スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 島田高志郎 本田真凛

投稿日:

最新!今週末はネーベルホルン杯とジュニアグランプリクロアチア

皆様、おはようございます。

休む間もなく、今週末は2大会、

ネーベルホルン杯とジュニアグランプリクロアチア大会が開催されるわよ!

早速だけど、大会スケジュールと出場する注目選手などを

最新情報を踏まえておさらいしておきましょ!




ネーベルホルン杯では島田高志郎と本田真凛がエントリー!

【大会スケジュール】

9月26日(木)

18:00~21:05 男子ショート

9月27日(金)

01:30~04:50 女子ショート

21:15~01:00 男子フリー

9月28日(土)

17:00~20:50 女子フリー

※日本時間よ

【ライスト】

Dailymotion公式

【TV放送】

テレ朝チャンネル2

10月24日(木)

21:10~24:00 フィギュアスケート ネーベルホルン杯2019

【注目選手】

男子:島田高志郎(日本)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、ハン・ヤン(中国)←※WD

女子:本田真凜(日本)、マライア・ベル(アメリカ)、キム・イェリム(韓国)

※WD=withdrawn・・・エントリーに名前が載った後に、怪我や体調不良や自己都合などで試合出場を取り消す状態

注目はなんといっても、男子ではシニアデビューとなる島田高志郎よ!

スイス合宿では「加速」をテーマに4回転ジャンプの練習に励んでいたのよね。

そして本人の口からもうシニアで戦う準備はできたと。

北京五輪に向けての照準を合わせていかないといけないと強い言葉が聞けたわよ。

ぜひどんどん臆することなく、勢いよく前へ進んでいってほしいわよね。

【スイス合宿の動画よ】

ひとつ心配なニュースが。

ジェイソン・ブラウンが交通事故でエントリーから外れたのよね。

スケートアメリカには出場の予定のようだから、早く回復して練習ができますように。

そして女子では本田真凛には表彰台を狙ってほしいわね。

マスコミは大々的に「真凛大人の滑りで~」やらなんちゃらかんちゃらで取り上げるでしょうけど、

あたしは彼女の昨季からどのように構成を変えてきたのか、ジャンプはどのように変わったのかなど、

マスコミの「容姿」ではなく、「中身」に注目して見ていきたいと思っているわよ。

☆合わせて読みたい本田真凛の記事はこちらよ。

マスコミは本田真凛の競技報道は一切しないのね!

ジュニアグランプリクロアチア大会では再び佐藤駿とゴゴレフの勝負!

【大会スケジュール】

9月26日(木)

17:30~20:40 男子ショート

23:50~28:35 女子ショート

9月28日(土)

00:00~03:30 男子フリー

22:25~27:45 女子フリー

※日本時間よ

【ライスト】

JGP公式ライスト 

【注目選手】

男子:佐藤駿(日本)、ステファン・ゴゴレフ(カナダ)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

女子:浦松千聖(日本)、河辺愛菜(日本)、ダリア・ウサチョワ(ロシア)、イ・ヘイン(韓国)

男子ではアメリカ大会に続き、佐藤駿とゴゴレフの一騎打ちかしらね。

こうしてジュニアの時代から競える選手がいることって素晴らしいことよね。

☆合わせて読みたい佐藤駿の記事はこちらよ。

速報!優勝おめでとう!ジュニアグランプリアメリカ大会の男子結果

間もなく発売のDX通信の裏表紙よ~

↓9月30日発売!購入はこちらからよ↓

そしてキスクラではエテリ組のデュダコフコーチ、イタリア貴公子グラッスルのロレンゾコーチと共に

大井競馬場キスクラ場外編の優勝候補筆頭、ラファコーチにも注目よ!笑

今週末も2大会、楽しみだわ~。

そしていよいよ10月に入るとジャパンオープン、フィンランディア杯を経て、

グランプリシリーズが開幕ですものね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

励みになりますので、ぜひ下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

山本草太と羽生結弦のNHKでの怪我無い共演を願って!

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 島田高志郎, 本田真凛


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年9月24日 7:41 AM

    おはようございます!
    ジェイソン・ブラウンが交通事故に合っていたんですね! 知りませんでした。
    脳震盪で練習再開が遅れて、今回は辞退した様ですが大事に至らなかった様です。
    しかし、アスリートが交通事故に巻き込まれたと言うのに、そのニュースが個人のTwitteの記事しか出てこないと言うのは…、アメリカのフィギュア人気はそこまで落ち込んでるのか!?

