スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

今後の進退に直接影響する!ウクライナ情勢に五輪女王が混乱していると語る

ロシアチャンネルワンカップ後に、シェルバコワがインタビューで今後の進退について聞かれ、

現在ウクライナ情勢によるフィギュア界への混乱が、進退への決断に直接影響していると述べた上で、来シーズンまでに決定すると答えたわよ。

ファンタジーオンアイスの簡易座席図が公開され、幕張公演では一般販売されない座種も!?

スポンサーリンク

今後の進退に直接影響する!ウクライナ情勢に五輪女王が混乱していると語る


シェルバコワ「このまま混乱が続けば、私の決断にも直接影響が出るでしょう」

―近い将来キャリアを終える可能性はありますか?

「今は休みたいが、まだ来シーズンまでには及ばない。このような状況にあるのは、私だけではないと思います。すべてが非常に混乱しており、一般的に何が待ち受けているのかが明確になっていないのです。というわけで、状況を見てみます。

今は頭をすっきりさせたいと思っています。振り返るといくつかの明るい話題もあり、非常に成功したシーズンでしたが、それでも私たち全員にとっては難しい状況でした。今、息を吐き出したい。そして、(進退の)決断は来シーズンが近づいたら決定する予定です。

ー今後の混乱は、この決断に影響するのでしょうか?

「まあ、おそらく、私の決断に直接影響することでしょう、はい」

※参照:SPORT24

チャンネルワンカップ後のインタビューで、今後の進退について現在のウクライナ情勢を踏まえながら、

来シーズンの始まりまでに決断をすると答えたシェルバコワ。

ロシア重鎮らによる世界フィギュア批判ばかりを取り上げているメディアだけれど、

実際にスケーターがどのように今の状況を捉えているのか?という意見はほとんど見受けられないわよね。

言葉を慎重に選びながらも、現在続いているフィギュア界の混乱についても、戸惑いを隠せない気持ちが伝わってくるわ。

カタリナ・ゲルボルド氏(元ロシアスケーター):

「ISUの不確定な決定を待つより、優勝したままのキャリアで終える方がいいと思う。シェルバコワはすべてのタイトルを持ち、賢く、成功した女の子で、彼女の人生は明るい色に満ちていることでしょう。いずれにせよ、スポーツはいつかは終わるのだから、彼女の成功のピークで見送る方がいい」

※参照:sports.ru

昨日18歳の誕生日を迎えたシェルバコワ。

来シーズン、すでにロシアと中国でのグランプリシリーズ中止(代替開催国は未定)との情報もあり、

ロシア選手らが国際大会に復帰できるかも不透明。

チャンネルワンカップを辞退したトゥルソワはどうするのかしらね?

これから彼女らはエテリのアイスショーに出ることになっているわね。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





「FaOI」各公演の簡易座席図、チケットお取り扱い情報、注意事項などが更新されていたわね。

【幕張公演簡易座席図】

以前お話したチケット座席料金について、公式料金体系には記載がなかった「スーパープレミア席」。

「幕張はプレミア席が最前列ではなく、最前列はスーパープレミア席で、この席はアイスクリスタル会員限定で他の会場と同じ¥27,000で発売」

ということを読者様からお教え頂きました。これからチケット申込する際には注意が必要ね。

チケット販売開始まであと3週間。

さすがに今回は全出場者が発表された上での販売開始になると思うけどね、そうでない場合はリセールの措置とかあればいいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年3月29日 12:22 PM

    オネエさま、こんにちは!
    シェルのコメントはやはり賢さが滲み出ていますね。重鎮達に見習ってほしいです笑
    先が見えないから決定もできないというのもわかります。
    彼女は怪我しながら五輪金取ったあとなので、どの道、しばらく静かに休んだほうが良いですよね。

    そして、露女子は一年草のように選手寿命が短いので、この騒動が明けるまでにメンバーが丸ごと変わってしまう可能性まであるのでしょうね…。
    そして、次世代も沢山いるから仮にそうなっても国は困らない。そう思うと切ないものがあります。

  2. てんこ盛りパフェ 2022年3月29日 1:54 PM

    シェルは昨日が誕生日で18才になっていたのね。
    確かに五輪金を花道にした方が傷つかないし、引退後の道も安泰。いわゆる勝ち逃げってヤツです。
    続けたとしても五輪女王として戦って、ワリ廃して廃して表彰台の真ん中は厳しいでしょうし、来期早々にロシアが世界の舞台に戻れる可能性も低いでしょうしね。18才の彼女にとって制裁で国際舞台へのチャンスを閉ざされるのは、限りなく続けるという選択をしにくくさせるのでしょうね。

    ところで、東スポがトゥトベリーゼは既にアメリカにトンズラ?みたいな飛ばし記事上げてましたけど、国を渡り歩いても狭いフィギュア村でやっていけるの?
    それにエテリの実績は、ロシアの国を挙げての金メダル獲れば手段は問わない方針と、ドーピング推奨の体制に支えられての事でしょうに。

    プーチンとISUとラケ爺に邪ッジは一回消滅して欲しい。
    でもプーチンみたいな強烈なトップをいきなり排除すると、余計に混迷が深まるのよね。

  3. てんこ盛りパフェ 2022年3月29日 1:56 PM

    ワリ廃して廃して=×
    ワリエワ廃して=○
    失礼しましたm(_ _)m

  4. imuy 2022年3月29日 4:10 PM

    オネエ様こんにちは。

    アンナ嬢の進退について、先日のは東スポの誤報記事だったのに(その節はすみませんでした汗)、今度は真剣に悩んでいるらしき記事で気になります。今の情勢では当然ですね…。

    FaOI名古屋では先行抽選もあります。出演者未定では…。まして名古屋は変則キャストという噂もありますし、、博打かよ、と言いたくなります。諦めてCS放送に期待するとか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.