スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ欠場するのか波紋が!羽生結弦の衣装とついにご対面のロッテホテル旅

世界フィギュアと同時開催に、チャンネルワンカップを持ってきたロシア。ところが、北京五輪銀メダリストである

トゥルソワの欠場が発表に。彼女が出場しないことにどんな意味があるのか波紋が広がっているわよ。

そしてロッテホテル錦糸町の宿泊記後編、ついに羽生結弦衣装とご対面!をぜひゆる~くご覧になって頂戴ね。

スポンサーリンク

なぜ欠場するのか波紋が!羽生結弦の衣装とついにご対面のロッテホテル旅


アレクサンドラ・トゥルソワがフィギュアスケートのチャンネルワンカップを欠場することになりました。これはサンボ70の関係者がタス通信に報告したものである。

※参照:TASS

世界フィギュアと同時に開催される、ロシアのチャンネルワンカップ。

TASS通信はトゥルソワの欠場を、サンボ70の関係者からの情報筋によるものだと発表したけれど、

実はその前に彼女のファンらによって、すでに欠場の話はすでに出ていたと。

ファンは、トゥルソワ本人や家族と密接に連絡を取り合っており、彼女の欠場は何を意味するのかについて、いくつかの波紋が広がっているのよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FAN Tutberidze❤️(@teamtutberidzee)がシェアした投稿

・怪我をしたのではないか?

少し前に自身のチャンネルで、クリムキンからの非常に難しい4ルッツの動画をアップロードしており披露していました。大怪我をした状態で、そのような要素をソーシャル・メディア向けに行うことはまずないでしょう。さらに、アレクサンドラはいくつかのショーに参加する予定です。

・エテリと対立しているのか?

北京五輪では、エテリが金メダルを取れなかったことについて声をかけたところ、「あなたはは全部知っていたんだ!」と怒鳴った。

一方、トゥルソワは4月にミンスク、タシケント、ロシア4都市で開催されるエテリの「チャンピオンズ・オン・アイス」ショーへの出演が発表されています。しかし同時に、プルシェンコのショーに参加するサンボ70からの唯一のスケーターであることが判明。イベントの日程は重複していません。

・ロシアスケート連盟と対立しているのか?

トゥルソワとロシアスケート連盟の意見の相違の方がよほど可能性がありそうです。結局のところ、チャンネルワン・カップは、連盟とその主要メディアパートナーの一大プロジェクトというだけでなく、ロシアのスケーターが世界選手権に出られなかったことに対する、ISUへの皮肉なのです。日付の一致は偶然ではなく、ゴルシコフ会長もそれをほのめかしている。

北京での感情的な暴発を除けば、トゥルソワは連盟に対する態度や北京五輪の大会の結果について、何の声明も出していない。しかし、このスケーターは銀メダルに不服であることを行動で伝えているようだ。例えば、表彰式の後、記者にメダルを見せなかった。

このような反抗的な行動は、アレクサンドラに大きな犠牲を強いることになりかねない。スケーターたちは孤立し、大会の運営、ジャッジの任命、スポンサーとの協力など、FFKKRの全面的な影響下に置かれているのだから。

※参照:SPORT24

うーん、どうなのかしらね?

チャンネルワン・カップに出場しないというのは、北京五輪が終わった直後だからというよりは、

やはり何かコーチや連盟に対してのわだかまりが少なからずあるのでは?

大会を主催しているロシアスケート連盟に配慮し、通常はファンに出場可否を先に述べることはないと思うのよね。

五輪の直後はやはり感情的になっていたと思うし、今後競技会への参加については、これからゆっくり考えていけばいいしね。

でもロシアスケート連盟がそれを許すかどうかはまた別の問題かもしれないわね、、、

それでは、ロッテホテル宿泊記の後編についてお話していくわよ~!

【羽生結弦関連おすすめ書籍のご案内】

昨日発売!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.5 北京五輪総集編

羽生結弦、2月14日以降の公式練習・ エキシビションの記事&写真を 満載した一冊

3月23日発売

表紙と誌面の一部が公開に!

