清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

大激戦の男子フリー結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

皆様おはようございます!

週末に書くことができなかった、

ジュニアグランプリシリーズ第5戦ポーランド大会!

もう第5戦なのね、、、はやっ!

まずは男子フリーから見ていきましょ!




軽快なナンバーに乗せてパーソナルベスト更新の鍵山優真!

鍵山優真(日本) 総合第2位 245.35点

フリー得点:160.63点(TES83.79/PCS76.84)

フリー使用曲:Tucker 振付:佐藤操

ジャンプ構成:4T-2T/3F/4T/3A<(so)/3F-3T/3Lz/3Lo-1Eu-2S

冒頭の4トーループ2本、安定しているわね!

氷に優しい滑らかな着氷は見ていて美しいし、軽快なナンバーがそう見えるのは彼のスケーティングの伸びがあるからなのよね!

ジャッジ(J2)が冒頭の4トーループは加点「+4」を付けているんだけど、

2本目は加点無しと、何がそこまで違ったのかしら?

あたしは2本目も着氷が流れがあってよかったと思ったけど。

3フリップ単独は軸がひん曲がっていたけど笑、よく着氷で綺麗に戻したわよね。

あのバネの柔らかさは凄いわね、プル様と殿の良いところを足して2で割ったみたいだわ笑

中盤、スローダウンする曲のパートでスピン、ステップを固めて、

また最後にスピード感を出していくっていう、メリハリもあって最後まであっという間だったわ。

アクセルのステップアウトは惜しかったわね、ここオイラーからの3連続にしたかったでしょうけど、

最後のループにとっさに付けてリカバリーしてくる冷静さもあるものね。

操氏が何やら祈祷をしている横で犬のぬいぐるみで遊ぶ優真!笑

それにしても操氏、前髪少し切ったら!?

ともかく、今季パーソナルベスト&ファイナル進出決定おめでとう!

これから今季もどんどん成長していくのが楽しみだわ~。

【鍵山優真フリープロトコルよ】

【鍵山優真フリー動画よ】

☆合わせて読みたい「Tucker」についての記事はこちらよ。

優勝は?男子ジュニアグランプリフランス杯のフリー結果!

初めて見せたサムソノフ会心のガッツポーズ出たよ by伊藤みどり

ダニイル・サムソノフ(ロシア)総合第1位 250.51点

フリー得点:163.18点(TES87.84/PCS76.34) Ded-1

フリー使用曲:Per Te 振付:ダニイル・グレイヘンガウス

ジャンプ構成:3A-3T/4Lz<(fall)/3A/2A/3Lz-3Lo/3F-1Eu-3S/3Lz

まだジュニアなのに、、、何この哀愁感!笑

4ルッツは惜しくも転倒してしまったわね。

それでもスピンステップはオールレベル4と、さすがぬかりがないわね、エテリボーイ!

クワド1本構成でルッツが本来は得意なのかしら?

4トーループなどは入れる構成にはしないのかしらね?

あたしの大好物のルッツーループのコンビがあるから好きだわ~。

男子であまり見せてくれないのよね、ジュンファンも跳ぶわよね。

ここのツイヅルも好きよ~笑

演技構成点の「曲の解釈」がもう少し点数が出てもいいのにね、

ジョシュ・グローバンの世界観をよく捉えていると思ったけど。

ジャッジJ1が極端に全体的に6点台と評価低いわね!何故!?

ここワリエワ!?って突っ込んだのあたしだけかしら?

ギャー!初めて見たわ、サムソノフのガッツポーズ!

ここのところキスクラ通夜が続いていたでしょ?

やっぱり笑顔のキスクラがいいわよね!ガッツポーズ出たよby伊藤みどり

みどりが言いたかっただけよ、、、

今日はカメラに向かってのポーズまで!!!

ポーランド大会、優勝おめでとう!

【サムソノフフリープロトコルよ】

【サムソノフフリー動画よ】

☆合わせて読みたい男子ショートの記事はこちらよ。

速報!男子ショートの結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

劇場型アーティストと魅せるスピンマイスター貴公子グラッスル

ダニエル・グラッスル(イタリア)総合第3位 228.64点

フリー得点:147.63点(TES76.93/PCS70.70)

フリー使用曲:Single Man, Nocturnal Animals 振付:Benoit Richaud

ジャンプ構成:4Lz(ot)/4Lo</3A</3Lo-1Eu-3S/3Lz-3T/3F(!)-3T/3Lz

ちょっと!!!

どうしたの左胸?あんた銃弾連発で撃ち込まれたの!?

生々しいわ。でもあれ、よく見たら、

山梨産の大きな実のぶどうにしか見えないわ~笑

ぶどう貴公子、、、

ポーズ取って天を仰いだだけで、

もう彼の表現力の世界にグッと引き込まれてしまいそうよ。

ジャンプ、結構刺さってたわね。冒頭4ルッツにチャレンジしてきたのは凄いわ。

ルッツに入る時の深い構えが独特だったわ。

身長が高いと4回転は跳びにくそうな感じがしたわね。

ジャンプのアンダーローテが今後の課題かしらね。

さて、ここからは貴公子グラッスルの十八番スピンをお楽しみくださいまし!

すごい軟体生物みたい!

絶対これ解けなそうだわ笑

首ないわよ!と思ったら、後ろに倒していたのね。

ま、まさに貴公子グラッスルの変態スピンだわ!!!

まさに劇場型と言わんばかりのアーティスティックポーズ!

なんて悩ましいフィニッシュポーズ!

でもあたしの感性に山梨産ぶどうが邪魔をするわ~笑

そして、キスクラのロレンゾコーチの大井競馬場に来ましたと言わんばかりのカジュアルさ!

これラファエルコーチと、デュダコフコーチの大井競馬場キスクラ場外編、三つ巴対決やるしかないわね!

話戻すと、全体的な加点が抑えられていたのが、

サムソノフ、鍵山と少し差が付いてしまったところよね。

【グラッスルプロトコルよ】

【グラッスルフリー動画よ】

男子フリー最終結果よ!

【男子フリー順位表とプロトコルよ】

【男子総合順位表よ】

グラッスルだけ、シニアの貫録半端ないわ笑

これからこの3人が将来、競い合っていくのかしら?

三者三様で楽しみだわ!

【追記】

各選手のフリー動画の部分に謝って、ショート動画が貼り付けておりました。お詫びして訂正致します!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下の新ブログバナーをポチッとお願いします。

(草太の凛々しいお尻をポチった方、あたしのライバルだわ笑)




【いつも応援ありがとうございます!】

山本草太と羽生結弦のNHKでの怪我無い共演を願って!

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.