スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに事実上の現役引退勧告か?羽生結弦プロローグ八戸公演転売に動きが!

ようやく世界アンチ・ドーピング機構であるWADAがしびれを切らして、ワリエワの4年間の競技出場停止と、

北京五輪団体戦金メダルの剥奪を要求へ。事実上の現役引退勧告でしょうね。一体いつになったら決着がつくのか?

羽生結弦プロローグ八戸公演の高額転売問題。買手が付かずに値下げに踏み切ったり、転売ヤ―からの追加説明も。

スポンサーリンク

ついに事実上の現役引退勧告か?羽生結弦プロローグ八戸公演転売に動きが!



WADA、ワリエワに4年間の資格剥奪と北京五輪での金メダル剥奪を要求

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)は、ロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワに対し、アンチ・ドーピング規則違反による4年間の資格剥奪と北京オリンピックでの成績の無効化を要求したと、スポーツ仲裁裁判所(CAS)のプレスリリースが発表されました。

月曜日、CASは、2022年のロシア選手権でドーピング検査で陽性となったワリエワについて、RUSADAがWADAの定める期限内に裁定を下せなかったことについて、ロシアアンチドーピング機関(RUSADA)とワリエワに対するWADAの上訴を登録したと発表しました。10月21日、RUSADAはワリエワが、当時16歳未満の「要保護者」に該当していた為、公聴会の日程や決定事項などを発表するつもりはないと発表した。

WADAは、同選手に対して4年間の資格停止と昨年12月25日からの成績の取り消しを要求しています。

仲裁手続きはCASで開始されています。当事者は書面でのやりとりを行い、この事件を審理する3人の仲裁人のパネルの選任に参加することになります。1人はWADAが、2人目はRUSADAとワリエワが選び、パネルの長はCAS上訴部部長またはその代理が任命する。パネルは、審問の開催を含む次の段階の手続を決定する。

パネルの決定は最終的なものとなり、拘束力を持ちます。ただし、当事者は「非常に限られた手続き上の理由で」30日以内にスイス連邦裁判所に上訴する権利を有します。

ワリエワは、北京五輪の団体戦で、ロシアチームの一員として金メダルを獲得しています。個人戦の大会前に、フィギュアスケーターのドーピングサンプルから禁止薬物のトリメタジンが検出されたことが明らかになった。CASは、ワリエワの個人戦への出場を許可し、彼女は4位に入賞しました。ドーピング検査で陽性反応が出た当時15歳だった同選手は、WADAの規則で保護対象者となっています。

2月、国際オリンピック委員会(IOC)は、ワリエワの件が解決するまで団体競技のメダルを授与しないことを決定しました。この種目では、米国チームが2位、日本チームが銅メダルを獲得した。

※参照:Match TV

ようやくWADAがしびれを切らして、ワリエワの4年間の競技出場停止と、北京五輪団体戦金メダルの剥奪を要求とのプレスリリースが。

一体いつまで、チンタラやってんだか!もう五輪から、9カ月も経っているのよ!?

これからもまだダラダラと宙ぶらりん状態が続きそうだけどね、、、汗

4年間の出場停止は、ワリエワへの事実上の現役引退勧告でしょうね。

才能あるスケーターの芽を摘んでしまった、彼女を取り巻く大人達へのお咎めは一切なしでしょ?

一選手を罰したとしても、ロシアにとってはまた次のターゲットとなる選手を育て、五輪へ照準を合わせればいいだけの話。

これじゃ根本の解決にならない。

ロシアのドーピング問題の根は深く、ほんの氷山の一角でしょうね。

まだワリエワがジュニア時代に、コーチであるエテリは「フィギュアスケートの奇跡」と大絶賛していた。

そんな「奇跡」にドーピングという違法薬物を与えてしまった代償はあまりにも大きいわね。

今回のWADAの要求は当然のことであって、ロシア国内からは、怒りや反発の声が相次いでいるけれど、ドーピングをしたことに対する反省は一切ない。

反発の声を拾い上げても無意味だと思ったので、ここでは紹介しないわね。

そもそも北京五輪では、ロシアは組織的なドーピング問題の制裁措置で、国旗や国歌の使用を禁止されていたというのに、

その中でもさらにドーピング使用してしまうのだから、本当にタチが悪いのよ。

そして、9カ月もメダル授与されず、宙ぶらりんにされている他のスケーターへの謝罪も、これっぽっちもないのだから、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





羽生結弦オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン(11月14日~30日)では、

西川公式ツイッターをフォローし、「ボタンを選んでツイート」する際に、ハッシュタグ「#西川の羽毛ふとんはちがうね」を付けるのをお忘れなくよ。

対象商品購入で、羽生結弦オリジナルクリアファイルがもらえる「西川 WINTER SLEEP 2022 キャンペーン」は、

西川キャンペーンの詳細はこちら。

開催期間:2022年11月10日(木)〜12月23日(火)