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.43 北京五輪Premium号





ロッテホテル宿泊記、前編の続きよ~。

4階のフロントから、エスカレーターを挟んだ反対側の一角にある宿泊者専用ラウンジ。

まず、ここのラウンジについて、ホテル側からはチェックインの際に案内が全くないので、ほとんどのゲストがその存在すら気付かない様子。

ラウンジはこじんまりとしていて、10人ぐらいでいっぱいになりそうなスペース。

そして奥にはなんと!!!

お待ちかねの羽生結弦の「アラジン衣装」とついにご対面!これがお目当てで宿泊したのよ!←アイスは?

別アングルで。

「羽生結弦展、共に前へ」の会場で見たお衣装もそうだったけれど、間近で見るとやはり細い!

とは言え、この衣装を着ていたのかと思うと、近い距離感を感じて、ひとりで満たされた顔してほえ~ってなったわよ。

勝手に脳内「ア・ホール・ニューワールド」。

誰もいないラウンジで、ユヅの衣装を独り占めできるなんて、なんて贅沢な空間なの!

※出典:LOTTE

こちらのキシリトールの時に、身にまとったお衣装ね。

ちなみにこちらのラウンジ、24時間営業かつセルフサービスだけど、

自由にコーヒーや、アイスカフェラテ(氷もカップに用意済)を何杯でも頂けるのよ。もちろんお部屋にテイクアウトも可!

1時間くらい、ユヅの衣装を真横に、宿泊レポを書くという贅沢な時間を過ごしました。その間はもちろん誰も来なかったわ笑

ホテルもせっかくラウンジがあるのだから、もういっそのこと「羽生結弦ラウンジ」に改名して、もっと内装や衣装展示のバリエーションを

増やしたりしたり、ホテルの目玉として前面に押し出せばいいのにね。それを言ったら客室に「ユヅルーム」を作るべきよね笑

うん、妄想はこれぐらいにして、客室の様子を見ていきましょう。

今回宿泊したのが、「ワイドシングル」という名称だけど、ベッド幅160cm×195cmの2名まで利用できるタイプ。

部屋自体は17.8㎡と、ビジネスホテルの客室を少し広くしたイメージかしらね。

シモンズ製のベッドで寝心地は抜群。やっぱり客室で重要なのは、ベッドなのよね~。

ここでも元ホテリエのいや~な部分が。デュベをめくって、ベッド下が綺麗かつい確認してしまうのよね。

きちんと清掃が行き届いているホテルって、ここでわかる。他にはテレビの上とか、ちょっと清楚な人差し指で触れてみると

埃があるかないかで、隅々までゲストを迎え入れようとしている心意気があるのかどうか伝わるのよね。

浴室の上にある換気口見て、大体埃が詰まってるの見ただけでゲンナリしてしまう時ってないかしら?

部屋自体は狭いんだけど、バスタブのブラインドを空けると、奥行きも感じられてそんな圧迫感ないわよ。

もちろん一人だけの時よ!誰か殿方と泊る時にはブラインド閉めないと、おトイレタイムも丸見えだからね涙

で、バスルームはあたしの苦手なユニット式。

あたし6,000円で宿泊しといて、どんだけ~!

アメニティはオーガニック植物エキス配合の「PROVINSCIA」。

ボディソープはアーモンドの香りでとても良かったけれど、シャンプーとコンディショナーのラベンダーは、

オーガニックだけど、少し癖があるようなしつこい香りで、あたし好みではなかったわ。

基礎化粧品などは置いてないから、持参する必要があるわね。

あたしどうも、このハンド&フェイスソープの一体式って苦手なのよね。お顔ってもっとデリケートなはずでしょ?

そしてなんといってもお部屋のアクセントになっているのが、マーチ君のクッション。

そしてクッションが置かれているロングソファなんだけど、正直あまり座り心地が良くなかったわ。すぐに沈んでしまう感じ。

やだ、あたしの体重が重いせい?そんなことないわよ!!!

