ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

不当なジャッジにも負けず!フランス杯女子フリーでコストルナヤ美!

皆様、こんにちは!

フランス杯女子フリーでコストルナヤが美美美!の完璧な演技を見せて優勝よ!

フリーで2本の3アクセルですら表現の一部に溶け込んでしまうほどの芸術性の高さと圧倒的な美!

ザギトワ、マライア、そして日本女子のフリーも合わせて、

一緒に見ていきましょ!




「美は正義!」を演技で証明してくれたコストルナヤ美美美!

【コストルナヤフリー動画】

フリー使用曲:New Moon & Twilight

【プロトコル】

コストルナヤ見事にフリーはノーミスで会心の演技だったわ!

ショートの低すぎる点数に、腹を立てていたので、スカッとしたのよ!

ジャンプに入る前の一瞬目を閉じた表情すら美美美!

3A2本、しかも難しい入り方を見事に決めたんだけど、

決してジャンプが一人歩きしないのが、彼女の演技全体の質の高さを物語っているのよね。

これでショートが回転不足とかおかしな話だわ。

演技を見ていると、

スーッと自然に美美美ワールドへと吸い込まれてしまうのよね。

そしてあたしが何より大好きなのがフリップからのコンビネーション。

高さ、空中での姿勢の美しさ。

ジャンプを見ていると、すごく浮遊感があって、余裕を感じられるのよね。

空中での空間の広がりが彼女のジャンプには見えてくるのよ。そして無数の真紅の薔薇が舞ってるのよね。

そこから繋がるセカンドの両手タノが美しすぎて、サモ江にこれがお手本よ!って言ってあげたいわ笑

フィンランディア杯よりも表情がさらに豊かになったわよね。

後半のロックナンバーは美の中にもカッコよさがあって、見ていて楽しくて美しくて、、、

カッコよくて、楽しくて、美しいってそうそうない感情よ笑

佇む背中だけで、美を語っているかのようだわ、、、

フリーのプロトコルにフリップで「!」が付いたことが疑問であったり、

演技構成点まだまだ彼女の質の高さの演技から言うと低いって感じたり、あたし不満はあるけれども、

コストルナヤが「美は正義」って改めて証明してくれたことが嬉しかったわ!

彼女、試合後にとても興味深いコメントをしていて、

コストルナヤ試合後のインタビュー

やり方は2つ。今、11~12歳の女の子たちが4回転をポンポン跳んでいるようになって、自分もそれをマスターするか。あるいはコストナー(イタリア)の滑りのようなものをマスターするか。その両方のやり方があります。コストナーは本当に美しく、人々の心を奪うような気持ちが入った演技で、すべての動作が完璧でした。

【コス姐の行かないで動画】

久々のコス姐登場よ~!復帰待ってるわよ。

コス姐の演技には人を惹きつける様々な経験を積んできた美しさとドラマティックな演技があるのよね!

コストルナヤも「フィギュアスケートの美」をよくわかっているのね。

難しい技術と美しい芸術性。そのふたつを兼ね備えた時に、

北京五輪の金メダルが彼女の目の前に明確なビジョンとして映るでしょうね。

紅天女を目指す道を応援していきたいわ!

今日のフリー、美美美×100回!

☆合わせてお読み頂きたいコストルナヤ美の記事よ。

怒り心頭!ISUはフィギュアの美を正当な評価をしなさいよ!

ザギトワは高い演技構成点も回転不足を多くとられてしまう

【ザギトワフリー動画】

フリー使用曲:クレオパトラ

【プロトコル】

冒頭のルッツからのコンビネーションは、ショートの判定を少し気にしていた動揺かしら?

けれども後半にもう一度チャレンジしてきたのは、彼女の気持ちの強さを感じたわ。

全体的に気になったのが、ルッツの「!」とコンビネーション、セカンドトリプルの回転不足ね。

ジャッジが今大会かなり厳しく判定していたけど、ここまで回転不足取ってきたの初めてじゃない?

底力のある選手だから、動揺することなく、次の試合で頑張ってほしいわ。

あたしは平昌五輪の時のザギトワよりも、

今こうして下から台頭してきたエテリガールズ達を前にも、

凛として自分を持って強くいれるザギトワの方がより魅力的に感じるようになったもの。

自分のスケーターとしての在り方を彼女はシニア3年目で見つけたような気がするのよね。応援してるわよ!

次戦のNHK杯ではザギトワ、コストルナヤ、そして紀平が顔を合わせるのよね、楽しみだわ~。

【マライアフリー動画】

フリー使用曲:ハレルヤ

【プロトコル】

彼女、表現力がここ数年で格段に上がってきたわよね。

想いを込めて感情をスケーティングに乗せているのが、見ている側にも伝わってくるわ。

フリーだけで見ると2位。

安定感も備わってきて、あたしは息の長い、円熟味をこれから増していくスケーターとして活躍してほしいわ。

彼女の演技を見終えると、心がスーッと穏やかになるわ。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート記事よ。

泣かないで!フランス杯女子ショートで首位に立ったのは?

日本女子の演技動画とプロトコルよ!

【坂本花織フリー動画】

フリー使用曲:マトリックス

【プロトコル】

ショートが終わって、フリーではもうミスはできない!という公言通り、

最後までスピードに乗って素晴らしい演技を見せたわね。

それにしてもプロトコルを見たら回転不足のオンパレード判定じゃない!

坂本のループジャンプはあたし随一だと思っているのよ!この回転不足判定はないんじゃない!?

特に難しい入り方からのループなのに、回転不足取るにしろGOEは+評価であるべきでしょ。

【樋口新葉フリー動画】

フリー使用曲:Poeta

【プロトコル】

ジャンプが抜けてしまうことが、以前から調子が悪い時に出てしまうのよね。

まだまだ体調が万全ではないのかしらね。

最後のステップ、もっとパワフルで新葉らしいエネルギッシュ溢れる動きが見たいわ~。

【白岩優奈フリー動画】

フリー使用曲:Armand Amar

【プロトコル】

インパクトのあるお衣装ね。

ジャンプがなかなか決まらずに、それでも最後まで諦めずに滑ったわよね。

演技を終えるとだいぶ足に来ていたもの。

今回、日本女子は残念ながら表彰台に届かなかったんだけど、

スケート連盟は今の現状をもっと真摯に受け止めて、改善していかないと!

まず選手の体調管理の徹底よね。そして適切な強化がちゃんとできているのかどうか。

このままではロシア、韓国にもどんどん離されていってしまうわ。

最終順位表とメダルセレモニーでのアクシデント!?

【最終順位表】

【フリー順位表】

表彰台では金メダルを間違えて、マライアにかけてしまうアクシデントも、

マライアの機転を利かせた優しさに会場は和んだわね。

スケーターって試合が終わると本当に皆優しくて思いやりがあるのよね。こういうところをもっとメディアは報道してほしいのよね。

でもかけ間違いはダメよ!笑

そういえば、コストルナヤのフリーを様々な解説で見ていたんだけど、

タラソワ解説の動画(今見つけられなくてごめんなさい)の中で、かなり興奮して喚いてたわよ笑。

そして演技の後に、キヒラ、コストルナヤ!」って叫んでたわ笑

今後、コストルナヤと紀平梨花が北京五輪までどう女優として成長していくのか!?

あたしは楽しみで仕方がないのよ!by 月影千草

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】・11月18日発売、フィギュアスケートMemorial

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.