期間中、対象商品をご購入の方に数量限定で羽生結弦オリジナルクリアファイルをプレゼント
※クリアファイルがなくなり次第終了
※対象商品1点につき1枚プレゼント

先日もお伝えした、プロローグ八戸公演の高額転売問題

落札するものがおらず、ついにプレミア席値下げに踏み切り始めたわね笑

このままどうかスルーされて、公式トレードに「定価」で流れますように、、、

チケットジャムに、不正取引対象のチケットと多数の報告が来ているはずなのに、全く対処されてないだなんて、ホント杜撰なよね。

見て見ないふりをしているのか、「転売目的でのチケット購入・販売は固くお断りさせて頂きます」なんて文言は建前だけ。

そしてひとつ気になって、読者様からもご指摘があった、

八戸公演なのに、すべての出品名が「プロローグ in YOKOHAMA」になっている点。

恐らく最初に出品登録した転売ヤ―が、希望の公演名を登録するようになっていて、同じ組織が動いているので、使い回しをしているのかと。

ちゃっかり出品者から訂正が、、、

横浜公演では本人確認はなかったのかしら!?

なんとしても購入させようと、転売ヤ―が必死なのが伝わってくるわよね笑

徹底的にスルーするのが一番。まもなく発表になる一般販売の情報を待ちましょう。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. すみれ春 2022年11月15日 8:40 AM

    オネエさま
    とんでもない転売ヤーと、容認する転売サイト。
    呆れてものが言えません。こういうヤカラとは関わらないことにします。
    ちなみに横浜公演は、厳重な本人確認の関所がありましたので
    ウソつくな! です。

    • オネエ 2022年11月15日 8:46 PM

      >すみれ春様

      すみれ春さん、こんばんは!
      転売ヤーを野放しにしない為にも、会場での顔認証ID提示を必須にしてほしいですね。

  2. てんこ盛りパフェ 2022年11月15日 8:53 AM

    本当にやりきれない事件ですね。
    ロシアが!なのか、共産主義国や社会主義国になると国が結果のためには手段を選ばなくなるのか分かりませんが、少なくとも民主主義国の選手のドーピングは個人、またはそのチームがやらかしてますが、東ドイツ、ソ連は確実に〝国〟ですし、チャウセスク時代のルーマニアとかもちょっと怪しい。中国の馬軍団は軍も関与しているので○○党がやらせてますよね?
    そしてこういう国がやっている場合は、反省はあり得ないし、くぐり抜ける手段の開発にこそ力を注ぎます。ロシアはもちろんこれからもやり続けるでしょうね。国力が持てば、ですが。

    ワリエワは、たぶん薬物を使わなくても常に表彰台争いをし、世界女王にも五輪チャンプにもなれる才能があったんだと思います。
    リプちゃんのキャンドルスピンを上回るような柔軟性と、クソッタレISUが喜んで認めるクワドをバシバシ決められ(実際には女子でクリーンな四回転を安定して跳ぶ選手は1人も居ない)、表現面も15才にして卓越していたのですから。
    でも彼女の名はこの後の裁定でどう転がろうが、汚濁にまみれたものになってしまいました。16才。フィギュアしかやってこなかった人生でしょう。
    17~18才で壁にぶつかって、学業に方向転換する女子選手はまだいいんです。
    ワリエワは五輪で、15才だからと言う理由で全世界に「保護対象者」という名の晒し者にされたんですよ。
    フィギュアファン以外の一般人は、彼女の演技を見たことが無い人でもワリエワ=ドーピングになっているでしょう。
    仮に裁定を力業でねじ伏せて次の五輪で金を獲ったとしても、彼女の名からドーピングが消えることは無いでしょうね。
    ひょっとしたらワリエワには羽生結弦並の才能と未来があったのかも知れないのに潰してしまった。とても重い罪です。…そして、いつも一番悪いやつは出てこない。

    • オネエ 2022年11月15日 8:48 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      責任を取らされるのは選手な訳で、ワリエワは全世界に晒されましたが、その背後にいるであろう大人達は何のお咎めもなしっておかしな話ですよね。またスケーターを変えて同じこと繰り返しますね。

  3. 星屑 2022年11月15日 12:07 PM

    オネエ様
    横浜公演、私は入る際に電子チケット差し出してすぐスタンプ?押してもらうだけで、え?身分証的なもの見せなくて良いのかしら?と思って入りました。
    悪い人には知られていけない情報ですがオネエ様は大丈夫なのでお知らせいたします。

