スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

過酷すぎる追い込みが明らかに!羽生結弦はアイスショーの域を超越してる

羽生結弦RE_PRAY横浜公演後のインタビュー記事が出ているので、一部をご紹介していくわね。

佐賀公演から一日も休まず毎日6時間の過酷なトレーニングを続けてきて、自分を追い込んできた先の達成感とは?

notte stellata2024イープラス最終抽選先行締切は、本日20(火)23:59となっているのでお忘れなくよ!

スポンサーリンク

過酷すぎる追い込みが明らかに!羽生結弦はアイスショーの域を超越してる


―どうしてそこまで自分を追い込めたのか?

 「例えばなんですけど、なんか、朝起きて1時間ストレッチとトレーニングして、で、練習行って、3時間トレーニングとスケートして、帰ってきて1時間半トレーニングして、で、寝る前に1時間イメトレして、みたいな日々をずっと繰り返してたんで。かなりあの、試合やってる時よりも練習したり、イメトレをしたりしてきました。でも、なんかそれは、本当にいいものを見せたいって思ったのと同時に、やっぱ自分の実力が、その自分が見せたいものよりも圧倒的に劣ってるっていうことを、なんか改めて感じたので、あのー、本当、まだまだ進化し続けたいなって思ってます」

 ―「破滅への使者」ノーミスの評価。

 「なんかあの、試合みたいな感想になっちゃうんですけど、あ、やっと練習報われたって思います。本当に毎日、あのー、3回通して、3回ともノーミスして、みたいなことを毎日やってるんですけど、やっぱりその前半全てを通し切りながら、毎回その、ま、映像の部分はひたすら着替えて靴を履いて、みたいなことをずっと繰り返して、握力とかもなくなっていく中で、やっぱ滑るのとは全く違ってて。でもこういった中でノーミスできたことは、また改めてその自分がやってきたことが正しかったんだって思える瞬間でもありました」

 ―公演の最後で「寂しいな」と話したのは、「RE_PRAY」との別れ?

 「あ~。なんですかね。なんか、自分の中で割と今日完結できたなっていうぐらいの達成感があったので、なんかある意味、ま、なんか皆さんにとってはイメージがしづらいかもしれないですけど、ある意味自分の中でオリンピックとったなぐらいの勢いで、めちゃくちゃ練習してこれたことが達成できたので、なんか達成できたからこそ嬉しいし、嬉しさとともにその寂しさが一緒に募ってきたっていうか、なんか達成してしまったみたいな感覚で、寂しいなってちょっと思いました。でも、まだまだこれから構成上げられると思いますし、もっと強くなれると思うんで、もっと練習します、って感じです。はい」

スポーツ報知より一部引用

RE_PRAY横浜公演後の一問一答を読みながら、昨日MCで佐賀公演から一日も休まずに毎日6時間筋トレしてきたと話していたことを思い出したわ。

・【起床後】1時間ストレッチとトレーニング

・【練習】3時間トレーニングとスケート

・【帰宅】1時間半トレーニング

・【就寝前】1時間イメトレ

すべてのツアー会場を実際に足を運んできたけれど、やはり昨日の大千秋楽の気迫が一番凄く、ひとつの「完成形」を見れたような気がしたのよ。

日々の練習が、自分を追い込んできたことが本番に結び付く。

「ある意味自分の中でオリンピックとったなぐらいの勢いで、めちゃくちゃ練習してこれたことが達成できた」

この言葉を聞いて、

もはやアイスショーの域を超越してしまったと感じたわ。

大体アイスショーってジャンプ構成も無難にまとめる場合が多いじゃない。でも彼は違う。

競技時代、いやそれ以上に自分自身を追い込み、進化し続けようとする。

現役選手が見たら、あのジャンプ構成はお手上げでしょう。

「破滅への使者」では手に汗を握り、張り詰めた緊張感がビシバシと伝わってくる。通常のアイスショーでは決して体験できない感覚。

常に進化し続ける羽生結弦というアスリートを見ることができる貴重な機会なのだと。

「まだまだこれから構成上げられると思いますし、もっと強くなれる」

まだ構成を上げて来るのか!と思わず唸ってしまったわ。

次のアイスストーリーがもう待ち遠しい。少しはゆっくり休んでほしいけれど、もう羽生結弦のスケートが見たくなっているわ!

