スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

厳しい指摘の声が皇帝に!羽生結弦の出演へ期待が高まるショー開催発表に

本日、ファンタジーオンアイス2022が開催決定になったことが発表されたわよ。出演スケーターなどは後日発表だけど、

羽生結弦の出演の期待が高まるわね!海外スケーターの招待の可能性もあるけれど、ロシアからは難しそうよね。

プルシェンコのSNS投稿に対して、元バンクーバー五輪銅メダリストジョアニー・ロシェットが厳しい指摘も。

スポンサーリンク

厳しい指摘の声が皇帝に!羽生結弦の出演へ期待が高まるショー開催発表に



本日、ついに「ファンタジーオンアイス2022」の開催が発表になったわよ!

コロナ禍による影響で、2020・21年と2年間開催できなかっただけに、主催者がどのような思いでここまで辿り着けたかと思うと涙が。

そして公演スケジュールを見ると、幕張公演・神戸公演には「P&G Presents」の文字が!

ふとあたしが思い出したのが、

もちろん羽生結弦の出演は確定していないという注意書きがあるけれど、

足の怪我の回復具合によっては出演の可能性は高いと思う。そしてこのショーで、また来季以降どのように進んでいくのか

気持ちの変化があるかもしれないしね。

そして、「アイスショーご招待」と、「P&G限定(ということは幕張か神戸?)非公開リハーサルのご招待」キャンペーン、

締め切りは3月14日(月)23:59までとなっているので、

もし2021年11月1日(月)~2022年2月28日(月)23:59までのP&G対象商品2000円以上のレシートを持っている方で、

ご応募はがまだの方は一度こちらで確認してみて頂戴ね。

あたしはすでに応募しているわよ笑

出演スケーターやアーティストは後日発表となっているけれど、第〇弾!という順次の発表ではなく、

すっきりと一斉に発表してほしいところよね。もちろん様々な事情はあるだろうけれど、もう散々チケット購入のトラブルは、

ショー主催者も購入側も避けたいところ。競技会と一番違うのは、あくまで「ショー」というところで観客ありきの興行だから。

海外スケーターを呼べる可能性も出てきたと公式には書かれていて、

6月までに情勢がどうなっているかわからないけれど、ロシア、特にプルシェンコの出演はまず無理でしょうね。

今朝の記事でご紹介したプルシェンコのSNS投稿に、

バンクーバー五輪銅メダリストのカナダ・ロシェ兄貴こと、ジョアニー・ロシェットが直接怒りのコメントを。

ロシェ兄貴「ひどいことを言うのね。自分の国が今やっている事を恥じるべき。ウクライナで罪のない人々を消し、ロシアで不正行為や国家ぐるみのドーピングをしているというのに?今すぐにあなたのフォローを解除します」

プルシェンコは主に、アスリートが国際大会への出場禁止に対して不満を訴えていることはわかるが、

どこまでロシアの偏向報道の中で、またどのような言語統制をされているのか、その本心はわからない。

今プルの発言は、世界に対して逆効果になっている。

プルとロシェ兄貴は一緒にアイスショーへ出演したこともあるし、お互いの苦しさや大変さも理解してきたこともあると思う。

だからこそ、いまロシェ兄貴として、フォローを解除するとまで言うのは、彼を「今」止める為の一時的な言動だと思いたい。

このようなことでスケーター同士の絆まで分断されていくのを見ていくのは、本当に辛いのよ、、、

本日発売!

☆フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022

羽生結弦「五輪史に刻んだ4A」

・都築章一郎「羽生の4回転アクセル挑戦には感謝しかありません」
・ジスラン・ブリアン「北京五輪でユヅが跳んだ4Aはぶっちぎりで最高のジャンプでした」

NEW!3月11日発売

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.5 北京五輪総集編

羽生結弦、2月14日以降の公式練習・ エキシビションの記事&写真を 満載した一冊




いよいよ最終回となる「羽生結弦のみやびやかなひと刻」。

今回のテーマは「原点回帰」。こちらの収録はおそらく北京五輪前に撮られたものになると思うけれど、

北京五輪の時の記者会見の言葉をふと思い出したわ。

正直な話、今まで4Aを跳びたい、目指してきた理由は、僕の心の中にいる9歳の自分がいて、あいつがずっと跳べって言ってたんですよ。

ずっとお前下手くそだなって言われながら練習してて、でも今回のアクセルはなんか褒めてもらえたんですよね、一緒に跳んだって言うか。

ほとんど気付かないと思うんですけど、9歳の時と同じフォームなんですよ。ちょっと大きくなっただけで。だから一緒に跳んだんですよ。

だから自分らしいなって思ったし、何よりずっと4Aを探していく時に、最終的に技術的に辿り着いたのが、あの時(9歳)の時のアクセルだったんですね。

最後に壁の上で手を伸ばしてたのは9歳の俺自身だっなって。最後にそいつの手を取って一緒に上ったなって感触があって、羽生結弦のアクセルはこれだったんだ!って納得できてるんです。

