スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

もう一度見たい!スケートカナダ日本選手の演技とエキシビジョン

皆様こんばんは!

お休み前にもう一度、

スケートカナダでの日本人選手の活躍を演技後のコメント共に、振り返っていきましょ!

良い演技は何度見ても良いわよね!




ショートプログラムを振り返る!

【羽生結弦】

【プトロコル】

演技後の羽生結弦コメント

「完璧に心から幸せだったとは言えないですけど、今日できるベストは尽くしたかなと思っています。演技が終わった後、リンクの上でプーさんが投げられる光景とか、演技を終えた達成感とかはすごく幸せに感じられました。4サルコウは絶対に同じ失敗は繰り返したくないというのがあった。練習でも氷に乗って1、2分で曲をかけるけど絶対にサルコーだけは決めるっていう意識が今日につながった。」

【田中刑事】

【プロトコル】

演技後の田中刑事コメント

「全然できていないショートだったと思う。明日のフリーでこの流れを早く断ち切りたい。

【紀平梨花】

【プロトコル】

演技後の紀平梨花コメント

「良い点数が出てうれしいです。3Aはすごい自信があった感じではなくて、本番直前に確認してすごい集中してもっていけた。オータムより、JOより緊張したなという印象があります。もっと試合のイメージを作ってからフリーにいきたいなと思います

【本田真凛】

【プロトコル】

演技後の本田真凛コメント

「緊張よりも不安が100%という感じで演技したけど、思い切り滑ることが出来たんじゃないかなと思う。もう少ししたら演技の中の悔しさが出てくると思うけど、今はとりあえずほっとしている。試合になって首は痛かったけど、他の部分はアドレナリンでほぼ痛みなく出来たので、けがのせいっていうのではなく自分のせい。明日(フリーは)4分になるのでもう少し不安は大きいが、思い切りできたら。」

フリープログラムを振り返る!

【羽生結弦】

【プロトコル】

演技後の羽生結弦コメント

「まず、久しぶりに心の中から自分に勝てた演技だった。SP含めてそろうのが長い間なかったので。ここの試合来る前にプレッシャーをかけていて。スケートカナダで優勝したいという気持ちがあって、プレッシャーかけてやってきた。自分のこのプログラムに関しては、まだ30%か20%。最終的には4回転アクセルを入れたいし、ルッツを入れるかもしれないし、分からないんですけど。より高いものを目指していきたいと思っています

【田中刑事】

【プロトコル】

演技後の田中刑事コメント

「今日、4回転サルコーは着氷できたけど、後半の4Tもできていないし。SPも跳べていないので。中国杯はSPからちゃんとした集中をもって、両方のプログラムをそろえたいなと思います。

【紀平梨花】

【プロトコル】

演技後の紀平梨花コメント

「ノーミスしても超えられるか分からない点数が聞こえた。今までにない感情のスタート。すごい新時代だなと感じている。アクセルにもミスがあって、230点をこえることができたのは成長。でも、ミスはミス。ノーミス続けていけるようにしたい。」

【本田真凛】

キスクラでハートを作り、「舞依ちゃ~ん」

三原舞依の分もよく頑張ったわ!涙

【プロトコル】

演技後の本田真凛コメント

「不安な中で滑る勇気よりも、棄権という選択をする勇気が私にはなかったので、今回出るって決めて、全力で演技しようって思っていた。今のできることは出せたんじゃないかな。」

この後のスケートカナダエキシビジョン予定!

【ライスト】

10月28日(月)※日本時間

6:00~8:30

田中刑事 12番目

紀平梨花 18番目

羽生結弦 25番目

公式ライスト(日本はジオブロック) 

【TV放送】

10月28日(月)BS朝日

18:00~20:54

今季の羽生結弦、エキシビジョンプログラムは一体どんな「曲」になるのか?

こちらもうひとつの注目よね!

あ~待ち遠しいわ、明日の朝が来るのが!笑

皆様いつもコメントありがとうございます。

大会期間中、返信が遅れておりまして、大変申し訳ございません。

しっかりと拝読はさせて頂いておりますので、皆様のコメントとても嬉しく思っています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年10月28日 12:18 AM

    オネエ様、こんばんわ
    ここ何日間のドキドキとワクワクで正気を吸い取られました。
    もちろんゆづ君の応援が一番だったのですが、女子では紀平が試される大会になるだろうと思っていました。
    トゥルソワ降臨 の演技の後の滑走は相当のプレッシャーがあったと思いますが、惑わされず紀平は自分の演技をして彼女の心の強さを感じました。予想ではトゥルソワ とはもっと差が付くかと思っていたので、今大会のMVP は紀平にあげたいと思ってしまいました。
    しかし、もしルールが変更されて女子もショートにクワドを入れられるようになったら日本女子選手は立つ瀬が無い…。改めて、ロシア女子が怖い!

