スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんとコーチがパニックに!羽生結弦から4A着氷で立っていた動画が届いた

羽生結弦のジャンプコーチであるジスラン氏が、独占インタビューで昨年の全日本選手権の1ヶ月半前には、

ユヅから4Aの動画が5つ送られてきて、着氷で立っていた!と興奮気味に話しているのよ。

そして中国で販売のエンタメ雑誌「TIMES時代影視雜志」で、使用されている羽生結弦の写真について、能登氏より注意喚起が。

スポンサーリンク

なんとコーチがパニックに!羽生結弦から4A着氷で立っていた動画が届いた


羽生結弦、練習で4回転アクセル成功「立っていた」 ジャンプコーチが北京五輪“史上初の挑戦”の裏側を証言

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、9日発売のムック書籍『フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022』(扶桑社)の表紙を飾り、ジャンプ・コーチの独占インタビューが掲載される。

コロナ禍中でもリモートで4回転アクセルを指導し続けたジスラン・ブリアン氏のインタビューを掲載。昨年の全日本選手権の1ヶ月半前には羽生選手から動画が送られてきたことを明かし、「『Check this out』というメッセージが添えられていて。動画を見たら(4A着氷後)立っていたんです。それまで降りたとしても転倒、また転倒、転倒の連続でした。それがこの日は5つほどの動画が送られてきて、彼が立っているんです。もう僕はそこでパニクりましたよ。冗談抜きで、あの動画を見た時、僕は家の中でぴょんぴょん飛び跳ねました。『Oh my god! 立ってるじゃないか!』って。その時からすべてが変わりました」と振り返る。

さらに、ブリアン氏は「北京で跳んだジャンプはそれよりもさらに良かった」と言い、「転倒はしましたが、ジャンプに高さがあったし、飛距離も伸びていいたし、着氷もいっそう明らかに片足で降りていました。僕に言わせれば、試合でこれまで誰が跳んだ4Aよりも、あれがぶっちぎりで最高のジャンプでしたね」と絶賛。インタビューは、理想のジャンプや羽生選手へ送りたいメッセージなど、多岐にわたる。

ORICONNEWSより一部引用

まず、一番嬉しかったのは、羽生結弦とジスランが4Aの練習を通して、ふたりはしっかりと繋がっていたということ(当たり前だけどね)。

最近ふたりのショットが見れないので、寂しい限りだったのよ。

そして日々進化する4Aへの完成に向けて、あまりの劇的スリムダンディ化を果たしたジスラン氏が、

家の中で、ぴょんぴょん飛び跳ねる様子がリアルに伝わってきたことだわ笑

またおかしな輩どもが「立った」ことを成功したなんて嘘だ~!なんてくだらないイチャモンを付けてきそう。

まだ彼のインタビューをすべて見ていないので、断片的でなんとも言えないけれど、決して4Aが完成したとは書いてなく、

あくまで着氷で立てたということ。そして北京五輪で転倒はありながらも認定された4Aが一番良かったということ。

ジスラン氏は、その着実な進化に対して喜びを語っているのだと思う。

コロナ禍がなければ、彼のジャンプを目の当たりにして、リンクで跳びはねているジスランを見てみたかったわ。

3月9日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022

羽生結弦「五輪史に刻んだ4A」

・都築章一郎「羽生の4回転アクセル挑戦には感謝しかありません」
・ジスラン・ブリアン「北京五輪でユヅが跳んだ4Aはぶっちぎりで最高のジャンプでした」




中国で販売されているエンタメ雑誌TIMES時代影視雜志」が、あまりにも「光-Be the Light-」の写真集にそっくりだったので、

様子を注視してきたけれど、やはり能登氏からの注意喚起が。

現在楽天では商品自体が削除されているとのことで、万が一すでに注文されてしまった方は、楽天注文のキャンセル方法を確認して見て頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Katya 2022年3月7日 5:24 PM

