スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

大激戦の男子フリー結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

皆様おはようございます!

週末に書くことができなかった、

ジュニアグランプリシリーズ第5戦ポーランド大会!

もう第5戦なのね、、、はやっ!

まずは男子フリーから見ていきましょ!




軽快なナンバーに乗せてパーソナルベスト更新の鍵山優真!

鍵山優真(日本) 総合第2位 245.35点

フリー得点:160.63点(TES83.79/PCS76.84)

フリー使用曲:Tucker 振付:佐藤操

ジャンプ構成:4T-2T/3F/4T/3A<(so)/3F-3T/3Lz/3Lo-1Eu-2S

冒頭の4トーループ2本、安定しているわね!

氷に優しい滑らかな着氷は見ていて美しいし、軽快なナンバーがそう見えるのは彼のスケーティングの伸びがあるからなのよね!

ジャッジ(J2)が冒頭の4トーループは加点「+4」を付けているんだけど、

2本目は加点無しと、何がそこまで違ったのかしら?

あたしは2本目も着氷が流れがあってよかったと思ったけど。

3フリップ単独は軸がひん曲がっていたけど笑、よく着氷で綺麗に戻したわよね。

あのバネの柔らかさは凄いわね、プル様と殿の良いところを足して2で割ったみたいだわ笑

中盤、スローダウンする曲のパートでスピン、ステップを固めて、

また最後にスピード感を出していくっていう、メリハリもあって最後まであっという間だったわ。

アクセルのステップアウトは惜しかったわね、ここオイラーからの3連続にしたかったでしょうけど、

最後のループにとっさに付けてリカバリーしてくる冷静さもあるものね。

操氏が何やら祈祷をしている横で犬のぬいぐるみで遊ぶ優真!笑

それにしても操氏、前髪少し切ったら!?

ともかく、今季パーソナルベスト&ファイナル進出決定おめでとう!

これから今季もどんどん成長していくのが楽しみだわ~。

【鍵山優真フリープロトコルよ】

【鍵山優真フリー動画よ】

☆合わせて読みたい「Tucker」についての記事はこちらよ。

優勝は?男子ジュニアグランプリフランス杯のフリー結果!

初めて見せたサムソノフ会心のガッツポーズ出たよ by伊藤みどり

ダニイル・サムソノフ(ロシア)総合第1位 250.51点

フリー得点:163.18点(TES87.84/PCS76.34) Ded-1

フリー使用曲:Per Te 振付:ダニイル・グレイヘンガウス

ジャンプ構成:3A-3T/4Lz<(fall)/3A/2A/3Lz-3Lo/3F-1Eu-3S/3Lz

まだジュニアなのに、、、何この哀愁感!笑

4ルッツは惜しくも転倒してしまったわね。

それでもスピンステップはオールレベル4と、さすがぬかりがないわね、エテリボーイ!

クワド1本構成でルッツが本来は得意なのかしら?

4トーループなどは入れる構成にはしないのかしらね?

あたしの大好物のルッツーループのコンビがあるから好きだわ~。

男子であまり見せてくれないのよね、ジュンファンも跳ぶわよね。

ここのツイヅルも好きよ~笑

演技構成点の「曲の解釈」がもう少し点数が出てもいいのにね、

ジョシュ・グローバンの世界観をよく捉えていると思ったけど。

ジャッジJ1が極端に全体的に6点台と評価低いわね!何故!?

ここワリエワ!?って突っ込んだのあたしだけかしら?

ギャー!初めて見たわ、サムソノフのガッツポーズ!

ここのところキスクラ通夜が続いていたでしょ?

やっぱり笑顔のキスクラがいいわよね!ガッツポーズ出たよby伊藤みどり

みどりが言いたかっただけよ、、、

今日はカメラに向かってのポーズまで!!!

ポーランド大会、優勝おめでとう!

【サムソノフフリープロトコルよ】

【サムソノフフリー動画よ】

☆合わせて読みたい男子ショートの記事はこちらよ。

速報!男子ショートの結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

劇場型アーティストと魅せるスピンマイスター貴公子グラッスル

ダニエル・グラッスル(イタリア)総合第3位 228.64点

フリー得点:147.63点(TES76.93/PCS70.70)

フリー使用曲:Single Man, Nocturnal Animals 振付:Benoit Richaud

ジャンプ構成:4Lz(ot)/4Lo</3A</3Lo-1Eu-3S/3Lz-3T/3F(!)-3T/3Lz

ちょっと!!!

