スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに名古屋へ前乗りよ!羽生結弦が曲に込めた特別な思いと前日リハーサル

明日のファンタジーオンアイス名古屋公演を控えて、早速名古屋へ前乗りしたので、メ~テレで放送された前日リハーサルの様子を。

羽生結弦が「Real Face」の曲に込めた特別な思いが明らかになっているので、ぜひ共有させて頂きたいわ。

そしてどうでもいい現地、名古屋までのオネエ珍道中レポをお届けするわね笑

スポンサーリンク

ついに名古屋へ前乗りよ!羽生結弦が曲に込めた特別な思いと前日リハーサル



本日あたしも無事に名古屋入りし、メ~テレのリハーサル生中継TV放送になんとか間に合い、

その中でまずは一番、皆様と共有したいところが、

ファンタジーオンアイスの演目『Real Face』について、羽生結弦コメント部分。

「リアルを手に入れるんだという歌詞がある。僕にとっては4Aを実現させるんだ、夢を叶えるんだ。そういう思いを重ね合わせた」

あの鋭い眼差しには、まだまだ夢を叶えるんだという前へ進む気持ちがあったのね!

明日の公演はそんな彼の気持ちも汲み取りながら、しっかりと見届けて来るわ。

なんかさ、羽生結弦から出てるポジティブオーラが凄すぎて眩しすぎる!

あたしも紙コップ持参で座席で水浴びしたい(捕まるし迷惑!笑)

リハーサル生中継の様子です。大変見づらいと思いますので、

先に謝っておきます。申し訳ございません。Partが進むに従って、手の震えが止まらなくなってます笑

メ~テレ「アップ」の鈴木しおりアナの唐突な質問が。

「ショーのプログラムの中には3Aは含まれていて、でも4Aに挑戦する可能性もあるってことですか?」

一堂、一瞬固まり「・・・」

多分皆様、心の声では「跳ばねーよ!」と思いつつも、

そこですかさず、本郷理華氏の言葉。

「やっぱり4Aへの思いのプログラムにはなると思うんですけど、ひとつのプログラムとしての完成度がすごく高いので、4Aじゃなくて、3Aでも、もうホントにお腹いっぱいすぎるぐらいのカッコよさが詰まってます

あんた、ホントにええ子だわ!涙

理華氏って、性格の良さがすべてのコメントに溢れているわよね。若干生中継ということで、緊張しているっぽかったけれど、

なんかホンワカして優しい気持ちになれるわ。

生中継でも、録画部分をから、急に会場の生中継で羽生結弦が出そうになったら切り替えたりと、

忙しい放送だったけれど、理華氏の優しさに癒されたわ。

こちら楽屋でのユヅが!

名古屋は雲が多いけれど、日差しも強く暑い週末になりそうね。

後半では、一番どうでもいいあたしの東京からの珍道中レポをお届けするわ笑

名古屋公演最終日生中継

6月5日(日)13:00~17:00

幕張公演全公演(3日間)

7月3日(日)・4日(月) 11:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込みはこちら↓



【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






幕張レポの様子はこちらから。

11:30

あたしはいつも東京駅に着いてから、新幹線チケットをアプリで取る派なのね。

名古屋までは1時間半。

メ~テレのリハーサル生中継が15:40だから、余裕を持って着いたのよ。

でもあらら、不思議。東海道新幹線の改札口にも向かわず、気付いたらなぜかグルメが集結している駅ナカの「グランスタ東京」にいたわ。

山形産のドデカハンバーグ、美味しそうだったけれど誰も買ってないから止めたわ。

今半のすき焼き弁当もあるけど、高いっ!汗 やだ、大好きなまい泉のカツサンドも食べたいし、千疋屋のメロンパフェもあるわ~。

ねえ、時計見たら12:30よ!?

あたしなんで一時間も東京駅でグルメ巡りしてるわけ?笑

急がないと、放送に間に合わなくなるじゃない!

12:30

12:33のひかり「新大阪行き」になんとか乗車。

新幹線はのぞみとかにこだわってなくて、新大阪止まりを選ぶようにしているわ。その方が空いているのよね。

そこから先に行く人はまず乗らないでしょ。

買ったのはこれ!やっぱり駅弁といえば、崎陽軒のしゅうまい弁当よね~!

でもなんか炒飯も食べたくて、しゅうまい炒飯弁当をセレクトしたのだけど、これが失敗よ。

あたしの大好きなしゅうまいが4個しか入ってないじゃない!

おまけに炒飯も冷めてぱさぱさ。ひねり効かした注文なんてするもんじゃないわね。王道のしゅうまい弁当にすりゃよかったわ。

文句言いつつも、スジャータのアイスは欠かせないわよ!笑

バニラ、抹茶、そしてピスタチオ味もあったわ!

