スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

フィギュア界で異例な発表が!羽生結弦プロローグでなんと追加上映も決定に

羽生結弦プロローグ横浜公演まであとわずか!ライブビューイングでは嬉しい上映映画館とスクリーンの追加も発表に。

CS生中継では、多くの方々が行き交う東京駅に交通広告が登場し話題に!チケットトレードの本日の状況は?

山本草太がインタビューで、羽生結弦プロ転向への思いと4A挑戦する姿を見て感じたことを話しているわよ。

スポンサーリンク

フィギュア界で異例な発表が!羽生結弦プロローグでなんと追加上映も決定に



多くの方々が行き交う、東京駅丸ノ内線中央改札口に、羽生結弦プロローグ横浜公演の交通広告が登場しているわよ!

思わず足を止めて、見入ってしまう「天と地と」の大迫力な美しさ!

放送日の5日(土)までは掲載されるはずなので、東京駅に行かれる方はぜひチェックして見て頂戴ね。

【CS生中継】

お茶の間観戦される方は、スカパー加入料と、加入月(11月)は視聴料無料になるので、今がおすすめよ。

※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

↓CSテレ朝チャンネル2申込はこちら↓


【ライブビューイング】

新たに上映映画館の追加、および実施映画館での上映スクリーンの追加を準備、調整中とのこと。最新情報は明日2日(水)に発表よ。

これさらっと発表しているけど、すごいことじゃない!?フィギュア界にとっては異例のことよ!

もし彼が東京ドームでショー開催しても、満席になるでしょうね。

ライブビューイング先行抽選に申し込まれた方、結果発表は本日13:00から順次となっていて、

その後、一般販売は先着順になっているので注意が必要よ。

一般販売先着:11月1日(火)18:00~11月4日(金)12:00

先着順の為、予定枚数に達し次第、受付終了

各申込はこちら

【チケットトレード】

【11月1日(火)午前7時時点】

チケットトレード5日目。

未だかすりもしないけれど、本日は「1枚」出品の方が多いわね。スタンドSSに限っては、両日ともに「2枚組」出品はなし。

一度抽選申込に登録すると、毎日自動抽選されますってあるけれど、埋もれてしまってるんじゃないか?って心配になってるわ笑

実際そんなことはないと思うけどね。いよいよ残されたチャンスはあと僅か。なんとかして!笑

現在の取引成立数は、なんと436枚に!やっぱり多すぎだわ。

【プロローグ新連載】

スポーツ報知では、羽生結弦のプロローグ祭りが!

11月5日(土)から、5日間連続で全国掲載ということで、毎日コンビニに走らねば笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日発売!

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)

NEW!12月7日発売

【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





山本選手にとっても憧れの人、羽生結弦さん。

羽生さんが競技の場からは離れたことについて、率直な想いを聞きました。

Q.羽生さんの引退を知った時にどう感じましたか

「五輪も2連覇して、そこからまた北京五輪まで続けていて、どこまで成長していくんだろうって、どこまで上行っちゃうんだろうって、いちファンとして見ていたというか、同じ競技で戦ってきて、北京五輪が終わってから次のシーズンどうするんだろうって思っていたので、競技を引退するって言葉を聞いた時は、残念な気持ちっていうよりは、またアイスショーでたくさん道を切り開いていってくれるんだろうなっていう、立場が全然違いすぎて言葉選びが難しいんですけど、すごく楽しみだなって思いましたし、僕もスケート競技を引退したらいずれスケートに携わりたいと思っているので、アイスショーに出るのもひとつの夢だなと思っています」

Q.憧れの羽生さんが引退して自分自身に影響はありましたか

「日本スケート界・世界含めて、やっぱり男子フィギュアスケートをすごく引っ張てくれた存在だと思うので、羽生さんが競技からいなくなったときに、これからこのスケート界をどうしていくかっていうのは僕たち後輩がここから盛り上げていく立場だと思うので、僕一人でっていうよりは日本男子全体で一緒に高め合いながらスケート界をまたさらに盛り上げていけたらなっていう気持ちではいます」