    • オネエ 2022年11月15日 8:50 PM

      >星屑様

      星屑さん、こんばんは!
      入場方法は今年のFaOIと同じですね、教えて下さりありがとうございます。顔認証をしない限り、防げないですよね。

  4. みゃほ 2022年11月15日 1:57 PM

    こんにちは!
    ため息ものですね…。
    保護対象に薬を与えていただろうコーチ陣がお見逃しなのもどうかと思いますが、
    RUSADAだってそもそも年末の検査を五輪まで伏せて出場させたり、調査を散々引き伸ばした上、更にこの期に及んで何もかも隠そうとしていたわけですよね。
    どこからどう見ても悪質な行為をしているのに、ここにもお咎めなしなのも何故??です。

    WADAも、RUSADAの解体や処分を追加で訴えてもいいと思うんですけどね。RUSADA処分して、案件巻き取ったり出来ないんでしょうかね。
    実際はそんなに簡単ではないのかもしれませんが、それにしたってWADAの訴えも甘いんじゃないかと感じ、「子ども1人を処分して手打ちね」のコースに見えてしまいます。

    • オネエ 2022年11月15日 8:51 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      RUSADAなんて最初から信用していない組織ですし、ロシア国家とも繋がってるでしょうね。なんとしても彼女を潔白に持っていくつもりでしょうし、彼女のことを擁護する重鎮らの言葉があまりにも自分勝手すぎて、紹介する気にもなれないです汗

  5. あんじゅ 2022年11月15日 4:52 PM

    初めてコメント致します!いつも、オネェさまの鋭い切り口を楽しませて頂いており、ありがとうございます
    さて、ロシアは、今は、共産主義ではありません。資本主義国家です。政治的に問題が多いのは、「独裁政治」だからです。プーチンに権力が集中され、その政敵は粛清され、情報も統制され、ロシア特有のデマ・プロパガンダ・陰謀論が「事実」のように報道される。若い世代ほど、それを信じないが、テレビ漬けの老人達はそれを信じ切っている。「本物の事実」を伝えるメディアは、放送禁止で取り潰し。だから、良心的なメディアは、国外に出て発信を続けている。
    これが、独裁国家ロシアの姿。国の姿勢は、少なからず、スポーツ指導者の姿勢にも影響を与えているでしょう。
    プーチン支持のプルシェンコの言動にも色々と残念な思いをしました。資本主義だろうが、共産主義だろうが、「独裁政治」を行う国は、国民の命なんか顧みません。日本の政治も、このままだとロシアのようになっていくでしょう。
    愛する羽生結弦が、思う存分活動するためには、まず、日本が平和な民主主義国家であり続けなければなりません。そして、世界が平和でなければ、彼が広く安全に活動する事もできません。
    私達は、そういうことも考えて責任ある有権者として行動しなければならないと思います。
    今後も、オネェさまのblog、楽しみにしております。宜しくお願い致します✨

    • オネエ 2022年11月15日 8:53 PM

      >あんじゅ様

      あんじゅさん、初コメントどうもありがとうございます!国の政治姿勢がスポーツにも大きく影響されてるって、そこにフェアとか正当性など存在しないのでしょうね。

  6. さんふらんすし子リターンズ 2022年11月15日 11:02 PM

    とにかく本人確認徹底的にして!
    安室ちゃんのラストライブは厳しかったわよ。
    チラ見くらいだったら意味ないのよ!
    チケット20万で買って入場出来ず紙くずになって八戸まで列島縦断して行って泣いて帰って来るって前例できたら、買う人おらず転売ヤー撲滅になるわよ。

    • オネエ 2022年11月17日 8:18 PM

      > さんふらんすし子リターンズ様

      さんふらんすし子リターンズさん、こんばんは!私もラストライブFinally行きましたよ。本人確認かなり厳重にやってましたよね。その分早く集合するようにも言われてましたから。

  7. Tamran 2022年11月16日 10:00 AM

    オネエ様、初めまして。
    既にご存じならすみません‍♀️

    チケジャムはカラ出品の様な事ができますね。
    試しに入力の所、簡単に登録前まで出来ました。
    興行も個人が登録できる様で、チケット出す際は選択する形です。
    また、同意ボタンがあるのみで転売、特定興行券でないかは個人の判断のようです。

    恐らく、高額転売できるというより個人の嫌がらせに近いのではないかと思います。
    または詐欺行為でしょうか。
    1件落札されている相手も犯人ではないかと、
    落札者も犯人なら収支はほぼ0ですので。

    こんなこと書いたからとてあまり意味はなく
    粛々と違反報告や会社に訴えるしかないのかなと思いますが。

    • オネエ 2022年11月17日 8:20 PM

      > Tamran様

      Tamranさん、はじめまして!コメントありがとうございます。カラの出品ができるとは知りませんでした。そもそもそんなことしてなんの得があるのでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.