スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショックで立ち直れない感情も!羽生結弦が入籍発表も大切にしてきたのは?

羽生結弦が自身のSNSで入籍発表から一夜明け、各メディアは結婚報道で溢れ返っているけれど、

実は一年前のプロ転向のタイミングでのインタビューで、プライベートで自分が大切にする選択を言葉にしていたのよね。

今回の入籍発表にショックだった、立ち直れないという言葉も見受けられて、それは素直な感情だからあって当然だと思うのよ。

スポンサーリンク

ショックで立ち直れない感情も!羽生結弦が入籍発表も大切にしてきたのは?


昨年8月。アイスリンク仙台で公開練習「SharePractice」の際、スポーツ報知高木氏の単独インタビュー。

羽生結弦が珍しくプライベートについて触れた部分があって、

―7月19日の決意表明会見で「心を大切にしたい」と言っていたが、それはキス・アンド・クライでの笑顔が減っていったこととも関係がある?

 「あははは。そうですね。それももちろんそうですし、あと、アイスショーやっていてもそうなんですけど、やっぱりすごい自分が、その演技にかけきってしまうからこそ、たまに、なんだろう…メディアに出ている羽生結弦じゃないことを、すごくないがしろにしがちなんですよね、自分が。だから、それをまた、大切にしていけたらいいなというふうには思っていて、その、なんかその、自分の大切にする選択がもしかしたら、なんか失望したとか、なんか、もう見ないって言われてしまうかもしれないんですけど。でもなんか、その自分の価値がちゃんとスケートにあるようにしたい。そして、それも、その自分の心が空っぽになってからでは遅いので、しかも多分、自分にしか分からないし、自分が気付いてあげないと大事にできないんで。そこはなんか、これから自分がけがをしないとか、自分がボロボロにならないみたいなところも大切になってくるからこそ、自分の心をちゃんと認めてあげたいなみたいなところは感じていました」

 ―そのメディアに出てこない羽生結弦とは、プライベートの?

 「そうですね(笑い)。はい。自分自身というか」

 ―素の自分?

 「そうですね」

スポーツ報知より一部引用

この時「自分の大切にする選択」というのが結婚だったのかもしれないとよぎったのよね。

でもまずはプロアスリートとして、1年間全力で走り続けて「結果」を出してからこその今のタイミングの発表なのかなと。

今回の入籍発表にショックだった、立ち直れないという言葉も見受けられて、それは素直な感情だからあって当然だと思うのよ。

だからそこに「小さな人間」とか自分は悲観する必要は全くないし、素直な自分の気持ちのままでいいとあたしは言いたい。

それだけ彼を純粋にとことん応援してきたんだもの。だからそれはとても素敵なことなのよ。

胸が張り裂けそうな気持ちになるぐらい真っすぐになれることを、あたしは誇りにすら思える。限られた人生の中で巡り合うことができたこと、好きになれたことって、本当に一生の宝物。

でもね、もしかしたらすでにプロ転向した際には決意していたかもしれない「自分の大切にする選択」を後回しにしてでも

常にファンのことを最優先に考え、ファンの為にこの1年間たくさんの新しい感動や夢を届けてくれたのよ。

今回の入籍発表も、羽生結弦自身の言葉でまず「いつも応援してくださってる皆様へ」とファンに向けたものだった。

入籍しましたという言葉以外、今後のスケート人生についての決意表明の声明だったとあたしは感じたのよ。

今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。

これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

一年前のインタビューで「自分の価値がちゃんとスケートにあるようにしたい」となんら変わらない言葉なのよね。

これからも羽生結弦は決して変わらないと思うし、あたしは今まで通りプロアスリートである羽生結弦を応援していくだけ。

でも誰よりも幸せになってほしいと願っているし、ユヅの心からの笑顔が、幸せがファンの幸せでもあると。

これからもフィギュアへ全力で取り組む姿勢を見守っていきましょうね!

私たちも笑顔で、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月7日発売

☆AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号【表紙:羽生結弦】

羽生結弦・中面企画 インタビュー、表紙の人など計12ページ

NEW!8月24日発売

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023

2022年7月19日、プロスケーターへの転身を宣言した羽生結弦。
その日から1年間の活動をつぶさに追った、珠玉の一冊。
フォトグラファー、田中宣明が撮影した新たなYUZUの魅力が満載の写真集です。

Amazon

楽天

羽生結弦 SEASON

PHOTOBOOK 2022-

2023(Ice Jewels特別

編集)

価格:3,520円
(2023/7/29 17:48時点)
感想(0件)

8月31日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

9月1日発売

☆GIFT

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本『GIFT』。
東京ドーム公演『GIFT』を成功させ、さらなる活躍が注目を集めている羽生結弦と、世界で活躍する創作集団CLAMPの協力タッグが実現。
羽生結弦が自身で紡いだ文章にCLAMPがイラストを描き1冊の絵本になります。
『GIFT』という物語は、公演に続き絵本として新しい形になり、羽生結弦とCLAMPから、世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼントである絵本『GIFT』となります。
この奇跡のコラボレーションに、すでに世界中のファンから待望と期待の熱い声が寄せられています。
初版限定特典として、ポストカードが2枚封入決定!

