ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 島田高志郎 本田真凛

投稿日:

最新!今週末はネーベルホルン杯とジュニアグランプリクロアチア

皆様、おはようございます。

休む間もなく、今週末は2大会、

ネーベルホルン杯とジュニアグランプリクロアチア大会が開催されるわよ!

早速だけど、大会スケジュールと出場する注目選手などを

最新情報を踏まえておさらいしておきましょ!




ネーベルホルン杯では島田高志郎と本田真凛がエントリー!

【大会スケジュール】

9月26日(木)

18:00~21:05 男子ショート

9月27日(金)

01:30~04:50 女子ショート

21:15~01:00 男子フリー

9月28日(土)

17:00~20:50 女子フリー

※日本時間よ

【ライスト】

Dailymotion公式

【TV放送】

テレ朝チャンネル2

10月24日(木)

21:10~24:00 フィギュアスケート ネーベルホルン杯2019

【注目選手】

男子:島田高志郎(日本)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、ハン・ヤン(中国)←※WD

女子:本田真凜(日本)、マライア・ベル(アメリカ)、キム・イェリム(韓国)

※WD=withdrawn・・・エントリーに名前が載った後に、怪我や体調不良や自己都合などで試合出場を取り消す状態

注目はなんといっても、男子ではシニアデビューとなる島田高志郎よ!

スイス合宿では「加速」をテーマに4回転ジャンプの練習に励んでいたのよね。

そして本人の口からもうシニアで戦う準備はできたと。

北京五輪に向けての照準を合わせていかないといけないと強い言葉が聞けたわよ。

ぜひどんどん臆することなく、勢いよく前へ進んでいってほしいわよね。

【スイス合宿の動画よ】

ひとつ心配なニュースが。

ジェイソン・ブラウンが交通事故でエントリーから外れたのよね。

スケートアメリカには出場の予定のようだから、早く回復して練習ができますように。

そして女子では本田真凛には表彰台を狙ってほしいわね。

マスコミは大々的に「真凛大人の滑りで~」やらなんちゃらかんちゃらで取り上げるでしょうけど、

あたしは彼女の昨季からどのように構成を変えてきたのか、ジャンプはどのように変わったのかなど、

マスコミの「容姿」ではなく、「中身」に注目して見ていきたいと思っているわよ。

☆合わせて読みたい本田真凛の記事はこちらよ。

マスコミは本田真凛の競技報道は一切しないのね!

ジュニアグランプリクロアチア大会では再び佐藤駿とゴゴレフの勝負!

【大会スケジュール】

9月26日(木)

17:30~20:40 男子ショート

23:50~28:35 女子ショート

9月28日(土)

00:00~03:30 男子フリー

22:25~27:45 女子フリー

※日本時間よ

【ライスト】

JGP公式ライスト 

【注目選手】

男子:佐藤駿(日本)、ステファン・ゴゴレフ(カナダ)、アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

女子:浦松千聖(日本)、河辺愛菜(日本)、ダリア・ウサチョワ(ロシア)、イ・ヘイン(韓国)

男子ではアメリカ大会に続き、佐藤駿とゴゴレフの一騎打ちかしらね。

こうしてジュニアの時代から競える選手がいることって素晴らしいことよね。

☆合わせて読みたい佐藤駿の記事はこちらよ。

速報!優勝おめでとう!ジュニアグランプリアメリカ大会の男子結果

間もなく発売のDX通信の裏表紙よ~

↓9月30日発売!購入はこちらからよ↓

そしてキスクラではエテリ組のデュダコフコーチ、イタリア貴公子グラッスルのロレンゾコーチと共に

大井競馬場キスクラ場外編の優勝候補筆頭、ラファコーチにも注目よ!笑

今週末も2大会、楽しみだわ~。

そしていよいよ10月に入るとジャパンオープン、フィンランディア杯を経て、

グランプリシリーズが開幕ですものね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

励みになりますので、ぜひ下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

山本草太と羽生結弦のNHKでの怪我無い共演を願って!

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 島田高志郎, 本田真凛

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.