スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すごく怖い言葉で本気で狂ってる!羽生結弦が本物の力を発揮できた理由は?

古舘伊知郎氏×松岡修造氏のYouTube対談で、羽生結弦について非常に興味深い話が。本気の『狂』が生み出すものとは?

TELASAのデイリーランキングで「RE_PRAY横浜公演最終日」が、公開からわずか1日で堂々の1位にランクイン!

RE_PRAY横浜公演最終日のディレイビューイングが、明日全国の映画館で上映に。

スポンサーリンク

すごく怖い言葉で本気で狂ってる!羽生結弦が本物の力を発揮できた理由は?


古舘伊知郎氏×松岡修造氏のYouTube対談で、羽生結弦について非常に興味深い話が出てきているわよ。

11:25あたりから、松岡修造氏が羽生結弦にインタビューした時の話が始まるわよ!

松岡氏「羽生さんが『僕は弱いんだ』と。だから強いんですよ。弱さは強さなんだっていうのをすごく教えてもらったんですよね」

古舘氏「羽生さんがオリンピックの時に怪我をして、一切トレーニング、ストレッチすらもできない。筋トレとか色んな調整ができない。

ずーっとやったことは、自分がショートプログラムやフリーでやったパフォーマンスを前の映像を持ってきて、それを全部脳内で再編集して

一番ベストの回転とか全部つぎはぎして最高のプレーを脳内に描ききって、体動かしてないのにいざ本番で集中してやったら金メダル取ったって。脳トレの力ってすごいことだなと思うんですよね」

松岡氏「今の古館さんのことを聞いて羽生さんを思った時には、何が大事かみんなイメージするんですよ。イメージしてどうにかやればできると思ってる。でも羽生さんの違いは本気でやってるんですよ。

すごく怖い言葉で言いますよ、狂ってるんですよ。『狂』だから本当の意味で自分らしさを出してる。人までこうしたらどう思われるとかそんなの関係ないんですよ。そういう境地にずーっとギリギリのところにいるんですよ。崖っぷちにずーっといるんですよ。だからああいう力を発揮できる

古舘氏「ゾーン体験にも繋がっちゃいますね。狂の世界ね、いい意味で狂の世界っていうジャンルがあって、これはすごい教えでね。狂わなきゃいけないんですよね」

羽生結弦の部分を一部書き起こししたけれど、ふたりの対談は楽しいので全編あっという間だったわ。

松岡氏が言うように、

「羽生結弦は本気の『狂』だからこそ、自分をとことん追い込むからこそ本物の力が発揮できる」のだと。

RE_PRAY横浜最終日の公演後の囲みインタビューの話を思い出したわ。

―どうしてそこまで自分を追い込めたのか?

 「例えばなんですけど、なんか、朝起きて1時間ストレッチとトレーニングして、で、練習行って、3時間トレーニングとスケートして、帰ってきて1時間半トレーニングして、で、寝る前に1時間イメトレして、みたいな日々をずっと繰り返してたんで。かなりあの、試合やってる時よりも練習したり、イメトレをしたりしてきました。でも、なんかそれは、本当にいいものを見せたいって思ったのと同時に、やっぱ自分の実力が、その自分が見せたいものよりも圧倒的に劣ってるっていうことを、なんか改めて感じたので、あのー、本当、まだまだ進化し続けたいなって思ってます」

RE_PRAY横浜公演に向けて、試合やってる時よりもイメトレしたりしてきたという言葉。

ここに先程の松岡修造氏の崖っぷちにいるという話がぴったりとハマったのよね。本物の力を発揮する為に自分を追い込む、本気の『狂』で挑んできたのだと。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!2月26日発売

☆AERA

羽生結弦「RE_PRAY」自分を超えていく

Amazon

楽天

AERA (アエラ) 2024年 3月 4日号【表紙:岩田

剛典】 / AERA編集部

【雑誌】

価格:470円
(2024/2/23 18:39時点)
感想(0件)

本日2月24日発売

☆羽生結弦「2024年4月始まりカレンダー」

Amazon


楽天

羽生結弦(2024年4月

始まりカレンダー)

価格:2684円
(2024/1/31 08:23時点)
感想(0件)

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』放送まであと2日!

 

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」。

CSテレ朝チャンネル2

☆『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』

・2/26(月)17:00~19:30

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

TELASAのデイリーランキング1位に「RE_PRAY横浜公演最終日」が堂々のランクイン!

公開からわずか1位って、本当に凄いわよね。

昨日から様々なアングルでの映像を楽しんでいるわ。

見える位置それぞれに良さがあって、新たな発見もあって、これは全7種類をすべて制覇しなければ。

明日はいよいよディレイビューイング!

わたしも映画館に足を運んでフラッグもゲットしてきます。

RE_PRAYCS生中継、ライブビューイングがあって、すぐ数日後にはTELASAでお茶の間で見ることができるのに、

明日映画館の大スクリーンでまた見ることができるなんて、よく考えて見たらとんでもないことよね。

普通は映画館でのディレイビューイングが終わってから、最後サブスクに行くのだけど、そんなことお構いなしで出し惜しみしない笑

GIFT1周年を映画館上映したって、きっと多くの人々が足を運ぶでしょうね。

羽生結弦には人を惹きつける特別な力があるのだから、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あけちゃん 2024年2月25日 11:30 AM

    オネエ様、こんにちは。私も2時間前に映画館到着したのに、すでにフラッグ完売とのこと。その為に早く来たのに…チケットある人だけしか買えないんですよね…ある人が皆買うとは限りませんが…でも、もっと数入れといてほしかったです。 まぁ、ネットで買えるから有難いですが…オネエ様はゲットできましたか?

    • オネエ 2024年2月25日 11:52 AM

      >あけちゃん様

      あけちゃんさん、こんにちは!
      私もたった今映画館に着きましたが、フラッグすでに売り切れとなっていました。ある程度予想していたのでオンラインで申し込みましたが、映画館でフラッグ振りたかったです。

  2. あけ 2024年2月25日 2:02 PM

    オネエ様、返信有難うございます。 今休憩中ですね…オネエ様とこもそうでしたか…私も振リたかったです。 当日の様に精一杯応援します

    • オネエ 2024年2月26日 10:44 AM

      >あけちゃん様

      あけちゃんさん、こんにちは!
      今度はRE_PRAY1周年の時に、また映画館でやってほしいなと密かに願っております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.