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

雪肌精からお祝いのメッセージが。

現役スケーター紀平梨花から暖かいメッセージが。

公益社団法人日本中国友好協会からも。

まだまだ各界からのお祝いのメッセージを紹介しきれないので、少しづつシェアしていきましょうね。

スポーツ紙も1面で大々的に報道。

スポニチの「電撃婚」。確かに我々にとっては電撃かもしれないけれど、

羽生結弦のインタビューを振り返ると、しっかりとスケート人生を最優先に考えて、その中で準備されてきたものだったのかなと思うわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ずんだlovers 2023年8月5日 9:53 AM

    オネエさまの言葉で、ホロリとしてしまいました。
    事実をなかなか受けいられない派ですが、羽生くんが好きな、back numberの「スーパースター」の歌詞をそのまま受け取ると、お相手は同郷の方なのかなぁなんて思いました。
    そしてお相手の方も、大変な人生になるだろうなと。
    共に歩めばきっと素晴らしい幸せが待っていますね。
    でも、やっぱりショックですわぁ〜(ToT)

  2. toshiko 2023年8月5日 10:29 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    私も最初はショックでした。ユヅ君の幸せを心から祈っていたのに、何故か淋しい気持ちになりました。
    でも、オネエ様のお言葉を読んだら心からお祝いできるようになりました。
    少し泣きましたが!
    ユヅ君はこれからも変わらずいてくれるでしょう、
    今は、10年後位にユヅ君の子供さんがスケートを滑る姿を見れるかもと期待しています。
    だから、元気で長生きしなくては!
    ユヅ君はいつも、私に生きる力を与えてくれます。
    オネエさま、いつも有難うございます。
    お陰さまで元気になりました。

  3. yu 2023年8月5日 10:33 AM

    オネエさま
    全編に流れる言葉の温かさに救われています。オネエさまが仰るように昨年のインタ発言で『あれ?』と思ったんですよね。で今回は何故今の発表?とフシギだったけれど、一年プロとしての結果を出してからでは?とのことに、あ、そうかと。これまたいかにも彼らしい。いや、推測ですが。幸せ削る発言がツラかったのも、今少しばかりフクザツな気持ちなのも、いずれも自分の心の内の感情ですね。

  4. はなころりん 2023年8月5日 10:38 AM

    オネエさま
    昨夜の速報アップ、そして今朝。オネエさまの一言ひとことに、うんうん頷く私でした。
    正直びっくりでしたが、とにかく「おめでとうございます!末永くお幸せに!」という気持ちでいっぱいです。

    羽生くんのことですから、今回の発表にあたっては関係する各方面への根回しや段取りをしっかり行ったうえのことでしょう。
    プロ宣言から1年。アイスショーだけでなく、大きく羽を広げてさまざまな方面で活躍されている羽生くんから、私もたくさんの幸せや喜びをもらっています。
    推しの幸せは、自分の幸せ。
    素直に喜び、これからも進化し続ける羽生くんを応援していきたいと思っています!
    しかし、オリンピック公式をはじめ、各界からの祝福にあふれていて、羽生くんの影響力は半端ないですね。

  5. ドラゴンバアさん 2023年8月5日 10:52 AM

    オネエさま

    昨夜羽生君からのお知らせを読んで少々驚きましたが、真っ先に思った
    のが良かった〜、安心した〜、嬉しいでした。バアさんファンならでは
    の反応ですね。前からいつか良いパートナーと幸せになってほしいと
    願ってましたが、ここ1月くらい何故か羽生君に結婚してほしい願望(ど
    んな願望だ)が強くなって、おげんさんにマスゴミにバレないデートの
    仕方伝受してもらって、まで思ってました。大きなお世話でしたね。
    羽生君は見事にパートナーも自分のプライバシーも守って見せました。
    オネエさまのおっしゃる様にプロになる時点で個人としての生活設計も
    あったかもしれない。けれど、スケートの為、応援してくれる人の為に
    幸せ削って(そこか!今腑に落ちた)来てくれた。信じてくださいの言葉
    が沁みます。
    パートナーを得てより一層幸せで豊かな人生を歩んでほしいし、私達を
    より一層豊かなスケートで魅了してくれると確信しています。
    とにかく羽生君おめでとう㊗️

  6. しかりん 2023年8月5日 10:56 AM

    オネェ様
    正直相当ショックです。勿論おめでとうって、祝福したいです。
    今朝も食欲も出ず…ゆづファンと知らない方から大丈夫?暑いから気をつけてって言われちゃいました。皆さんのコメントを見てなんて温かい、心が広い〜って自己嫌悪…。私が独身だからかな…でもちょっと失恋の痛手を味わって又明るく応援するぞー。一生応援し続けますってファンレターにも書いたし、ブレない羽生さんと同じに生きたい。ショーのチケとりやゆづ活がんばります。

