スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

恥をかくことになると警告が!ISUがロシア除名でフィギュアは衰退する?

タチアナ・ナフカ氏は、ISUがロシアスケート連盟の除名処分を決定すれば恥をかくことになり、

ロシアなしでは、世界のフィギュアスケートは衰退すると警告も、多数の各国連盟から、ISU評議会追放要求が。

なんと、外務省のスポーツアカウントが来週から始まる「羽生結弦展2022」の告知をツイートしているわよ。

スポンサーリンク

恥をかくことになると警告が!ISUがロシア除名でフィギュアは衰退する?


ISUは、各国連盟が承認すれば、ロシアからシーズンの来シーズンのグランプリステージを剥奪へ

国際スケート連盟(ISU)は、他国のスケート連盟の承認を得れば、ウクライナ情勢を理由にロシアとベラルーシから国際大会の開催権を一時的に剥奪するという。これは、ISUが各国連盟に送付した書簡に基づくもので、マッチTVに公開された。

ISU理事会が内部規則104号を改正し、17項を追加することを決定したことは先に報告した。これは「保護措置」の概念を規定するもので、理事会に各国連盟の加盟を停止する権利を与えている。ISUが発信した文書では、この決定をロシアとベラルーシに直接結びつけている。

ISUの書簡では、もしルールの変更が採用されれば、ロシアとベラルーシは国際大会を開催する権利を失うと指摘している。したがって、書簡にあるように、来シーズンのフィギュアスケートのグランプリ・ロシア大会のステージは、シリーズのカレンダーに含まれないことになります。

先に、ISU理事会が各国連盟に対応する文書を送付し、4月18日までにフィードバックを求めたことが報告された。この変更に関する各国連盟からのコメントは、次回4月24日のISU理事会で検討されます。

※参照:Match TV

今朝の記事でも少し触れたけれど、21ヶ国のスケート連盟がロシアとベラルーシをISU評議会追放を要求していることからも、

来季のグランプリシリーズの開催権は剥奪されることで間違いないでしょうね。

トゥクタミシェワらの選手達の思いを聞くと、複雑な気持ちにもなるけれど、

本当にロシア重鎮らの発言がより心証を悪くしているとしか思えないのよ。

タチアナ・ナフカ「ISUは、ロシア・フィギュアスケート連盟の除名処分を決定すれば恥をかくことになる。ロシアなしでは、世界のフィギュアスケートは単に死んでしまうだろう」

-「ISUを離れることで、時代の先を行く価値があると思いますか?ISUからロシアが除外されるなんて、恥ずかしくないのかなと思います。そして、それをどうするかということを考え、決定するようになるのです。もちろん、我が国のスポーツが破壊されることがあってはなりません。私たちは、ロシアのアスリートが前進し、成功できるような、代替となる組織を作っていきます。

世界のフィギュアスケートは、残念ながら徐々に衰退しています。ほとんどすべての種目でロシアがトップであることを、誰も好みません。ロシア抜きでどうするのか見ものです。そんなことでは、世界のフィギュアスケートは廃れてしまうと思います

※参照:Match TV

ロシアはむしろ五輪にドーピングを持ち込んで、フィギュア競技の最後の砦となる、選手達のフェアプレイも破壊したわよね。

何度もお話している通り、ロシアのラケルニク氏がISU副会長へ就任してから、ルールもジャッジ採点も、

さらにおかしな方向に進んでいるので、今ロシアがどうのこうの騒いで始まったことではないわよ。

トップであることを好まないのではない。

ロシアがドーピングなんぞに手を染めずに、プレロテのない正しいジャンプで世界をリードしてくれるなら、むしろ大歓迎よ。

彼等のバレエ仕込みの表現力は、一目置いているところがあるしね。

これから評議会が続いていくけれど、恐らくフィギュア競技はこれからISU加盟国と、ロシアとでしばらく二分化していくでしょうね。

あたしが危惧しているのは、ISUがルール改正をし、ロシアがそれを国際大会に出場しないまま、自国に果たして取り入れるのか?