    スケカナの注目の一つはゆづ君のOrigin の4T-1eu-3Fでしたね。各セグメントのランキングのような表を見ましたが、4lz のコンビネーションより高い点数になるのですね‼︎やはり昨シーズンの4T-3A より入れる価値がありますね。

    エキシビが楽しみです。またオネエ様解説お願いします。…なんてお忙しいのにいつもお願いしてばかりですみません!

    • ゆっここ 2019年10月28日 1:45 PM

      オネエ様、エキシビフィナーレのゆづ&トゥルソワ のジャンプバトル見ましたか?
      トゥルソワ クワドからの5連続くらい跳んでいるんですが…( ゚д゚)何あれ…どこ星人?
      ゆづ君は今までずっと探してきた玩具を見つけたように嬉しそうですね。きっと研究してきて、目の前で彼女のジャンプが見られるのが嬉しいのですね!
      私もトゥルソワ のファンになりそうだわ。

      • オネエ 2019年10月30日 12:44 AM

        >ゆっここ様

        ジャンプバトルみましたよ!
        トゥルソワの5連続も!あれはもう別の惑星の人間ですね笑
        ロシアのこれからの期待選手のジャンプを研究していると聞いて、
        謙虚な姿勢は流石とも思いましたし、良い刺激を受けていますよね。

    • オネエ 2019年10月29日 8:38 PM

      >ゆっここ様

      よく宇宙人の後で自分の演技を見せましたよね!
      得点差を埋めることができないと演技前からわかっていましたが、
      自分の演技に集中できたことはひとつの経験となり五輪で活きてくると思います!
      ユヅもポイントになるジャンプをと言っています!
      難しい単独ジャンプばかりがすべてではなくコンビネーションでどうにでもなるんじゃないかなって。

  2. あじさい 2019年10月28日 7:00 AM

    おはようございます!
    スケカナ 終わってみれば すべてが素晴らしかったですね。簡単な言い方で申し訳ないけども みんな頑張りました。
    その空気を完成させたのは やはり羽生君だと思っています。
    練習のたびに会場の雰囲気を特別なものに変えて行く。最後その空気を纏って感動の演技!
    やはり羽生君はやってくれました。
    だけどorigin まだ20~30%とは‼︎
    これからも「羽生結弦」として頑張って行くと言ってますので 期待は高まるばかりです。きっときっと北京まで栄光は続く…と思いたい〜
    マスカレイド世界の人に見て欲しいけどすごく疲れるらしいので クリメモなんだろうか?

    • オネエ 2019年10月29日 8:43 PM

      >あじさい様

      ユヅと一緒の大会に出ることができた若いこれからの
      スケーター達は多くのことを彼から学んでほしいなって思います。
      演技だけでなく、人としての立ち振る舞い、気遣い、王者としての誇りなど。
      北京まで続くんじゃないかとブログを始めた頃に書いたことがあって、
      それが確信に変わりそうな今はそんな気持ちです。

  3. あじさい 2019年10月28日 8:32 AM

    まさかの まさかのパリ散でした!

    • オネエ 2019年10月29日 8:46 PM

      >あじさい様

      腰抜けるかと思いました!嬉しい悲鳴ですから!笑

  4. おばちゃん 2019年10月28日 5:44 PM

    何度もみてしまいました、origin。前回は何か世界観を表現しているような‥‥と感想文に冷汗しかないです。
    羽生くんのとんでもないアップデートを観ると、抽象的ですがフィギアスケートそのものを表現してるのかなと感じました。
    フィギアで物語る圧巻はプルのニジンスキー(個人の趣味です)と変わらないのですが、羽生くんが追求するものは純粋な領域を目のあたりにする驚きや喜び‥‥
    だからこそ少年時代の夢を捧げる意義を見出しているような、そんな気がしました。

    • オネエ 2019年10月30日 12:48 AM

      >おばちゃん様

      フィギュアスケートそのものを表現している。
      おばちゃんさんの仰る通り、後の一問一答でもあったように、
      彼のフィギュアの理想像を具現化しているプログラムであるとわたしも思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.