スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

斬新すぎる配信に感動した!羽生結弦がミヤギテレビに出演で語ったことは?

羽生結弦がミヤギテレビ「OH!バンデス」に生出演したわよ!TV放送と同時に、YouTube配信となった羽生さん専用カメラは、

とても見やすく様々な表情を捉え、CM中の様子だったりと、今までにない斬新で充実した内容だったわよね。

番組の中でも、特に印象に残ったユヅの言葉を、早速一緒に振り返っていきましょう!

スポンサーリンク

斬新すぎる配信に感動した!羽生結弦がミヤギテレビに出演で語ったことは?



羽生さん専用カメラ」とあったので、どのような配信になるのか楽しみにしていたけれど、期待以上だったわよね!

CMの時のメイク直しや水分補給をする様子、VTRを流す時はワイプになるところも常にアップだったりと、

本当に様々な表情を放送してくれたミヤギテレビに感謝しかないわ!

「もう一度見たいって思われるような演技をしたい」小さい頃から結果だけでなく、今と変わらない思いでいたんだなあと思った。

本当に小さい頃からフィギュアスケートに対する思いは、全くブレないのだなあと!

以下、気になったコメント部分を。

ーその後アメリカの若い選手が4Aを決めていたが?

決めてましたね。なんか研究されたっていう話も実際していらっしゃいましたし、嬉しいですね。ただ僕自身も彼から学ぶこともたくさんありますし、自分がスケートやってて思うんですけど、一生勉強は終わらないなあって思いますし、挑戦ということも終わらないなあと思うので。

ーオリンピックの4Aはどんな思いだったか?

支えて頂けてるっていう気持ちが強くあったので、本番の時が一番緊張しなかったかもしれないですね。正直4Aって、僕の場合はスピードを出して跳ぶので、そのまま後ろ向きに転んでしまって、脳震盪を起こしてしまう危険性もあるジャンプで、正直ジャンプ跳ぶのが怖いんですけど、この時は全然怖くなかったですね。

司会「羽生さんの4Aは綺麗ですね!スピンも含めて全部綺麗ですよ。もうずーっと見ていたくなる気持ち、わかりますよね。」

先日共演させて頂いた、みやかわくん、宮川大聖さんからペン回し用のペンをもらったりとかしていましたね。

―明日地球最後の日だったら、何をしますか?

とりあえず餃子を食べたいですね。餃子をたらふく食べたい!酢醤油よりもポン酢の方が好きかもしれないです。30~40個ぐらい食べれます。

ーこれからの展望は?

自分のスケートを見たいなって思うようなスケートを続けていきたいなと凄く思っていて、「OH!バンデス」に出させて頂けることも凄く嬉しいですし、ビジュアル的な写真だったり見て頂けるのも正直嬉しいんですけど、やっぱりその中に何かしら自分が表現したいことであったりとか、伝えたいスケートの表情だったりとか、そういったものをどんどん取り入れていって、スケーターとしてこれからも成長していきたい。

また皆様の気になったところがあれば、ぜひ教えて頂戴ね。

番組通して、本当に和やかで何よりも、ユヅの笑顔が絶えなかったのが見ていて、とても嬉しかったし、ホッコリしたわよ。

番組の共演者の方々も、とても優しさが伝わってきたもの。

「クラブを据えるのか、臨時コーチみたいな形で呼んでもらうのか、いろいろなことを想像します。小さい子だったり、本気でトップになりたい選手たちが思考回路、経験を必要としてくれるのであれば、伝えるようなお仕事もしていきたい。仙台大好きなので、仙台でやりたいですね。仙台にリンク造ってください

仙台への熱い思いも。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. のむっち 2022年9月19日 6:32 PM

    オネエさま、こんばんは。
    地元民なのでミヤテレのリアタイで観ました♪
    "羽生さん専用カメラ"の方は更に盛りだくさんだったのですね。教えてくださってありがとうございます!後で見てみますね。

    オネエさまの仰るように本当に素敵な空気感の放送でしたね。羽生くんがほんとうに楽しそうで、観ている間、私ずっとニコニコしてました。

    お話している中で、気遣いの羽生くんがそこかしこに…。人間性が画面から溢れていましたね。
    そしてあんなにスリムなのに餃子30〜40個いけますよ!にはびっくりでした。
    しいていえばもう少し質問コーナーを長くしてほしかったです。

    明日は藤崎での羽生結弦展に午前中予約をしています(先ほどのblogでは情報ありがとうございました)。仙台市は今のところ特に台風の影響は感じられていませんが、状況を気をつけて見たいと思います。オネエさまもサロンの皆さまも台風、お気をつけくださいね。

  2. konami 2022年9月19日 6:42 PM

    オネエ様 仕事早いです!
    こんばんは。(順番がおかしい)
    観ました~♪もうずっと前から楽しみ過ぎて指折り数えて…やっと(^^)
    終始 羽生くんが可愛くて、私も終始ニヤニヤが止まらず汗。そうそう「CMの時のメイク直しや水分補給をする様子、VTRを流す時はワイプになるところも常にアップ」レアですね~最高です。ハイ&ローとは??と思いましたが、何だかローカルっぽいコーナーでホッコリ(^^)ペン回しとかもう1回観たい!指が綺麗✨青葉城恋唄とかサラッと言ったり、出演者の名前とか本当に気遣いとサービス精神に溢れて…。
    楽しかった~。チャットも相変わらず激流で読めない汗。
    …やはり1回目の視聴では興奮してしまっているので、アーカイブをもう1度観たいと思います(笑)

  3. NANA 2022年9月19日 7:04 PM

    オネエさまこんばんは
    羽生くん可愛かったー!