いずれ、ロシアが国際大会に復帰する時がきたら、ルールや採点の整合性などで、大きなトラブルが起きそうな気がしそうだわ。

【世界ジュニア本日のスケジュール】

※日本時間で記載

17:02~23:12 Jr女子ショート

【注目選手滑走順】

滑走順 選手 時間
29 渡辺倫果(日本) 21:08~
33 住吉りをん(日本) 21:55~
43 イザボー・レヴィト(アメリカ) 23:05~

0:15~3:49 Jr男子フリー

【男子フリー注目選手滑走順】

滑走順 選手 時間
5 三浦佳生(日本) 0:50~
16 本田ルーカス剛史(日本) 2:37~
19 スティーブン・ゴゴレフ(カナダ) 3:05~
20 壷井達也(日本) 3:12~
22 ミハイル・セレフコ(エストニア) 3:27~
19 ウェスリー・チウ(カナダ) 3:34~
20 イリヤ・マリニン(アメリカ) 3:41~

【ライスト】

※海外在住の方(日本はジオブロック対象)

Skating ISU YouTube

※日本在住の方

フジテレビ地上波は後日ダイジェストのみ、Jスポ4も後日録画放送になる為、

全カテゴリー全滑走をライブ配信のFODがおすすめよ!

↓初回2週間無料トライアルがおすすめ↓

※以前利用がある方でも、別のメールアドレス、クレカで再度新規登録可能


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

表紙が公開に!

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-

NEW!4月27日発売

☆アイスジュエルズvol.16

北京オリンピックで、前人未到の大技「4回転アクセル」に挑戦した羽生結弦選手。世界初と認定された4回転アクセルを、羽生選手自ら解説してくれました。

NEW!5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

●巻頭特集●
羽生結弦の2021-2022
・フォトドキュメント2021-2022
・言葉でたどる羽生結弦
・ライバルは自分だった―最強の姿を探し求めて―
・熱狂に包まれた北京
・練習リンクに出現した至高の空間―12のプログラム―

●特別寄稿●
◆マッシミリアーノ・アンベージ(伊ユーロスポーツ)
・羽生結弦―「時代の旗手」たる姿を残した北京オリンピック―

etc





なんと!外務省のスポーツアカウントが来週から始まる「羽生結弦展2022」の告知を!

これ、普通に考えたら凄いことよね。なんと誇らしい!

そして、絶対に外務省の中にユヅファンがいるはず笑

わたしも初日に足を運ぶので、会場レポを細かくしてくるつもりよ~。楽しみにしていて頂戴ね。

どうしても待てないという方!あたしのロッテホテルレポもあるわよ笑

伊藤聡美氏の出版記念展の羽生結弦衣装展示は「Origin」なのね。

なんとか日程を調整して、こちらも足を運びたいわ。

それでは、皆様どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しろみ 2022年4月16日 11:13 PM

    オネエ様
    京都の衣装展示会の初日、早速行ってまいりました!本当は明日のトークショーに行きたかったのですが、諸事情で今日になりました。
    入口入っていきなりOrgin様の衣装があるものだから、皆様ノックアウト!
    メゾンコーセーの衣装も見ましたが、この黒いOrigin衣装は圧倒的なオーラを放っておりました。伊藤氏ご本人も最高傑作というのも納得です。
    他のお衣装は皆とても繊細で選手の個性やプロがよく出ていました。失敗作のスケッチや途中までのパーツも展示されていて、日本フィギュアのトップ選手ほぼ全員のお衣装手掛けられているんですね。一番華やかだったのはチームココの今季のリズムダンスとフリーダンスの衣装で、五輪会場でもとても映えていたのですが、実物は更にキラキラしてました。
     500円でこれだけの素晴らしいオートクチュールの衣装を見れて御本人からもお話出来て、更に併設してるお店のクーポンもいただけるので、人気メニューの本わらび餅もしっかりいただいてきました(笑)
     京都だけは本当にもったいなすぎるぐらいの素晴らしい展示会でした。一週間の疲れもこれで吹っ飛んでエネルギーチャージできました。

    • オネエ 2022年4月17日 12:14 PM

      >しろみ様

      しろみさんこんにちは!
      早速の京都レポありがとうございます。
      いきなりの黒Originですか!圧倒されますよね。
      わたしもしろみさんのレポ拝読して、ますま好き行きたくなりました。本わらび餅に惹かれたわけではないですよ汗 でも食べたい、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.