クッション横にはナノイーの加湿器付空気清浄機も、標準装備。

ベッドボード、そしてビジネスデスクにはコンセントも十分にあるわよ。

入り口にズボンプレッサーもあって、ビジネス仕様向きかと思いきや、

なんなのよ、これ!笑

ビジネスデスクのチェアよ!?昭和の化粧台の置物かい!ってひとりで突っ込んでしまったわ。

背もたれもないし、座り心地が良くないので、ビジネスユースには不向きなお部屋だわ。

仕方なくロングソファで、沈みながらPC作業したわよ。

別タイプの「エリートシングル」という一人部屋はビジネスに特化して、書斎のような感じに、椅子もしっかりしているそうよ。

ロッテホテルらしいサービスだなと感じたのが、一口チョコレートのサービス。

冷蔵庫にビターとミルクの2種類が用意されていて、モーニングにどうぞ!ですって。

あたしはナイトキャップ(お休み前)に頂いたわよ。

なんとここでしか買えない限定チョコらしいけど、どこにでもありそうなごく普通のチョコだったわ笑

それよりも、佃煮詰め合わせまで売ってる方に何故かそそられてしまったじゃないの!

シティ側の夜景はこんな感じ。

タワー側の夜景はこちら。

スカイツリーが消えてしまうと、ちょっとさみしい景色になるかしらね。

そして肝心な朝食レポしようと思ったのだけど、あたくし寝過ごしてしまいました、、、

価格的にはお手頃なので、時間が合えば次回は食べてみたいわ!

で、ホテルにダイニングはないので、あたしが仕方なく遅めのブランチに選んだのが、ホテルのすぐ横にある、

ロッテリアと雪見だいふく笑

散々期待させておいて、まさかの食事がこれ!?って物投げないでー!

ロッテ様に少しでも貢献したいという思いよ。

ホテル周辺には、飲食店がたくさんありすぎるので困ることはないし、ただこんなご時世だからテイクアウトになるわよね~。

ホテルのすぐ隣に、こんな昭和の「かほり」が漂う甘味処を発見。

おだんご片手に目の前にある公園で、まったりするのも良いわよね。

皆様、ゆる~いあたしの宿泊記にお付き合いくださり、ありがとうございました!

今年はアイスショーでホテルに泊まる!っていう方もきっと多くいらっしゃることと思います。

ホテル選びのポイントとして、

今のコロナ禍において、サービスはどんどん自動化してきているので、客室がいかに快適かに重きを置くと良いのかなと。

料金が高いから良くて当たり前ではなく、いかに自分が快適に過ごせるかのポイントを絞って、選んでいくと楽しくなるわよ。

こちら、ロッテホテルのご厚意で最上階19階からの両サイドの景色を撮らせて頂きました。

あたしが泊まった12階とは空の広がりが違うくらいかしらね。

スカイツリー側だと、やだツリー上部が見切れてるわよ!窓からのぞきこまないと全体見えないし、

低層階の方が、下から見上げる迫力があると思うわ。

余談だけれど、香港で香港島を望む部屋を選ぶときには、あえて一番低い階数をリクエストするようにしているのよ。

まるでビクトリアハーバーに繋がっているような錯覚になるでしょ?上から見下ろすよりもダイナミックさが違う。

景色ひとつ取ってもこだわりって重要なのよ。重要~~~!!!笑

どんどん話が脱線していくので、これぐらいにしておくわ。

ロッテホテル、本当に価格もお手頃で、周辺を散策すると昭和へタイムスリップもできる魅力的な街(?)錦糸町を堪能できておすすめよ!

