スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

感動を呼ぶ!毎日が全力で特別と羽生結弦がショーに懸ける意気込みとは?

ファンタジーオンアイス幕張公演2日目のBS放送は、皆様ご覧になられたかしら?リアフェの表情の変化に魅せられたわ!

羽生結弦のインタビュー部分の書き起こし、アイスショー毎回の演技に懸ける意気込みについて語っているわよ。

ISUが年齢制限の引き上げたことに、長野五輪で最年少金メダリストになったタラ・リピンスキーが痛烈批判するも。

スポンサーリンク

感動を呼ぶ!毎日が全力で特別と羽生結弦がショーに懸ける意気込みとは?


今日はBS放送でFaOI幕張公演2日目を、会場で実際に目に焼き付けた演技と繋ぎ合わせながら、改めてじっくりと堪能したわ。

実況・解説が演技中に入るのは、やっぱり気が散るわね。

曲の解釈は人それぞれだから、自分の頭の中で描く世界観を大事にしたいのよね。やだ、「曲の解釈」をISUは消したんだわね。

番組最後に、羽生結弦のインタビューが放送されたので、その部分の書き起こしを。

ー今日を振り返って

今日もまた今日で、全力を出し切れたなあと思っていて、毎日すごく緊張しますし、毎日が特別な思いを込めて滑らせて頂いているので。

ー今回のダンスについて

だいぶ練習はしてきて、まだ本当に未経験者から初心者にやっと足を踏み入れたかなぐらいの、本当に素人に毛が生えたレベルでしかやれてないのが、恥ずかしいんですけれども、でもこうやって皆さんの前で滑らせて頂きながら、踊りながら、ちょっとでも毎日よくなるように頑張りたいなって思っています。

ー注目されているのが、初めての水を被るシーンですが

正直やってる時、いっぱいいっぱいすぎて、どうなっているかあんま自分ではわかっていないんですけど、ちょっとでも心がワーってなるような瞬間になってたら嬉しいですね。自分自身、やっぱり皆さんの熱量とか、拍手とかそういったものに背中をすごく押されています。

まだまだ自分の中ではできてないなあとか、まだ自分の気持ちはやっているところあるなあとかって思ってはいるので、もっとブラッシュアップして、気持ちを込めて精一杯滑らせて頂きたいなと思います。ありがとうございました。ありがとうございました。

はいっ、楽しいっ、、、!頑張りま~す。ありがとうございました。

最後の「楽しい」を噛みしめるように話すところが、すごく印象的だったわね。

ちょうど友人が来ていて、動画に映り込むは物音は立てるわだったので、羽生結弦インタ部分のツイートをお借りしました。

毎日が全力で、緊張して、そして特別な思いで滑っているからこそ、公演毎回が新鮮に見えるし、常に進化し続けていることがものすごく伝わってくる。

あたしは幕張2日目は、会場の後ろの席で、表情まで見ることはできなかったから、こんなにも鋭く、そして様々な表情の変化、

視線の使い方、音ハメの動きなどを細かく見れたことはすごく嬉しいわ。

以前のCS放送よりもカメラアングルが良くなっていたわよね。

これ、もっと公演回数を重ねていったら、一体どんなプロになってしまうのか、ワクワクが止まらない。

これなのよね、まだ見ていたい、そしてどのように進化していくかを見たい!という欲が湧いてくる感覚。

だから、彼を追い続けてしまうのよ。

ハビのコメント部分。

彼のこれまでの発言は物議を醸していたので、取り上げようか迷ったけれど、羽生結弦について言及していたのでとりあえず。

ユヅが来季も現役続行が前提での話をしているわね汗

それでは、気になったスケーターの感想を少し。

舞依ちゃんはふり幅ホント広いわ!「Never Enough」ではエモーショナルで余韻たっぷり感動させてくれるし、

「ゲレンデが溶けるほど恋したい」ではキュート全開。後半リンクの氷を空に舞うシーンが妖精みたい!

でも目の前にはド派手衣装の妖怪、じゃなくて冬の女王様の香美姐さん笑

荒川氏が演じた「ネッラ・ファンタジア」は、舞依ちゃんが演じた「ガブリエルのオーボエ」に歌詞を付けたものなのよね。

トリノ五輪から引退し、もう16年以上経つというのに、衰えを感じさせないのは素晴らしいわ。

スケーターとして、どれだけ日常から自己管理ができているかが伺いしれるもの。若手のスケーターは見習うべき。

米国とロシアが牛耳るISU

彼女はスケ連の副会長という肩書きなくてもいいんじゃない?

