スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

重鎮が激怒し暴言が!意地が悪く害虫だと罵るもISUはロシア除外を決定!

ISU評議会が開催され、ISU公式よりロシア除外などの決定事項についての発表があったので、要点をまとめたわよ。

ロシア選手、役員らのISU国際大会へ出場できずに、GPSロステレコム杯は開催を認めないと。代替としてフィンランドが立候補に。

そして、ファンタジー・オン・アイス2022の追加出演スケーターが発表になったわよ。

スポンサーリンク

重鎮が激怒し暴言が!意地が悪く害虫だと罵るもISUはロシア除外を決定!


頭部を負傷したセメネンコが退院しました

サンクトペテルブルクで行われたエフゲニー・プルシェンコのショー「Union of Champions」の演技中に頭部を負傷したロシアのフィギュアスケーター、エフゲニー・セメネンコが退院しました。

4月16日、セメンコは4回転ジャンプから転倒し、頭を打った。このスケーターは自力で立ち上がることができず、医師の助けを必要としました。脳震盪と診断された。

「ただいま、みなさん、サポートありがとうございました。また会いましょう!私のスケートを脱がさないで 」

18歳のアスリートはソーシャルメディアに書き込んだ。

※参照:Match TV

ISUがロシア除外決定のニュースの前に、、、

まずはセメネンコが無事に退院したということで、ホッとしたわ。

これから日本でもアイスショーが続いていくけれど、怪我などには十分気をつけてほしいわよね。

さて、ISU評議会が開催され、ISU公式よりロシア除外などの決定事項についての発表があったので、要点をまとめてみたわ。

4月24日、ISU理事会はオンライン会議を開催しロシアを除外へ

a) 追って通知があるまで、ロシアおよびベラルーシのISU加盟団体に所属するスケーターは、ISU選手権およびその他のISUイベントを含む国際競技会に招待または参加を許可されないものとする。ロシアおよびベラルーシの下でそれぞれの ISU コミュニケーションおよび/または規則に記載されている役員も同様とする。

b) 追って通知があるまで、ロシアおよびベラルーシでは国際競技会は開催されないものとする。従って、ロステレコム杯2022は、2022/23シーズンのISUグランプリシリーズに含まれない。

2022年11月25日~27日に予定されているISUグランプリ大会の開催に関心のあるISU加盟国は、ISUへの申請書提出に必要な詳細を得るため、2022年5月6日までにISUスポーツディレクターのパトリシア・マヨール氏に連絡するよう要請された。

ISU理事会は、ロシアとベラルーシのISUメンバーが2022年のISU大会やその他の公式会合、セミナーなどに出席することを許可されず、ロシアとベラルーシの候補者が2022年のISU大会のいかなる役職の選挙にも立候補できないことを決定するよう、ISU理事会に促した20人以上のISUメンバーからの意見を認めた。

※参照:ISU

ISU公式は、ロシアおよびベラルーシのスケーターが、来季のISU国際競技会に出場できないとし、ロステレコム杯の開催も認めない決定を発表。

早速、ロステレコム杯の代替開催として、

フィンランドスケート連盟は、ヘルシンキでグランプリでの主催を申請したとのこと。

このまま他のISU加盟国から申請がなければ、ヘルシンキグランプリ大会で決まりそうね。

ISU評議会で、ロシアのフィギュアスケートに対する制裁を要求した国々を正確に突き止めた。

マッチTVによると、米国、カナダ、フランス、イタリア、スロバキア、チェコ、スペイン、スイス、オーストリア、ノルウェー、フィンランド、ラトビア、リトアニア、エストニアは、6月に開催されるISU総会にロシアを参加させないように要求したとのことです。

さらに、これらの国々は、3月27日にモンペリエで開催された世界選手権での各国連盟との会合で、ロシアでのグランプリステージを中止するよう働きかけました。

※参照:Match TV

ロシアメディアは制裁を求めた加盟国を報道しているのね汗

てか、日本スケート連盟は!?

北京五輪団体戦でも大きな迷惑を被っているというのに、何も意見すら述べなかったの?

今のところ、ロシアはISU総会に参加はするけれど、投票や選挙への参加は疑問のままとのこと。

ISU評議会の一連の決定に、また重鎮がしゃしゃり出てきて今度は「ISUを害虫」と罵っているのよ。

タラソワは、ロステレコム杯の中止に対し、ISUを "害虫 "と非難

タチアナ・タラソワ氏は、国際的なスポーツ関係者がこのような措置を取ることによって、選手のスポーツキャリアに害を及ぼしていると考えている。

タラソワはロシアがグランプリシリーズの舞台を奪われる中、RBCスポーツとの会話の中で、国際スケート連盟(ISU)の指導者を意地の悪い人たちだと言った。

「私はこの決定を非常に悪く評価しています。私たちの競技が奪われるのは残念ですし、何より、ISUにこのような意地悪な人たちが座っていて、選手たちに命令し、選手生命を縮めるのは残念なことです。サボタージュだ」

とタラソワは言った。

※参照:sportrbc

選手を思う気持ちは理解できるけれど、

相変わらず感情に任せたまま下品な言葉を連発するのは、逆効果よね、、、

ロシア除外によって、ISU役員から副会長ラケルニク氏などを締め出すことで、

新たな風が吹くことを少なからず期待せずにはいられないわ。

それにしても、日本はもっとISU加盟国として、ルール改正やAI導入について、どんどん発言をしていってほしいものよね。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

明日発売!