それでは、皆様どうか良い週末をお過ごしくださいね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マッキントッシュ房江 2022年3月12日 10:47 AM

    オネエさん、こんにちは!
    楽しく珍道中読ませていただいたわ。
    なんだか私今年はホテル巡りを趣味に加えようかしらん。
    まずは仙台。こんなにゆづのこと好きなのに行ったことないってどんだけ〜。
    ホテル予約直前まで行って結局なんやかんやあって行けてないのよ。アイスリンクはやはり見たいわよねー。ここからはあたしの妄想。アイスリンクの駐車場でまどろみながら雪見だいふくを食べて感慨に老けっていると一台の車が→後光が射す一人の青年が車から降りてくる→眩しいってあたし手の隙間から除くと→ゆづが立っている→持っていた雪見だいふくを落として身動きできず佇むあたし。
    なんてハプニングおこらないかしら❤
    勝手にやってろってハリセンで叩かないでね!

    • オネエ 2022年3月12日 12:48 PM

      >マッキントッシュ房江様

      房江さんの妄想楽しく読ませて頂きましたわ笑
      ユヅも好きだけど、雪見だいふくも捨てがたい房江さんの様子が伝わってくるよう!

  2. パフェ食べたい 2022年3月12日 11:08 AM

    オネエさま、

    ホテルレポ、とても楽しく読ませていただきました!ソファの沈み具合とか(笑)
    お部屋からの景色を両サイドから撮影されるなんて、流石のご配慮!
    羽生さんのお衣装の飾り方も、素敵なご提案だと思います。羽生ラウンジあったら行きたい!あのお衣装を着用した等身大のパネルとかあるともっと妄想が膨らみそうですし(笑)

    過去の記事では香港島のビューのお話も大好きでした。他には飛行機から降りるときのブーツ履けなかったエピソードも忘れられません(笑)

    ところで、トゥルソワのロシア大会の不参加は何かの布石でしょうかね。
    今回のオリンピック後にフィギュアスケーターたちはロシア国家賞をそれぞれ授与されてました。

    ワリエワ、シェル、コンドラチェク、ミシガリ、シニツィナは友情章Order of Friendship(過去受賞歴があるのはソトニコワ、メドベ、ザギトワ、リプニツカヤ)

    カツラポフは1ランク上のロシア名誉勲章Order of Honor

    銀メダルのトゥルソワは、過去同成績のメドベとは異なりランク下の祖国貢献章First Class Order of Merit for the Fatherlandだそうです。

    やはり、北京で波風立ててしまったことから、連盟や国家からの信用を失っているように思いました。

    ちなみに、タラモロは授与されてない??

    ★勲章名の和訳については、正確ではないかもです。

    • オネエ 2022年3月12日 12:46 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、記憶力すごいです!
      バリ島のお話をここでしたのを、わたしが忘れていたぐらいです笑 旅のエピソードは沢山あるので、またお話させて頂きますね。そしてワリエワよりもトゥルソワの方が格下の賞とは!チャンネル1はロシアスケ連もISUへの皮肉の意味合いで、同じ日程にしているぐらい。それに出場しないというのは、何かありそうですね。

  3. ちぴ 2022年3月12日 11:41 AM

    オネエ様、ロッテホテル後半レポありがとうございます!
    朝食安い!! だいたい朝食って3000円前後のホテルが多い(しかもアタリ・ハズレが大きい)ので、これなら万が一ハズレでも許せる価格。コアラのパンケーキだけで許せますねw 因みに私のお気に入りは椿山荘のイルテアトロのプレミアムブレックファーストです。高いですけど…(朝から5000円…) みゆきの和朝食も一品一品のバランスが良く美味しくて大好きです(こちらは3000円)

    「羽生結弦ラウンジ」に改名…いいですねw
    もっと他の衣装も飾って、今までのロッテの羽生君のノベルティも展示して、羽生君考案のチョコレートメニューがあって…おっと妄想が暴走してしまいました。
    「ユヅルーム」も激しく同意です…。
    大好きなバラ1やオペラ座がコンセプトのお部屋があれば…壁紙とかベッドスローが衣装と同じデザインで…。ノッテステラータイメージの電気を消すと天井が星空仕様になる部屋も良き…。悲壮もこれらに並ぶくらい好きなプロだけど、悲壮は津波のイメージもあるから部屋のコンセプトにするには不向きか…。SEIMEIの和の部屋なんて外国人ウケがよさそう!
    …と、またも妄想が暴走してしまいました。本当にユヅルームがあれば、スケオタさんで稼働率大幅アップ間違いなしですよねw