ISUという組織の中心に立って、フィギュア界の為に活躍していける人材をポストに付けた方が良いと思うわよ。

坂本花織は、体調不良か怪我かしら?心ここにあらずといった感じで表情が冴えなかったわね。

直後に滑ったジョニ子はスイーツ食べ過ぎでしょう。ドスコイって感じだったわ汗

皆様、ご覧になった感想などをまた聞かせて頂戴ね。

【羽生結弦新書籍のご案内】

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






長野五輪、史上最年少15歳で金メダリストになり、とっとと引退した米国のタラ江こと、タラ・リピンスキーが

自身のSNSで、今回のISU総会での年齢制限の引き上げを痛烈批判。

まあ彼女がきっかけでISUは年齢制限を最初に引き上げたのだから、タラ江は批判するしかないわね。

それにしてもすごい顔面力ね。

年齢制限の引き上げとドーピング問題は全くの別問題な話よ。

だって、年齢に関係なくロシアはドーピングやるでしょう。

まずはドーピングに対する処罰を年齢関係なく統一し、二度と競技復帰できないぐらい厳しいものにするべき。

ワリエワのように未成年だから許して、そのまま五輪に出場させちゃうってことが異常なんだから。

その上で、4回転ジャンプの制限とか、プレロテをしっかり取り締まるとかした方が現実的だと思うわ。

ただしタラ江が指摘するように、才能が埋もれてしまうという点では、ISUが今回四大陸、ユーロのジュニア選手権を可決しなかったことで、

活躍の場が減ることは問題があるわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポーラ 2022年6月11日 8:45 PM

    オネエ様にはリセールの神様が降臨されているのですね。おめでとうございます!
    私も神戸楽日SS行きます~

    今日のBS放送は幕張2日目なのですね。後でもう一度じっくり見ようっと。
    注釈付き3階席から見たその回をテレビでやってくれるなんて最高~~
    織田君のエンタメ性、荒川さんの凛としたプライド、舞衣ちゃんの透明性、皆さんの華麗な演技の裏にある努力を生で見ると感じますし、自分も頑張ろうと思えます。

    パパシゼとゆづは、アイスダンス、男子シングルの枠を超えた存在だと思うので点数とか順位とか気にしないで、試合で拘りの詰まった4A込みのプログラムを見れる日だけを楽しみに待っています。

    • オネエ 2022年6月13日 5:04 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんにちは。
      私も2日目を会場で見ていたので、また改めて、選手の表情や手の細かな動きなどをテレビで見れてよかったです。

  2. ゆきっちょ 2022年6月11日 9:03 PM

    気になるのがジョニーは時間ができれば都内へ行って
    スイーツショップに複数回行ったり、伊勢丹でスパゲティー食べて
    インスタに上げてる事。
    日本のケーキをTiny tiny cake.とレポしてますね。
    欧米のサイズは2〜3倍あるから。

    ショーの期間中くらい糖質制限すれよ、プロ意識が足りない。ぷんぷん。
    それが体と滑りにハッキリ出てますよん。

    私は名古屋2日目にプレミア席観戦でしたが
    思いっきり塩対応してしまいました。
    ネイサンage、ゆづsage発言も許せなかったし。

    • オネエ 2022年6月13日 5:02 PM

      >ゆきっちょ様

      もうすぐスケーターとしての活動は終了のようですね。衣装ばかり目立ってしまいますね。

  3. konami 2022年6月11日 9:51 PM

    オネエ様こんばんは。
    待ちに待ったBS放送、動画でサラッと見てましたがやはりテレビで観たかった!
    とりあえずカメラワークが改善されている様でホッとしました(^^)一応テレ朝さんにはお願いしていましたが…。
    個人的にはもっと羽生くん観たいですけどね、いっそ2画面で1つは常時羽生カメラ♪
    オープニングの午後パレ凄く楽しみにしたました。ゆったりめなノリでダンサブルな羽生くんとても素敵♡しなやかな動きと、間接外れませんか?っていう程…肩や腰が入る?動き。元々踊れる子だけれど、個人的にこの手のナンバーは羽生くんの良さが際立ち凄く好みです。曲もよく知らなかったけれど、朝聴くと気分良いかも✨ガオガオする振り…羽生くん上手いですね(結局 上手いと言う言葉しか出てこない…語彙力汗)
    因みに2015年のシェネルさんのオープニングもかなり好きでした。歌も羽生くんのダンスもカッコ良かったなぁ。
    パパシゼ、本当にあのワッキングRD好き!ワクワクします。真似したくなるけどあんなに高速でブンブンしたら腕飛んでいっちゃうw もうずっと腕ブンブンしてて欲しいくらい見ごたえありますね、圧巻でした。
    リアフェ、羽生くんの音の拾い方えげつない…歌詞も隈なく理解してあれだけ魂込めて演技するってもう。小刻みステップ久し振りに見た気が(^^)羽生くんはスルメなので見るたび新たな発見がありそうです。皆さん仰るように秒で終わりますねw流石です。
    エンディングのロマンスはとにかく可愛くて、楽しい楽しませようが体から溢れんばかり。もう少し動き緩められればもっと素敵だとは思うけれど、激し過ぎちゃうところがまた可愛くて愛おしいの笑 何より羽生くんが幸せそうなら私は幸せです。とにかく優しさ全開の人✨
    荒川さんも衰えしらずで美しいですね。学校の先生のインタビューで荒川さんは「天才少女」羽生くんは「努力型天才」と言っていたのを思い出しました。
    オネエ様のジョニーの感想w…どうしてもお尻を見てしまいました笑