どうしたの左胸?あんた銃弾連発で撃ち込まれたの!?

生々しいわ。でもあれ、よく見たら、

山梨産の大きな実のぶどうにしか見えないわ~笑

ぶどう貴公子、、、

ポーズ取って天を仰いだだけで、

もう彼の表現力の世界にグッと引き込まれてしまいそうよ。

ジャンプ、結構刺さってたわね。冒頭4ルッツにチャレンジしてきたのは凄いわ。

ルッツに入る時の深い構えが独特だったわ。

身長が高いと4回転は跳びにくそうな感じがしたわね。

ジャンプのアンダーローテが今後の課題かしらね。

さて、ここからは貴公子グラッスルの十八番スピンをお楽しみくださいまし!

すごい軟体生物みたい!

絶対これ解けなそうだわ笑

首ないわよ!と思ったら、後ろに倒していたのね。

ま、まさに貴公子グラッスルの変態スピンだわ!!!

まさに劇場型と言わんばかりのアーティスティックポーズ!

なんて悩ましいフィニッシュポーズ!

でもあたしの感性に山梨産ぶどうが邪魔をするわ~笑

そして、キスクラのロレンゾコーチの大井競馬場に来ましたと言わんばかりのカジュアルさ!

これラファエルコーチと、デュダコフコーチの大井競馬場キスクラ場外編、三つ巴対決やるしかないわね!

話戻すと、全体的な加点が抑えられていたのが、

サムソノフ、鍵山と少し差が付いてしまったところよね。

【グラッスルプロトコルよ】

【グラッスルフリー動画よ】

男子フリー最終結果よ!

【男子フリー順位表とプロトコルよ】

【男子総合順位表よ】

グラッスルだけ、シニアの貫録半端ないわ笑

これからこの3人が将来、競い合っていくのかしら?

三者三様で楽しみだわ!

【追記】

各選手のフリー動画の部分に謝って、ショート動画が貼り付けておりました。お詫びして訂正致します!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下の新ブログバナーをポチッとお願いします。

(草太の凛々しいお尻をポチった方、あたしのライバルだわ笑)




【いつも応援ありがとうございます!】

山本草太と羽生結弦のNHKでの怪我無い共演を願って!

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年9月23日 8:31 AM

    おはようございます!
    今朝のニュースはトルソワのニュースで賑わっております。
    もうこの3人の表彰台は嬉しいです。
    3人3様の魅力が存分に…
    鍵山君とサムソノフ君は背が低くても 大人が演じているような表現が素晴らしいし センスがあるのだと思います。膝が柔らかいっていいですよね。2人とも膝神(笑)
    キスクラの凸凹コンビ「Wダニイル」笑顔ですねぇ あら笑うとミニ岡村だわ。もっと笑顔になれますように!それにしてもフィニッシュポーズの後 一仕事終えたおじさんみたいな哀愁ったらないですね…でもそんな彼に引かれ始めております。
    グラッスルさま〜 もう「様」になってしまった…え 胸に銃弾 演出かと思ったらブドウでしたか(笑)ナガノパープルが好きです。いやそうではなくて なんだかルッツと言う言葉がいろんな問題をはらんでいてこわい。ジャンプの肝なのか。
    だけどスピン これ首折れスピンと言うのか リンクの知恵の輪スピンと言うのか 早くほどいて〜 すみませんふざけてばかりで。ついでにロレンゾコーチ含む番外編 少し華やかにトゥインクルレースでも良くてよ^_^

    • オネエ 2019年9月23日 9:49 PM

      >あじさい様

      ダブルダニイルに何故かほっこり笑ってしまいました!
      サムソノフ若いんですけど、あのため息のような哀愁顔がわたしも
      おっさんに見えました笑
      オヤジ編にぜひトゥインクルレースでやりたいですわ!
      何気に4人目のエントリーも決まりましたの笑
      ぜひご想像ください、ヒントはあじさいさんのコメントの中にありますわ爆笑

  2. おばちゃん 2019年9月23日 6:17 PM

    オネエさま 困りますわ!電車で読んでたら笑ってしまい、変な声を出してしまいました(汗)コレからの世代のキモな試合の記事なのに 爆笑
    変態スピンの貴公子、登場で振り向いた途端の血のり?スムージーの食べこぼし?ギョッとしたのもつかの間、突然のエモーショナルな演技…目が離せないですね。
    ピーナツくん「ガッツポーズでたよyみどり」笑
    演技終了も陰鬱な表情、塾帰りの疲れた小学生のように見えてキスクラでホッとしました。
    鍵山くん、膝が柔らかくてバランスいいですよね〜楽しみです!