    ユニットバス、私も嫌いです…。でも2010年以前に建てられたホテルってユニットバス多いですよね…(泣)あと、アメニティがショボかったり。。。
    最近建てられたホテルは格安でもバストイレ別でアメニティも充実しているホテルが多くて頑張っているなぁという印象なのに。老舗のそこそこのグレードのホテルでも未だにユニットバスの部屋が残っていたりアメニティが昭和仕様だったり…。リニューアルしてバストイレ別に変えていっているホテルも多いですけど。アメニティのショボさはすぐに改善できると思うのになぜか頑なにショボイままのホテルもけっこう多いですよね。まさに経費削減ですね…。

    ハンド&フェイスソープ置いてるホテルも多いですね。いや、顔と手一緒にしちゃいかんだろと思います。
    加湿器付き空気清浄機も、加湿機能はオマケ程度なので全然加湿されなくて部屋が乾燥したままなので、普通の加湿器がいいです…。

    FaOI幕張の時マンハッタンにでも泊まろうかな~と先程宿泊サイトを覗いたら、マンハッタンどころか海浜幕張のホテルどこも満室でした(泣)スケオタさんの行動の早さをスッカリ忘れていました…(TωT)

    すみません、またまた長くなってしまいました(-ω-;)
    ホテルレポ、楽しませていただきました!

    • オネエ 2022年3月12日 11:59 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは!
      ホテルの朝食高いですよね。その割に金額に見合う質や量で満たされないなという感じがします。ネズミ王国では直営のセレブレーションホテルの朝食が格安です笑
      海浜幕張のホテルですが、空室はありますがホテルがMICEをチェックしていて、連泊縛りの販売をしている可能性が高いですね。ホテル側は需要が強い日と前後を抱き合わせで売ってきますから、直前になると単日でも空室が出てくると思われます!

  4. imuy 2022年3月12日 11:47 AM

    オネエ様こんにちは。

    お衣装見ながらラウンジ貸し切り状態で1時間まったり…ってなんと贅沢な!
    しかし確かにラウンジお衣装以外殺風景ですね(笑)
    展示を工夫してゆづラウンジに…したら素敵だけど、ファン殺到でまったりできる場所では無くなってしまう!
    そういえば私コロナ禍前はあちこち遠征してたけど、予算削減でカプセルホテルやゲストハウスに宿泊、高速バス車中泊は当たり前、という強行軍が普通だった…(遠い目)。
    ちゃんとした個室のホテルに泊まりに行きたいです。
    仙台も震災後は行ってないですね~。牛タン食べたいが為だけに行ったりしたけど←最近は大都市ならたいてい仙台式牛タンレストラン出店してるし。今は羽生選手の聖地巡礼?面白そう(笑)名古屋からフェリーで行けて結構楽しいんですよ、時間はかかるけど。

    • オネエ 2022年3月12日 11:54 AM

      >imuy様

      imuyさん、こんにちは!
      今の時代、使用用途に応じて数多くの中から選べるこそ厳選したいですよね。聖地巡礼にフェリーで行けるって便利ですね。

  5. こけもも 2022年3月12日 12:08 PM

    オネエさま☆ホテルレポ後編ありがとうございます!
    ホールニューワールドが頭の中を流れ、重要~~!がIKKOさんで再現されております!そして椅子(笑)。水玉柄が妙に錦糸町感出てますわっ。お風呂のブラインドって夜景を見る為かしら…?オネエさまの仰るように部屋の圧迫感緩和の為かしら…。
    羽生さんのお衣装、普通味(笑)なチョコや佃煮、甘味屋さんまで沢山、とても楽しく読ませて頂きました!
    マーチクッション、可愛いから欲しいな~と思ったのですが想像以上に高かったです!