それがモチベーションが今後どうなるかわからないですけれど、

正直今の気持ちとしてはあれがアンダーローティンで転倒だったとしても、いつか見返した時に、

やっぱ羽生結弦のアクセルって軸細くて、ジャンプ高くて、綺麗だねって誇れるアクセルだったと思います。

「原点回帰」でどんなお話が聞けるのか楽しみにしているわ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年3月7日 8:56 PM

    オネエ様こんばんは。

    P&G気がついた時には終わってました~(泣)どうせ東京or神戸へ行くのはこの状況ではムリですが。(平時の舞台遠征なら普通に行けるのに!)狙えるのは名古屋だけですが考える事は皆同じのようで。出演者は小出しにしないで一度に発表して欲しいですよね。それでもFaOIは既に争奪戦の様相を呈していますがSOIはあんまりテンション上がってない模様…フィギュアヲタは正直ですね。
    プルシェンコ氏がウクライナ系ロシア人として迂闊な事は言えない立場なのはよく分かりました。なら日本人のように3Sには触れないように…とはいかないお立場なのでしょうか。超絶アンチ元ジャーナリスト?からプルシェンコ氏絡みで羽生さんへの誹謗中傷もあるようなので…(理不尽!)

  2. マッキントッシュ房江 2022年3月7日 10:08 PM

    あ、あ、楽しみだわ。なんか多分でるわよね。幕張遠いからやだけど、やっぱ行くよね〜〜。いつかのプルさんのニジンスキーや肉襦袢のおふざけ満載のヤツとかジョニーのスワンは最高だったわよ。ま、もちろんゆづがNo.1だけれども。
    もう、彼が登場すると狂ったように雄叫びをあげるから周りの人は気の毒よね。ホント白く発光してキラキラして妖精さんみたい❤❤ああ、楽しみだわ。そうそう、NHK杯は当たって大喜びしてたのに、欠場が決まりあたしマジで泣いたのよ。カトパンが夕方のニュースで言ってるの聞いて目から涙が溢れ出たの。結構年いってるいい大人がよ!!!もう天国から地獄へ突き落とされたきぶんだったわ。そいえば、インタビューで4Aの9歳の自分の話を聞いたとき出先でスマホで見てたんだけどこれまた、泣いたわー。しかも銀座の三越の入口でよ!よく、職質にあわなかったわよ!小さなきのこゆづが天使の羽根つけてゆづと手を取り合って、、、なんて妄想してとってもファンタジーなんだけど、小さなときからの強い思いがあの人を支えていたのねと思ったら涙がとまらなかったの。ヤダ、今も涙が、、、はるみちゃんがお布団に入って来たことだし暖を取って今日は休むわ。おやすみなさい。

  3. リン 2022年3月8日 12:30 AM

     本当に 彼の中にもアメリカ対ロシアの構図は、根深いですね。 でも、世界中のアスリートからリスペクトされているレジェンドとして 今回の発言は 踏みとどまって欲しかったですね。 もう、かばいようがない…。ロシェットさんの意見はもっともなこと。 今のロシアを見るとまるで、太平洋戦線直前の日本のよう。 現代の混乱の殆どは かつての欧米の植民地政策が端を発していますよね。でもいつも、そこはスルー。タリバンもビンラディンも もともと米国がバックになり、大きくなっしまった勢力。日本も欧米に習っての富国強兵政策からの軍国主義。 目障りになると追い詰めて 悪⚪にする。で、自分は正義の味方としてやっつける。ずっとこのバターンでは?
     実は、悪⚪をつくる 悪⚪?
     東西の壁崩壊後に、NATOは必要だったのか? NATOが存続したので、対抗するためにロシアは、昔の体制へとかじをきったのではないか?と思ってしまいます。タラレバですが。
     そんな時代だからこそ 世界で活躍しているアスリートの魂だけは ナショナリズムに支配されずにいて欲しいです。
     プルさんが、ウクライナの悲惨な情報を、知らないなんてありえるのでしょうか? こわいですね。ナショナリズムと戦争の狂気。 誰かの大切な人の死が、誰かの幸福になる なんて理不尽は、ゆるしちゃいけませんよね。
     殺すなかれ とか 右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい とか いう教え信仰しているんですよね。欧米の方は…。
     