  7. ちょび助 2023年8月5日 11:02 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    皆さんの気持ちが本当に落ち着くにはまだもう少し時間がかかりますよねきっと。概ね祝福の方が圧倒的に多いと思われますが、私は、中国の若いファンたちのことを以前から心配してました。もしゆづが結婚したら…。中国のファンは圧倒的にかなり若いファンが多いので、以前ゆづが冗談で言っていたように「裏切られた〜」みたいな人も結構出るのでは?と心配していましたが、案の定そういう人が散見…。ゆづが中国公演を予定してるかどうかはわかりませんが、あるとしたらある意味事前に結婚を公表したことはとても誠実だなと思いました。なんかすみません、おめでたいムードの中ネガティブなことを…でも、多分そんなことはゆづも百も承知、全て覚悟の上での発表ですよね。プロロで「(競技やめたらもうこんな景色2度と見られないんだろうな…すごく怖かったです」と言ってました。ノッテの時は「(人生をかけてスケートしていくので)信じてくだい」とも…。今、ゆづは報告できてホットしてるのと同時に底知れない不安でいっぱいだと思います。応援したいです。

    • リン 2023年8月5日 1:08 PM

       昨日は眠れませんでした。脱力状態。 しかし、九州版スポーツ紙への怒りで 立ち直れました。私…。小さい小さい心で我が道を行く。This is  me .

  8. 有紀* 2023年8月5日 11:05 AM

    オネエ様
    コメントご無沙汰しておりますが、毎日のオネエ様のブログは私の大切な日課です。
    そして、これまでも何かがある度にオネエ様の暖かいお言葉に救われ、何度勇気づけられ、正しいファンとしての道に戻していただけたか計り知れないのですが、今回ほどオネエ様の言葉が心に染みて、嬉しくて悲しくて涙がとまらないことはありません。祝福を送らなきゃいけないのに、泣いたりしてはいけない、と無理して我慢していたけど今は少し泣きたい、泣いてもいいんだと許された気持ちです。羽生さんには幸せになって欲しいと思うのは真実だから、泣くだけ泣いたらスケートに価値のある羽生さんを、これまで同様応援するのみですね。
    オネエ様がいてくださって本当に良かった。感謝をお伝えしたくコメント致しました。

  9. そら 2023年8月5日 11:14 AM

    オネエさま
    初めてコメントさせて頂きます。
    北京オリンピックをみてから、羽生選手を応援している者です。
    いつもブログを楽しく拝見しております。
    羽生さんの幸せを心から願っていると思っていたのに、少し忘れてた遠い乙女の感情のように胸が苦しいです。そんな自分に自己嫌悪を感じていた矢先にオネエさまの温かい言葉に涙が出ました。。
    あまりにも突然でびっくりしましたが、冷静に考えると、羽生さんらしくブレずに筋が通ってるなぁと感じます。
    もう立ち直るのに少し時間が必要ですが、これからも応援していきたいと思います。

  10. ポーラ 2023年8月5日 11:25 AM

    オネエ様、沁みる言葉達です。多分、ほとんどの方が本音を隠し建前じゃないですけど、おめでとうの前にショクなのは皆、同じではないでしょうか。人間の感情なんてそんなものですよね?私も昨夜は寝ようとしたけど寝れなかった。皆様が仰るように、今思えばということが沢山ありますね。この一年急ぐかのように駆け抜けてきたのが、ようやく少しわかるような気がしてきました。自分の基盤が出来たのを見届けての発表だったのでしょうね。落ち込むのは誰でも通る道で、本当のファンなら時間がかかっても戻って来れるから大丈夫です。時間の長さが人によって違うだけかと思います。

  11. Toyoko 2023年8月5日 11:25 AM

    オネエ様 こんにちは!

    ☆羽生結弦様
      御結婚おめでとうございます!☆

    昨夜はニュースを見て、えっ?エ。
    入籍って、、文字  
    何?何の?って最初思い(笑) 
    5度見程致しました。
     
    確か私の中のかなり前の記憶を思い出し
    25.6歳頃にって、かなり前に聞いた気がするプロ転向後結婚とも。
    あーぁー このタイミングで
    「入籍」何だ 
    私の中ではやはりしっかり
    有言実行の羽生君でした。
    なのでオネエ様のお言葉には全て同意です
    応援している人の数だけ、皆さま色々な思いがあると私も思います。(どれが良いとか悪いとかではなく)
    『しっかりとスケート人生を最優先に考えて、その中で準備されてきたものだったのかなと思うわ。』→私もそう思いました。

    オネエ様いつも詳しい情報もありがとうございます。羽生プロのフィギュアへ全力で取り組む姿勢を楽しみに^_^

  12. のりぴー 2023年8月5日 11:55 AM

    オネエ様の暖かい心広い思いに「さすがオネエ様」と。
    正直、昨夜のツイートにショックを受けなかなか眠りにつけませんでした。
    「私も狙っていたのに」後期高齢者の私が末長く結弦君を幸せに出来るわけ無いのに(笑い、笑い)

