スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

不当なジャッジにも負けず!フランス杯女子フリーでコストルナヤ美!

皆様、こんにちは!

フランス杯女子フリーでコストルナヤが美美美!の完璧な演技を見せて優勝よ!

フリーで2本の3アクセルですら表現の一部に溶け込んでしまうほどの芸術性の高さと圧倒的な美!

ザギトワ、マライア、そして日本女子のフリーも合わせて、

一緒に見ていきましょ!




「美は正義!」を演技で証明してくれたコストルナヤ美美美!

【コストルナヤフリー動画】

フリー使用曲:New Moon & Twilight

【プロトコル】

コストルナヤ見事にフリーはノーミスで会心の演技だったわ!

ショートの低すぎる点数に、腹を立てていたので、スカッとしたのよ!

ジャンプに入る前の一瞬目を閉じた表情すら美美美!

3A2本、しかも難しい入り方を見事に決めたんだけど、

決してジャンプが一人歩きしないのが、彼女の演技全体の質の高さを物語っているのよね。

これでショートが回転不足とかおかしな話だわ。

演技を見ていると、

スーッと自然に美美美ワールドへと吸い込まれてしまうのよね。

そしてあたしが何より大好きなのがフリップからのコンビネーション。

高さ、空中での姿勢の美しさ。

ジャンプを見ていると、すごく浮遊感があって、余裕を感じられるのよね。

空中での空間の広がりが彼女のジャンプには見えてくるのよ。そして無数の真紅の薔薇が舞ってるのよね。

そこから繋がるセカンドの両手タノが美しすぎて、サモ江にこれがお手本よ!って言ってあげたいわ笑

フィンランディア杯よりも表情がさらに豊かになったわよね。

後半のロックナンバーは美の中にもカッコよさがあって、見ていて楽しくて美しくて、、、

カッコよくて、楽しくて、美しいってそうそうない感情よ笑

佇む背中だけで、美を語っているかのようだわ、、、

フリーのプロトコルにフリップで「!」が付いたことが疑問であったり、

演技構成点まだまだ彼女の質の高さの演技から言うと低いって感じたり、あたし不満はあるけれども、

コストルナヤが「美は正義」って改めて証明してくれたことが嬉しかったわ!

彼女、試合後にとても興味深いコメントをしていて、

コストルナヤ試合後のインタビュー

やり方は2つ。今、11~12歳の女の子たちが4回転をポンポン跳んでいるようになって、自分もそれをマスターするか。あるいはコストナー(イタリア)の滑りのようなものをマスターするか。その両方のやり方があります。コストナーは本当に美しく、人々の心を奪うような気持ちが入った演技で、すべての動作が完璧でした。

【コス姐の行かないで動画】

久々のコス姐登場よ~!復帰待ってるわよ。

コス姐の演技には人を惹きつける様々な経験を積んできた美しさとドラマティックな演技があるのよね!

コストルナヤも「フィギュアスケートの美」をよくわかっているのね。

難しい技術と美しい芸術性。そのふたつを兼ね備えた時に、

北京五輪の金メダルが彼女の目の前に明確なビジョンとして映るでしょうね。

紅天女を目指す道を応援していきたいわ!

今日のフリー、美美美×100回!

☆合わせてお読み頂きたいコストルナヤ美の記事よ。

怒り心頭!ISUはフィギュアの美を正当な評価をしなさいよ!

ザギトワは高い演技構成点も回転不足を多くとられてしまう

【ザギトワフリー動画】

フリー使用曲:クレオパトラ

【プロトコル】

冒頭のルッツからのコンビネーションは、ショートの判定を少し気にしていた動揺かしら?

けれども後半にもう一度チャレンジしてきたのは、彼女の気持ちの強さを感じたわ。

全体的に気になったのが、ルッツの「!」とコンビネーション、セカンドトリプルの回転不足ね。

ジャッジが今大会かなり厳しく判定していたけど、ここまで回転不足取ってきたの初めてじゃない?

底力のある選手だから、動揺することなく、次の試合で頑張ってほしいわ。

あたしは平昌五輪の時のザギトワよりも、

今こうして下から台頭してきたエテリガールズ達を前にも、

凛として自分を持って強くいれるザギトワの方がより魅力的に感じるようになったもの。

自分のスケーターとしての在り方を彼女はシニア3年目で見つけたような気がするのよね。応援してるわよ!