    • オネエ 2019年9月24日 7:41 PM

      >燦太様

      ジェイソンの怪我が深刻でないことを願うばかりです。
      アメリカのフィギュア人気の低迷脱却は
      アリサリウとネイサンチェンの手にかかっていると思いますね。
      アメリカのスケ連は性虐待をスルーしようとしたりしてきましたよね。
      昔のような黄金時代を取り戻したいのでしょうけど、根本を変えないと日本のスケ連と同じですね。

  2. あじさい 2019年9月24日 11:17 AM

    おはようございます!
    今週末も…というか 引き続き 来月にかけて楽しみな日々は続くのですね。まったくの他力本願で申し訳ないのですが オネエ様よろしくお願いします!オネエ様と選手の応援ファーストで行きますからね〜 N会長とは違うので(笑)応援と言えば 秀島史香さんというナビゲーターをやる方のツイートをみたら「夕方の忙しいスーパーにて。レジ応援お願いしまーす…のアナウンスがあり 側にいた3歳位の男の子が小さい声でフレーフレーって言っていた」って書いてあったの。もう可愛すぎてどうしよう!私がレジだったら1か月頑張れる……すみません関係ない話で。
    ジェイソンがシンドラーのリストを練習していたので残念ですが 次回は素敵な演技を。燦太さんのおっしゃるようにジェイソンのニュースないなんて…ね。
    ハンヤンもどうしたんでしょうか?
    グラッスルくんのキスクラと違い ゴゴレフ君の悪そうなしかめっ面とコーチは普通に競馬場に居そうですね(笑)

    • オネエ 2019年9月24日 7:45 PM

      >あじさい様

      レジのお話、ほっこりしました!
      ハンヤンもどうしたのでしょうね?情報が出てきていませんが気になりますね。
      ゴゴレフとラファって何気にいいコンビですよね!
      今週末も皆様と大会を楽しみながら観戦していきたいと思います!

  3. 燦太 2019年9月24日 9:08 PM

    あのですね…、ジェイソン・ブラウンの記事探してたら「ペギー・フレミング杯 ジェイソン・ブラウン優勝」と言う記事が出てきたんですよ!
    前にオネエ様の記事でも取り上げたペギー・フレミングの名前を冠した大会ですが、ジャンプは3回転まで、しかも3回まで、アクセル以外の2回転ジャンプは0点、SPとFSを合体させて、かなり芸術性を重視した大会のようです。
    樋渡やマライア・ベルも出場していて男女の区別せず混同させて競わせる大会で面白いなぁ~と思いました♪
    が、この記事を取り上げた方のコメントは「つまんねぇ~」とか「意味わからん」とか「レベルが…」などなど否定的な意見が多い印象なんですが…
    でも、自分はジェイソン・ブラウンの映像を見たんですが、ジェイソンの魅力を100%出せる良い大会だと思いました。
    現代のフィギュアファンはジャンプをバンバン跳ぶスケートを好む人が多いのかな?

    • オネエ 2019年9月25日 9:44 PM

      >燦太様

      貴重な情報をありがとうおざいます!
      フレミング杯の記事読みました!とても興味深いですね。
      北京後の芸術性を重視した大会の布石とも言われていますね。
      今度記事に取り上げたいです。尚更ジャッジの主観が影響しそうな大会ですね、
      採点なしなら、純粋に楽しめそうですけど。

  4. kh 2019年9月25日 9:36 AM

    オネエ様今日は
    お忙しいことと思います。ありがとうございます。ジェイソンソン選手は大したことなくよかったですね。GPSで綺麗なスケーティングをお待ちしてます。ハンヤン選手は怪我ではなさそうですね。強化選手でないから?なんて記事を見かけました。大怪我をされたようですので復帰してくれて嬉しいです。今週はネーベルホルン、高志郎くんは表彰台に乗れば自信になるでしょうね。真凜ちゃんは年明けのPIW広島に出演するのですね。
    お二人共に今季初めての試合です。
    高橋選手もCSはどこに出るのかな?Jrはゴゴレフと佐藤くんの対決でしょうか?全部を追えておりませんのでまたよろしくお願いします。

    • オネエ 2019年9月26日 3:31 PM

      >kh様

      いよいよ今晩からネーベルホルン始まりますね。
      しっかりと追っていきたいと思います。
      ここ二日ほど、朝の記事を更新できませんでした、すみません。
      ハンヤン選手もここのところ元気がないので頑張ってほしいですよね。

      • kh 2019年9月26日 5:07 PM

        いえいえそんなそんな沢山のブログアップ有難うございます(^-^)
        どうか支障のない程度で大丈夫です。お待ちしております。
        所でオネエ様(^-^)NHK杯に当選致しまして
        しかも22日、23日の2日間です。
        以前に航空券のことをお伺いしましたが、住んでいるところが中部国際空港からになりますので
        22日は午前便は満席のため21日で無事予約しました。m(__)mもちろんANAです。ありがとうございました。落選された方も多く申し訳ない気持ちなのですが、サロンにみえる方の分もしっかり応援してきますね。では失礼します。

        • オネエ 2019年9月27日 3:01 PM

          >kh様

          2日間当選おめでとうございます!
          セントレア発ですね、羽生結弦スポンサーのANA便で彼と草太の雄姿を
          見に羽ばたくなんて素敵です!
          わたしは2次抽選があればそこに懸けたいです。
          どうか現地からのレポをまたお待ちしてますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.