    全部見れてないんですが、スマホでアーカイブがなんだか映らなくて…
    途中見れたのですが、笑顔とキャハハという笑い声?が可愛くて可愛くて…

    そして彼の賢さとユーモア、地元ならではのリラックス感も良かったな〜
    神番組でしたね。局にお礼を言いたいわー

  4. さわき 2022年9月19日 7:18 PM

    オネエさま

    こんばんは!
    羽生くんとても楽しそうでしたね。みやかわくんとのエピソードが新たに聞けたのも嬉しかったです。
    イヤホンの話から、邦楽ばかり聴いている、という話、そうなんだ!と思いました。いつも試合前にイヤホンしている映像を観る度に、何聴いてるんだろう?と思っていたので(^^)
    内容とは別ですが、若干、目が赤いかな?と思いました。普段は寝ているか起きたばかりぐらいの時間だからかもしれないですが、忙しさもあるのかなと、、、
    体調を崩さず、健康でいてほしいなと思いました!

    • オネエ 2022年9月20日 10:01 AM

      >さわき様

      さわきさん、こんにちは!
      終始笑顔で、本当に楽しい時間を過ごしているなあと思いました!
      邦楽が多いとあったので、今度はどんな曲を聴いているのかも知りたいですね。
      いつも深夜の練習で、時間のサイクルもあるでしょうから健康面には気をつけてほしいです。

  5. ルフナ 2022年9月19日 10:34 PM

    はじめましてオネエさま
    6月頃からブログ拝見させていただいております、初コメントでございます。
    私は夫が仙台出身で今回は羽生結弦展に合わせて帰省を計画(画策)し昨日仙台入りしましたっ。
    おかげで本日のOH!バンデスがリアタイで見られました、ずっと結弦君が笑顔で見ていて本当に幸せな時間でした!
    私は4時近くまでアイスリンク仙台で滑っていたので急いで帰ってテレビをつけたのです…滑るというより超低速のほぼ両足滑走ですが…。聖地巡礼とお見受けする方々がけっこう多くいらっしゃいました、実際に滑ってみる方や見学チケットで入る方。羽生モデルのファイテン着けていたり結弦展のグッズを持っていたりすぐにわかりますね。みなさんうれしそうに楽しそうにYoutubeの撮影地点を見て回ってらっしゃいます。
    今日の時点で残念ながらアイリングッズは手袋だけでなくすべて完売してました。入荷はまだ未定のようです。
    今日は祝日で人が多かったと思います、私のように手すりの近くじゃないと不安な方はご注意を。平日の昼間は空いていることが多いのでやや安心です。
    今日はスケート教室の子達がずっと練習していたので間近でジャンプやスピンなどを見られてよかったです、何度も転倒しながらも練習しててこうやって上手くなっていくんだなぁと感慨深かったです。
    私は羽生結弦展の予約が明日の午後なのですが台風どうなっているでしょう…今現在では生温かい風が吹いてるぐらいですがどうか被害が出ませんように。みなさまもお気をつけて。

    • オネエ 2022年9月20日 9:58 AM

      >ルフナ様

      ルフナさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧下さり、本当にありがとうございます。
      なんと素晴らしいタイミングで仙台入り!リアタイで番組は羨ましすぎます。
      さらにアイリンにも行かれたのですね。わたしは仙台に行ったことがないので、ルフナさんのコメントを拝見し、
      行きたい欲が溢れてきました笑
      台風にはくれぐれもお気をつけて、本日の結弦展楽しんできてくださいね。また感想をお待ちしております!

  6. さんふらんすし子 2022年9月20日 1:46 AM

    ヤダ、可愛さが溢れ過ぎて、ドキドキよ。人生楽しんでるようでほっとしたり。早く新プロが見たいわね。日中国交正常化のイベント一般ぴーぷるも観に行けたらよいのに。早く生ゆづちゃんに会いたいわー!

    • オネエ 2022年9月20日 9:52 AM

      >さんふらんすし子様

      さんふらんすし子さん、こんにちは!
      番組中、ずっと笑顔で見ているこちらがホッコリしましたよね。
      次の生ユヅはきっとアイスショーですね。チケット争奪戦が凄まじい事になりそう!

  7. すみれ春 2022年9月20日 11:16 AM

    オネエ様 はじめまして。こんにちは。
    いつも楽しみに読ませていただいております。
    昨日の番組は地元ならではのほっこり感が、楽しかったですねー。
    赤ちゃんの頃、話始めるのが遅かった…ほとんどしゃべらなかった、
    3才くらいから急に喋り始めた。最初?…ママ、パパとかですかねえ…
    のようなエピソードに萌えました。
    やっぱりお家では、パパ、ママって呼んでたんだ~って、確信です。
    餃子の味付けでは「酢醤油」「ぽん酢」等クッキングワード満載(笑)
    世界の羽生くんですが、羽生家で楽しく暮らす結弦くんを垣間見られて
    幸せでした。
    オネエ様のブログをこれからも楽しみにしております。
    ありがとうございました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.