次戦のNHK杯ではザギトワ、コストルナヤ、そして紀平が顔を合わせるのよね、楽しみだわ~。

【マライアフリー動画】

フリー使用曲:ハレルヤ

【プロトコル】

彼女、表現力がここ数年で格段に上がってきたわよね。

想いを込めて感情をスケーティングに乗せているのが、見ている側にも伝わってくるわ。

フリーだけで見ると2位。

安定感も備わってきて、あたしは息の長い、円熟味をこれから増していくスケーターとして活躍してほしいわ。

彼女の演技を見終えると、心がスーッと穏やかになるわ。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート記事よ。

泣かないで!フランス杯女子ショートで首位に立ったのは?

日本女子の演技動画とプロトコルよ!

【坂本花織フリー動画】

フリー使用曲:マトリックス

【プロトコル】

ショートが終わって、フリーではもうミスはできない!という公言通り、

最後までスピードに乗って素晴らしい演技を見せたわね。

それにしてもプロトコルを見たら回転不足のオンパレード判定じゃない!

坂本のループジャンプはあたし随一だと思っているのよ!この回転不足判定はないんじゃない!?

特に難しい入り方からのループなのに、回転不足取るにしろGOEは+評価であるべきでしょ。

【樋口新葉フリー動画】

フリー使用曲:Poeta

【プロトコル】

ジャンプが抜けてしまうことが、以前から調子が悪い時に出てしまうのよね。

まだまだ体調が万全ではないのかしらね。

最後のステップ、もっとパワフルで新葉らしいエネルギッシュ溢れる動きが見たいわ~。

【白岩優奈フリー動画】

フリー使用曲:Armand Amar

【プロトコル】

インパクトのあるお衣装ね。

ジャンプがなかなか決まらずに、それでも最後まで諦めずに滑ったわよね。

演技を終えるとだいぶ足に来ていたもの。

今回、日本女子は残念ながら表彰台に届かなかったんだけど、

スケート連盟は今の現状をもっと真摯に受け止めて、改善していかないと!

まず選手の体調管理の徹底よね。そして適切な強化がちゃんとできているのかどうか。

このままではロシア、韓国にもどんどん離されていってしまうわ。

最終順位表とメダルセレモニーでのアクシデント!?

【最終順位表】

【フリー順位表】

表彰台では金メダルを間違えて、マライアにかけてしまうアクシデントも、

マライアの機転を利かせた優しさに会場は和んだわね。

スケーターって試合が終わると本当に皆優しくて思いやりがあるのよね。こういうところをもっとメディアは報道してほしいのよね。

でもかけ間違いはダメよ!笑

そういえば、コストルナヤのフリーを様々な解説で見ていたんだけど、

タラソワ解説の動画(今見つけられなくてごめんなさい)の中で、かなり興奮して喚いてたわよ笑。

そして演技の後に、キヒラ、コストルナヤ!」って叫んでたわ笑

今後、コストルナヤと紀平梨花が北京五輪までどう女優として成長していくのか!?

あたしは楽しみで仕方がないのよ!by 月影千草

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】・11月18日発売、フィギュアスケートMemorial

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. maron 2019年11月3日 12:55 PM

    コストルナヤの美プログラムが至高すぎて幸せです。何度も何度もリピートしました。高さ、幅、流れの三拍子揃った3Aは圧巻でしたね。コストルナヤ選手は他のジャンプの時に独特の手の掴み方をするのですが、それが絶妙にエレガントなんです。NHK杯ではさらに高得点が出るのでは?と期待しています。コストルナヤlove!

    • オネエ 2019年11月3日 1:00 PM

      >maron様

      わたしも何度も何度もリピしています笑
      本当に見惚れてしまう、いつまでもみていたい至高の美です。
      独特の手の掴み方、エレガントですよね。
      まだ本人もこれから完成度を高めていかないとと言っていますから、
      本当にこの先が楽しみで仕方ありません!
      コストルナヤLOVE!