ただいま昨日横浜公演最終日の現地レポを書いておりますので、改めてお伝えしますね。

RE_PRAY公演において、演目間の映像が羽生結弦の言葉を、アイスストーリーを紡いでいく重要な役割を担っていたものね。

後半降りしきる雨が上がり「守りたい」のところで見渡す限り晴れて(迷いも)、幻想的なシーンが一番好きなのよ(共感してくださる方いたら嬉しいわ)

本当に映像が美しくて、、、

それとオープニングで白い幕が下りてきて、羽生結弦の動きと共に黄金の羽根が舞うシーンとリンクする曲も好き笑

初日会場が寒いなと思っていて、空調の風がやや強くてこの白い幕の中央下の部分がややなびいていたのよ。それも羽根が舞う風とリンクしているような気がして良かったわ。

スポーツ報知、これから買いにいきます!

受付期間:本日2/20(火)11:11~4/30(火)23:59

※6月末より順次発送

☆Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR OFFICIAL PHOTO BOOK

埼玉、佐賀、横浜での全6公演すべてを一冊にまとめたフォトブック。会場、ライブビューイング、配信のいずれとも違う角度、視点の写真から、『RE_PRAY』をもう一度満喫できる。公演内のシーン、プログラムの写真にとどまらず、オフシーンでのさまざまなカットも存分に掲載した「見て味わう『RE_PRAY』」。

☆Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" OFFICIAL PLAYER'S GUIDE

羽生結弦が紡いだ『RE_PRAY』のスクリプト全文、さらに、すべての公演を終えたあとの羽生自身による詳細解説や、羽生と制作陣とのロング対談を掲載した攻略本。あのシーンの意味やあのフレーズの生まれた背景など、『RE_PRAY』を深く理解するための、「読んで味わう『RE_PRAY』」。

☆フラッグ

映画館先行だったフラッグがオンラインでも購入可能に。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

2月24日発売

予約開始

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」。

CSテレ朝チャンネル2

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

【イープラス最終抽選先行】

受付期間:2/20(火) 23:59まで

結果確認期間:2/22(木) 12:00~2/22(木) 20:00まで

※1公演につき2枚、第3希望まで

申込はこちら

羽生結弦 notte stellata2024イープラス最終抽選先行の締切は、本日20(火)23:59となっているのでお忘れなくよ!

【アンコール放送】

おげんさんのサブスク堂

・羽生結弦Part.1(初回放送日2023/8/12)

放送日:2/20(火)23:00~23:30

・羽生結弦Part.2(初回放送日2023/8/26)

放送日:2/27(火)23:00~23:30

おげんさんのサブスク堂 羽生結弦Part.1の再放送は、本日20(火)23時から!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年2月20日 8:32 AM

    オネエ様 おはようございます!
    出遅れました。コンビニはしごしてやっと報知だけゲット。慌てて自宅近くのコンビニに取り置き頼みました。
    朝から盛りだくさんの情報、ありがとうございます。私も最後のシーン、明るい未来がやってくる感じがして好きです。それと、私ゲームは全然なんですが、エンドロール?の戦いの曲、後半にかけて闘争心そそられる感じで燃えます。
    今日の11時11分頃は駅にいるので、通販購入は帰ってからなります。在庫があるか心配です。

  2. あけちゃん 2024年2月20日 9:40 AM

    オネエ様、おはようございます。昨日は、お疲れ様でした。 私も日付変わる前に帰宅しました!
    帰る道中も、寝る前もずっと余韻に浸っています(笑)
    オネエ様と同じく私もオープニングの曲と、エンドロール(?)で衣装が変わる映像の曲も好きです。
    今朝、目覚ましテレビと、安住さんの番組で、昨日のゆづの終了後の映像が移ってました。 無事終えた達成感と、今後への意気込みみたいな表情に見えました。
    トレーニングの件は、驚きですが、少し休養してほしいとファンとしては思っています。 朝早くから失礼しました。

  3. season 2024年2月20日 11:08 AM

    オネエ様
    心のこもった情報ありがとうございます。
    羽生くん逞しくなったと思いました。
    しなやかな妖精のようなプロポーションから細マッチョになって、いっそうカッコよくなったと感じました。
    トレーニングの成果ではないでしょうか。
    体も心も逞しくなって、ますます進化する羽生結弦を仰ぎ見ていたいです。

