スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

Bツアーで新プロに期待が!指の怪我は軽傷で快方に向かっていると報告も

本日午前10時から、FaOI2023新潟公演の一般先着販売がスタートに。購入の際には紙チケットも選択できるわよ。

すでに先行抽選で当選されている方は、ちけっとぴあCloakで座席番号がようやく表示に。

Bツアーに出演するアーティスト、ディーン・フジオカ氏が指の怪我が快方に向かっていると報告があり、ひと安心したわ。

スポンサーリンク

Bツアーで新プロに期待が!指の怪我は軽傷で快方に向かっていると報告も


本日7(水)10時から、チケットぴあで一般販売が先着順で申込開始に!

紙チケットか電子で選べるようになっているわよ。

ちなみにさきほどぴあの「Cloak」を確認したら、購入していた新潟公演の座席番号が表示されているので、一度チェックしてみて頂戴ね。

わたしは東ブロックのセンター寄りだけど、やや後方列よ。

このアイスショーのメインスケーターは羽生結弦さん。オリンピックで2連覇し、去年7月、競技生活には区切りをつけましたが、色褪せない圧巻の滑りで観客を魅了しました。仙台放送では、この宮城公演の様子をまとめた特別番組を、9日金曜日、午後7時から放送します。

仙台放送より一部引用・出典

仙台放送の「FaOI宮城特別番組」の後は、日テレプラスで「notte stellata完全版」の放送も!

【羽生結弦ショー関連TV放送】

※6/7時点

日時 チャンネル 番組名
6/9(金) 19:00~20:00 仙台放送 FaOI宮城特別番組
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/14(水) 18:30〜22:00 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演最終日【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/26(月) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演特別版
6/27(火) 19:00〜21:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演最終日
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演最終日【録画】
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日【録画】
7/9(日)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/14(金)21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/12公演
7/16(日)13:00~14:00 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP

CS未加入の方も「セレクト5」でチャンネル登録をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>





ディーン・フジオカ、切り落とした指のケガは「軽傷の部類」 肉片くっつけ応急処置 破傷風ワクチンも接種

ディーンは先月29日、ストーリーズで「左手親指の指先を切り落としてしまった」と明かし、ケガをした親指を投稿。包帯が真っ赤に染まっている他、他の指にも血の汚れがついた痛々しい様子の写真を公開し「応急処置して空港向かったがぜんぜん血が止まらなくて久々焦った」とつづっていた。

心配の声が寄せられたことに、ディーンは1日「今回の怪我に関して 皆様から沢山の温かいメッセージを頂き 本当に感謝です お陰様で今は 回復の一途を辿っています ご心配をおかけしました」とコメント。「完全に自分の不注意による怪我で骨や神経には問題がない、軽傷の部類です」と報告した。

加えて、真っ赤にただれた指先をラップで覆った生々しい傷をアップし「今回学んだ教訓は 切り落とした肉片は忘れずに回収し 傷口にくっつけておくべきということ 縫えれば止血が早いので 皆さんも万が一の時はお忘れなく」と、応急処置について伝えた。

今回のケガを受け「あと、破傷風ワクチンは迷わず打つべき  注射嫌いだから一回見送ったけど結局、2回目に病院行った時に 打ちました」といい「世界のどこにいても 安全や健康管理に関して 常に細心の注意払う事ができる そんな体制作りが 生きてく上でも 仕事を続けていく上でも とても大切ですね 皆さんと健康第一で 安全第一で」と、健康への意識を記した。

スポニチより一部引用

Bツアーに出演するディーン・フジオカ氏。怪我は回復に向かっているということで少しホッとしたわ。

羽生結弦との新コラボ曲はフジオカ氏と予想しているだけに、健康第一で本番を迎えてほしいわね。

それにしてもフジオカ氏、注射嫌いってなんだか可愛らしいわ笑

Twitterは承認制となっているのね。FaOI公式がよく出演アーティストのツイートをショー期間中リツイートしているけれど、

承認リクエストしておいた方が良さそうね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポーラ 2023年6月7日 8:25 AM

    オネエ様、常設のリンクの座席以外は、意外とSSの方が見やすかったりするかもしれませんね。仙台は正直、SSに軍配が上がりました。ノッテも見づらかったです。だけど、あの時は席の不満をどうこういうようなそんな雰囲気ではありませんでした。羽生君が立っているのも辛そうで…。ただ、アリーナは席が固定されているわけではなかったような気もするので、今後スケートをする時には考えて頂けると良いですよね。新潟は評判だけで私も実際に行ったことはありませんので、レポで教えて下さい。神戸もアリーナに座れたことないですけど、こちらも段差少なめみたいですね。ディーン様とのコラボだと良いですね。