     もともと、非公式でしたけど都筑先生サイドから「4A降りて立っていた」という動画情報はありましたが、これでいよいよ本当だったことがわかりましたね。
    自分に厳しい結弦君のことだから、「一度は立ってたけど、その後捻挫して振り出しに戻りました」なんて、絶対言いたくないのでしょうね。

    私たちもぜひに見せていただきたい動画です。お蔵入りかな〜。

    • オネエ 2022年3月7日 8:08 PM

      >Katya様

      Katyaさん、こんばんは。
      ぜひこの動画見てみたいですよね。5本も4Aで立ったというのは本当にすごいことですし、
      ジスランの嬉しそうな様子も目に浮かびますね。

  2. agatha56 2022年3月7日 5:36 PM

    オネエさま、こんにちは。
    明るい話題は嬉しいですね!
    メディアは憶測を垂れ流すし、ISUときたら信じがたい投票結果を出してくるし、プルはプルで言わなきゃいいこと言って更に非難囂々だし、もう暗い気持ちになることばかりで鬱々としてました。
    でもブリちゃん、ありがと~! 少し前にクリケでのハーネス4A画像が上がった時は意図を計りかねたのですが、今度はハッキリと気持ちが伝わってきました。やっぱりクリケとの絆は固そうで、ホッと安堵の溜め息。ま、ミーシン爺も好きなんで、ミーシン爺の指導も見てみたい気はするのですけど…平和が戻ってこないことには、どうにもならないですね。

    • オネエ 2022年3月7日 8:10 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      クリケとの絆がしっかり固いことがわかったのが一番嬉しかったりします。
      今暗い話題が続いていますけど、今日はショー開催の発表もありましたし、
      少しづつ明るい情報が出てくると良いですよね。

  3. imuy 2022年3月7日 7:14 PM

    オネエ様こんばんは。

    完全とは言えないまでも4A立ててたとコーチが明かしてくれたこと、良かったです。
    FaOIの開催も決まり、まだ出演スケーターは未定だけど地元での開催(名〇屋でやれるのか?って何かあるのか?と疑心暗鬼にもなるけど)もあるのでこっそりフィギュア沼にハマってるっぽい母共々チケ争奪戦に参戦しようかと。
    でも全く先が見通せないご時世なんですよね。。6月にどうなってるか予測もつかないです。。

    • オネエ 2022年3月7日 8:18 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは。
      6月の時点でどうなっているのかまだ予想がつきませんよね、コロナ禍に世界情勢も。
      FaOIの発表は嬉しかったですし、P&Gの抽選応募も14日まであるので、
      先程の記事でご紹介しました。

  4. リン 2022年3月7日 7:56 PM

     おねえさま 何だか米国では羽生さんの動画を、つい最近まで見られないように制限措置がされていたそうですね。ロシアも都合の悪いことは報道統制。 米国も負けていませんね。やることが似ていて汚いわ。 そんな中 ジスランたちの援護射撃は、本当にありがたいですね。こういうときに 人の本性がわかりますね。 ISUの投票にも不正操作の疑いがあるようですね。どこのご⚪つき組織?
     今日 ファンタジーの告知があったそうですが、北の地方がなくて なぜ名古屋? もう、あまりいい予感がしません。ロシアからが難しいので、アメリカから? 路線変更ならば、早めに知らせて欲しいですね。 世界の有名選手を見たいわけではなく、羽生結弦がメインのアイスショーだから、行きたいわけですからね。
     アイスショー業界も 圧力があるのかしら? 真央さんを見ていてそんな気がしてました。
     P&Gさんは、羽生さんの写真でつっておいて こんなにも辛い時期に ファンを裏切ったりはしませんよね。こういうときに わかりますね。
     
     

    • オネエ 2022年3月7日 8:19 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      まずは足の怪我の状態をしっかり治してからですよね。
      またショーの出演メンバー発表が第何弾とか小出しにせずに、一度に告知してほしいところです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.