☆アイスジュエルズvol.16

昨日発売!

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編

昨日発売!

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者





昨日、ファンタジー・オン・アイス2022の追加出演スケーターが発表になったので、見ていきましょう。

【Men】

(神戸・静岡) ジェーソン・ブラウン

【Acrobat】

(全公演) オレクシイ・ポーリシュク / ウラジミール・ベセディン

【Flying on Ice】

(全公演) メリー・アゼベド / アルフォンソ・キャンパ

・幕張公演

チケット抽選申込期間:4月23日(土)~4月26日(火)

申込はこちら

幕張公演のチケット抽選申込締め切りは、本日26日(火)まで!

どうか申込された方々が希望通り当選されることを、心から祈っています!

自動抽選、コンピューター当てなさい!!!笑

そして転売が横行するチケットについて、公式からも注意喚起が。

転売ヤーは主催者に確認済とかいう文言で、言葉巧みに売ろうとしているけれど、

チケットには購入者と、購入時に指定した同行者の氏名が記載されるので、記載された氏名の方ご本人しか入場できないわよ。

但し万が一重複当選した場合の措置として、公式トレードは可能にしてほしいわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年4月26日 12:29 PM

    オネエさま セメネンコ退院したんですね。MRIとかちゃんと撮ったのかしら?心配だわ、無理せず回復を国境を越えて祈ってます。コリヤダくんの副鼻腔炎だって2回も手術して1年半も復帰できずで露の医療に不安感があるのよね。
    事故る前のショーのセメ、羽生くんの白レミエンお衣装にそっくりでエキセントリックな写真がカッコ良かったんです。
    前のめり着氷は置いといてw 練習時間もミシン爺の横で、ひたすら羽生くんを見つめてた姿が健気だったわ‥‥
    何で戦争すんのよプチン(怒)誰も幸せになれないわ(怒)
    年配露スケート関係者の意向は理解しがたいけど、ラケ爺の隠居は願いたいですね。

    • オネエ 2022年4月27日 6:49 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      この後はミーシン組のアルメニア合宿には参加せずに、自宅療養するとミーシナ氏がインタで言ってました。
      セメネンコの白衣装、ロシア記事でも多く取り上げられていますね!

      • fujino 2022年4月27日 8:11 AM

        おばちゃん様、こんにちは。
        セメネンコは脳のMRI撮っていますよ。母親が医師なのと、彼自身医学部に籍を置く身なので、そこは安心材料だと思います。
        ロシアの医療事情が……なのは以前から言われていますね。スケーターも海外で手術したりしてましたし。ただ今は海外で治療しようにも難しいでしょうし、国が限られるんじゃないですかね

        • おばちゃん 2022年4月27日 4:08 PM

          オネエ様 Fujino様
          セメ情報ありがとうございます、検査も療養もちゃんとしてるようなんですね。
          ちょっとホッといたしました(^.^)

          • オネエ 2022年4月27日 7:25 PM

            >おばちゃん様

            おばちゃんさん、こんばんは。
            またセメネンコの情報が出たらお伝え致しますね!

  2. まる 2022年4月26日 3:00 PM

    よかったよかった。。今シーズンも安心してフィギュアが観られます(≧∀≦)

    ロシア選手個人に罪はありませんが、ウクライナの惨状、モルドバへの侵攻意思を聞いたら、もう平和に観れません。ここまでくるとそんなリーダーを選んだロシア国民にも非があると思います。

    このまま無期限停止でお願いしたいです。

    • オネエ 2022年4月27日 6:50 AM

      >まる様

      まるさん、おはようございます。
      ロシアメディアではワリエワら、ロシアスケーターがプーチンと会談の記事で
      持ち切りですけれど、流石に取り上げる気になりません汗

  3. パフェ食べたい 2022年4月26日 5:16 PM

    オネエさま こんにちは。

    ISU評議会で、ロシアのフィギュアスケートに対する制裁を要求して、、、いないの?日本スケ連盟 汗

    百歩譲って、要求していても記載されていないだけだとしても、存在感のなさに驚きます。要求していないなら、何か新しい視点の意見を言ってみるぐらいしないと 汗

    日本の選手、コーチがかわいくないのでしょうか。日々努力されている彼らのために、何か主張してほしいです。
    前記事の新会長に立候補する気概(落選したっていいじゃない)もみられないし、スポンサーを多く引っ提げているのだから、何か出来そうだと思うのですが、、、
    自国のアスリートに対しては威圧感たっぷりなのに、会議では静かにしているのだとしたら、反省会しなくては!です。

