スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

あまりに過密すぎるショー出演も!三原舞依の欠場理由は不明と海外メディア

三原舞依のフィンランディア杯欠場をロシアメディアも報道し、欠場理由については不明としているわよ。

ISUは10/6~8にスイス・ローザンヌで開催される理事会で、ロシア選手の国際競技会出場について検討するとしているけれど?

コレカウ2023夏クールのメディア着用衣装人気ランキングで、なんと羽生結弦が堂々1位に輝いたわよ!

スポンサーリンク

あまりに過密すぎるショー出演も!三原舞依の欠場理由は不明と海外メディア


三原舞依、フィンランディア杯出場を辞退

日本のフィギュアスケート選手、三原舞依がフィンランディア杯2023への出場を辞退した。

ISUチャレンジャーシリーズ大会は10月6日から8日までフィンランドのエスポーで開催される。同選手の名前はISUウェブサイトの参加者リストから消えており、辞退の理由は不明。

2022/23シーズン、三原はグランプリファイナルで優勝し、世界選手権で5位に入賞した。

※参照:sports.ru

舞依ちゃんのフィンランディア杯欠場について、ロシアメディアも取り上げているわ。

やはり欠場の理由については不明としていて、どこにもソースがない。

昨季はこれだけ競技会に出場して大丈夫?と心配になったけれど、出場しない大会が続くとそれも心配になってくる。

あたしがひとつ気になっていたのは、

今年はSOI、FaOI、THEICE、FOIと立て続けにアイスショーに出演している過密スケジュール。

実際にSOIとFaOIを会場で舞依ちゃんの演技を見た時に、ジャンプにやや精彩を欠いていたのよね。

というのも今年3月の世界フィギュアでのインタビュー「脚の痛みを抱えながら出場したが詳しいことは話したくない」と、

怪我のせいにしたくないという彼女の強い思いが伝わってきたけれど、そのまますぐSOIに入ってしまったのよね。

その中でも今シーズンに向けた新プロの振り付けや練習などもこなしていかないといけないし、休めているのかが心配なのよ。

GPシリーズに向けた準備を進めていると信じて、今は本人の発表を待ちたいわ。

昨季出場した西日本選手権(10/26~)を初戦に持ってくるかもしれないしね。この大会の申込締め切りは今月10日となっているわよ。

ISUは10/6~8にかけて、ロシア選手の国際競技会出場について検討する。

ISUはロシア人選手の大会参加について検討する。

Match TVによると、国際スケート連盟(ISU)理事会の議題として、この議題が挙げられている。会議は10/6~8までローザンヌで開催される。

※参照:sports.ru

恐らく、ISUが率先して参加を認めるとは思わないわね。他の競技と足並みを揃えてから時期を見て決断するんじゃないかしら?

フィギュア界はAI導入に関してもそうだけど、あまりにも時代錯誤で思考も何もかもが遅れているからね。

「ISUが私たちのことを忘れていないのはとても良いことです!ISUがこの問題を検討するということは、すでにロシア人選手の出場を許可することを考えているということだ。私は何も期待していない!決定が出れば、その時初めて議論することになる。今、その話をする意味があるのだろうか?」

※参照:SPORT24

今その話をする意味があるのだろうか?と疑問を呈するぐらいなら、このお方も黙ってればいいのにね。

ロシアの長引くウクライナ侵攻を受け、パリ五輪での実施32競技のうち陸上のほかサッカーやバスケットボールなど団体競技を中心に国際競技連盟(IF)の9競技団体が、ロシアについて国際大会からの除外を継続していることが25日、共同通信の調べで分かった。パリ五輪開幕まで26日で1年。3月の国際オリンピック委員会(IOC)による勧告に応じて20団体以上はロシア復帰を容認または検討中で、分断の構図が鮮明になった。

ロイターより一部引用

来年のパリ五輪ではロシア出場を巡って大きな問題になりそうね。

フィギュア界ではまず、ドーピング問題で北京五輪団体戦のメダルを解決することが先決よね、、、

【羽生結弦新書籍のご案内】

10月28日発売

☆卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー

☆羽生結弦 2024年 カレンダー 壁掛け

11月11日発売

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

Amazon

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

2023夏クールのメディア着用衣装人気ランキングで、羽生結弦が堂々の1位に!

