スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

粋な計らいに感動した!羽生結弦は最後まで全力投球で最高を見せてくれる

ファンタジーオンアイス2023宮城公演が無事終わり、ISSA&KIMI氏との最後のコラボで見納めの「if...」を堪能。

フィナーレではなんと4ループに二度ほどチャレンジ。アイスショーでも全力投球で常に最高のものを見せてくれる羽生結弦。

オネエの仙台巡り最終話では、再びシーラカンスモナカで話題のメゾンへ。

スポンサーリンク

粋な計らいに感動した!羽生結弦は最後まで全力投球で最高を見せてくれる


宮城公演最終日が終わり、今帰りの新幹線の中です。

今日はオープニングから、羽生結弦は絶対に決めるんだという気迫が会場内でもピリリと伝わってきたわ。

見事、鮮やかな4T美美美を決めたわよ。

ISSA&KIMI氏とのコラボ見納めとなった「if...」。

幕張公演初日で見た時よりも、ずっとずっと進化しててコラボのシンクロもどんどん高くなってきていると感じたわ。

この期間中にふたりとのコミュニケーションや呼吸もさらに合ってきているように見えたから。

フィナーレでは2度ほど4ループにチャレンジ!

アイスショーでも、常に全力で高いレベルのものを見せようとしてくれる姿勢が好き!

その後、最後にほぼ助走なしでいきなり決めた4T。ホントにキラキラ輝いてたわ!

また落ち着いたら、仙台公演レポとして振り返っていくわね。

羽生結弦からKIMI氏へお手紙が!

スマホでなんでも済ませてしまう時代。今の若者で「手紙」を書くことってそうそうない。あたしはこうしたユヅの一面、粋な計らいがとても好き。

メールやLINEって、いつでも送れるし既読したら消してしまうことだってある。

でも手紙って、書いてる人の心が見えるし、その時の感情がずっと文章として残っていく温もりがあるのよね。

宮城公演の差し入れも大きな話題になるけれど、このような真心こそが一番大切なものなんじゃないかって、、、

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。

7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)





オネエの仙台巡り 最終話

東京へ戻る前に、どうしても食べたくて気になっていたスイーツがあったので、

再び「メゾンシーラカンス」へ行ってまいりました。

皆様ご存知のように、羽生結弦の差し入れで大きな話題となり宮城公演中は大行列。わたしが着いた時には最低1時間以上並ぶとのこと。

イートインなら待ち時間なくすぐにご利用頂けますとのことだったので、、、

先日訪れた際に気になっていた、カヌレ&カヌレジェラート「ボクゥーボクゥーカヌレ」。

スタッフの方に聞いたところ、ジェラートはバニラではなくカヌレ味のジェラートですと。

割とキャラメルに近いような味わいかしらね。カヌレとジェラートの味がぶつかり合うことがないので、甘すぎずサラッと食べれたわ笑

そしてやっぱり頼んじゃうわよね、シーラカンスモナカ!

流石にあの長蛇の列には並べないので、せめてイートインでこの食感を忘れずに舌に記憶したいと思って笑

スタッフの方が「少し温めますか?バターがトロリとなり皮はサクッとした食感になりますよ」とおすすめしてくださったので、

お願いしたところ、これはさらに美味しい!

カヌレを堪能していると、スタッフの方々から「yuzuジェラート」のサービスが。

これ絶対、羽生結弦ファンを喜ばせようとしているでしょう!?と聞いたら笑顔ではぐらかされたわ笑

大満足でお会計を済ませようとレジに並んだら、

「お土産用に必要なものはありますか?」と聞かれ、てっきりテイクアウトの大行列とは別だと思っていたのね。

そしたらイートインの場合は、会計の際にお土産用も購入できるとの説明を受けたので、ちょっと拍子抜け。

実質待ち時間がゼロだったので、これならイートイン→テイクアウト購入の流れの方が断然いいじゃない!

ただお店側はこのアナウンスをしていないと思うわ。だったらイートイン混むはずなのよね。

少し戸惑いながらもテイクアウトを購入すると、今度は「ぷう」と書かれたマカロンのサービスが。

もう完全に羽生結弦ファンへのメッセージと捉えたわ!笑

ここでもメゾンシーラカンスの粋な計らいに感動。ユヅが紡いで素敵な連鎖反応が広がっていく感じよね。

仙台滞在、読者の皆様からのおすすめなどもたくさんお教えくださって本当に感謝しています。

少し長めの滞在で十二分すぎるほど堪能できました。羽生結弦の地元ということで、同じ空気を少しでも吸えたのかなと思うと嬉しい。

またいつか訪れたいです。

次はBツアー新潟公演初日を現地レポしてきます。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. のむっち 2023年6月4日 8:12 PM

    オネエさま、こんばんは!