    皆さんと同じこれからも結弦君を応援する気持には変わりません。
    今迄たくさんの幸せにを頂き有り難う。本当に有り難う。
    結弦君の幸せが私の幸せです。

  13. ものちゃん 2023年8月5日 12:00 PM

    オネエ様お忙しい中、いつもありがとうございます。

    私も寝る前にスマホ見てて、うっ、えっ?ってなりましたが、年齢のせいか自分もそれなりにいろんな思いしてきたから、よかったおめでとうと思える事ができました。皆さんのいろんな気持ちもわかります。

    私も眠れなくて今もぼうっとしてます。

    オネエ様のこのブログの始めの
    コメント、大変心に染みました。

    なんか、全てが愛おしいです。
    皆さん愛なんですね。
    オンラインツアーも申し込んだし、銀座グッチも予約したし地方のおばさんだけどこれからも応援していきます。

  14. Yoshiko 2023年8月5日 12:03 PM

    オネエ様‼️
    いつも素晴らしいメッセージを
    本当にありがとうございます‼️
    オネエ様のおっしゃるとうりですね‼️
    これからも、オネエ様と共に
    結弦くんをずっと応援します‼️

    結弦くんが幸せな人生を歩めますように、、、
    オネエ様も幸せな人生を歩めますように、、、

  15. ゆきっちょ 2023年8月5日 12:22 PM

    ガセブンが春にストーカーにエサを与えるような記事を出した時に
    ひょっとしてと匂ってたら、やはり来ましたね。
    おめでとうございます。

    これからも変わらぬエールを送り続けますよ♩もちろん

  16. 馬場 2023年8月5日 12:33 PM

    オネエ様こんにちは。いつもながらオネエ様の思慮深いお言葉、感服いたしました。私も羽生選手の幸せを願っていたのは間違いないのに、正直ショックでいつもの家事さえマトモにできないほどでした。でも思ったことはコレで若いファン
    の方が離れてしまうんじゃないかという心配とお相手の方への嫉妬より良い方であってほしいという願いです。
    私は息子が居ないのでわからないのですが、これって姑の感情でしょうか?
    だったらイジワル姑にはなりたくない。
    純粋に彼のスケートを応援するファンで在りたいです。

  17. リン 2023年8月5日 12:47 PM

     おねえさま 今私 怒りで腸が煮えくりかえっています。ただでさえ暑いのに…。
     報知もスポニチも許すまじ! 九州版報知 スポニチ 羽生のハの字もありませんでした。 おめでたい羽生くんの晴れの記事をと、あっついなかコンビニに買いに行きましたが…。探せど 野球ばかりで 見当たりません。間に合わなかったのかと報知に電話で問い合わせたらなんと明日ものらないとか。読売が載せることにとか、バックナンバー申し込んでとか。 あれだけ羽生結弦で儲けていたはずなのに この掌返し。こんなに素敵な出来事なのに。ニコルンの結婚記事のほうが、九州報知には大切みたいです。 の せ ないなんて、バカにしてますよね。ますます野球やあの人が苦手になる… 義理人情もポリシーもオリンピアンへのリスペクトもない ただ儲けたかっただけね。九州のは。 所詮そこまでの新聞社ということで理解終了。
     残念ですよね。 羽生君が繋いたスポーツ紙との縁もここまでです。
     結局 羽生君が結婚しても、私の思考回路には、何の変化もなさそうです。

  18. 景虎 2023年8月5日 12:56 PM

    オネエさま、こんにちは。
    私も今回の発表でsharepractice後のインタビューを思い出しました。notte stelltaでは自分の幸せを削ってでも…発言があったので、スケートだけではなくご自身の幸せもキチンと考えていてくれた事を嬉しく思います。

    この一年は、奥様のためにも、羽生さんはある意味人生を賭けていたんじゃないか、と言った語っていた方がいました。私もそのように感じました。

    羽生さんは私の子ども達よりも歳下なので素直におめでとうが言えますが、若いファンの方の中にはショックを受けている方もいますよね。オネエ様の「祝福できない自分は心が狭い、と悩む必要はない」という言葉は彼女達の救いになったと思います。

    • imuy 2023年8月5日 1:15 PM

      オネエ様こんにちは。
      リン様、こちら名古屋近郊圏ですが、スポーツ紙に一切羽生さん結婚の報道はありませんでした。単純に発表された時間が遅かったので地方版には間に合わなかっただけかと。
      羽生さんの結婚はビックリはしたけどおめでたい事だし、早く次の演技が見たいです。余談ですが元推し(元宝○男役俳優)から離脱したのは結婚云々より本業であるはずのミュージカルに出なくなったのが堪えました。
      羽生さんのプライベートの事はこれくらいあっさり報告くらいで良いかと。今後ももしお子さんを授かったらその事実だけ報告、とか、そんな感じじゃないかと思います。