    • オネエ 2022年6月13日 5:00 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      ジョニ子ジャンプ重そうですよね汗
      パパシゼのワッキング、生で見るとほんとに迫力がありました。真似したら確かに腕がすっ飛びそう笑

  4. リン 2022年6月12日 8:12 AM

     おねえさま 本当に 見れば見るほど入り込んでしまいます。ゆづ沼に…。BSグッジョブ!そして、ガブリエラパパダキスの優しい中にもどこか憂いのある眼差しにもドキッとしました。人間性って本当に大切ですね。彼らもISUに冷遇されたようですが、羽生さんと違うところは、その国のスケレンの対応でしょうか?フランスは、パパジセ一択 うらやましい…。 
     ラケ爺は、当初からフィギュアスケートから芸術性を分離すると公言してましたよね。特に男子は? かなり前からジャンプなど技術と芸術的な表現を、切り離したいと言っていました。
     クリケットは、以前からスケーティングと芸術性を重視してきて、難易度の高いジャンプにたいしては否定的でしたよね。 そこに、両方を可能に出来る羽生結弦が出現。 勿論 ラケ爺にとっては、いまいましい存在? 多分アート部分は、アイスショーの目玉にしたかったアリ氏にとっても…?
     従来のみんなが愛したフィギュアスケートをラケ爺自身 多分あまり好きではなかったのよね。
     クリケットが沈黙を続けるとしたら クリケット在籍の選手の芸術採点を不利にしないためでしょうか? キムヨナつながりで 新会長ともパイプはあるかもしれませんし。
     そして、韓国は アイドルプロデュース力抜群の国です。 ポスト羽生に向けて新スター作りの布石のようにも見えますが?  ただ、BTSも小さな事務所からと聞きます。作られたアイドルではありません。本物には 誰もかないませんよね。 この先どうなるのか先全く見えませんが、羽生結弦にありったけのエールをおくりたいと!
     しかし 羽生さんって本当に我慢強い
    ! 半端ないですね。
     

    • オネエ 2022年6月13日 10:47 AM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      パパシゼはジャッジらからの冷遇ありましたね。
      コーチが訴えたことが記事にもなったことがありました。それでもあの圧倒的強さとオーラ。羽生結弦同様の唯一無二だと思いました。

  5. 芽衣 2022年6月12日 10:21 AM

    オネェ様
    おはようございます
    一度書いたのに載ってなかったです
    昨日は録画してましたが今日改めてゆっくり見ます
    今日は坂本さんのインタビューから見ました
    私の私見は置いておきます(笑)
    書いてしまうと坂本さんのファンから嫌われ者になりそうなので汗
    ゆづ君本当に楽しんで舞ってましたねやっぱりフィギュアスケートが大好きなんですね
    オリンピック以来のゆづ君を見て芽衣も楽しませて頂きました
    先日はオネェ様のお心遣いに
    感謝します
    まだ心のゆとりはないですが頑張ります
    7月にも神戸か静岡かは分かりませんが又テレ朝で放映して下さるそうです
    楽しみにしてます
    来年は絶対にチケットを取って生のゆづ君を見に行くつもりです
    書き込みは中々出来ないですがオネェ様の投稿に一人で私の感じている事その通りだわとうなずいては毎日拝見してます
    ごめんなさいなんか上から目線でした
    オネェ様の大ファンですからこれからもよろしくです

    • オネエ 2022年6月13日 10:46 AM

      >芽衣様

      芽衣さん、こんにちは!
      一度コメントを書かれていたのに、再度お手間をかけさせてしまい申し訳ございませんでした。
      幕張公演、坂本は心ここに在らずのような表情で、演技も躍動感を全く感じませんでした。
      怪我でもしていたのでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.