スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチと口論でスケーターが失踪した!16歳のジュニア女王に一体何が?

2月のロシアジュニア選手権女子シングルで優勝した、アリーナ・ゴルバチョワが失踪したとロシアメディアが一斉報道。

失踪の翌日には、市内映画館で発見されたけれど、一部報道ではコーチと口論になったと彼女の祖母がインタビューに答えた。

本日からオリジナルアクリルキーホルダーがもらえる、羽生結弦×雪肌精キャンペーンが開始も対象商品が即完売に。

スポンサーリンク

コーチと口論でスケーターが失踪した!16歳のジュニア女王に一体何が?


ロシアの16歳ジュニア女王失踪 翌日モスクワで保護

ロシア・フィギュアスケート界の新星がモスクワで失踪。地元警察が捜査し、翌日、無事保護される騒動が発生した。

「スポーツ」など複数のロシアメディアによると、2月のロシアジュニア選手権女子で優勝したアリーナ・ゴルバチョワ(16)が28日午後、モスクワ市内のスケートリンクを出た後に姿を消した。

警察が捜索を開始。事件、事故の可能性もあるため、リンクを出た直後に歩く姿が録画された防犯ビデオが公開され、警察のダイバーが付近の川を捜索する様子も伝えられていた。SNS等でスケーターらが捜査協力を訴えるなど多くの人が心配する中、29日に市内の映画館で警察官に発見された。当局は「現在のところ彼女の生命と健康は脅かされていない」と発表している。

失踪直前にコーチとケンカになったと報じるメディアもあるが、詳細は不明。代理人弁護士と心理士がゴルバチョワとともにいるという。

東スポより一部引用

ロシアメディアが一斉に報じた、ロシアジュニア女王になった16歳のゴルバチョワの失踪。

東スポの記事がわかりやすくまとめてあったので、ご紹介するわね。

失踪した翌日には映画館で見つかったと聞いて、まずはホッとしたわ。

露メディアの記事も様々な情報が交錯していて、90人の捜査員が導入されたとか、一時は堤防の浜辺でゴルバチョフの靴下が見つかったので、

生命に関わる事態だと報道があったり。

そんな中でSPORT24では、彼女の祖母へのインタビューが紹介されているのよ。

フェドチェンココーチ

アリーナ・ゴルバチョワ選手の祖母は、過去3年間コーチのソフィア・フェドチェンコが、親族との交流や面会を禁じていたと語った。彼女はまた、孫娘とコーチの喧嘩についての情報も確認した。

8月28日月曜日、モスクワ時間18時54分、16歳の選手がスケートリンク「チカロフ・アリーナ」を出発し、ウラジミールスカヤ教会方面へ向かい、ポクロフスカヤ堤防の公園へ入っていった。その後、彼女は目撃されていない。報道によると、彼女は前日、9歳のときから一緒に暮らしていたフェドチェンコと口論になり、パスポートと金を持って家を出たという。

※参照・出典:SPORT24

約3万ルーブル(日本円で約46,000円)、カードやパスポートを持って家を飛び出したとされているけれど、

16歳という多感な時期に、親族とさえ会うことができずにコーチと共に暮らしていく中で彼女が何を思ったのか、、、

コーチとスケーターとの関係性って、技術的な指導だけでなく、人生においての道しるべにもなるうる本当に大切な事だなと改めて感じたわ。

どのように関係性がこじれて今回の失踪に至ったのか、当人ではないので真相はわからないし、とやかく言う筋合いではないけれど、

今後メディアからも失踪したスケーターというレッテルを貼られて、事あるごとに報道されてしまうのはあまりに16歳にとっては重荷になるわよね。

ロシアに対して思うことはたくさんあるけれど、才能あるスケーターがメディアによって押しつぶされることがなく成長することを祈るばかりよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!8月31日発売

☆フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

NEW!9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

羽生結弦は、いかにして唯一無二の存在となったのか。
膨大な取材メモから紐解く、絶対王者の素顔――。

フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を果たし、「絶対王者」と呼ばれた羽生結弦氏の競技人生を長く取材してきた記者・田中充によるノンフィクション。
2012年から22年までの10年間の戦いと、プロとして進化を続けた約1年の日々に焦点を当て、取材メモを掘り起こし、スポーツという枠を超えた偉大なアスリートの軌跡を描く。

■目次
第1章 旅立ちのとき
第2章 若き五輪金メダリストの誕生
第3章 孤高の「絶対王者」
第4章 王者を襲った最大の試練
第5章 66年ぶり、五輪連覇の歓喜
第6章 4回転アクセル、不屈の闘い
第7章 意地とプライドの北京五輪

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

発売中

☆羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-~2022-2023シーズン最新フォト満載!~

プロ転向後も、ファンを魅了し続ける羽生結弦の2022-2023シーズン最新写真集。4回転アクセルへの挑戦という歴史的偉業を成し遂げたあと、競技生活にピリオドを打ち、「プロフェッショナル」という新たなステージで放つ、一層の輝き。本書は、さらなる高みへと挑み続けた、この1年間の軌跡を綴ったフォトブック。各種アイスショーや会見シーンのほか、貴重な素顔ショット、過去の様々な大会での思い出シーンなども収録。好評の超ワイドスペースの特典ビジュアルやページ数も増量。ボリュームアップした豪華保存版。

発売中!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023

2022年7月19日、プロスケーターへの転身を宣言した羽生結弦。
その日から1年間の活動をつぶさに追った、珠玉の一冊。
フォトグラファー、田中宣明が撮影した新たなYUZUの魅力が満載の写真集です。

Amazon

楽天

羽生結弦 SEASON

PHOTOBOOK 2022-

2023(Ice Jewels特別

編集)

価格:3,520円
(2023/7/29 17:48時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

キャンペーン期間: 9/26(火)23:59まで

「雪肌精 みやび モイスチュア プロテクト セラム」1個ご購入でオリジナル アクリルキーホルダーを1個プレゼント

※期間中に購入の全ての方に進呈
※購入制限はなし
※購入特典の渡しは1注文につき、最大10セットまでとなります。

本日から雪肌精キャンペーンが開始になったけれど、対象商品の「モイスチュアプロテクトセラム」はなんと即日完売に!

羽生結弦人気恐るべし!

次回の販売開始は、9月12日10時を予定しているとのことよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2023年8月30日 8:53 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    ロシアの情報もとてもありがたいですぅ~~( ´∀`)♪
    ふむふむ、、ロシアジュニア女王はゴルバチョワと言うのですね、インパクトありますね(笑)!覚えました!
    なんだかノスタルジー感じる顔立ちですね~、そしてエテリグループでは無い、とφ(..)メモメモ。
    彼女もテレビや国際大会で見るのは難しそうで(><)…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.