    明日は「進化の時」が届くんですよ〜(^。^)v ワクワク♪

    • オネエ 2019年9月23日 10:07 PM

      >おばちゃん様

      ジュニアの試合でここまで深く掘り下げて見ることができたのは、
      優秀な逸材が揃っているからこそ!と思っております。
      いまだに真央のくるみ割り人形のみどり解説が全部耳にインプットされておりますので笑
      進化の時、楽しみですよね!また感想を聞かせてくださいね。

  3. ジゼル 2019年9月23日 6:54 PM

    鍵山君、冒頭の一瞬の静寂からのジャンプ、掴みはオーケー!盛り上げ所のピアノやらドドーンとゴージャスですよね。若干昼メロや火曜サスペンス劇場に聞こえなくもない旋律が日本人の心を揺さぶります(・∀・)最後のポーズがもったいない!是非のけぞり系か、アッコ風ドヤポーズにしてちょ!
    グラッスル~。血染めならまだしもブドウにしか見えなくてwやめて~~ww
    ナガノパープルエンド私はやっぱり巨峰ですわ(^・^)

    • オネエ 2019年9月23日 10:12 PM

      >ジゼル様

      操氏の振付合ってますよね。わたし大好きなプロなんです。
      ちょっと懐かしのハリウッドテイストもあって、使用している
      カキンという楽器がツボです。
      やっぱりナガノ人気ですわね笑

    • ジゼル 2019年9月23日 10:21 PM

      すみません、ポチッとして見たのがショートの動画だったらしく(^^;;ショートの感想でした。これからフリー動画探してみます!
      グラッスル~(~つけてしまうわ、つい)はフリー動画見つけて書いたので大丈夫です。見たら又感想書きますね~では!

      • ジゼル 2019年9月23日 10:47 PM

        鍵山君のフリー、ツイッターで見てきました。こちらは最後のポーズ良かったですよwお手手クィッが。
        アクセルミスしても冷静で流れ途切れずでしたね。
        こうやってGPシリーズ前もあれこれジュニアまで映像見られる時代になったんですね~感慨深いです。

        • オネエ 2019年9月23日 11:10 PM

          >ジゼル様

          すみません!いま気づきました!ショート動画を貼り付けておりました!いま出先なので戻り次第すぐに修正します。ご不便おかけして申し訳ございません。

          • ジゼル 2019年9月24日 6:29 AM

            そんな、とんでもない、謝らないで下さい。
            次から次と怒濤の更新ですから、本来なら自分で探すべき手間ですし、それを省いてくれるだけで感謝してます~。

            • オネエ 2019年9月24日 7:35 PM

              >ジゼル様

              確認不足で皆様にご迷惑になっているので、
              今後はきちんと見返すようにしますね!

      • オネエ 2019年9月24日 7:24 PM

        >ジゼル様

        今は貼り直しをしていますので、また振り返りたいときには
        ぜひご覧下さいね!

        • ジゼル 2019年9月25日 2:47 AM

          親切にありがとうございます。

          • オネエ 2019年9月26日 2:45 PM

            >ジゼル様

            いえ、こちらこそ!
            また何かあればご指摘、ご指導のほど宜しくお願いします。

    • あじさい 2019年9月24日 12:22 PM

      ウフフ こんなところでナガノファンが。
      味で言うなら巨峰ですよね〜 私横着者でして 一度種無し 皮ごと食せるとなってからは ナガノ&シャインなんですが これって高いですからね たまに自分へのご褒美にしてます。え?そうそう ご褒美貰えるようなことしてないのに〜〜(笑)

  4. yuki 2019年9月23日 7:37 PM

    オネエ様こんばんは

    今日は オネエ様のブログは
    電車で読んでは行けないということを学びました!!!
    ぶどう貴公子で 第1波 その後は 大井競馬場で崩壊してしまいました
    完全に 危ない おばばでした

    気をつけなきゃ!!!汗

    男子のジュニアも 見応えありますね
    あぁ 忙しい!!!

    • オネエ 2019年9月24日 7:18 PM

      >yuki様

      yukiさん、こんばんは!
      そんなこと言わず電車の中でも読んでください~笑
      わたしだって皆様のコメントに思わずひとりでニヤついていて、
      危ない人に見えてるんでしょうね~笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.