ニュースにもなっているわね。衣装ランキングがどのジャンルまで及ぶのかよくわからないけれど、

今年の夏はGUCCIはもちろんのこと、ANA機長の制服で大注目だったものね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ 2023年10月3日 11:59 AM

    オネエさま

    おはようございます。
    いつも迅速で早い情報をありがとうございます!

    三原舞依選手、心配です。。。
    正しい技術と観る者を時に泣かせるくらいの情感を持つ、今では唯一の女性スケーターです。

    いつも思うのですが。
    出場する試合は本人の希望、コーチやチームとしての判断、スケ連のさじ加減があるとは思うのですが、どうも近年、ジャッジの意味の無い採点に白けていると同時に、ゆる~いスケジュールの選手と、とんでもなくシーズンのスケジュールがきつい選手がいるように感じます。

    今年の国別(でしたっけ?)を棄権した某選手。
    彼が主張する症状であったとしたら、「レントゲンで、ほらね♪」ではなく、
    MRIなどの精密検査をして、「チームとして練習再開を考えるべき」と、医者である主人が言っていました。
    あの時の佐藤駿は、どのシーズンだったかな、羽生結弦がずば抜けてタイトなスケジュールだったときのことを、思い出してしまいます。
    怪我には本人やコーチの責任もあると思いますが、万が一、スケジュールで選手を潰していたら、、、とにかく心配です。

  2. てんこ 2023年10月3日 12:02 PM

    追記
    でもなぜか某選手は、アイスショーでは元気いっぱい。
    そんなに怪我って、早く治るものじゃないです。
    とくに彼が主張してるような症状であれば。

  3. 琥珀 2023年10月3日 3:47 PM

    オネエ様こんにちわ。舞以ちゃん確かスターズとファンタジーの辺りから不調だったようですが怪我をしていたと聞きましたが…。其れなのにきちんとした治療を受けないままアイスショーに出ていたのかしら?なんか紀平梨花ちゃんを思い出します。一昨年の世界選手権の時梨花ちゃん腰を痛めたのにその後続けてアイにしなスショーに出演して…その後悪化。きちんとさらした治療をしないままアイスショーへ続けての出演が行けなかったのかと思います。で北京五輪の代表を決める最終選考会の全日本選手権に出られず凄く残念でした。アイスショーへ出ることは強制なのでしょうかね?出ないとノルマを課せられるときいたこともあります。本当の所はどうなんでしょうか?舞以ちゃんも昨年のグランプリシリーズに全日本選手権…世界選手権とかなりハードスケジュールだったような気がします。スケート連盟は選手達の状態を良く把握していないようですね。
    の反面某選手は怪我をするといけないから群舞は無し。怪我をしているから国別は欠場…なのにそれから直ぐにアイスショーへ出場でしたね。もしも舞依ちゃんの不調が昨季のハードスケジュールからアイスショーへの出演が原因だったらスケート連盟やコーチは何を見ていたの?と言いたくなります。

  4. imuy 2023年10月3日 4:37 PM

    オネエ様こんにちは。
    舞依ちゃん、怪我もですが彼女の場合病気もあるので心配です。
    元気にGPSに出場できる事を願っています。
    どこぞの忖度選手はショーに出ずっぱりで手抜き演技、試合はブッチで彼女と海外デート、試合日程は超優遇っていつまで続くんでしょうか。あのガラガラショーではギャラ減額されるのではなかったのでしょうか?
    そういえば今季の名フェスは中止だそうですね。ガイシアリーナの改修が理由、とのことですが、それならモリコロでやるとか手はあるはず。名古屋でフィギュアを習っている親子や関係者らが見に行くのでとりあえず埋まっていたショーなのに。もっと重大な他の事情があると思います。昨季のボッタクリ動画企画、とかありましたからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.