    仙台最終日、素敵な時間になったようで私も嬉しいです♪

    "メゾン シーラカンス"の粋なはからい✨
    今後、宮城でアイスショーがある時はまた行列ができそうですね。

    もう帰京してらっしゃるのでしょうか。
    ゆっくり休んでくださいね。

  2. のりぴー 2023年6月4日 8:33 PM

    オネエ様の仙台レポート楽しく読ませていただきました。
    秋の旅行は仙台と決めているので参考にさせていただきます。
    今日はライブビューで楽しみました。結弦君の「有り難うございました」うるうるしているような瞳に…貰い泣きしてしまいました。
    ファンの皆さんの「結弦君の為に空席が無いよう行きましょう」という呼びかけツイッターを読んでいたのかな?と思ってしまいました。
    新潟ツアー初日のレポ宜しくお願いします。私は18日、夢の世界を訪れます。

  3. ほぺまる 2023年6月4日 9:09 PM

    オネエ様長い仙台滞在お疲れ様でした。そして仙台巡り楽しませて頂きました!
    それにしても「ぷぅ」笑っちゃいました!羽生君&羽生ファンに心から感謝しているのでしょうね。メゾンシーラカンスをやっているkazunori ikedaはマカロンが有名でホワイトデー付近は凄く並ぶんですよ。
    マカロンも柚子味だったのでしょうか!?
    お忙しいでしょうが新潟までにお疲れ取れますように。

  4. konami 2023年6月4日 9:14 PM

    なかなか濃密な仙台滞在でしたね、お疲れ様でしたm(__)m
    昨夜の記事で、オネエ様、きっと今日の公演も行くな…と思っておりました(^^)やはり実際ナマで何度も観ると、どんどん進化、洗練、完成されていく過程がわかるのでしょうね。
    アイスダンスのライラさんの動画を見たのですがUSA、すっごく楽しそうだわ…ほんの数秒だけど羽生くんの「ハイドロいいね」も。イイねダンス私も一緒にやりたい!
    オネエ様再びのメゾン シーラカンス。私、あんこもモナカも苦手なのだけど、何だか見てるうちに ちょっと食べたくなってきてる(めっちゃ影響されてw…バターは好き)

  5. フクスケ 2023年6月4日 9:41 PM

    オネエ様!
    ニアミスでしたわね。
    ワタシは公演後、ホテルにチェックインするのは後回しにして、シーラカンスに直行しました。
    それでもあまりの行列に仰天。
    イートインに並ぼうお思いましたが、そうなると夕飯を食べられなくなる…。
    断念して引き返しました。
    まさかそこにオネエ様がお出ましだとは…。

    まあそれでも、そこから歩いて5分ほどのこじゃれた居酒屋さんのメニューは独特で、お店のお兄さんに仙台オリジナルのメニューを出してもらい、ほろ酔い加減で今ホテルに戻りました。

    シーラカンスモナカは近日再チャレンジするにしても、仙台は美味しいモノがいっぱい。羽生君のアイスショーの有無にかかわらず、是非また訪れたいですね。
    て、羽生君のアイスショー、確実に実施されるのかしら?あったとして、チケットはまた熾烈な争奪戦…。
    出るのはため息ばかりです。

    オネエ様の仙台レポ、本当に参考になりました。同時に読んでいて、ちゃんとしたグルメ記事になっています!
    更に期待しちゃって良いですか?

    次回の新潟レポも楽しみにしています!

  6. Hitomi 2023年6月4日 10:51 PM

    はじめてセキスイスーパーアリーナに行きました。大阪からの参加でした。土日に参加でしたが、伊丹空港からの飛行機内(もちろんANA)はたぶん1割以上はファンタジー行きのメンバー!
    仙台駅周辺も羽生ファンだらけ!
    メゾンシーラカンスの店員さんは優しさに満ち溢れてる!
    仙台の空気はおいしい!
    などなど、仙台が大好きになりました
    羽生くんが地元を大事にしてることが、少しは知ることができた旅になりました。

    新潟はいけませんので、オネエさんのレポート、楽しみにしていまーす!

  7. Yoshiko 2023年6月4日 11:05 PM

    オネエさま!!
    私も宮城最終日、参加していました。
    YUZUくんはもちろん、ダントツ異次元の世界でしたが、他のスケーターの皆さんも
    素晴らしかったですね!!
    私は、松島観光を楽しみました。さすが
    日本三景の松島、風情がありよかったですよ!!
    かなりビックリしたのは、仙台住民の方たちは、牛タンや、ずんだもちは、普段ほとんど食べないそうです。わざわざ牛タンを外食で食べたりしないし、ずんだもちを食べることもめったにないよと言われて、
    失笑しました。
    新潟公演のレポ、楽しみにしています!!

