スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと憶測の域を超えてた!羽生結弦も予測していたメディアの動きだが?

7月23日に放送された「みんなのスポーツ」内での羽生結弦インタビューが、今回ほぼノーカットで全3回に分けて、改めて公開に。

断片的に編集されていたので、ノーカットでいつか放送してほしいという声が届いて嬉しいわよね。

決意表明記者会見をメディアに伝える際、憶測で記事などが流れることも予測していたことを明かしているわよ。

スポンサーリンク

なんと憶測の域を超えてた!羽生結弦も予測していたメディアの動きだが?


憶測で(記事などが)わーって流れるだろうなっていう感じはしましたし、

メディアさんに案内文を出させて頂いた時に、その直前ぐらいにクリケットでお世話になった3人のコーチにだけ話しました。

「会見を見てほしい、会見で出た言葉を聞いて欲しい」と最終的には言ったんですけど、英語だとなかなか伝わらないニュアンスもあったと思いますし、

ただすごく前向きな言葉で伝えさせて頂きましたし、その上で「君の選択をすごく尊重しているし、君と一緒に滑ってこれた日々がとても楽しかったし、懐かしいし、またすぐトロントに来てね」って言ってました。

インタビューで、決意表明記者会見を開くとメディアに案内文を出す時に、羽生結弦本人も憶測で流れることを予測はしていたのよね。

でもさ、あくまで「憶測」なのに、日刊スポーツの木下は「関係者から現役引退してプロ転向する」と報道していたからね。

憶測の域を超えて、どこの誰だか知らない関係者からのリーク情報を受け取り、深夜3時に真っ先に自らの名前入りで、やってやったと言わんばかりの報道だもの、ホントにタチが悪いわ。

あたし思うに、この関係者とやらを追求しなければ、今後もまた同じようなことが繰り返されると思うわ。

この情報を受けてロシアメディアも、すかさず彼の競技引退の報道を伝えていたぐらいだからね。

せめてお世話になったクリケのコーチらに、こんな非道な輩が世間に情報を垂れ流す前に伝わったことを聞いて、そこはホッとしているわ。

ここでコーチらの言葉をもう一度。

オーサーパパ

10年もの長い間、一緒に仕事ができたことに感謝してるよ。

私たちは君と過ごした時間で良くなったし、君も同じように感じてくれていると嬉しいよ。

いつでもここに帰っておいで、待ってるから。

トレイシーママ

ユヅ!あなたの新たな決断にお祝いを言いたいわ。

フィギュアスケートの為に、あなたがしてくれたことに感謝しているわ。フィギュアをより新たな高みに連れていき、私たちみんなを良くしてくれたもの。

あなたがストローキングのクラスにいないのが寂しいわ。いつでも帰ってきてね、幸運を祈ってるわ。

プロとしてのキャリアが素晴らしいものになりますように、頑張って!

※参照:@tracywilsonk

またいつかクリケで再開する時が楽しみよね。

FaOI幕張公演で、ジスランコーチとはすでに再開しているでしょうね笑

羽生結弦独占インタビュー第ニ、三弾が、今から楽しみよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

8月18日発売

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

※通常版と異なるのは表紙のみ。

NEW!8月22日発売

☆フィギュアスケート通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡~

Amazon




【完全版】

<名古屋公演 2日目>
・8月7日(日) 午後3:00~

<名古屋公演 最終日>
・8月7日(日) よる6:30~

本日はCSテレ朝チャンネル2で、

名古屋公演2日目の、オープ二ング後のまさかのハプニングが見れるのね。

とっさに羽生結弦が取った行動が、嬉しいサプライズに変わるところは必見よ。

それでは皆様、本日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポーラ 2022年8月7日 12:50 PM

    オネエ様、貴重な情報をお知らせくださりありがとうございます。
    こういう流れで繫がっていたんですね。羽生君側の本当に近い方々は、事前に知ってても「実は自分は知っていたよ」とは決して言わない。それは本人だけが言えることですからね。関係者気取りの人や今回の記者のような人たちは奈落の底に落ちても、そこが奈落とは思ってない人達なんだと思います。だから、反省とかしないでしょうね。そして、羽生君のことを解ろうとすることもしないんだと思います。それに、何も聞かされてない自称関係者が話したことを元に、二流の記事を書いたことも明らかになってしまいましたね、笑

    インタビュー全文が公開されることになって良かったです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.