スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一番破壊力が凄かったのは?羽生結弦の動画で爆発的な数字の伸びが判明に!

ANA公式から羽生結弦「阿修羅機長」の動画が各SNSに公開されてから、大きな話題となっているけれど、

実際にどれだけそれぞれのSNSで再生回数があったのかを3時間毎に統計を取ってみたわ。

おげんさんのサブスク堂で、羽生結弦が勝負の曲として紹介したリズミックトイワールドの「僕の声」。メンバーから感謝の言葉が。

スポンサーリンク

一番破壊力が凄かったのは?羽生結弦の動画で爆発的な数字の伸びが判明に!



ANA公式から羽生結弦「阿修羅機長」の動画が各SNSに公開されてから、大きな話題となっているけれど、

実際にどれだけYouTube、Instagram、TikTokで再生回数があったのかを3時間毎に統計を取ってみたので、一緒に見ていきましょう。

【ANA羽生機長・阿修羅ちゃん各SNS再生回数推移】

スマホは横スクロールで

SNS/Time 10時 13時 16時 19時
YouTube(shorts) 4.8K 6.1K(+1.3K) 7.2K(+1.1K) 8.4K(+1.2K)
Instagram(reels) 31.9K 36.8K(+4.9K) 39.9K(+3.1K) 43.5K(+3.6K)
TikTok 319.7K 547.0K(+227.3K) 802.4K(255.4K) 1.2M(+397.6K)

※表記(K)=1,000、 (M)=1,000,000 表内の()は、前回(3時間前)よりどれだけ伸びたか

私個人的な感覚では、YouTubeが手軽に見れるのかなと思っていたけれど全くの逆で、

圧倒的にTikTokでの再生回数が、今晩19時の時点で1.2M(120万再生数)驚異的な伸びを示しているのがわかるわよね。

 

前回公開されたTikTok「Dynamite動画」は、

本日8/28 16時の時点で、17.0M(1,700万再生数)とまさに驚愕の数字を叩き出しているのよね。

阿修羅機長と連動して、さらに数字が伸びていくことは間違いないでしょう。

数字の結果からもTikTokが手軽で多くの人に見られているという認識を持って、これからは注目していかないとだわ。

そしてもうひとつ急激な数字の伸びを示したのが、ビルボードのトレンドソングランキング。

※参照・出典:Billboard

ビルボード、過去24時間のトレンドソング1位になんと『阿修羅ちゃん!』がランクイン。

時間毎のグラフの推移を見ても、

昨夜11時11分にANA動画が投稿されてから急激な伸びを示しているのは、明らかに羽生結弦の阿修羅ちゃん動画の影響よね。

ビルボードランキングにさえ大きな影響をもたらす、羽生結弦の破壊力の凄さよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

羽生結弦は、いかにして唯一無二の存在となったのか。
膨大な取材メモから紐解く、絶対王者の素顔――。

フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を果たし、「絶対王者」と呼ばれた羽生結弦氏の競技人生を長く取材してきた記者・田中充によるノンフィクション。
2012年から22年までの10年間の戦いと、プロとして進化を続けた約1年の日々に焦点を当て、取材メモを掘り起こし、スポーツという枠を超えた偉大なアスリートの軌跡を描く。

■目次
第1章 旅立ちのとき
第2章 若き五輪金メダリストの誕生
第3章 孤高の「絶対王者」
第4章 王者を襲った最大の試練
第5章 66年ぶり、五輪連覇の歓喜
第6章 4回転アクセル、不屈の闘い
第7章 意地とプライドの北京五輪

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

発売中

☆羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-~2022-2023シーズン最新フォト満載!~

プロ転向後も、ファンを魅了し続ける羽生結弦の2022-2023シーズン最新写真集。4回転アクセルへの挑戦という歴史的偉業を成し遂げたあと、競技生活にピリオドを打ち、「プロフェッショナル」という新たなステージで放つ、一層の輝き。本書は、さらなる高みへと挑み続けた、この1年間の軌跡を綴ったフォトブック。各種アイスショーや会見シーンのほか、貴重な素顔ショット、過去の様々な大会での思い出シーンなども収録。好評の超ワイドスペースの特典ビジュアルやページ数も増量。ボリュームアップした豪華保存版。

発売中!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023

2022年7月19日、プロスケーターへの転身を宣言した羽生結弦。
その日から1年間の活動をつぶさに追った、珠玉の一冊。
フォトグラファー、田中宣明が撮影した新たなYUZUの魅力が満載の写真集です。

Amazon

楽天

羽生結弦 SEASON

PHOTOBOOK 2022-

2023(Ice Jewels特別

編集)

価格:3,520円
(2023/7/29 17:48時点)
感想(0件)

8月31日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

目次が公開に!

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


おげんさんのサブスク堂で、羽生結弦が勝負の曲として紹介したリズミックトイワールドの「僕の声」。

メンバーそれぞれから、羽生結弦への感謝の言葉がツイートされているわよ。

僕自身も頑張れって言われているけども、僕もこの曲を聴きながら『演技』として色んな方々に頑張れっていう気持ちを届けたいなということもあって、色んな意味で勝負曲ですね。試合の会場に入るところ、幕から出てくるところぐらいからずっと聴いてて、いつも一人で泣いてました。みんな頑張れ!って言ってくれてるって。

大切な曲って、時が経っても色あせないし、いつでも当時の気持ちを呼び起こしてくれる。

そして時と素晴らしい人間関係さえも繋いでいくものだなって、深く感じるわ。

今度アイスショーへ見に行くことができるのなら、わたしも観客席で「僕の声」を聴きながら待ってみたい。

それでは皆様、素敵な月曜の夜のひとときをお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ほぺまる 2023年8月28日 9:26 PM

    オネエ様こんばんは☆
    ARATAさんも早速動画上げて下さっています。この速さ、正式に使用出来る動画上がるの待っていてくれたのでしょうか?凄く嬉しいです(^^)
    それにしてもELLE以降の振り切れっぷりが凄いというか。お仕事毎に求められているコンセプトを完璧に理解しクリエイターさん達と妥協無しで求められる以上の作品を作り上げる。
    まだ28歳なんて信じられない!30代になったら更に素敵になるでしょうね!
    去年の今頃は3つのショーの企画同時進行してたんですよね…多分。今年はいつどんなお知らせが来るか!?こっちもドキワクだな〜(≧▽≦)

  2. リン 2023年8月29日 9:24 AM

     TikTokは、若い人たちや中国などの海外では主流らしいですね。娘に聞くと以前から結構若者にもファンが多いとか。チケット代や海外までの遠征がネックになり、生羽生を見られない友人が多かったとか言ってます。
     ARATAさんの動画 説明がとても丁寧で詳しくて わかりやすかったです。極めた方はやはり、誠実さとか純粋さとか 共通するものがありますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.