Q.4回転アクセルに挑戦する姿はどう映っていましたか

「僕たちからしてみればとんでもない技だと思いますし、想像もできないくらいの技なので、羽生さんが五輪っていう場で挑戦したからこそ、4回転アクセルに挑戦したいって思う選手が増えたと思いますし、あの五輪でも本当に一番成功に近かった4回転アクセルだと思いますし、あと何回かアクセル挑戦する機会があればおりてるんじゃないかってくらい素晴らしいアクセルだったと思うので、僕たち選手もどんどんそういった成長する姿を見て、頑張っていけたらなって思っています」

Q.4回転アクセル挑戦への思いは

「いずれ競技を引退するまでには、やってみてもいいのかなとは思いますけど、まだまだ自分では手の届かない雲の上の本当にとんでもないジャンプなので、羽生さんの背中を見て、少しでも挑戦してみたいとか思えるきっかけにはなると思うので、またいつかタイミングがあれば、挑戦いつかしてみたいなと思います」

メ~テレより一部引用

草太、かなり言葉を選びながらも、ユヅへの思いをしっかりと語ってくれているわね涙

4フリップ習得、さらには4ルッツも練習に取り組んでいるとのこと。

さらに安定性強化を目指すという言葉通り、今季こそはグランプリ表彰台で、ファイナル行ってほしいし、その力はある!

ユヅがプロ転向した今、日本の競技会で、芸術性をしっかり見せれるスケーターこそ草太と、あたしは思っているので頑張ってほしいわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年11月1日 10:43 AM

    オネエ様、おはようございます。
    公演三日前になっても10枚以上のトレードが出てることにやはり疑問が…。もしかしてチケットが既にあった人がより良い席を求めてトレードに申し込み、それで当たった人が更にトレードに出品してるとか、そういうことなのでしょうか?FaOIの時の夜中に1枚ポツンとしかリセールが出なかったのを考えると、やはり今回のシステムに疑問を持たざるを得ません。前日までにちゃんと売り切れるのでしょうか?空席が残るなんてことは絶対無いようにしてほしいです!ちなみに私は当然の如く今現在1枚もチケット手元にありません。この分じゃライビュも不安になってきました。会場を追加したということは、それだけ申し込みが多かったということですもんね。

  2. しろみ 2022年11月1日 1:26 PM

    オネエ様

    東京駅の広告美しいですね。
    トレード成立枚数の多さから、やっぱり重複多かったんだろうなと思いました。
    良い席を求めてトレード出す方もいるとは思いますが、
    競争率とか考えたら少数派ではないかと思います。
    オネエ様には申し訳ないのですが、
    自分はなんとか滑り込みで横浜にいけることになりました。
    A席ですが、オネエさまが以前A席でも意外と見やすいと
    書いていらしたので、今からワクワクしております。
    八戸は日程的に難しかったので、チケットの神様に感謝です。
    これだけ需要が高いので、年明けに追加公演してくれないかな~
    と思ってます。

  3. NANA 2022年11月1日 1:27 PM

    オネエさまこんにちは。
    オネエさまがまだ、トレードに引っかからないという事で、ぜひ当たっていただきたいと思います。

    毎日トレードが出てきてはいますね?
    転売屋がチケジャムを追い出され、あわよくば高額で売ろうとした人が出してるかも。
    あとはスポンサー席の放出や、会場設定で機材席確定分の放出もあるかもしれませんね?
    行きたい人が中々まだ、当たらないのが歯がゆいですわ。

    やはり次回からは写真付き身分証を必須にしたらいいと思います。
    転売目的や重複を無くすべく、運営側は知恵を絞ってほしいな。

  4. MAOファン 2022年11月1日 8:50 PM

    オネエ様 こんばんわ
    だいたい9000席と考えて、5%くらいがトレードに出されてる計算ですよね
    突然行けなくなった、重複だけじゃなさそうですよね
    転売ヤーがチケジャムから拒否されたんでしょうね

    グッズも早くもSOLD OUT続出
    転売目的が無いことを祈るばかりです。
    横浜リセール、八戸のチケットがオネエ様の元に届きますように…

  5. ドラゴンバアさん 2022年11月1日 9:11 PM

    オネエさま 

    草太君が大人になった〜、ちょっと感動。オネエさまのおっしゃる
    とおり、言葉を選んで羽生君への尊敬と想いを語ってくれてますね。
    舞依ちゃん同様日本では塩対応されがちな草太くんですが(中京に
    いるのは有利かも)フランス杯で欧州の観客をうっとりさせてほしい
    です。FSのジャンプ決めよう!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.