スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

なぜアサイン発表が遅れたのか?ISUの内部問題とイギリス会場への指摘

グランプリシリーズアサイン、そして第4戦開催地の正式発表がなぜ遅れているのか?

マッチTVはISU内部の問題とし、事務局の臨時休暇と、イギリス・シェフィールド会場について取り上げているわよ。

本日から恵比寿ガーデンプレイスで開催の、スポーツ報知創刊150周年報道写真展では羽生結弦のお写真が数点展示に。

スポンサーリンク

なぜアサイン発表が遅れたのか?ISUの内部問題とイギリス会場への指摘


グランプリ第6戦の開催地決定とアサイン発表の遅れは、ISUの臨時週末が原因か

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)はローザンヌの事務所で追加の週末を手配しており、グランプリ第6戦(中国)のステージの割り当てや、各ステージの参加者リストの作成に遅れが生じることに関連している可能性があるとのことです。

先にロシアと中国から変更されたステージはフィンランドとイギリスに与えられると報じた。その後、ISUがこの情報を確認した。数日前に発表されたカレンダーでは、エスポーとシェフィールドが開催都市となっていた。しかし、木曜日にISUはシェフィールドを日程から外し、エスポーが残りました。

当初は、ステージへの競技者アサイン最終決定と、全主催都市の承認が7月14日のスケジュールに入っていた。ある関係者がマッチTVに語ったところによると、ISU事務局は臨時週末となり、そのため締め切りがずらされたとのことです。最新の情報によると、グランプリステージ割り当ての為の会議は金曜日に開催され、アサイン決定事項の公表は月曜日までに行われる予定だそうです。

※参照:Match TV

マッチTVは今回の発表遅れについて、まず一つ目にISU内部の問題を挙げているけれど、

臨時週末って、要はISU事務局の休暇ってことでしょ!?(呆)

よくわからないのが、昨日の15日(金)にグランプリステージ割り当ての会議やってる時点で、

当初の予定であった14日(木)は過ぎてると思うんだけど、、、

ISU総会参加者の内、20人以上もコロナ感染していたが判明

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)総会の代表者20人以上が、プーケットからの帰途、コロナウイルスに感染したことが判明しました。

20人の代表者のほか、感染者の中には、前ISU会長ヤン・ダイケマの個人秘書ジェンネケ・ボガードを含むローザンヌの事務所の職員も含まれていた。

※参照:Match TV

タイ・プーケットのバカンス総会でクラスターが発生し、

ローザンヌ事務局の職員も感染して業務に支障が出ているといった報道もあったわね。

これだけ大規模な総会開催しておきながら、グランプリシリーズの会場とアサイン発表も予定通りできないだなんて。

ルール改正する前に、まず競技会が滞りなくできるように手配する為の会議にした方が良かったんじゃない?

なんかシーズン頭から躓くとロクな事ないわよね。今のISUといういい加減な組織の現状が露呈されているみたいだわ。

そして、もうひとつマッチTVが指摘するのが、イギリスの組織的問題、未だTBA状態の第4戦イギリス・シェフィールドのことよね。

2012年のヨーロッパ選手権の会場にもなった、

シェフィールドにある、約8,300名収容のモーターポイントアリーナでは、

予定しているグランプリシリーズと同じ11月12日に、アイスホッケーの試合が組まれているのよ。

こちらのアリーナから歩いて数分のところに、アイスシェフィールドというスケートリンクがあるのだけれど、

競技用のリンクサイズでありながら、収容人数は1,500名となっているのよね。

こちらは2012年ユーロの練習用リンクとしても使われていたわね。

ISUは代替開催地が決まらないと、6→5大会に減らす可能性も示唆していたけれど、その理由がISUの財政的困難。

イギリススケート連盟と、どのような取り決めが行われているのかわからないけれど、

スケーターの為にもなんとかグランプリシリーズ全6戦開催してほしいわ。

これまた土壇場で5戦になりましたなんてことになったら、

新会長キム・ジョエル氏の無能さが一気に露呈されることになるでしょうね。

一体、何をやっているんだと!?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

世界のトップスケーターが出演を熱望するファンタジー・オン・アイス。3年ぶりの復活を果たしたアイスショーをまるごと特集。

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

発売中!

☆フィギュア・スケーターズ26

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

スポンサーリンク


いよいよ本日から、恵比寿の東京都写真美術館で、「瞬間の記憶」~スポーツ報知創刊150周年報道写真展~が開催に。

北京五輪のショートプログラム(SP)前に、集中力を高めるシーンの他、連覇を果たしたソチ、平昌五輪の写真と計3点。

そしてこちらの巨大パネルも。

こちらは記念撮影楽しんでくださいとスポーツ報知も告知しているので、撮影OKなのね!

会場:東京都写真美術館(東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内)B1F展示室

会期:2022年7月16日(土)~7月31日(日)

休館日:19日(火)、25日(月)

開館時間:10時~18時(木・金曜日は20時まで)

入場料:無料

ふたりについて、知りたい事だらけだわ笑

よく考えて質問をしないとね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年7月16日 11:28 AM

    採点運用の崩壊がきっかけで、こうやって会議で
    決めるべきことも決められなくなって延期に次ぐ延期って
    食べ物と同じでどんどん腐敗する範囲が
    広がっていく。とてもいい見本ですね。

    私達ですら遠征やチケの手配に費用の準備が進まず
    イライラしてるのに、モントリオールのダンスチームのように
    大所帯で、どのコーチをどの大会に派遣して、
    その間、誰が留守を預かるか?のスケジューリングに
    時間がかかりそうな所はキレてたりして。

  2. フクスケ 2022年7月16日 1:26 PM

    オネエ様こんにちは。

    スミマセン、オネエ様の記事とは離れますが、ワタシ今東京メトロ副都心線に乗っています。
    両親のお墓参りなんですが、ナント車内のデジタル広告に、雪肌精のCM動画!
    しかもYUZ君のジャンプ練習お姿動画もばっちり入っています。
    スマホでは車内なので捕獲できなくて。
    他のメトロ車内広告にもあるかもしれません。
    尚、ワタシが発見したのは、明治神宮前乗車、池袋方向です。
    もしかしたら都心部限定なのかしら?

    • ドラゴンバアさん 2022年7月16日 3:05 PM

      フクスケさま

      メトロ各線のモニターで見られると思います。私の通勤で使う線は
      私鉄2社とメトロ乗り入れですがメトロのみ雪肌精有り。結構長く
      乗るので、運が良いと5羽生です。運が悪いとモニターと私の間に
      人が…。メトロが駅に入ってくるとラッキー!機嫌良く仕事に行け
      ます。帰宅時も癒されて帰れます。メトロに乗る方はモニター見える
      位置確保!です。

      • フクスケ 2022年7月16日 7:12 PM

        ドラゴンバアさん様、情報ありがとうございます!

        帰りの車内も、羽生君に遭遇しました。
        今日は会社員生活を辞めてから久々に長くメトロを利用しましたが、丸ノ内線でも長いバージョンのYUZ君を眺めることができて、1日中ラッキーな気分でした。

        通勤を癒してくれるYUZ君、ホントに有難いですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.