  19. agatha56 2023年8月5日 1:18 PM

    オネエさま、昨夜はソファから転げ落ちました!!直前までAERAの未出の衝撃写真ってなんなのかとアレコレ想像してたんですが、もう全てが吹き飛んでしまって(゚д゚)!
    落ち着くまでに時間がかかりました。Twitter(x?)で「いい年だけど、羽生くんを妖精だと思って人生初の推し活してきた。そうしたら急に現実が… 祝福したいのにショックで」というようなツイを見かけ、思わず納得。また「勝手に40位まで結婚しないと思ってた」「相手は刑事君?!」とかの呟きも。
    ひと晩経って、私は凄く安堵している自分がいるのに気付きました。少し前にコリヤダ君が「妻がいるから幸せ」と語っていたのを思い出して。私も息子が結婚する時「母親に妻の役割は出来ない。支えてくれる人が出来て良かった」と寂しさを抱えながらも祝福しましたしね。
    それにしても羽生さんは大した人物です。自分で立てた人生設計通りに歩んでいる。まぁ、ここまでの人気者になったのは想定外かも知れませんが。今思い返すと沢山の伏線も張ってましたね。
    GIFTで「足りないものを探していたら自分じゃないものを見つけた。僕はそれになりたい」と語っていたのが、私は妙に引っかかっていました。もしかしたら「父性︰父親」だったのかも、なあんて。
    兎も角、これからもアスリートにして表現者の羽生結弦を応援します。いよいよ来週は銀座Gucciへ!
    (ハイ、ちょっと強がってます。寝不足…熟睡できなかった(T_T))

  20. なこ 2023年8月5日 1:20 PM

    オネエ様、いつもブログ読んでます。勝手ながら、オネエ様とは通じるもを感じていて、コメントしたいと思うことも度々ありましたが、SNSが苦手なもので躊躇していました。(下の□のチェックもどうしていいかわからず、コメントも読んでいただければ公開されなくもいいです)
    昨日ニュースで見た時は、びっくりして動悸がしました。少し落ち着いて、改めて羽生くんの誠実さに感心するところまで気持ちをもっていったのですが、朝起きるとやっぱりどんよりしてしまって・・・羽生くんよりずっと年上の私が、ショックなんて恥ずかしいような、皆さんの祝福のメッセージをみて、心が狭いなとか、独身だからかなとか、あれこれ考えてもやもやしていました。だからオネエ様の言葉で、本当に気持ちが楽になりました。オネエ様のメッセージは本当にいつも心暖かいです。とにもかくにも、私は羽生くんのスケートが好きなので、これからも応援していくことには間違いないです。これだけは言える!
    今週はグッチの写真展も見に行く予定にしていて、新幹線の切符も取ったんで、こんな気持ちのまま行ってきます。

  21. ちぴ 2023年8月5日 1:42 PM

    オネエさま

    羽生君のファンは比較的年齢層高めですし、なんとなくファンの中で祝福しましょうムードが漂っているので、一先ず大人の建前で「おめでとう!羽生君の幸せが一番!」とコメントしつつも密かにショックを受けている人は多いのではないかと思っています。

    私は夜中の就寝前に不意打ちすぎて、暫くぼんやりしていましたw
    真っ先に「おめでとう!」という言葉が出てくるわけでもなく、「ショック!哀しい!」という言葉が出てくるわけでもなく…なんとも言えない感情というか、
    ボー然 → やってくれたな!羽生君… → でもなんか安心したわ… → ボー然 → やってくれたな!ry… の無限ループでずっとふわふわしています。

    ただ、羽生君からは生き急いでいるような、命を削っている感というか…なんだか漠然とした危うさや不安のようなものも少し感じていました。でも、それをいちファンである私にはそれをどうすることもできないし…と思っていたので、結婚したと聞いてやはり「ホっとした」というところに私は落ち着きました。
    暫くぼんやりしている自分に「おや…?思ったよりショックを受けているのか?失恋モードに入ってしまっているのか私は…っ!!??」と思いましたが、その割には普通に腹の虫は鳴るし、先程マーボー茄子も食べて今オヤツにスイカバー食べてるので、単純に安心したみたいです、私w
    あと、今回は発表前に日刊等にスッパ抜かれなかったことにも胸を撫で下ろしました。
    また、中には本人は気をつけていても、どうしても我慢できずにお相手の方がSNSで匂わせまくって大炎上…なんてパターンも少なくない昨今、ここまで一切漏れなかったことに、何処の誰かは知りませんが相手の方にも一安心。(いちファンとしては、変に炎上したりスケート以外の下世話なことであまり話題にはなってほしくないので、願わくば、このままお相手の情報は一切出ない方がいいなぁ…と。)

    それにしても、11:11の発表だったり、開運トリプルコンボの日に入籍?だったり…相変わらずブレない羽生君のこだわりの強さに少しフフっ(^ω^)となりました。
    二連覇にしてもそうですけど、自分の描いている未来予想図を順当に有限実行する人なんだなぁと感心。過去に20代で結婚したいと言っていましたし、長らくお母様が傍でサポートしていたみたいですので、そろそろお母様を元の生活に戻してあげないと…と思っていたところだったのでは(なんかそんな発言ありましたよね?)
    引退時ではなく、引退後ワンマンショーや東京ドーム等前代未聞の大仕事を成功させ、プロスケーターとしての揺ぎ無い基盤をきちんと築いてからの結婚と言うのも羽生君らしい気がします。プロ転向後の一年がものすごく凝縮されていて、ものすごいスピードで駆け抜けていったのも、待たせている人(家族や彼女)の為にも、早く基盤を創りあげて安心して結婚する為だったのかな?と思うとしっくりきました。
    GIFT世界配信やここ最近の様々なメディア仕事を足掛かりに、これから更に世界中で人気が上がりそうな絶頂期に結婚というのも真のスター感があり羽生君らしいというか。変に引き延ばさないところにも、ご家族や彼女に対してやファンに対しての彼の誠実さを感じました。