    • チェリー 2022年3月8日 11:27 AM

      リンさま、
      プルシェンコ氏がウクライナ情勢を知らない可能性はあると思います。
      というのもロシア国内ではプーチン氏が実権を握ってから、「ノーバヤ・ガゼータ」を除く大半のメディアが政府の監視下に置かれたそうです(「ノーバヤ」の記者は何人も殺されてます、有名なアンナ・ポリトクフスカヤ氏を含めて。同氏は命をかけて、チェチェン紛争を報道し続けましたから)
      現在、ロシア国内で、FBやTwitterは統制されているようですが、制限が入る前はアクセス可能だったらしく、主にアクセスしていたのは20〜30代の若者らしいです。そういう若者を中心に逮捕や収監や命の危険を覚悟でデモ参加したという話です。リスクが相当高いと分かりきっていながら7000人(?)以上がデモ参加して逮捕されたのは驚きです(露の人口は約1億4、5千万)!
      プルシェンコ氏が政府によって制限を受ける前のSNSにアクセスして情報を得ていなければ「知らない」は成り立つ可能性があります。
      可能性としては
      ①プルシェンコ氏は本当に知らない
      ②知っているがああ発言せざるをえなかった
      ③知っていて発言はしたくなかったが政府に発言させられた(プロパガンダ利用の為?)
      ④知っているがプーチンを妄信している為、彼が絶対的に正しいと思いああいう発言をした、
      等など色々考えられます。
      ロシア国内でオールドメディアであるTVや新聞の報道を信じているのは高齢者層が多く、侵攻を知っているのは20〜30代の若者が多いそうです。
      40代の私よりずっと若いプルシェンコ氏が、若者のSNS利用が活発なロシアにおいてウクライナ侵攻の事実を知らないとは私も信じられませんが。
      彼が知らない可能性はゼロではないと思います。
      ちなみにプーチンがノーバヤ・ガゼータを潰さないのは、「ロシアが世界に対して露国内の情報のtransparencyは保たれているとアピールする為では」と言われています。
      まさに、日本人の目から見て分かりやすい、「恐ろしあ」体制ですね!
      (欧米のやり方(=表向き国際交渉)は、日本人の目から見て分かりにくい巧妙さがあります、古舘伊知郎氏がYTで仰っていたように)

      • リン 2022年3月8日 1:21 PM

        チェリー様 ありがとうございます。
        プル様もロシア国民も 監視下の中 厳しい状況下に置かれているのは、間違いないですよね。
         

  4. アンディ 2022年3月8日 12:42 AM

    プル様は本来ストレートに表現する方なので、ロシア支持と感じます。
    情弱の日本人がどちらかに肩入れするのは危険です。
    この扮装で利益を得るのは誰か?
    一番被害を受けるのは誰か。
    世の中にはクライシスアクターという哀しい職業があります。
    珍バイトと同じようなもの。
    ここには羽生さんの本物のフィギュアスケートを愛する方々が集まっているので
    真実を見抜いてほしいと思います。
    本当の加害者は国でも大統領でもないでしょう。
    傷付く人が一人でも少なく済みますように。