    • オネエ 2022年3月12日 12:53 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは!
      鋭い疑問ありがとうございます!このバスルームのブラインドですが、バスタブの前にあれば外の景色を眺める為の配慮かな?と思ったのですが、どちらかというとトイレの便座の前にあるのです!
      バスタブに浸かるのは逆向きで奥に配置してあるし、まさか便座から景色を眺めろと!笑
      これは完全に圧迫感解消の為ですね。

  6. agatha56 2022年3月12日 12:11 PM

    楽しく読ませて頂きました!オネエさまの、ゆる~いレポを読んでいると眉間のシワが消えそう。
    アラジン衣装は、ホント素敵ですよね。オネエさまが仰有るように等身大パネルや他の衣装の展示も欲しいところ。Yuzuルームがあったら是非泊まりたい!
    甘味処、クスッと笑ってしまいましたよ、オネエさま。なんとまあ懐かしい。お団子や草餅、道明寺は大好き。ケーキも良いけど和菓子もね、という感じ。
    しかしロシアの選手は、トルに限らず色々と思うところがあるでしょうね。個人的にはコリヤダ君が気になる。踏ん張って欲しい!

    • オネエ 2022年3月12日 12:51 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは!
      ゲストラウンジ、なんか折角のスペースが有効活用できていないような気がして。もっと魅力的なラウンジだったら、もっと皆が行きたくなりますよね。今回の衣装展示も、足元のディスプレイの仕方がちょっと残念汗

  7. アンディ 2022年3月12日 4:28 PM

    こんにちは、オネエ様。
    本当に、ちょっと勿体ない展示。
    この記事がロッテホテルの幹部の目に留まれば、企画会議に上るかも。
    上層部は韓国にいらっしゃるかな?

    前回、アンチについて書いたけど、実は実態を知らず生意気だったと反省しました。
    で、調べて見ると、ジュニア時代はさほどだったんですね。
    その頃は、先輩たちが順番で(?)嫌がらせがあったとか。
    別推しファンの拗らせとか、権力の私物化とか、ショービジネスの裏側その物の世界。
    アマチュアスポーツなのに、政治経済も絡んだカオス。
    そこに選手の人権は存在していないようです。

    トルソワちゃんも、一番の淑女だったのに...正直者が損することがないように願います。

    • オネエ 2022年3月14日 6:33 AM

      >アンディ様

      アンディさん、おはようございます。
      展示の仕方が勿体ないなあと感じました。ラウンジ自体が目立たない存在なので、
      ホテルを活性化させる為にも、改善してほしいですね。

  8. みゃほ 2022年3月12日 9:02 PM

    うおおお宿泊記、楽しく読ませて頂きました!
    ロッテがうまくユヅコンテンツを活かせてなくて笑いました…。もっとうまく展開すればたくさんお客さまが入るでしょうに!
    メズム東京のオペラ座ディナーみたいに、プログラムをモチーフにしたディナーとか…(妄想)

    そしてデュベをめくる!!ついつい次やってしまいそうです…!私はタオルの毛がとび出していないかチェックしてます。リネンさんにお金かけてるか見てしまう…笑

    • オネエ 2022年3月14日 6:37 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      メズムは劇団四季も近いので、そこからの客層も引き寄せた感じですよね。
      ユヅプロのコース料理があれば、面白いですね!ただロッテホテルは朝食と、
      バンケットでの食事提供しかないようです涙
      客室のシーツがマットレスに挟まっていると、寝る時に圧迫感があるので、
      すぐに外す作業も欠かせません笑