    個人的には、次の羽生君の新プロが楽しみで仕方ないです。
    「既婚者」となった羽生君や、今後「父親」となった羽生君の表現にどんな変化があるのか…演技にどんな深みが出てくるのか…次のワンマンショー、いつになるかわかりませんが意地でもチケット取らねば。

  22. アップル 2023年8月5日 1:48 PM

    オネエさま、こんにちは!
    いつかはこの日が来るとは思っていましたが、このタイミングで!プロになって怒濤のような1年が過ぎ、ファンの為身を削って頑張ってくれました。本当にありがとうございますと言いたいです。
    ここまでバレずに相手の方を守ってきたのは最高にかっこいいし流石羽生結弦です!羽生さんの選んだ人なので、きっと素晴らしいに決っています。羽生ロスの人も勿論いると思いますが、これからも羽生さんはファンのために色々とやってくれると思います。
    まずはおおきな山場は超えた!これ以上驚くことは無いでしょうね。
    ずっと応援し続けます

  23. コロたん 2023年8月5日 2:23 PM

    オネエ様の言葉、優しいです!私は息子の結婚の報告を聞いた時と同じ淋しさはありますが、普通の幸せを手に入れてくれてよかったと安堵してもいます。繰り返しになってしまいますが、オネエ様の言葉優しいです!
    そして、羽生結弦選手に幸あれ!

  24. さわき 2023年8月5日 2:54 PM

    オネエさま
    立て続けに失礼いたします。
    オネエさまが紹介されていたスポーツ報知のインタビュー、当時出たときから気になっていました。プロ転向1年のメッセージがメンシプで出たときも思い出しましたし、何かの度に、今「心を大切にしながら」生きられているのかな?と考えていました。常に世間の目にさらされる日々ですし、心を大切にできる時間を一緒に持てる相手がいるなら何よりです。
    私は恋愛対象は女性なので、男性を好きになる気持ちをわかるとは言えません、でも、ストレートの友人もゲイの友人もいるので想像はできます。
    オネエさまがこの記事を書いてくださることで救われた気持ちになった方がきっとたくさんいらっしゃるだろうと思います。私も、心温まる記事でした。
    ちょっと上から目線みたいな文章に見えたらすみません。いろいろな思いがあり、書きたくなってしまいました。
    オネエさま、いつも素敵な記事をありがとうございます!

  25. mai 2023年8月5日 3:00 PM

    オネエ様と全く同じ事を考えていました
    サロンの方々のコメントもウンウンと共感できるものばかりでした
    100%祝福できる人間でありたい理想と、ちょっと寂しい気持ちをもってしまった後ろめたい気持ちと皆さん闘ってっているけど、それが人間だもの、それだけ夢中になれる事があるって、とても幸せなことだと思います
    きっと次のショーチケットは、おめでとうを直接伝えたいファンと、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてもらいに行こうとするファンで、争奪戦ですね
    その前に24時間テレビですね!
    これからもゆづは、私達にワクワクと感動を、毎日幸せを届け続けくれることは間違いないのだから
    これからも、大好きだーーーーーゆづ

  26. 羽七 2023年8月5日 3:54 PM

    こんにちは、オネエさま
    羽生くんの報告に少しは感情の乱れはあるものの嬉しい、ホッとした想いが大きいです。
    「SharePractice」で「自分の大切にする選択がもしかしたら失望したとか、もう観たくないとか思われてしまうかも…」の言葉を聴いて、大切な人がいるのだなと直感しました。
    でも「nottestellata」で「幸せを削ってでも…」の言葉を聴いて私生活の幸せを諦めるのかと心配になったものです。
    だから、やっぱり嬉しい!
    この1年間全力疾走してプロの基盤を確立したのはスケートへの愛は勿論、秘めた想いが原動力になっていたのだなと妙に納得してます。

    入籍の事はひと言だけで、プロ2年目の決意表明みたいな文面になっているのがファン想いで泣けます。
    本当に幸せになってほしい、ただそれだけ。羽生くんが幸せなら私は嬉しい。

  27. 芽衣 2023年8月5日 5:16 PM

    オネェサマ☆
    お久しぶりです
    羽生君の入籍を聞いてショックを受けている私です
    皆様がおめでとう、幸せになってくださいと書かれてますが、
    まだ私にはそんな気持になれない心の狭い私がいます。
    もう少し時間がたったら心からお祝いが言えるかな?
    そんなこんなロスになっている私です!
    ゆづが遠い所に行ってしまった見たいで淋しいです。
    こんな心の狭い私を見て笑ってやって下さいね

