スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現時点でスケーターへの制裁は?羽生結弦のモノクロ美の破壊力がすごい

本日の読売新聞朝刊に、LOTTEから6つのメッセージ広告と羽生結弦のモノクロ写真が掲載に!

ひとつづつの言葉が、今の羽生結弦を語る上で欠かせないものとなっており、LOTTEからのエールにもなっているわよね。

そしてロシアスケート連盟会長は、現時点でISUからロシアスケーターへの制裁は受けていないと語っているけれど、、、

スポンサーリンク

現時点でスケーターへの制裁は?羽生結弦のモノクロ美の破壊力がすごい



応援するって、ともに夢を追いかけること。

自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。

期待を背負う覚悟が、人を前進させる。

勇気ある人だけが、高く跳べる。

ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる。

愛されるということが、いちばん強い。

LOTTEの全6つのメッセージ、どれひとつをとっても羽生結弦の素晴らしさを語る上で欠かすことのできない言葉。

そしてLOTTEからの、羽生結弦へのエール。モノクロ写真での美しさとインパクトに、思わず引き込まれてしまったわ。

あまりの嬉しさに笑、早速ロッテホテル錦糸町を予約しました!(やっと)

近日羽生結弦の衣装展示レポ、楽しみにしていて頂戴ね。

アイス食べ放題プランが一番の目的でしょう!?なんて突っ込んじゃイヤよ~笑



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日発売!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.4北京五輪大会結果号

明日発売!

☆フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号

NEW!3月24日

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY





ゴルシコフ会長「ロシアのフィギュアスケーターにはまだ制裁が課せられていない」

ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、現在までのところ国際スケート連盟(ISU)によるロシアのフィギュアスケート選手に対する制裁はないと述べた。

これに先立ち、国際オリンピック委員会(IOC)は国際連盟に対し、ロシアとベラルーシの国旗・国歌をいかなる競技会でも使用しないよう訴えていた。

ーISUはロシアのフィギュアスケーターに制裁を加えたのでしょうか?

「今のところ、この点に関する情報はありません。まだ誰も私たちに何も課していません」

ー世界フィギュアでもロシアは国旗・国歌の使用が禁止されていますが、どのようにお感じになりますか?

「いつものことですが、ダブルスタンダードがありますね。説明はしない。よく分かっているはずです」

2月24日、ロシアのプーチン大統領は、DNRとLNRからの要請を受け、特別作戦の開始を決定した。

Roskomnadzorの要請で、メディアはロシアの公式な情報源からのデータのみを放送しました。

※参照:sports.ru

今現在フィギュアに関するロシア情報としては、

現在のところ、ISUによるロシアのフィギュアスケート選手に対する制裁はないとのこと。

来月のフランスで開催予定の世界フィギュア。

ドーピング問題のワリエワが出場するかどうかにも、注目が集まっていたけれど、現在の国の情勢などで開催しても、ロシア選手の参加は今後どうなるか、、、

非常にセンシティブな話なので、また「フィギュア」に関する最新情報が入り次第、お伝えしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2022年2月27日 8:44 PM

    オネエさま こんばんは。

    ロッテホテルレポ、楽しみ!!
    ぜひ、アイスを沢山食べてきてください(笑)

    私も今朝読売新聞を買いに走りましたよー。
    リンクの真ん中で佇む後ろ姿の羽生さんでした。
    6エリア全部欲しかったなー。

    ウクライナ、心配ですね。
    大会も開催されるのか、されたところで、ロシア選手達は参加するのでしょうか。
    ウクライナ出身のご両親をもつロマンサドフスキーさんのインスタを見ると、ウクライナへの思いが綴られていて、フィギュアだけこの問題をスルー出来るとは思えません、、、。

    • オネエ 2022年2月28日 8:31 PM

      >パフェ食べたい様

      ロシア選手がワールド出れるのか微妙になってきましたね。ロシアメディアなら情報は引き続きアンテナ張っていきますね。ロマン君のコメント、本当に辛いですよね。ワールドまで練習に集中できるのでしょか?

  2. あ太郎 2022年2月27日 9:58 PM

    こんばんは、オネエさま
    写真カッコよ…!メッセージもとても素敵…!

    期待を背負う覚悟が、人を前進させる。
    自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。
    ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる。
    応援するって、ともに夢を追いかけること。
    勇気ある人だけが、高く跳べる。
    愛されるということが、いちばん強い。

    なんだか、羽生選手への温かいエールのように感じます。
    オネエさまのレポも楽しみにしています♪
    (こんな時間なのにアイス食べてたくなってきちゃいました…)

  3. マッキントッシュ房江 2022年2月27日 11:14 PM

    あ、あ、コレはのがしちゃったわ。
    フリー後の見開きでゆづの胸辺りから上の巨大紙面のやつは壁に飾ったわよ。
    壁に飾るとかチェッカーズのポスター貼って以来やんか!ジュリアに傷心だったけな。それはさておいて、もう毎日等身大の4倍はある、ゆづの顔を見て癒やされてるわ。もう、マイナスイオンが出まくりよ。そうそう昨日美容室で女性自身だっけな、それ系のやつみたら、「ゆまちに沼落ち」てあって吹いたわ!!ふ、ふ、ふ、あたしの口からなんとも言えないけどさぁ。

    • リン 2022年2月28日 12:27 AM

       おねえさま 九州版の何と罪深いこと‥。開いてしばし絶句。 宣伝よりもエール って感じですね。  こうなると自然に あしたは、ロッテのチョコ買う気満々になります。そして、クリアファイルのためにガムの大量購入の覚悟も、できました! 今日 はるよこい 解説なし動画の視聴回数 2時間で2万回増えた時間帯がありました。