    横浜のスケートセンター、フラット八戸、規模はコンパクトになってしまいますが、アイスショー見るのにはこの2つに敵う会場はないと思います。でもそうすると今度は行ける人数が限られてしまってまた、不満も出ますしね。永遠の課題かもしれませんね。それでも、ファンタジーに限ってはショートの最前列中央付近に一度座らせてって思いますよね。こちらに向かって滑って来てほしいわ~~~

  2. agatha56 2023年6月7日 12:45 PM

    オネエさま、こんにちは。
    やはり座席は、ある程度選べるようにして欲しいですよね。運営側が手間かけても、もっと細分化して(価格も差を付けて)販売すべきだと、私は思います。無論CICにも要望を送りました。
    真壁さんは自信満々かも知れませんが、もうそういう時代では無いですよ。海外一流スケーターとか言ってもロシア勢は居ないし、いつもの顔ぶれでしょ?生バンドとの一期一会のパフォーマンスだって、正直予想の斜め上を行ってくれるのは羽生さんだけですもの。faoiはライビュかCSでも良いかなって考える人が増えても不思議じゃない。TLでは、そう呟いてる人も居ますから。
    話が逸れますが、ジョニー。farewell party?が開かれたとか。司会が新村さんで真壁さんも出席したそう。ジョニーファンの方が感激したってツイしてて……申し訳ないけど、私はプロとしての自覚が欠けてる人を称賛出来ない。言動も色々あったし。寛容な方が多いのね。
    BツアーはライビュとCS予定です。おディーンさまとのコラボと思うけど曲は見当付きません(笑)噂になっている小林柊ニ?さんの「あなたのため」を聞いてみたらジーンとくる曲でした。羽生結弦プロ転向後、私もZ世代の曲が少しづつ分かるようになりました!幾つになっても成長できる??(笑)

  3. マカロン 2023年6月7日 10:28 PM

    Bツアーではプログラム変えてくるでしょうね。
    AツアーではJ-POPでしたから曲調の違う、しっとり系でしょうか。
    fは、羽生選手自身の振り付けだったとか。競技会では見れない羽生選手しか出来な高難度のステップとか素晴らしいと思いましたよ。
    みんなの期待に応えるように一生けん命頑張っている姿を見ると、余計応援したくなります。
    Bツアーでは、オープニング群舞やフィナーレにもっと羽生選手の演技を入れて欲しいですね。
    オープニングから最後の羽生選手の演技まであまりにも長すぎて、退屈すぎますから。

  4. 琥珀 2023年6月8日 6:06 AM

    オネエ様おはよう御座います。来週末はいよいよ新潟公演ですね。座席表の番号も記載されてました。朱鷺メッセは見づらいと皆さん言っていますが私は今回で3回目になりますがそんなに見づらいとは思いませんでした。座席に寄って違うのかしら?それからちょっとに気になるツィを見つけました。真壁さんのインタビューがあってどうやら真壁さんがスケ連寄りの発言をしたようです。今回海外の選手へのスタンディングオベーションが多かったので海外の選手が人気があると…。皆さん今回のファンタジーは今までとちょっと違うと思っているのではないでしょうか?羽生さんの出番が少なくなっている。インタビューもなかった。やっぱりアリが影響しているのかな?あの会場にいるのは9割が羽生さん推し…その推しが海外の選手に拍手を送るのはファンタジーを盛り上げたいため。なのにそれが何で海外の選手の方が人気あると?やっぱり来年辺りからマリニンくんを推してくるのかな?と….でもそんなことしたらキットカット羽生ファンはもうファンタジーには見向きもしなくなるでしょうね。そうしたら空席だらけのファンタジー。他のショーと同じになってしまう。昨年までは真壁さんは羽生さんが出演しやすいアイスショーにしたいと言っていたのに。真壁さんもスケ連に押されてしまったようです。ファンタジーはこれか上海でのアイスショーがあるであろうに。中国で絶大な人気を誇っている羽生さん無しでは成り立たないでしょうね。それが何故?解らないのか?正直今年のファンタジーは今までと違いました問題点が沢山…うきうき感があまりないです。私だけかな?大体ファンタジーの公式サイトのうたい文句が…オリンピック 世界選手権で活躍している…とあったのでそこから嫌な予感が。今までだったらオリンピック 世界選手権のメダリスト達が集結する世界最高峰のアイスショーってあったのに…まるで現役選手のアイスショーと言ううたい文句の様な…。オネエ様ファンタジーももう期待できないのでしょうか?もやもやの残るアイスショーになりそうです。私にとっては今回は。皆さんがBツアーを楽しみにしているのに変なコメントしてすみません。オネエ様とは朱鷺メッセのどこかですれ違うかもしれませんね。楽しみにしています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.