  28. AyA 2023年8月5日 5:17 PM

    オネエ様、こんにちは
    ユヅ君、いえ羽生さんへのたくさんの祝福のコメントを見て、私ってなんて心が狭いのだと思っていたところです。長年、羽生さんのファンの方はすごいですね。彼の幸せを心から願っていて、それが本当のファンですよね。私もそう思いたいのに……私が羽生さんに入れ込むようになって、もうすぐ1年。本当のファンには まだなりきれなかったみたいです。母が亡くなり、空いた心のすき間を羽生さんが埋めてくれ、気持ちが前向きになったことに感謝してます。「僕は独りだ。」と言ってた羽生さんを応援して行きたいと思っていました。結婚発表は、あまりに突然で気持ちの整理がつかなくて…もう少し時間がかかりそうです。
    羽生さんの全身全霊の演技は見たいです。きっとそこは 結婚しても変わらないでしょう。
    でも、今はまだモヤっとして、自己嫌悪……それでもいいと、オネエ様の言葉に救われました。ありがとうございます。

  29. konami 2023年8月5日 8:10 PM

    オネエ様のとても温かい言葉…思いやりと包容力を感じました。
    お若い方は特にショックだったかもしれませんね… だってあんなに魅力的なアスリートですよ。ある意味正常です!年齢問わず ときめいたりできるって素敵な事です。ただ少しだけ時間が必要かもしれません。。。
    いくら羽生くん祭りって言ったって 「おげんさん出演」からの「機長ダイナマイトゆづ」からの「アエラ」からの『 結 婚 』って…最後 盛大な三尺玉の花火が上がっちゃいましたから 汗。少なからず動揺しますわ…。
    私は昨夜 スマホで何か見ていて ホームにした時 ヤフートップに羽生結弦の文字が目に入ったんですね、ん?と思ったら結婚…「え???」(瞳孔がめっちゃ開きましたよ多分)と同時に動悸(そもそも弱心臓)そして鈍感な私は全く羽生くんが結婚どころか彼女様いたなんて予想もしてなくて、だから余計に「アッパレ!」と思いました。
    世間に一切悟られる事なく スパン、と結婚発表し、彼女の事に触れず、これからも変わらずスケート頑張るよ!と。彼女を守り、ファンにも配慮し。「はぁ~、なんてカッコいい男なんだ!」大人でスマートで優しくて。
    でも思い返すと羽生くんは「プロ転向」や「結婚」でのファンや世間の反応が怖かったんだろうな、不安だったんだろうな…涙。オネエ様や皆様のコメントを読みながら、あの発言はその伏線だったのかも…と今更ながら。
    でも本当に自分の幸せ削って欲しくないし、絶対幸せにならなきゃいけない人だから 羽生くんは(大声で)…だからホッとしてます。良かった…彼には支えてくれる人がいたんだと。悩んだと思うけれど結局は彼の選択・決断は本当にいつも素晴らしくて男前。

    そして私も2回目のGUCCI銀座の予約をしております♪大きな写真の羽生くんに「おめでとう!」と言って参ります(^^)

  30. season 2023年8月6日 12:10 AM

    こんばんは
    notteで彼が自分の幸せは削ってもスケート頑張りたいとか言ったとき、そんなこと言わずに幸せになりぃやと思ったのですが、もしかしたらあの時彼女を思って結婚のことを逡巡してたのではないでしょうか。
    理不尽な世界で孤独な戦いをしていた時、奥様となった人が支えとなってくれていたのならば、心から祝福したいです。
    きっと食事に行ったりデートしたりということ全くしておられないと思うので、パパラッチを気にせず幸せを味わってほしいです。
    所帯主羽生結弦のプロアスリートとしての活躍にますます期待しています。
    これからも応援します!

  31. ひろりん 2023年8月6日 12:41 AM

    オネエさま!
    きちんと自分の意見を語るオネエさまのブログが大好きです。
    前も書きましたが毎日いつも一番に見にきます!
    この記事も秀逸で、泣きそうになりました〜。今日はダメです、私も迷える子羊として、よらせてください。。
    これがいわゆる「ロス」というものなのかしら。伴侶を得て本当によかったね、おめでとうと思うのに、むしろ遠慮なくそうすることを願ってすらいたのに、謎の喪失感が、心のザワザワが、どうしてもおさまらなくて。
    ファン心は乙女心、恋心なんですね、やっぱり。見たい、聞きたい、会いたい。考えてみればやっぱりガッツリ恋心。
    触れたい、だけ、どうしても叶わない渇望があるところに、それができてしまう人が登場すれば、海千山千の歳であっても、心が自動にこんなにも乱れてしまうというものなんですね(笑)自分でもビックリしますし、こんなにどうにも制御できないんだなと思い知りました。
    でも、オネエさまの優しい言葉に癒され、オネエさまのもとに集って同じ思いにのたうちまわる同志の方々のコメントに、完全に同意しております。
    つっ、ツラい。。
    ありがとう、オネエさま。