  8. ルフナ 2023年6月5日 1:07 AM

    オネエ様
    私も最終日の日曜に参加できました!
    前日の土曜に関東を車で出発だったのですが、台風で朝方までひどい豪雨でした。その影響で高速道路が途中で長く通行止め区間になり迂回をしながら夜に仙台到着しました。
    今日の席はお隣が地元の方々で、遠くから来た私に労いとお礼の言葉までいただき恐縮でした。シーラカンスモナカの由来、材料のお話や地元情報もとても楽しかったです。
    もう結弦君がかっこよすぎて凄すぎて美しすぎて言葉にならなかったですっ ただ酔いしれる最高の時間をまたGIFTしてくれました
    Bツアー、悪天候や天災が無いよう心から祈っております!

  9. ルフナ 2023年6月5日 2:28 AM

    オネエ様

    宮城 最終日、ショーは最高だったのですが、残念ながら私が遭遇した迷惑行為を2つお知らせしておきます…まずい点あったらカットしてください
     整氷中のトイレの列に並んでいたら後方から「if,,,」が聞こえてきました。コレは場内BGMにしないだろうし音割れしてるし変だなと思ってたら、中国語を話す人のスマホからでした。予習のつもりなんだろうか、でもなんでイヤホンしないの!けっこう後方から聞こえてきたってことは音量でかいんですよリピートしてるし。
     もう1つは私の真前の席の日本人の成人したくらいの年齢の女子です。整氷後の後半にやたら目に光がチカチカするので下を見たらこの人がスマホにバイオリンを弾いてるNAOTOさんを映しているんです。何してんだコイツと思い、周辺を見回してスタッフを探したんですがいないんです、後方にもサイドにも。どうしようかと思いましたがとりあえず背もたれをコンと蹴りました、これでやめたので効果と自覚があるのかと思ったら、また他のスケーター達でも始めました。どうもスマホに映してズームしてオペラグラス代わりにしてるみたいなんです。眩しいし呆れるでこの人の背もたれ計6回蹴りました、もうだんだん強めです。振り返ったら「スタッフ呼びますよ」と言うつもりでしたがこっちは見ないんです。隣の母親も注意するどころか何度かLINEのチェックとかしてるし。場の雰囲気壊したくないからこういう時ほんと困ります、スタッフに注意してもらいたいです。でもこういうタイプの人は映してるだけで録画はしてないとか言いそうですね…。

     昔のライブやコンサートってICレコーダーとか見つかると没収と退場させられてるのを見ましたが、そのくらいのことやってもいいと思います。
     あと、開演したらスマホはバッグから出すなとアナウンスするとか(こんな常識的なことも言わなきゃならないなんて悲しいですが)。

  10. fujino 2023年6月6日 12:25 AM

    オネエ様、こんばんは。
    FaOI宮城公演の現地レポありがとうございます。オネエ様のレポは写真がお上手で大好きです!お役立ち情報もいつもの事ながらてんこ盛り。グルメレポも最高で、うんうん頷きながら楽しく拝見しています。メゾンシーラカンス、粋な計らいですね。いつか行ってみよう~。ANAホリデイ·イン仙台の企画もそうですが、皆さん羽生君のことを我が子のように愛して故郷の誇りと思ってくださっているのが分かって嬉しいです。
    羽生君からKIMIさんへのお手紙もじんと来ました。手書きの方が絶対に思いは伝わると思います。そういった気遣いも相まって、公演の数を重ねるたびに息が合ってどんどんクオリティーが上がっていくのはご当人にとっても素敵なことですよね。

    Yoshiko様の書き込みにずんだ餅を食べることがめったにない、というくだりがありましたが、今はどこのご家庭もそうなのかしら…と思いました。うちの両親は宮城で育って、母方が山形、父方が仙台という感じで特に枝豆が旬の時は結構食べていたんですよ。幼い時は枝豆の薄皮をむくのと、豆をすりこぎですり潰す時のすり鉢を支えるのが私の係(笑)。今はフードプロセッサーも使いますが。くるみ餡もそうですけど、まぁ確かに面倒なのかもしれないので、ご家庭でもずんだもちを作る機会は減っているのでしょうね。羽生君はずんだ餅がお好きなのを知ったときは嬉しかったですし、羽生君も手作りのお手伝いしたのかな?、などとほんわかしたのを思い出しました。ってどんどん話がずれてしまいました笑。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.