  2. 杉姉 2019年11月3日 1:08 PM

    オネエさま
    コストルナヤ姫圧巻でした。どこを切り取っても美しいです。そして、インタビュー聞いてても賢いですね。
    敵は自分です。日本の選手もみな努力していますからと。
    16才にして凄いですね。
    芸術性と高い技術、エアリーなジャンプ、天使にも悪魔にもなれてしまうなんて羽生くんを連想しますね。

    それより、ジャッジめー!
    かおちゃん、マトリックスやったーと点数見たら???
    オータムの羽生くんみたいに差しまくり。
    かおちゃんはエッジも正確でur ないですよ。
    ジャッジ相手に 
    選手がかわいそうです。

    • オネエ 2019年11月3日 1:36 PM

      >杉姉様

      コストルナヤどこを切り取っても絵になりますよね。
      彼女のインタビューも16歳とは思えないほどしっかりとしていますね!
      これからの成長が非常に楽しみな選手です。
      坂本の回転不足判定は酷すぎました、エッジも正確でお手本のようなジャンプなのに!

  3. おばちゃん 2019年11月3日 1:39 PM

    オネエさま 早速のアップありがとうございます(^.^)
    姫川コストルナヤ亜弓♡何度観ても美しい、オネエさま仰るようにジャンプの浮遊感が心地よいです。所作のひとつひとつ、実施要素がプログラに溶け込んでエアレスエレガンスな表現力。
    3Aもここまで表現に融け込ませて高く飛んでる女子は初めてじゃないでしょうか?
    スポーツだけど、人様に観ていただいてナンボも既に身に付いている驚異!
    コス姫がコス姐に言及してるんですね!ますます嬉しい美、コレからも楽しみで仕方ないですLOVE(*'▽'*)v
    ジャージのアスリート女子なのに、スタンばった瞬間、美表現者に豹変する瞬間がたまらんです!

    • オネエ 2019年11月3日 4:10 PM

      >おばちゃん様

      ホントエアレスエレガンス!ですよね。
      3Aすら表現の一部のようで、いつまでも見ていたい演技ですね。
      コス姐を美の手本としているようなので、ぜひ彼女には、
      このままの路線で息の長いエレガントスケーターとして活躍してほしいです。

  4. ななこ☆ 2019年11月3日 3:16 PM

    おねえ様ななこ☆です。
    コストルナヤ選手の演技は トータルパッケージで素晴らしかったです♡
    それと一番驚いたのはマライアベルちゃん。数か月前アイスショーで観たベルちゃんとは別人でした。身体も絞りスケーティングが優しく軽やか。陰でどれだけの練習と涙を流したのでしょう。終わった後の彼女の笑顔が物語ってました。
    彼女のキュートな笑顔が大好きです。
    フュギアスケートって本当にいいですね。
    ちまたではジャッジの採点で色々と言われていますが。AIを導入するとか一日も早く解決して 昔のように演技だけに集中し ハラハラ  ドキドキして観たいものです。

    • オネエ 2019年11月3日 4:11 PM

      >ななこ☆様

      マライアの演技の後、見ていて清々しい気持ちになりました。
      以前は演技の中に没頭し、選手の作り出す世界観に浸っていましたが、
      いまでは足元ばかり見て、すぐ加点減点と点数ばかり追ってしまいがちな自分がいます。
      良い方向に向かうことを願っているのですが。

  5. yuki 2019年11月3日 4:29 PM

    オネエ様 こんにちは
    ライブで見れなかったので
    今やっと見ました

    ひゃー美しいコストルナヤ!
    そして 若いのに しっかりしていらっしゃるのね これからどんどん楽しみ
    しかし 今年の女子のファイナルが 楽しみで
    仕方ないです
    激アツな年末になりそうですね

    • オネエ 2019年11月4日 11:55 AM

      >yuki様

      グランプリファイナルがすごく楽しみになってきました。
      エテリガールズVS紀平。
      実はこの構図はジュニアの頃から見てきました。
      ある年のジュニアグランプリファイナル(名古屋開催)では、ロシア5名と紀平という
      時もありました~笑

