スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

【緊張半端ない現地レポ】まるで羽生結弦の試合を見ている感覚だった最終日

RE_PRAY横浜公演初日レポ【前編】に続き、2日目の現地レポ【後編】をまとめたので、ぜひご覧ください。

前半最後に滑ったのが「破滅への使者」。まるで羽生結弦の試合を見ているような独特の張り詰めたような緊張感。

ツアー最終公演にしてのノーミスはドラマティックすぎる!凄まじい気迫に圧倒されたわ。

スポンサーリンク

【緊張半端ない現地レポ】まるで羽生結弦の試合を見ている感覚だった最終日



RE_PRAY横浜公演初日レポ【前編】に続き、

2日目の現地レポ【後編】をまとめたので、一緒に会場へ足を運んでいるような気持になって頂けたら嬉しいです。

横浜駅に着いたのは、14時過ぎ。とにかくビル風が強すぎてぴあアリーナMMに向かう途中、傘をさしていられなくなるぐらい。

でもなんとしでも大千秋楽、こんなところで吹き飛ばされてたまるか!と強いケツイを持って、結構横殴りの雨に打たれながらも会場に着きました。

2日目はゆっくり入場するつもりだったので、入場列には並ばずまたランドマークプラザでお茶をしながら、

入場列がはけた15:30ぐらいに戻ってきたわ。

座席はSS席注釈付き。初日とは真逆のロングサイド。リンクまでの距離ももっと近く感じたわ。

新村香氏の場内アナウンスを聞くと、不思議と安心感があるのよね。

ショート寄りだったので、初めて肉眼でハッキリとせり上がるステージを見ることができて感激!

佐賀公演の時はショートサイドでしたが、4階だったので見ることができなかったのよ涙

今回注釈が付いたのは、撮影用のカメラクレーンが視界に入り、わりと縦横無尽に動き回る為だったと思われるのだけど、

全然邪魔にならずに、むしろこの角度から撮影しているのね!と勉強になりました。

同じ列に座られていた台湾から来たファンの方に、手作りのキーホルダーとカードを頂きました。

お隣の方からは「柚子飴どうですか?」と優しいお気遣いがとても嬉しかったです。

初日、Xでは絶叫する悲鳴が話題になりましたが、2日目は会場で見ていても周りの空気を読みながら皆がメリハリのある声援をしていたので、

わたしはとても心地よかったです。

どこの国関係なく、マナーを守り周囲への気遣いを忘れない方々がたくさんいます。

見知らぬ方が隣に座っても、たとえ言葉が通じなかったとしても、笑顔やジェスチャーで繋がれる、羽生ファンで良かった!と思える瞬間でした。

客席からもスクリーンが良く見えるので、美しい演出の数々への没入感が半端なかったわ。

前半最後に滑ったのが「破滅への使者」。

ツアー最終公演にしてのノーミスはドラマティックすぎる!凄まじい気迫に圧倒されたわ。

6分練習の時から、試合を見ているような独特の張り詰めたような緊張感がピリリと場内漂っていて、

でもノーミスしてくれるに違いない!というどこか期待感も相まって手汗びっしょり笑

ジャンプをひとつひとつ決めていく度に祈るような気持ち。どこか懐かしくて、プロアスリートに転向した今でもそんな気持ちにさせてくれる羽生結弦は最高!

演技が終わると、気付いたらスタオベしていたわよ。

前に4曲すでに滑っていて、あの全力の「阿修羅ちゃん」でよく体力を奪われないなあと、佐賀公演から毎日6時間トレーニングしてきた成果よね。

後半「あの夏へ」を見ながら、なぜか頭の中ではこれまでRE_PRAYツアー、埼玉、佐賀と回ってきたことがグルグル駆け巡っていて、

終わってほしくない、もっと続いてほしいという気持ちにウルウル来てしまったわ。

寂しい、愛おしいと思える今のこの気持ちを大切にしたい、、、

最後の「私は最強」は皆でコブシを握って上げた瞬間、

羽生結弦、最強!そして羽生結弦ファンも最強!!

と思ってました。

皆様、埼玉に始まりわたしの現地レポをお読みくださり、本当にありがとうございました。

楽しく続けて来れたのは、読んでくださる画面向こうにいてくださる一人一人の読者様、そして温かいコメントのおかげです。

しっかりと充電して、また来月のノッテ公演も初日最速レポを仙台に少し早く前乗りして楽しくお届けしますので、一緒に楽しんでいきましょうね。

小海途氏のお写真で、一番好きな羽根が舞うシーンが!