  9. fujino 2022年3月13日 6:59 AM

    オネエ様、ロッテホテルレポ後編ありがとうございます。この贅沢な衣装を展示するのですから、衣装を展示するのですから、ガムのCMとかモノクロ広告の読売ジャックを手掛けたブレーンが手掛ければもっとカッコ良くなりそう。勿体ないわ~。
    羽生君コラボのお部屋は、ANAのホテルが企画したらいいと思いますわ。あと以前オネエ様が仰っていた羽生君をラッピングしたユヅジェットも。コロナ禍が開けたら日本だけじゃなく世界からお客様が押し寄せますから!コロナで失われた企業体力を取り戻す起爆剤の一つに加えて頂きたいですわね。なんといっても所属先ですから。
    東京五輪が決まった直後はホテルの客室が足りないからと老舗ホテルも建て替えたり、猫も杓子も大小のホテルをバンバン建設したのに、いざ刈り入れ時という頃にコロナですもの。本当に皆さん大変だと思います。あ、先日小田急が西新宿のハイアットリージェンシー東京を売却か、とニュースになりましたよね。あの豪華なシャンデリア…どうなるの(・_・、) 新宿駅前の再開発に注力するための資金調達のようですが。オネエ様の本拠地の新宿駅は西口が大規模な再開発で街の様相も変わりそう…って、お話と全然違ってた笑。なんか大きな再開発がある度に街の顔がどこもかしこも同じになってしまって詰まらないんですよ。街の特徴、文化、かほりが消えていくのは寂しいです。ホテルじゃないけど神保町の岩波ホールが閉館とか…。本当にコロナ!(怒)

    トゥルソワの去就も心配ですね。コーチ陣だけでなく露スケ連と対立するのは相当です。五輪の時に叫んでいたことが本当になるのか。チャンネルワンカップというか、チャンネルワンのYouTubeそのものが運営からBANされて過去の大会映像まで一斉に見られないってどういう仕打ち…。この怨念(笑)を書き出すと延々と止まらないので、一旦失礼します。

    • オネエ 2022年3月14日 6:40 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      ちょっと新宿からズレてしまうのですが、東京駅にほど近い潮見も
      五輪に合わせて再開発でホテルをいくつか建てて、プリンスホテルが出来、一度伺ったのですが
      マリオット系列のようなデザイン感があり、お洒落でしたよ。でもコロナの隔離施設としてしばらく販売停止になりました涙
      トゥルソワが出身地リャザンで、マスタークラスを開催した時に欠場理由や今後の活動についてTASSのインタビューに
      答えていますので、朝の記事でまとめますね!

  10. あ太郎 2022年3月13日 10:53 PM

    こんばんは、オネエさま!
    オネエさまのロッテホテル宿泊記とーっても楽しく拝見しました。
    あと、元ホテリエのウンチクも最高~。次回旅行に行く際はぜひ参考にします!
    東京は近いので泊まったことがないのですが、ちょっと旅行気分でリラックスしにホテルに泊まるの、全然アリですね。
    諸事情あって、なかなか旅行にも行けずちょっと鬱々としていたのですが、オネエさまの写真のとり方が素晴らしく、まるで自分もその場に言ったかのような気分になって、
    勝手にリフレッシュしました♪

    • オネエ 2022年3月14日 6:50 AM

      >あ太郎様

      あ太郎さん、おはようございます。
      なかなかこのようなご時世で遠出ができないので、都内での宿泊もたまには
      気分転換になりますね。
      つい昨日、友人の招待で恵比寿にあるウエスティン東京に泊りましたが、過去最低のホテルでした涙
      機会があれば、またブログでもお話したいです。愚痴を聞いてほしいんです笑

  11. リン 2022年3月14日 4:57 PM

     アラジン様のそばで なんて、ウラヤマです。モーニングは、残念! きっと お疲れがたまってらしたのでしょうね。いつも、ブログをあげて下さって、本当にありがとうございます。東京は、研修とか、親戚の結婚式とか いつも慌ただしい訪問経験しかありません。いつか、ゆったり行ってみたいです。 窓から見える景色もあげてくださってありがとうございました。 ホテルの詳細な記事も、楽しく読ませていただきました。
     コアラのマーチクッション かわいいです!  図々しいおばさん目線でいうと、羽生さんのクリアファイル取り放題とかは、ないんですかね?新聞広告のセット販売とかでも…。
     

  12. リン 2022年3月15日 6:26 PM

    追 おねえさま なんだか 書き込んでは消え 書き込んでは消えて… 遅くなりました。やっと三度目で 成功しました。 指がいらないところにあたっていたのでしょうか? 疲れ果てて…短くなって、すみません。 

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.