    • オネエ 2022年4月27日 6:54 AM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、おはようございます。
      その後、マッチTVの最新記事によると、
      「日本の代表者は3月の連盟トップ会談に出席しておらず、発案者の中には入っていない。しかし、この提案はすでにISU理事会で形成され、各連盟に送付されていたところ、日本はがロシアに対する制裁に賛成した」
      とのことです。
      なんか消極的というか、ISUに対して意見を自ら述べていく姿勢が感じられないですよね汗

  4. パリより愛を込めて 2022年4月27日 5:09 AM

    体操競技のAI採点は、日本がイニシアティヴをとって、富士通が担当したのではありませんでしたっけ?日本には前例も技術もあるのに、どうしてなのでしょうね?
    プルシェンコもタラソワも、もう生きている間にISUの大会に呼ばれることはないのでしょうね。だからこその内向き発言。
    グランプリシリーズの頃には、フィンランドもNATO加盟国になっているのでしょうか?日本でトレーニングしている選手には、欧州への遠征はロシア領空を避けるために時間がかかるようになり、大変ですよね。スケ連はその辺をどう考えているのかしら?何も考えてなさそうですが…。

    • オネエ 2022年4月27日 7:04 AM

      >パリより愛を込めて様

      パリより愛を込めてさん、時差を考えるとこんばんは!ですね。
      体操競技は仰られる通り富士通が担当しましたね。
      なぜフィギュアに導入できないのか不思議でなりません。
      フィンランドでのGPS、選手達は移動だけで大きな負担となりそうですね。

  5. fujino 2022年4月27日 8:02 AM

    オネエ様、おはようございます。
    セメネンコ退院の知らせを知り、少しホッとしました。国内外のファンから励ましのメッセージやプレゼントが届いたみたいで、これが彼の励みになると良いですね。
    担当医はさらに2週間の休養を勧めたそうで、ミーシン組は彼のトレーニング開始を急ぐことなく、これからも医師の勧めに耳を傾けていくとのこと。ミーシナはミーシン組が行うアルメニアでのキャンプに参加せず、セメネンコと一緒にいるそうです(良かった)。
    怪我したとき演じていたアダージョは、軍事侵攻の影響で出場できなかった今季のワールドにも対応できるようミーシン先生が勧めたSPなんですよね。グローブがいい具合に耽美で。順調に回復したら来季のSPでそのまま演じてくれると嬉しいですが、心機一転もありかも。

    ロシアへの制裁云々は、日本と韓国も賛成票を投じていたとマッチTVで見ました。中国は賛成しなかったみたいですね。日本は発起人には名を連ねていなかったけれど…的な内容でした

    • オネエ 2022年4月27日 7:14 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      情報ありがとうございます。わたしもセメネンコがアルメニアの合宿には参加しないという
      ロシア記事を読んで、ゆっくりと休養に充ててほしいなと思いました。
      日本の賛成票もなんか自発的な意見を述べたわけではないところになんだか、、、

  6. ドラゴンバアさん 2022年4月27日 11:23 PM

    オネエさま

    羽生結弦展行ってまいりました。オネエさまや皆様の情報のおかげで
    じっくり、サクサク堪能出来ました。
    日曜日草太君のノーブル「エウリディーチェ」とはっちゃけ「恋ダンス」
    見て、うっふっふで、昨日は静岡落選で落ち込み、気を取り直してワク
    ワク行った感想は「はぁ…!」ため息。同じく「ありがとう」の言葉
    でも中身が違う。スケコレの3人は困難はあっても(草太君は三度の手術
    一回転からの復活、友野君は次点、補欠続く中じっくり磨いてチャンス
    を活かす、三宅君は長いジュニアから昨シーズン覚醒)上を目指す若手。
    翻って羽生君は彼らと同じ年頃からトップに立ち、困難乗り越え努力を
    重ねて10年フィギュアを引っ張って来た。おそらく今はご自分のスケー
    トの行く末を考えている事でしょう。こちらの見る目も違いました。

    でも羽生君に伝えたいです。「貴方に憧れ尊敬している後輩達は、ちゃ
    んと後ろ姿を見ています。表現の幅を広げよう、お客を楽しませようと
    努力をしています。そんなスケーターの滑る場所を広げるべく企画する
    方達もいます」と。スケコレにはJSFも少しは絡んでいるみたいです。
    ISUで意見も述べず、五輪のドーピング問題にも遺憾の表明もせず、選手
    への誹謗中傷は放ったらかしのク○の役にも立たないJSFにもア○ポ○
    タ○じゃない方達もいると思いたい。汚い言葉でごめんなさい。
    期待を込めて買ってきた羽生君のチケットホルダー眺めて、心を鎮めて
    オネエさまや皆様(自分も)の当選を祈りたいと思います。

    • オネエ 2022年4月30日 7:49 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      そして結弦展お疲れ様でした。初日とは違い、スムーズにできるような改善が
      されているご報告を嬉しく思います。
      スケコレにJSFも絡んでいるのですね。もっと選手を大事にしてと強く言いたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.