ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

スケ連の配慮は?三原舞依の欠場で今後のスケジュールはどうなる?

心配なニュースが入ってきたわね。

三原舞依が体調不良で、

9月13日から始まるチャレンジャーシリーズ、ロンバルディア杯を欠場を発表。

復帰戦はいつになるのか、今後のスケジュールを見ていきましょう。




まずは体調を最優先してほしいけれども、、、

 日本スケート連盟は2日、都内で理事会を開催し、フィギュアスケートの国際大会派遣選手の追加、変更などを承認した。17年四大陸選手権女王の三原舞依(20)=シスメックス=はエントリーしていたチャレンジャーシリーズのロンバルディア杯(9月13~16日・イタリア、ベルガモ)を体調不良のため辞退した。

三原は今夏、体調不良となり、7月のアイスショーや、8月のげんさんサマーカップを欠場。8月に指導する中野園子コーチが、体調不良のため静養中であることを明かしていた。日本連盟の小林芳子フィギュア強化本部長によると、すでに練習は再開。「徐々に練習はやっている。10月の近畿選手権(滋賀)の出場を目指している」と、明かした。

※デイリーより抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/09/02/0012662908.shtml

まずは試合の事は大事だけれど、どうか自身の体調を最優先に考えてほしいわ。

練習を再開しているとのことなので、ちょっと安心したわ。

応援しているあたしたちは、どうか自分の体調を!と願うけど、

今のフィギュア界、ワンシーズンを休んでしまうだけでも、あっという間に流れが掴めなくなり、

速いスピードでめまぐるしく変わる状況を三原自身、誰よりも感じているでしょうね。

試合に出れないもどかしさを考えると胸が痛いわよ。

どんな状況であれ、自分自身の病気と闘いながら、それでもリンクへ立とうとする揺るぎない彼女を応援したいなって思う。

スケ連はどうか試合の日程にでなく、三原の体調に寄り添った日程調整を

今後はまずは全日本フィギュアを目指していくことになると思うんだけど、

この全日本フィギュアにシードとして地方大会が免除されているのは、

・昨季の表彰台3名のみ。

・ブロック大会が派遣GPおよび国際B大会、東西日本が派遣GPと日程が重なると(該当週と前後一週)その試合は予選免除。

三原舞依はグランプリシリーズ第2戦スケートカナダ、そして第4戦中国杯にエントリーしているけれど、

この条件に当てはまらないのよ。

天使みたい!

そもそもグランプリシリーズ2戦出る実力があれば、全日本フィギュアの予選は免除でもいいと思うのはあたしだけ?

近畿フィギュア選手権(10月3~6日)に出るよりは、

世界ランキングに直結してくる、

チャレンジャーシリーズのフィンランディア杯(10月11~13日)に出ることで、

近畿は免除になるし、フィンランディア杯に出る方がいいのでは?という声が多いのも事実よね。

でも、海外遠征に行く移動、時差などの調整で体力を消耗するのなら、

近畿フィギュア選手権であれば、練習拠点から近く、調整がしやすく、試合に出やすいというメリットはあるわよね。

このあたりはぜひ、三原舞依の意思を尊重しながら、スケート連盟は試合調整をしてほしいわ。

フィギュアって試合参加条件なども複雑よね笑

スケ連の選手ファーストにした配慮がなければ、選手達は試合にベストな状態で臨めないわよ。

三原にはなんと言っても、

極道園子とグレアム充子が傍にいるから大丈夫っていう安心感もあるのよね。

またリンクで、皆に幸せを振りまいてくれる三原舞依のスケーティングが見たいわ!

彼女のスケーティングってすごく滑らかで優しくてね、見ていると心が洗われる気分になるのよ。

スケーティングって、そのスケーターの心が滲み出るものだと思うのよね。

ほら、まるで背中に天使の羽根がついているようでしょ!?

凄く滑らかで無駄の力のないジャンプなのよ。

三原舞依のスケーティングからは何かハッピーオーラが出ているのよね!

天使の彼女がまた地上(リンク)に舞い戻ってくる日を待っているわよ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【フィギュア界のレジェンド!】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

春よ、来いバナー!


フィギュアスケートランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.