  4. ほぺまる 2024年2月20日 11:52 AM

    オネエ様こんにちは♪
    ツアーだからこその公演ごとの進化が凄まじかったですね!
    もう二度と生でRE_PRAYを見ることが出来ないのが悲しいです。でも次のストーリーを楽しみに思う自分もいます。
    昨日は横浜行きましたが最後までチケットは取れず、ブルクでライビュ観戦しました♪お隣空席だったので、ギリでチケット取れた幸運な方だったのかな?(^^)
    フラッグは新幹線乗る前に売り切れ(^^;ディレイでも買えなさそうなのでフォトブック&攻略本と一緒に注文しました。攻略本にはシールも付いてくる♪まだまだ先ですが届くのが楽しみです!
    破滅はもちろんですが、スピンもジャンプもないいつ夢だって誰も真似出来ないですよね!あの浮遊感のある、力みを全く感じないのにいつの間にか凄い距離を進んでいるスケーティング、どういう原理なのか不思議なので物理学者に計算してみて貰いたいものです(笑)

  5. ドラゴンバアさん 2024年2月20日 12:25 PM

    オネエさま

    お疲れと感動に浸っていらっしゃる所にお目汚しでしょうが、昨夜の私
    のドタバタを御報告します。
    Xで大成功の様子を知り帰宅後録画を見ようとTVつけると「正常に録画
    が終了しませんでした」の文字!一瞬血が凍りました。途中でブチっと
    切れてたらどうしよう?一応録画は入ってたので視聴開始。時々映像が
    乱れましたが(雨風強いと我が家ではよくある)感動しながらどうにか
    Finまで辿り着く。エストポリスで映像乱れが多発(ヤバいヤバい)MCで
    ブチブチ切れる、羽生君の話が聞こえな〜い、可愛いお顔が見えな〜い
    (泣く)。レミ以降はどうにか時々乱れの通常運転に戻りましたが、(TT)
    再放送〜!円盤〜!あ、TELASAがある〜、ありがとっ〜!(訳わから
    なくなってる)夜一人で上がったり下がったりしてましたー汗。
    ディレイビュー行くので大画面でMC聞いて泣いてきます。
    魂削って見せてくれたRE_PRAY、横浜も私も浄化してもらいました。

  6. リン 2024年2月20日 7:35 PM

     おねえさまのおっしゃるとおり 本当にアイスショーではないですね。 命を張った真剣勝負。相手は自分 というだけの簡単な構図でないのは、今までの諸々な攻撃でわかりますよね。!? もう、格闘技か 巌流島か? しかし、彼は強い!
     あの破滅の使者の高レベル演技の前に 阿修羅ちゃんをはじめ一体いくつのハードな演目が?しかも、6練の曲も破滅のも、ジャンプを決めにくい急かされるような曲調。 これでもかっていうくらい成功を阻むようなすごい構成ですよね。 とくに、最後のセイメイとロンカプステップのあの気迫と鬼神のようなオーラ! ほんとに強い人。 
     で さらに驚いたのは、ショーの後 囲み取材とやらをやったのね!
     そして、あの発言にも、どれだけの覚悟が…。
     全知全能の神よ仏よ あらゆる災厄から この人を護り給え! と、改めて祈りました。 ファンの re-pray です。

  7. ぷーさん 2024年2月21日 12:20 AM

    ドラゴンバアさん様
    横からすみません、録画の不具合ガッカリですよね。もしかして横浜の方ですか?実は私横浜在住でケーブルテレビなんですが以前のドキュメンタリーの時に再生途中で止まってしまいしばらくすると正常になる、なんで?他の番組ならまだしもなぜ羽生くんの録画で??と悲しくなりました
    テラサで配信があって良かったですよね。

    • ドラゴンバアさん 2024年2月21日 11:58 AM

      ぷーさん様

      はい、横浜住民です。うちは風当たりが強いのでアンテナが
      揺れるのかよくある事なのですが、ホントよりにもよって
      羽生君の録画で!ですよね。配信あって有難いです。

  8. ぷーさん 2024年2月21日 11:14 PM

    ドラゴンバアさん様。
    ありがとうございます。風の仕業なんですか、自然相手ではなんともし難いですね。ディスク化を切に願いましょう。
    オネエさま、コメ欄お借りしてすみません

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.