スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

誤解を招かないよう事前告知を!羽生結弦田んぼアートは盗難でないと発表

宮城県南部の角田市で、羽生結弦がノッテステラータを演じている田んぼアートの一部が刈り取られていた件について。

実際は盗難でなく、しめなわや飾り物作りの為、稲刈前に刈り取りを西根田んぼアートを楽しむ会内で許可することが決まっていたと。

本日から阪神梅田百貨店にて、雪肌精POPUPSHOPが開催で衣装展示も!

スポンサーリンク

誤解を招かないよう事前告知を!羽生結弦田んぼアートは盗難でないと発表


先日ブログでもお伝えした「田んぼアート」の件ですが、

実際は盗難でなく、しめなわや飾り物作りの為、稲刈前に刈り取りを「西根田んぼアートを楽しむ会」内で許可することが決まっていたとのこと。

盗難でなくて、安心したわよ。

観光スポットとして見にくる方や日々大切に見守る方も多いので、事前に告知があったら良かったのかなと思いました。

稲刈後にして欲しかったというお気持ちはとてもわかるし、田んぼアート全体を見るとピンポイントで羽生結弦のノッテではなく、

「他の部分(絵以外)」からの刈り取りではダメだったのかしら?

いよいよ本日から、阪神梅田百貨店の2階ビューティイベントスペースにて、

「雪肌精」POPUPSHOPが開催となり、羽生結弦のみやびやかなひと刻衣装展示も見ることができるわよ。

阪神梅田本店の営業時間は、連日10:00~20:00まで。※最終日10(火)は18時まで

ぜひ足を運んでみて頂戴ね。

【羽生結弦新書籍のご案内】

10月28日発売

☆卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー

☆羽生結弦 2024年 カレンダー 壁掛け

11月11日発売

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

Amazon

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

先日もご紹介した全種目でAI導入が話題の世界体操2023で、日本が8年ぶりの団体金メダル本当におめでとうございます!

大会に帯同している内村コーチが、あん馬の器具と戯れている様子を見ると、

今年3月「notte stellata」会場の座席目の前で繰り広げられた、

ド迫力で圧巻のパフォーマンスを思い出さずにはいられなくなってしまったわ。

羽生結弦とお互いに王者の貫禄のオーラが半端ない中で、次第に二人がシンクロしていく新たな感動は、

会場から大きなどよめきが起こったほどで、鳥肌が立ったのを今でも覚えているわ。

そして世界体操で最後にあん馬を労う、愛情を持って接する姿は、

リンクを誰よりも愛し、大切にしている羽生結弦とリンクせずにはいられなくて、またふたりのコラボが見たい!と思ってしまったわ。

今年の3月にも、セキスイハイムスーパーアリーナで再び開催されることを期待せずにはいられなくて、

会場公式のスケジュールを見ると、今月のスケジュール(1ヵ月分)のみが表示されることとなっており、先の予定はまだわからず。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まーみん 2023年10月4日 12:52 PM

    オネエさま、こんにちは。
    田んぼアート、盗難でなくて良かったです…!
    良かったですが、会の中での周知徹底がされてなかったのはどうなの?と、ちょっと疑問…ಠ⁠_⁠ಠ「稲刈り後にして欲しかった」というお気持ち、痛いほど分かります。
    しかも、よりによって羽生くんの「notte stellata」の衣装部分を刈り取ってしまうなんて!
    稲刈りはもう少し先だろうし、まだまだ田んぼアートを見に行かれる方もいらっしゃるでしょうに…
    なぜ目立たない他の部分を刈り取らなかったのか不思議でなりません。

  2. 琥珀  2023年10月4日 4:14 PM

    オネエ様こんにちわ。田んぼアートの刈り取り…本当に盗難ではなくて良かったです。最初に聞いたときは又嫌がらせと思いましたが違って一安心ですが刈り取るなら刈り取ると前もって知らせていてくれれば何もなかったのにと思います。仙台とは縁もゆかりもないですが羽生さんを知ってから仙台は何となく身近?に勝手に思っています。そしてこの田んぼアートを毎年楽しみにして1度は現地を訪れたいと。まだ刈り取りも終わらないうちから来年は何のアートだろうかと想像しています。所で体操競技今回の世界選手権から全種目にAIを導入と言うことですね。そしてフィギュアスケート界はと言うとそんなこと微塵も考えていないし今後も導入なんてしないでしょうね。時台に乗り遅れるフィギュアスケート界は荒れていくばかりです。今週末にはジャパンオープン カーニバルオンアイスがありますが何故?満席にも出来ないのにたまアリにこだわるのか?4000人無料招待だとか。チケットお買い上げの資金は全てスケート連盟が出すのでしょう(笑)それじゃあ収入が益々減るでしょうね。今やフィギュアスケートよりも男子バレーが人気。変な忖度や小細工している暇があったきちんとした正しい採点
    お気に入りの選手だけ優遇なんて事していないで組織ごとを全部改革してーちゃんとした選手を育てるのが大切なのでは。あの木下グループでさえも赤字?で大変だとか?あの界隈の方達は危機感を覚えないのでしょうか?

  3. ゆりぴ 2023年10月5日 2:28 PM

    オネエ様、こんにちは。

    ひとまず、田んぼアートの稲は盗難ではないと伺い、安心しました。
    (実はこの二日間。あの日から2か月の間に疲弊してしまった心の栄養補給のためプチ旅行に行っていましたので、遅くなりました)

    「みやびやかなひと刻」そして「スイッチインタビュー」もいよいよ明日に控え、今週も落ち込んでいるヒマはないですね。
    そしてあと1ヶ月後には「RE₋PRAY」ですもの。
    モヤモヤしているのは相変わらず続きますが、一生懸命練習を重ね準備をしている羽生君の迷惑にならないように、私自身も当日思い切り楽しむ準備を着々としていきます。

    改めて、体操業界はAIの整備やら、世界選手権で団体金べダルやら、健全なスポーツで見る価値がありますね。
    選手一人ひとりには頑張ってもらいたいですが、私は某競技をもう見ないと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.