  6. MAOファン 2019年11月3日 5:02 PM

    ごきげんよう おネエ様
    コストルナヤのスケートには品格がある。3Aの軽やかさは羽が生えたようです。一瞬、えっ?トリプル?と感じる位軽やかで、その辺りが節穴ジャッジには回転不足に見えるのかしら?ISUは北京後の2種目化の為に4回転を跳ばない選手、美しい選手を回転不足っていう呪いをかけて、ふるい分けようとしているのかしら?コストルナヤのジャンプ前のステップは男子も見習うべき手数の多さです。だから、ジャンプがスケーティングに付けたり溶け込むようななめらかさなのでしょうね。結弦君も同様。コストルナヤは少し位大人の身体になっても北京迄行けると私的には思っています。素人ですけど…ザギトワは明らかにSPのLzのeがジャンプを狂わせた匂いが…ロシアのスケ連のきな臭い話もありますし、ザギトワもソツコワもまだ10代なのに。日本人は、正直残念な状況で、15歳でシニアに上がる子がなかなか出ない。荒川さんがご自身の都合でISUの総会にも、出ないのでは情報も遅れるし意見も出せない。今、するべき事は若い選手に質の良いコーチを付ける、コーチをそだてる。トレセンを作る。こういう活動をしていたら自分が主役のアイスショーをやる暇は無いはずです。しかも、彼女のアイスショーは料金も高く、これからスケートにあこがれる子供達には敷居が高いです。いい加減に真央さんを仲間外れにする苛めはやめたほうが尊敬されます。今、手を打たないと日本人のチャンピオンは二度と出なくなる。フィギュアスケートはスポーツなので、ストイックで当たり前ですが、子供達の入り口は可愛い衣装だったりするのです。子供達があこがれるようなアイスショーを見せる、近所にリンクがある環境を作る。やることは山です。親の経済力次第で才能を見捨てる余裕は日本には無いはず。真央ちゃんや梨花ちゃんのような選手はただ、待っているだけでは10年に1人です。ラグビー、サッカー、卓球、バドミントン、体操は国をあげて強化し、他国こらコーチを招き時間をかけてやっと海外と肩を並べるようになりました。2030年にオリンピック招致の話もあります。今から育ててギリギリです。今回の昌磨のような選手の扱いをしてはダメです。あんな状況になるかもしれないスポーツに望んで飛び込む人はいません。昌磨が自分でまねいた結果でしょうなんて冷たすぎる。スケカナの男子の表彰式、フランスの女子の表彰式、選手同士がお互いを尊敬し互いにたたえあう光景は誰もを幸せな気持ちにするし、子供達があこがれる光景だと思いました。コストルナヤ、本当におめでとう。これからも美しいフィギュア見せてください。そして、NHK杯でザギトワがどれだけ立て直してくるか、梨花ちゃんの怪我がどうか、楽しみです

    • オネエ 2019年11月4日 11:57 AM

      >MAOファン様

      フィギュア界に現れる10年にひとり出るか出ないかの逸材。
      そんなスケーター達の才能をISUは大事にしてこなかったように思います。
      何かとおかしなルールを敷いては、その才能を埋もれさせようとしていた。
      今回のコストルナヤのショートの採点にはそんなことが一瞬脳裏をよぎって、
      怒りがこみ上げてきたのです。

  7. 通りすがり 2019年11月3日 5:28 PM

    コストルナヤ圧巻でしたね!
    ジャンプを降りるだけではなく、高さ、幅、スピード、空中姿勢、入り方、降りた後の流れなど既にベテランの域!
    ジャンプだけではなく、所作も美しい!
    おそらく感性が豊かなんでしょうね?
    ビットの様な魔性の女タイプではなくて、コストナーの様なエレガントでゴージャスなタイプですから…
    それでも質のいいトリプルアクセルを跳べるという…恐ろしい子(笑)
    あとは横に大きくならなければ…(・_・;)
    でも既に成長期は終わっていて、劇的には大きくならないと思います。
    あとキスクラでの事なんですが、左の男性コーチの顔がデカい(笑)
    コストルナヤなんて左のコーチの半分位の大きさしかありません!
    遠近法を無視しているというか…(・_・;)
    右の男性コーチもコストルナヤよりは大きいけど、まあ普通かなって感じ…
    ザギトワも大人の雰囲気になっていてよかったです。
    「クレオパトラ」といいながら「フィーリング ビギンズ」と「アラビアのロレンス」を使っていて、個人的にスゴく好きな曲でよかったのですが、最後のわちゃわちゃした曲があまり好きになれず…
    あのまま「アラビアのロレンス」の終盤の曲?(91ワールドのフリー→クリモワ&ポノマレンコ参照)で締めた方がよかった様な…
    お気に入りはアメリカのアンドリューズです。
    デビューした頃のボナリーとクワンを足して2で割った様な感じ。
    まああくまで肌の色とか雰囲気とかなんですけど…
    「7つのヴェールの踊り」って個人的に好きなんです。
    ボナリーは一部分、クワンはほぼ全パート使っていました。
    ボナリーの派手でギラギラした衣装とおどろおどろしい曲結構好きでした(笑)
    アンドリューズ、最初の1分間はジャンプもスピンもしないっていう個性的なプログラム…
    もうちょっとスケーティングや所作の美しさで魅せて欲しかった。
    日本勢も頑張りましたね?
    坂本さん、やっぱりトリプルアクセルが必要かなぁ…
    今後に期待です!