これ溶けるまで10分はかかるんだけど、忍耐力鍛えられるわよ。まだかって、スプーンで叩きつけても、

溶けてない!を繰り返し車中で繰り返したり、読者様へのコメントの返信を少しづつしてあっという間に名古屋着。

14:20

無事に名古屋駅に到着して、そのままきしめん「住よし」に行こうとしたあたしは、一体どんだけ~!

ここはグッと堪えて、待ち合わせで有名な「金の時計」前を通過。

名古屋駅って導線が一本に伸びているけれど、なんかいつも人が多いイメージなのよね。名古屋の友人に言わせれば、

東京の方がごちゃごちゃしているそうだけど汗

今回宿泊するのは、ヒル豚、じゃなくてヒルトン名古屋よ~。

ホント良い天気だわ~。暑すぎて流石に外へ出る気もおきず。

早速、TVチャンネルをメ~テレに合わせてスタンバイすると、「相棒」やってたわ。

思わず、見入っちゃったわよ。

エレベーターホールから、反対側で目の前に見えるのが名古屋観光ホテル。東京の帝国ホテルみたいなところよね。

ここの蟹ビュッフェは本当に美味よ!

遠くに臨むのは庄内川。やだ、見えてないわ。

なんかあたし駅弁レポになってない!?大丈夫。自分で自分が心配だわ。

明日はいよいよ初日!スケーター達がベストな状態で臨めますように!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年6月2日 8:16 PM

    オネエ様こんばんは!
    名古屋遠征お疲れ様です。
    こちら庄内川上流域の住人です(笑)
    アップ!バタバタと家事や夕食をしながら見てました。
    リハーサル音声と映像がゴチャゴチャで忙しい中継でしたが汗
    4Aと今後についての御本人の明言はとりあえずFaOIが終わるまではないでしょうね。

    ところで明朝のドデスカ!にもFaOI羽生さん映像放映予定、と?オネエ様早起き大丈夫ですか?
    私はとりあえずレコーダーHDD整理しないと汗

  2. てんこ盛りパフェ 2022年6月2日 8:20 PM

    本郷理華ちゃんはリンクをといい、コーチといい、回り合せが……。

    選手時代は喋るのが苦手そうだったけど、引退してからのリポートやコメントは、ドコかの思惑に影響されず、スケーターの現状や心情に寄り添った素敵なものになってて、以前羽生くんの4Aについても、アナが上っ面で質問しても真摯に答えてて、先輩方より余程羽生くんに寄り添ったコメントで嬉しくなりました。
    彼女がファンタジー・オン・アイスに出演するはちょっと難しいでしょうけど、プロスケーターとしての演技も見てみたいです

  3. おばちゃん 2022年6月2日 8:30 PM

    オネエさま 早速の前乗りレポ!そしてメーテレも!ありがとうございます〜
    旅レポに炒飯弁当&スイーツ笑 スジャータもマスト笑
    現地は叶いませんでしたが、凄く楽しい気持ちで拝読♡
    羽生くんデカ織田くんのお写真もいいですね、色んな試合を思い出します…
    練習風景の羽生ベスティスクワッドがカッコ良すぎ、会場隅々まで気を配るプロフェッショナルな姿勢と、楽しんでエンタメしてる明るい表情に胸一杯だす。
    名古屋アツい3日間になりそうですね、次の記事も楽しみにしてます!
    昔出張で観光ホテルに滞在中、ローストビーフフェアで食べ放題だったので死ぬほど食べてやる!と意気込んだんですが2枚で満腹、元が取れなかったわ〜涙

  4. フクスケ 2022年6月2日 8:41 PM

    オネエ様。

    早速メ~テレのアップ、ありがとうございました。
    なるほど、解説は理華さんなのですね。
    現役の時は彼女のファンでしたので、これは素晴らしい人選。
    少しぎこちないしゃべり方ながら、お話の内容はしっかりと明確、しかも示唆に富んでいて、やはり彼女は賢い女性です。FaOIの話題なんですが、彼女がこれから先フィギュアの世界で現役とは違った活躍を見せてくれるものと確信しています。

    で、早速うっかり八兵衛じゃなくて、「オネエ様道中食レポ」をグランスタから始めてくださって歓喜の極みです。
    月曜までは泊まりがけの幕張観覧で、このグランスタにはお世話になっていたので、ワクワクしました。(個人的には羽田市場の回転寿司に心踊りましたので、オネエ様もよろしければ帰京の際にどうぞ!改札出ることなくお立ち寄り頂けますわよ)

  5. 杉姐 2022年6月2日 9:54 PM

    オネエさま
    りかちゃん、良い子だわー。
    そして、悩みに悩んだ焼売弁当に笑いました。
    食い物レポお待ちしてます。 
    味噌カツは駄目ですか?
    そして名古屋と言えば私はういろうです。
    え?違ったfoiレポでした。