    • チェリー 2022年3月8日 9:15 AM

      アンディさま、
      仰るように情弱の日本人が、幅広く情報収集して客観的な判断を下せなかった結果、どちらかに肩入れしては危険だと思います。
      あるメディアが一つの事象を報道する時、そのメディアに関わる国の国益やスポンサーの意向が背景にあります。
      二度の世界大戦、WWⅠとWWⅡで利益を得たのは誰なんでしょう?WWⅡ後も数多の戦争や紛争が起こり、誰が利益を得てきたのか?イラクでは?アフガンでは?etc
      今回の宇への軍事侵攻では、西側は西側の各国の国益に基づき報道をしています。
      ロシアは露の国益に基づき報道しています。
      日本は米国と利害関係がある為、「メジャー」なソースでは米国寄りの報道をしています。
      ↑私はCNNやBBC等のニュースの他に、RT&他の露メディアのニュースもチェックしていますし、アルジャジーラ(カタール)や微博&中国国営放送関連のソースもチェックしています。
      【ウクライナの件に関しては私見です】が、欧米日露は偏向報道だなと感じるものが多いです。
      反対に日本人が「えっ!?テロのイメージの強い中東や中共に支配されている国の情報をチェックするの?」と敬遠している、アルジャジーラやCGTNに中立的な報道をしている情報が多いように見受けられました、あくまでもウクライナの件については。
      (中国だってウイグルや香港等の問題を報じてません。ツイで知りあった中国人は「中国人は差別しません。欧米人は差別する」って言ってましたし、情報統制されている中国では国際人権問題は報道されていないと推測しています)
      視聴した古舘氏のYT動画では「日本人はプーチンの嘘は分かり易いから見抜く。だけど欧米人の嘘は洗練されていて中々見抜けない。今一度、ニュースに接する時にフィルターを通していないか考えてほしい」と。
      私はプーチンを支持していませんし、ウクライナ派でも欧米派でもありません。出来るだけ客観的な立場から物事を見て判断したいだけです。
      オネエさまのブログに集ってこられている皆さんは、美しくも複雑怪奇なシステムに支配されていて、真贋を見抜くのが難しいフィギュアスケートというスポーツにおいて、ホンモノを見分ける眼を持っていらっしゃる形が多いと思います。真実を見抜いてほしいです。
      ちなみに、真実を短期間で見抜く良書として、
      島田久仁彦氏(元国連紛争調停官)のMAG2NEWS、
      馬渕睦夫氏(元ウクライナ大使)のYT動画やご著書、 
      六辻彰二氏(国際政治学者)のYa○oo記事、
      をお勧めします。
      クライシスアクターを雇う側を軽蔑しています!
      羽生結弦さんが確実にご出演されるのであれば、FOI観に行きたいんですが、お怪我の回復具合とかどうなんでしょう??

      • アンディ 2022年3月8日 3:26 PM

        チェリー様、

        私、感覚的にしか物事を捉えられないので、こんなに明確で論理的に詳しく書いて下さりありがとうございます!
        アルジャジーラもスプトーニクも先入観が邪魔をして一般的には受け入られ難いですね。
        私も中東の航空会社はいくら安くても避けちゃうから気持ちは分かります。
        お薦めの著書と記事、チェックして見ますね。
        マスコミの最前線におられる(難しい立場の)古舘さん、そんなことを仰っていたんですね、見直しました。
        みゃほ様の説も確かにアリですよね。

        大勢の方が、色んな方向から事象を考察していくことが増えたら、
        理不尽な管理社会も簡単には作れなくなるかも。
        彼ら(誰?笑)は、本物/本質に共鳴するポジティブな集合意識が恐いのかも知れません。
        偽物の既得権理を失いかねないから。
        結弦くんの演技、姿勢は簡単にそれを実現してしまうので、あそこまでえげつない攻撃をされてしまうのだと思います。
        私は、ただ祈るのみです。

        もうすぐ、桜の時期ですね。
        サクランボはもうちょっと先ですが。

        • チェリー 2022年3月9日 12:01 AM

          アンディさま、
          最初にアンディさんのコメントを読んで自分と同じ考えの人がいると嬉しくなり、アンディさんの仰った事を長々補足するような形で書いてしまい、すみません。でも、喜んで下さったみたいで

          • チェリー 2022年3月9日 12:22 AM

            アンディさま、先程の文章を間違えて途中送信してしまったみたいですみません。
            追記です:喜んで下さったみたいで良かったです。
            私も古舘さんのYT動画を視聴して見直したんです。芯をついているなあ、と思いました。
            オススメの良書の中では、無料で視聴出来る馬渕氏のYT動画や、これまた無料で読める島田氏のMAG2NEWSや六辻氏のヤ○ー記事が良いと思います(私は馬渕氏のご著書を数冊購入しましたが、1冊1冊がわりと長いので、、)

            仰るように、事象を色んな人が多方面から考察する事で、権力者によってコントロールされる社会が少しでもなくなるよう願っています。
            これまた仰るように、彼ら(誰でしょうね??)は、彼らの存在を脅かす、ホンモノに共鳴する意識の集合体が怖いのでしょう。意識の集合体が大きくなっていくように、私は今後もSNS等を使って声を上げ続けます。

            もう少しで桜の季節ですね!
            私はさくらんぼは、アメリカンチェリーよりも佐藤錦が好きなので、出来ればお手頃価格だけど味は美味しい佐藤錦が食べたいです。

            • アンディ 2022年3月9日 9:35 AM

              おぉ、ご丁寧にありがとうございます。
              馬渕さんや島田さんは、どこかで目にした覚えがありますが、六辻さんの名は初めて聞きますね、勉強になります。
              無料動画や記事の方に行ってみますね。
              明晰なチェリーさんが長いと感じるなら、私ではとても読みきれないでしょうから書籍の方はまたの機会に...。

