スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

信じられない報道に波紋が!現役スケーターへ召集令状が届く事態が起きた

ロシア現役スケーターの一部が、軍入隊の召集令状を受け取ったとの信じられない発表に波紋が広がっているわよ。

メディアの情報が錯綜する中で、現在判明していること、各コーチの門下生の状況、またスケート連盟が取った措置、

そして重鎮コーチのコメントなどについてまとめたので、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

信じられない報道に波紋が!現役スケーターへ召集令状が届く事態が起きた


ロシアのフィギュアスケーター、アリエフとイグナトフが軍に召集された。

マッチTVによると、ロシアの現役スケーターである、ドミトリー・アリエフとマカール・イグナトフが、軍入隊の召集令状を受け取ったとのことです。

アリエフが23歳、イグナトフが22歳。

アリエフ選手は、ヨーロッパ選手権優勝・銀メダル、ロシア選手権優勝の実績を持つ。2018年のオリンピックでは7位に終わったスケーター。

イグナトフは2021年ロシア選手権で銀メダルを獲得し、同選手はグランプリシリーズでも3位、ロシア杯決勝でも2度優勝しています。

ロシアのプーチン大統領は、9月21日に国内での部分的な動員を発表した。

※参照・出典:Match TV

二人の元に届いたとされる軍入隊の召集令状。

マッチTVによると、フィギュア界だけでなく、自転車競技代表チーム3人の選手や1人のコーチにまで届いているそうよ。

スポーツ界で世界的に活躍する選手まで、、、国際大会に出られないのであれば軍に入れということなのかしら?

アリエフは以前ヨーロッパ選手権で優勝したこともあるスケーターなのに。

話をフィギュアの二人に戻すと、彼等のコーチはエフゲニー・ルカヴィツィン氏。

では他のコーチの教え子達はどうなのかというと、

ミーシン氏「うちのスケーターが何か受け取ったという話は聞いていない。このプロセスを常に監視しています。私のグループでは、誰も召集令状を受け取っていません。これは間違いなく言えることだ」

ミハイル・コリヤダとエフゲニー・セメネンコはミーシンのグループです。

※参照:Match TV

コリヤダと、セメネンコには召集令状は届いていないと。

この差は何なのかしら!?

コーチのネームバリューが関係しているのかはわからないけれど、ともかく選手を守るのがスケート連盟の役目よね。

露スケ連会長ゴルシコフ氏

ロシアフィギュアスケート連盟は、軍からの召集状を受け取っていた現役スケーターのドミトリー・アリエフとマカール・イグナトフについて、ロシアスポーツ省に延長を要請しました。事情に詳しい関係者が語った。

※参照:Match TV

一日も早く平和になってほしい、そう願わずにいられないわ、、、

ロシア重鎮タラソワは、

ースポーツ選手に兵役免除を与えるべきか、それとも皆平等なのか?

代表チームの主力部隊はとても小さく、この2人の選手も主力部隊の中にいる。1カ国あたり4、5人しかいない。だから、ヨーロッパ選手権や世界選手権に出場する選手が足りなくなるんです。主なライバルは両手の指で数えられるほどです。

ーこの情報(召集令状)にはショックを受けましたか?

ショックではありません。しかし、いつも例外的なことなのです。シーズン終了まで延期することは可能です。

ーつまり、主力チームの選手たちに一時的な延期をすることですか?

そう、世界フィギュアの後まで延期することだ。

※参照・出典:Match TV

なんだかインタビューコメントが淡々と聞こえてしまうけれど、

世界フィギュアの後まで延期するで解決するのか?と言えばそうではないし、ロシアスポーツ省の今後の対応に注目したいわね。

国際大会に出場できない問題から、ついに軍への召集令状だなんて、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年9月29日 9:29 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    そういえばコンドラチェクはずんぶん前に召集されたというニュースがありませんでしたっけ?その後どうなったのか情報が上がってませんね。あれは誤報だったのでしょうか?テストスケートに出てますか?早く終戦してほしい。

  2. TonTon 2022年9月29日 11:32 PM

    ロシアのサッカー選手にも赤紙がきたとか。
    そりゃそうですよね、あれほどウクライナをボロボロにしながら自国だけ無傷でいるのは無理ですね。
    アメリカは在露アメリカ人に退避勧告。

    以前からもポツポツありましたが、いまも徴兵事務所を放火したり、ロシアのイルクーツク州では動員に反対する者が徴兵事務所職員を射殺。

    そんなおり、プーチンは新しい法律に署名し、それによると、参戦拒否した者には10年の懲役、自ら投降し捕虜になった者にも10年の懲役だそうです。

    ロシア国境には国外脱出しようとするロシア人たちの途切れぬ行列。渋滞して動かない車に自転車を日本円で何万もの価格でリースしようとする人達笑

    ケィオスですわ 誰プーチンはグローバリストと戦う愛国者っていった人。
    国民、逃げてるんだけど。。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.