  6. agatha56 2022年6月2日 9:59 PM

    オネエさま、メ~テレの動画有難うございます。楽しみに待っていたんですけど期待以上でした✨
    それにしても流石の行動力&記事構成力。珍道中記は面白すぎ(笑)
    私も幕張からの帰りにグランスタ、大丸、エキュートと制覇?しました!トップスのチョコレートケーキにチーズケーキ、ダロワイヨのマカロン、上野みはし の夏みかんあんみつ、最後に えさきのお弁当(初めて知ったのですがミシュランの3つ星シェフの店だとか)を買って新幹線へ。今は新幹線もeチケットだから楽なもの。
    でも考えてみれば、これ全て羽生結弦効果なんですよね!羽生さんがfaoiに出演しなければ私は幕張に行かなかったし、私の固い財布の口も開かなかった。今回娘と2人旅だったので相当使いましたが、むしろ本当に有意義に使えたと思って満足している位です。羽生さんの日本経済に対する貢献度ときたらケタ外れ。
    それどころかオネエさまが記事にして下さった来季のスケジュールを見て、どこに照準を合わせようかと考え始めた始末で…
    お疲れでしょうが、名古屋公演レポもワクワクしながら待ってまーす!

  7. ゆきっちょ 2022年6月2日 10:30 PM

    私も今日から名古屋入りしてます。
    さっきまで映画、トップガンをミッドランドスクエア2の
    DolbyAtomos仕様のシアターで観て
    コンビニで買い出しして今、ホテルに着きました。
    動画のアップありがとうございます。

    名古屋は東京より土地勘が掴みにくいです。
    空港から直で千寿のてんむすを買おうと思っても
    荷物が多すぎるのに気を取られて、全くたどり着けず、
    諦め一旦ホテルに向かってチェックインしてリベンジしたら
    すんなり着きました。

    17GPFの時は新幹線口エリアに宿を取ったのですが、
    昭和の雰囲気が残る所ではありますが、そちらの方が
    移動はスムーズのような。

    今度は奮発してマリオットアソシアにします。
    高いけど近くて楽だから。
    今回は土曜だけですが、プレミアで弾けます。

  8. ドラゴンバアさん 2022年6月2日 11:08 PM

    オネエさま

    異動の直後にメ〜テレ録画ありがとうございました。
    お疲れの腕をナデナデして差し上げたいわ。けっこう長い
    放送で、見せていただいて嬉しかったです。「リアルを手
    に入れ」てください。そんな羽生君を世界中が応援してい
    ますよ。
    炒飯焼売弁当はイマイチ、とメモメモ。静岡行きの参考に。
    オネエさまと名古屋観戦の皆様、楽しんで、羽生君にヤラ
    レてくださいませ。

  9. マッキントッシュ房江 2022年6月3日 12:20 AM

    おネエさま、ごきげんよう!
    レポ楽しめたわ〜!ありがとうございますー!
    メーテレまでちゃんと撮っててくださり感動よ。見たいけど見れないやんかーってひでをとしくしく泣いてたとこなの(嘘)
    あ、駅弁はご愁傷さま。三越でいつも残ってるのがチャーハン弁当なのには理由があったのね。て、あたしはシュウマイ弁当ってたべたことないのよ。明日、買ってみるわ。スジャータ食べる時はアイスが早く溶ける熱伝導スプーンを持参するとイライラしないかもとふと思うあたしよ。
    なんだかレポ見てたら静岡出陣せねばーって鼻息荒くなって眠れそうにないわ。
    なんやかんや言っても現役のゆづが見れるのはあと10回もないかも。この目にシカと焼き付けとかねば。ねば。2回言うたった!明日のレポを楽しみに寝るわー♡

  10. リン 2022年6月3日 11:47 AM

     羽生さんには、息抜きという時間はあるのでしょうか? 試合後のエキシ練習の戦い終わって感ではなく ショーの練習はまさに戦闘モード テレビカメラがあろうとなかろうとおかまいなしですね。 ただ、自分だけに集中しているわけではないですよね。 本当にプロ意識が高いですね。 おねえさま リアルフェイス 数少ないキッレキレの演技のはずなのに、なぜが見慣れた感があると思ったら、いつも本番前の口パクウォーミングアップのテンションに似てませんか? 羽生さん きっと今 本番前の ウォーミングアップ中なんだ! と、ハイテンションの私です。
     そして、メーテレ?のくらいつき感が半端ないですね。4A煽りのあとの本郷さんのかわしかたや羽生さんの怪我についてのコメントを取り上げてしずめてくれた男性アナウンサー。メーテレ 好感を持てますね。
     
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.