              佐藤錦❗️宝石の果実。
              昔、山形の農園を訪ねたことがあります。
              それはもう、一本一本大切に育み世話をされていて、樹木というより人のように接してらして...
              手間隙かけて育てないと、大粒で甘い佐藤錦は出来ないのだと。
              そのため、どうしてもこの値段になってしまうのだと仰ってました。

              明日死ぬとしたら何が食べたいか?と訊かれたら、
              マカデミアナッツと佐藤錦をバスタブ一杯に貯めて、その中で食べながら死ねたら幸せって答えます!
              そんなお金があったら、結弦くん観戦に使いますが。
              長くなり、すみません(新記事が揚がっているので、ここまで読む人は少なくなっているかと思い)。

              • チェリー 2022年3月9日 3:50 PM

                アンディさま、
                こちらこそご丁寧な返信をありがとうございます。
                バスタブ一杯の佐藤錦、すごく夢があっていいですね(笑)でも私もそんなお金があったら別の事に費やすと思います。
                というか佐藤錦ってやっぱり相当、農家の方が手をかけて育てられてるんですね?!
                あれだけお高い値段で販売されてても仕方ないですね。庶民にはなかなか手が届かなくて悲しいですけど。
                早く桜を見に行きたいです

  5. agatha56 2022年3月8日 12:52 AM

    オネエさまもP&G応募なさったんですね。私も2口応募しました。当分ファブリーズや洗剤は買う必要無くなりました(笑)まあ、ものの見事に企業戦略に嵌まってしまって!
    しかし皆様動きが早い。全日本でホテル確保に悪戦苦闘した私は、取り敢えず幕張メッセ近辺のホテルを押さえようとしたんですが、既に土曜日はダメ。27日はOKでした。こうなったら初日のチケットをゲットせねば!
    私も羽生さんは出場してくれると勝手に思い込んでいます。ジャンプ無しでも良いので。あの美しい滑りを生で観たいですよね。

  6. みゃほ 2022年3月8日 11:51 AM

    オネエさまの懸賞、当たるといいですね!当選されたら、レポート記事を楽しみにしております。

    PGは2年くらい前までは電博が共同でやっていたと思いますが(今はどうかわかりません)、お写真がコラ画像みたいで…羽生選手贔屓としては、もっとましなデザインがほしいと思いました笑

    本当かどうかもわからない思想の発信で、色んな人たちが分断されるのは悲しいものですね。プルは色々悪循環でどっちからも怒られたでしょうね…。
    黙っているのは同罪とよく言いますが、今沈黙するロシアのスケーターを私は責められないです。

    • みゃほ 2022年3月8日 12:01 PM

      というか、プルの投稿「ジェノサイドをやめろ」「ファシズムをやめろ」とははっきり書いてあるんですよね。
      おそらくわざと誰に向けた言葉なのか不明にしてあるので見落とされていますが、何だか、つらいものがありますね。

  7. チェリー 2022年3月8日 1:58 PM

    みゃほさま、
    私はロシア語が全く出来ない為、原文を読んでおらずオネエさまの日本語訳しか読んでいないので、、
    プルシェンコ氏の発言
    "人種差別をやめろ!ジェノサイドをやめろ!ファシズムを止めろ!※ロシア人よ、胸をはって世界に出ていけ"は、文字通り、
    白人極右派AzovBattalionと繋がりがあり、欧米のバックアップを受けているZelensky陣営に対し、ロシア語を話すウクライナ人に対して「民族浄化」と称するジェノザイドやファシスト行為をやめろ!
    と言ったと解釈したのですが。
    なるほど、誰に向けて言っているのか分からない以上、戦争を引き起こした権力者たち全般(プーチンや欧米諸国リーダーやゼレンスキー等含)に対しても言っているのかも??という事ですか?
    意味深ですね。。

  8. てんこ 2022年3月8日 5:21 PM

    オネエさま

    ご無沙汰しています。
    空の状況を見て、海外出張を思う悩む日々です。

    スケート漫画が少なかったころは、ひたすら山岸凉子先生の「アラベスク」や、有吉京子先生の「スワン」を読んだり、日本のバラエティ番組が噂の姉妹絡みで、三女さんがプルさま教室で練習したり。

    なんて言ったらよいのでしょう。
    普通に発した言葉(正義から悪意まで、それでも素直に)が、物議を醸し出すようになってしまったら、スポーツをする当の本人よりも(彼女・彼らも若いとか理解していないは100歩譲っても)、まずはその人らしくスポーツをしたり話したり、努力をしたりが難しくなって、そこに最悪なのが、政治を挟まれること(経済効果までは、これまた100歩譲ります)。
    ふつうにスポーツを見たいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.