プロのカメラマンさん達の素敵なお写真の数々、ぜひ公演を思い出しながらじっくりと見ていきたいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

2月24日発売

予約開始

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」。

CSテレ朝チャンネル2

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

糸井重里氏がRE_PRAY横浜公演を観戦した感想を書いてくださっており、

すべてに同意しかないのでぜひお読みください。

【アンコール放送】

おげんさんのサブスク堂

・羽生結弦Part.1(初回放送日2023/8/12)

放送日:本日2/20(火)23:00~23:30

今夜はおげんさんのサブスク堂、アンコール放送を楽しみましょう。

そしてノッテ公演イープラス最終抽選先行の申込も本日までなのでお忘れなくよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる423 2024年2月20日 8:20 PM

    オネエ様、レポありがとうございます。
    私はライブビューイングでしたが、感動で感動でいっぱいでした!ゆづくんの気合いも最強だったし、ノーミス達成して本当に嬉しそうで、泣けてきましたー。
    ゆづくん、努力は裏切らないないよ、やっぱ、ゆづくん最高だよッと叫んでました!性分で、手を抜くことは出来ず、いつも全力投球!!だから、みんな、ゆづくんが大好きなんです!

    映画館でフラッグは売り切れだったから、オンラインで購入しました。
    ライビュで振りたかったな~!!

  2. なこ 2024年2月20日 8:43 PM

    オネエ様 こんばんは
    3泊4日のRE_PRAY横浜ツアーから無事帰ってきました。
    私の席、オネエ様の席からは割と近かったようです。もしかしたらと思って周りをキョロキョロしていたんですが、やっぱりわからなかったです。
    オネエ様も言われた通り、2日目の歓声はそれほど気にならなかったです。応援する時はむしろ、負けないようにがんばりました。私は入場の時、そばにいた中国人の若い方に自家製?のミニクリアファイルをもらました。それと、昨日のお話しましたけど、隣の台湾の方からはキーホルダーを。ほとんど日本語は通じなかったけど、せっかくなので、昔習った英会話を駆使して、いっぱいお話しました。「かっこいいね~」とかは通じてましたよ。彼女も先着チケットゲット組でした。最後のお知らせはわからなかったようなので教えてあげたら、1111ねって、うれしそうに・・・羽生くんのことわかってるなぁって思いました。言葉が十分でなくても、スマホの写真を見せたり、気持ちだけでも伝わるものですね。同じ羽生結弦ファンですし。
    ところで、テラサは23日の11時11分からオンタイムで見ないといけないものなんでしょうか?どういうものかいまいち理解できなくで・・・
    RE_PRAYツアー、期間中色々あったし、私もいろんな思いがこみあげてきてます。疲れました。今日はサブスク堂まで起きていられないかも。

  3. Yoshiko 2024年2月20日 11:54 PM

    オネエ様‼️
    臨場感たっぷりの熱いレポを
    横浜から有り難うございました‼️
    私は、テレビで見ておりましたが、
    YUZU君の気迫が、テレビ越しでも
    直球でビシビシと伝わってきました‼️
    本当に凄かったですね‼️
    オネエ様、千秋楽、良席でよかったですね♥️私は、最後のYUZU君のコメントに
    涙しました
    オネエ様‼️これからもオネエ様のタイミングで、色々教えて下さったら嬉しいです♥️

  4. もみじ 2024年2月21日 6:27 AM

    オネエ様おはようございます。サロンの皆様おはようございます。凄い熱いレポートありがとうございました。まるで横浜みているようにワクワクしました。行きたかったなあ~今回は、体調不良により、ライブビューも我慢したので、ほんとに助かりました。やっぱり私が好きになった羽生結弦は最高!最強です。ニ―スで好きになり、中国杯で沼にはまり、現在進行形です。ともかく体調整えて、仙台にいきます。オネエ様よろしくお願いします。季節の変わり目オネエ様皆様身体にきをつけましょう。

  5. メルクル 2024年2月21日 7:19 PM

    一年前からスケート始めました。本当に難しくて。でもそれを上回る楽しさバック練習中に手首骨折しても、滑りたい欲求に勝てず2週間でリンク復活!だから、彼の、あの、激しいエッジ音はすぐ近くで聞きたかった
    スケート、この摩訶不思議なもの。私はゆづ様と共にリンクにも恋をしました

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.