    • オネエ 2022年2月28日 8:30 PM

      >マッキントッシュ房江様

      チェッカーズ懐かしすぎます!
      私は涙のリクエストが好き笑
      美容室行くと何故か手に取るのは女性自身なんです、私も笑 そんな時ぐらいしか読まないですけどね。

  4. tri 2022年2月28日 2:46 AM

    おねえさま
    ロッテホテル錦糸町羨ましいです。レポ楽しみにしてますね。
    私は15歳でワリエワさんに責任能力はないにせよ、やはりISUはそれなりに罰するべきだったともいます。でも米国のようにあからさまに露に対し憎きの行動もどうかとおもいますけどね。
    羽生氏の読売LOTTE広告、すごいですね~。もうねこんなアスリートいますかっていうくらい本当完璧ですね。フォトジェニックなんだと思います。ふとした表情が絵になる選手っていないと思うんです。

    • オネエ 2022年2月28日 8:28 PM

      >tri様

      triさん、こんばんは!
      ロッテホテル今から楽しみです。お部屋はコンパクトでも、スカイツリービューの部屋は迫力がありそうですね。ウクライナの件で、ドーピング問題が薄れてきていますが、ISUが厳格なルールを設けるべきですよね。

  5. みゃほ 2022年2月28日 3:19 AM

    オネエさま、こんばんは!
    ロッテホテルの感想、楽しみにしております!
    そして、マリオットボンヴォイの系列でオネエさまのおすすめがあればそれもまた教えて下さいませ…!(ドキドキ)

    ロシア…。センシティブな話すぎて、何にも言えませんね…。

    • オネエ 2022年2月28日 8:25 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      マリオット系列、今本当に増えましたよね。私のおすすめは紀尾井町にあるプリンスギャラリーです。ラグジュアリークラスの中でも、メズム東京やエディション虎ノ門と比べても、コスパが良くてダイニングが充実しています。オアシスガーデンというダイニングの窓席から、皇居から大手町まで開けた眺望を一望できるので、ぜひ特別な日に利用されてみてください。

  6. パリより愛を込めて 2022年2月28日 5:15 AM

    大会は開催されます。パリオリンピックを控えたフランスで、世界選手権をわざわざ中止にする理由が見えません。
    サッカーのクラブ杯開催がペテルスブルグからパリに移され、w杯予選の対戦相手は対戦を拒否、世界柔道連盟は名誉会長職からプーチンを解任という動きが昨日から始まっています。プーチンお気に入り競技のフィギュアも対象にされておかしくないでしょう。少なくとも、ロシア人審判は認められるべきでは無いと思います。ベラルーシも然り。この2国の審判が居なくなるだけでも、相当不可解なジャッジが減るのでは無いでしょうか?
    フランスでは、例えば演劇界は、どうウクライナの演劇人を受け入れて支援するか、というような具体的な議論が始まっています。ウクライナの選手がモンペリエに暖かく迎えられてしっかり試合ができるように願ってやみません。

    • オネエ 2022年2月28日 8:17 PM

      >パリより愛を込めて様

      フランスの現在の状況を詳しく教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になっています。
      そして、ロシアジャッジを排除する動きがあれば、現在AI導入開発を進めているISU特別ワーキンググループのトップもロシア人ですが、影響があったらますます導入される日はさらに遠いことになりそうですね。

  7. fujino 2022年2月28日 6:13 AM

    オネエ様、とうとうロッテホテルに参上ですね!レポ楽しみにしてます。アイスも思う存分召し上がってくださいね(^_^) 私はロッテのアーモンドチョコが好きなので、仕留めてきましたよ笑。あと読売新聞後ろ姿のを入手しました。モノクロ痺れる~!6つのクリアファイル作って欲しいです。後ろ姿も格好いいけど、お顔も…欲張り笑。

    ウクライナ侵攻に揺れるロシアフィギュア界、この先どうなるでしょうか。影響は長引きそうな気配も。それとは別にドーピング問題は抜け穴を突かれることがないようしっかりと対応して欲しいです。Twitterがブロックされたり、インスタも近いのではとロシア企業のSNS・テレグラムを開設する動きがでてますね。

    • オネエ 2022年2月28日 8:15 PM

      >fujino様

      ロッテホテルが来月もアイス食べ放題キャンペーンをやっているので、予約を入れました!
      そうではなく笑、羽生結弦の衣装展示とロッテへ少しでもお礼の意味を込めて泊まってきますね!

  8. リン 2022年2月28日 11:27 AM

     ドーピングスルーをすると、ISUが、大国のためのルール無視組織であると 明白になりますが、 ロシア人のラケさんからもスルーされる立場の アメリカスケレンって?
     もう、この世界情勢で持ちつ持たれつの利害だけの関係は、通用するのでしょうか? でも、選手間の信頼関係だけは、続いて欲しいですね。 メドベは、シェルより前に羽生さん支持の全く同じ意味のコメを表明してました。 今回も戦争に反対声明も出しています。大丈夫かしら? ウクライナルーツのロマンくんは、家族や親族の安否を心配していますね。 スケーター同士 他国のコーチについたり、試合のたびに交流もあり、つらいものがありますね。 民衆の意図とは、別のところでいつの間にか戦争に突入している。なんでしょうか?この理不尽な構図は。 

    • オネエ 2022年2月28日 8:13 PM

      >リン様

      リンさんの仰られるように、選手間の信頼関係だけは続いてほしいと私も思いました。理不尽な戦争で多くの犠牲が出て残るものはなんでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.