  32. yuki 2023年8月6日 2:30 AM

    初めまして。失礼いたしますm(_ _)m

    >入籍しましたという言葉以外

    正確には入籍したとは書かれていません。
    「入籍する運びとなりました」
    彼のことですので発表した4日に入籍したのかな…とは考えられますが、この言葉からでは、その日に入籍したのか、既にしていたのか、これからするのかは不明です。

    いつも大きく頷きながら拝見しております。
    今回は少し気になりましたのでご連絡させていただきました。
    酷暑の折、ご自愛くださいませ。

  33. 鈴川裕子 2023年8月6日 9:09 AM

    オネエさま これまでオネエさまの真髄に迫るコメントにたくさんの癒しと勇気を頂いて来ました。そして、今回の言葉に長年の想いが肯定されたように思えました。彼は自分の夢の実現に向けて、ひたすら駆け抜けて来ました。きっと入籍に至るまでの道のりを今年の8月がタイムリミットと決め、彼が大切に思っている人たちのため、ファンを大切にしながら怒涛の如く走り抜けてきたのだと思います。彼の真の部分に彼女がいて、自分がボロボロにならない素の自分を保てる存在だったのだと過去の言葉を思い出しました。本当に強い思いで綿密な準備をし、伏線を引いて全身全霊で守って来たのだと。これからも彼の選択を見守って応援出来たらと思います。これからもオネエさまのコメントを頼りに楽しみにしています!

  34. 鷹 2023年8月6日 9:29 AM

    オネエ様皆さま いつもありがとうございます。
    羽生結弦選手、ご入籍のこと、茨の道をあゆむ孤独なあの方に寄り添う方がいたこと本当に嬉しく、おめでとうと、思います。
     思えばインタでの公の羽生結弦以外をないがしろにしてしまいがちなのをこれからは大事にしていく、自分の選択に見る人が離れてしまっても的な、小出しはありましたね。ノッテの、信じてくださいも。
    わかっていたのに、こちらの心の準備準備不足でした。
     今、私はスケートはみれるけど、黒い子の練習風景はみれるけど、ショーのお手振りやニコニコの写真は今はなぜか見るとしんどいです。
     自分のこの感情が説明つかないというか、涙のわけもわからない。

     凄い昔に、ピンク・レディーってアイドルがいて、親衛隊のファンたちに解散後、彼らを集めて「学校や仕事に行ってね」と、私達はもうピンク・レディーとしてはいなくなる、あなたたちも自分の人生を生きて、と伝えたんです。
    羽生さんのご結婚に、ハッ!となって私も結婚しようかな、とか我が身を振り返るTwitterとかみて、少し似てるなと思いました。

    ぐちゃぐちゃですいません。
    一ヶ月くらいは、のたうちまわると思います

  35. アンミツ 2023年8月6日 5:23 PM

    オネエ様
    何時もありがとうございます。
    始めてコメントします。この記事を見てやっと泣けました。複雑なもやもやした喪失感。少し消化出来たような気がします。羽生くんは昔からブレない、ちゃんと有言実行で生きてますよね。勝手に神格化してもはや結婚しないような気がしていた所にこの入籍発表があって本当にショックだったんだと思います。アスリート羽生結弦選手これからも応援しますありがとうございました✨

  36. Koron86 2023年8月7日 9:04 AM

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    初めてコメントさせていただきます。
    自分が思っているよりもモヤっていて、悲しみに沈んでいて・・・オネエさまの言葉とこちらの皆様のコメントに心を救われている状態です。
    2日たって、自分の落ち込む気持ちに理論づけしようと頑張りました。
    たぶん、私は「羽生家」推しだったんだって。
    結弦君の活動や信念も賛同できたし、それを支えたご両親、結弦君がスケートを諦めかけたときのお姉さまの行動も結弦君と一緒に大事にしていたのだと。
    だからいままで応援できたし、気持ちよくお金も使えたのだと。それに関しては全く後悔していません。
    なので、たぶん・・・今「羽生夫婦」にグループ名が変わってしまって、活動内容も分からないし、メンバーも分からない・・・。その上、グループが変わった時期も分からない・・・・ので、応援に躊躇している状態だと。
    きっと結弦君や嫁が「羽生家」を傷つけていたら、「裏切られた」って思うかもしれないけれど、結弦君がグループとメンバー変更のお知らせを「入籍」という形で早め??に発表してくれたので、活動の様子を冷静に見ることができます。
    こんなに悲しくなってしまったのは、羽生君をオーバードーズしていたかもしれないので、これを機に離れたいと思います。
    今はただ結弦君の幸せよりも、なぜか「羽生家」の幸せを強く強く祈っています。

    自分の価値観を変えたいので、パーソナルジムの申し込みをしました。結弦君の情報が欲しかったのでツイッターアカも作ったのに、いきなり悲しみに突き落とされました。が・・・今は筋肉アカを開設したいと思っています。ひたすら鍛えます。
    オネエ様のお言葉には愛があふれているので、悲しみが癒えるまでときどき浸りにこさせていただいてもよろしいでしょうか??
    オネエさま、そして皆様のおかげで何とか生きて行けそうです。ありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.