    • オネエ 2019年11月4日 12:22 PM

      >通りすがり様

      コストルナヤがヴァンパイアの恰好をしてアイラインをびっと書いて、
      魔女にもなるのか!と思っていたら、その曲が今季のフリーの曲となり、
      最初は戸惑いました笑
      これからもっともっとたくさんの名曲を演じてほしいですし、でも
      ダニイル氏の振付では限界が、、、笑とも感じています。ザギトワもですが。
      キスクラで左にいるのはデュダコフコーチですよね、確かに遠近法無視だわ笑
      ちょっと今からアンドリューズの演技を見てきますね。

  8. リン 2019年11月3日 6:15 PM

     コストルナヤさん、大人になるにつれての美の進化も楽しみで しょうがありません。ショートをみてあまりの天女感にぶっとびました。つくづく、神様って・・・。でも、彼女には外見だけでない気品や感性のうつくしさがありますよね。日本は、新体操の改革を参考にするか、伊藤みどりや浅田真央の再来を祈りつつ待つか? でも他力本願ではダメですよね。

    • オネエ 2019年11月4日 12:23 PM

      >リン様

      リンさんの仰る通り!
      内面から溢れ出る美が彼女を形成している!!!と思います。
      日本のスケート連盟も、今の現状を深刻に受け止めて、
      どう海外と競い合っていける選手を育てられるかを考える時ではないでしょうか。

  9. peony 2019年11月3日 7:17 PM

    コストルナヤ、美美美美美!!!でしたわね。
    美しかったぁ~
    先シーズン、この2Aのところは、3Aになるわよねっ!ってオネエサマもおっしゃていた通り、がっつり3A入れてきましたね(喜)
    紀平選手の一番のライバルになりそうだと・・二人ともバランスよくトータルパッケージの選手だと思うので、男子でいえば羽生君のようなプログラムの完成度を見せてくれる女子だと思います。
    宇宙人たちは、これからどうなるかちょっと読めない・・少なくとも北京までが見えてくるロシア女子は、コストルナヤが一押しです!
    それがいいかどうかは別として、今の女子の状況だと紀平さんしか戦えない状況かもしれませんね(悲) 坂本さん、フリーは頑張ってましたが、3Aか4回転、入れないと厳しいかもしれません。

    コストルナヤの美に酔いしれた大会でしたわ。
    正統派の美女、私の大好物ww
    ロシア女子3人衆+ザキの中でも一押しですわ。
    やはり正統派美人、ビジュアルでは右に出るものなし!

    • オネエ 2019年11月4日 12:28 PM

      >peony様

      コストルナヤの美美美美美、5つの美ありがとうございます笑
      昨季から思い描いていた通りのコストルナヤになってくれました!
      美は正義!
      コストルナヤと紀平が北京五輪まで牽引していってくれたら嬉しいです。
      坂本はあのジャンプのダイナミックさはみどりを彷彿とさせるものがあります。
      まだまだ彼女には覚醒してほしい期待を持っています!
      ジャンプの高難度化、難しいですよね。怪我には気を付けてほしいです。

  10. きこ 2019年11月3日 7:52 PM

    おねえさま、

    朝からコストルナヤの美しさにお口あんぐりでした。

    紀平さんのデビューのフリーを観た時も衝撃でしたが、コストルナヤの今回のフリーは本当に衝撃です。他国の選手ながら、この美しさ・・・スピード・・・完璧です。
    謎の音楽でこの美しさ、正統派なクラッシックのプロならどうなっちゃうの??

    何回も観れます。実際5回は観ました。

    紀平さんがジュニア時代から3A入れて失敗を繰り返し手に入れたのと反対に、コストルナヤは練習で確実になって満を辞して入れた感じなんですかね。。
    しかも武器が3Aだけでなく、加点が2点付く3-3に、オイラー入りの3-3シーケンス、、そして美しさ、、肩と腕の使い方、角度が完璧です。強いて言えば、リズム感は紀平さんのが秀でている気がしますが。
    何より自分の力を本番で出す力が凄いです。練習ではもっと上手いんでしょうね。

    月影先生と一緒に見守っていきたいですね。
    今シーズンもホント楽しい!!
    あ、さかもっちゃん、かなり刺さってしまってましたが、とても良かったと思います。

    • オネエ 2019年11月4日 12:42 PM

      >きこ様

      謎の音楽、確かにそうですよね。
      彼女には演じてもらいたい曲がいくつもあり、いつかコス姐も演じた「ボレロ」をやってほしいなと!
      3アクセルは習得に2年かかったとインタビューで応えていました。
      確実なジャンプにならないと試合では入れないと!
      4回転も今後習得するにしてもやはり確実でなければこの先、試合で跳ぶことはないそうです。
      彼女の目指している完璧な演技は、フィギュアを芸術と考えているからこそですよね。
      それも含めて全部大好きです笑

  11. なっこさん 2019年11月3日 8:48 PM

    ナヤさま、美しすぎます。❤

    ところで、いまBS朝日で実写版ガラスの仮面、やってるんですよ。なつかしの再放送。ただGPシリーズのせいで中断してますが。

    • オネエ 2019年11月4日 12:44 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは!
      実写版だとあの月影千草に激似の故野際陽子のやつですよね?
      ああ、懐かしい!
      北島マヤが安達祐実っていう設定があまり好きではありませんでした、
      どうしても家なき子のイメージが強すぎて、、、

  12. いろは 2019年11月3日 11:09 PM

    シェル子の最速の滑りもそうなんですがコストルさんの本当に凄い所って(よく言われるのは滞空時間の長いジャンプの質ですが)ほぼ片足でしか滑らない上にディフィカルトターンの正確性とか低い重心のクロスとか、それこそ9点台に値する素晴らしいSSだと思います。
    もっと点数お寄越し!(`⦿ㅿ⦿´)クワッ

    さすが本人お気に入りのフリーはSPよりノリに乗っていましたね。
    つまらない没個性プロ量産型の振付師を救う唯一無二の女神です(笑)
    https://jp.sputniknews.com/amp/figure-skating/201911026807180/
    そりゃ喜んで案内しますとも(*´꒳`*)ノ

    • オネエ 2019年11月4日 12:52 PM

      >いろは様

      わたしもこの記事読みましたよ!
      どうしても美しい為に足元まで目が行かないときもあるのですが、
      片足でしか滑らない、これは昨季のショートから注意深く見ていました!
      改めてもう一度見て見ます!
      ダニイル氏の振付さえも、多彩に魅せてしまう彼女は本当に表現者として天才ですね。

  13. ジゼル 2019年11月4日 9:17 PM

    ああ、そうですね
    ダニイルさんの振付、選手の個性をしっかりかり抑えてはいるものの、「そこそこ」です(個人的感想、あくまで)なんかザ・チーム振付師という感じ(^-^;
    ショートの最後の「ふわっふわっふわっ」はよかったけど。
    是非コストルナヤには、超個性派振付師の思いに溢れた「作品」を演じて欲しいー
    そんなことを思わせる素材なんですよね
    クラシックの美しさもあり、エキシビションのシャープでスタイリッシュなのも素敵でしたね!

    • オネエ 2019年11月5日 4:14 AM

      >ジゼル様

      コストルナヤが脱ダニイル氏振付をひそかに願っています笑
      ショートの最後の3回のふわ(バサッと羽根を)はわたしも大好きです。
      振付って表現力に直結しますからね、これからどんな曲を演じてくれるのか楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.