スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

酷い差別発言は止まず!ロシア振付師と米国の驚くべきフィギュア金銭事情

北米スケーターが次々とカミングアウトした「PRIDE MONTH」。

同性愛宣伝禁止法などで圧力が強いロシアから案の定の声が。北米と比較しても若い世代が悩み殻に閉じこもっていることが問題になってくるのよね。

そして驚くべき米国の高額なフィギュアにかかるコーチ指導料などをフォーブス・ロシアが伝えているわよ。

スポンサーリンク

酷い差別発言は止まず!ロシア振付師と米国の驚くべきフィギュア金銭事情


エテリグループの振付師、アレクセイ・ジェレズニャコフ氏はスケーターのカミングアウトについて話しました。

今日、カナダ人のポール・ポワリエとケイトリン・ウィーバー、アメリカ人のアンバー・グレンと ジェイソン・ブラウンが彼らのLGBTQ +所属について話しました。

"問題 "とは思っていません。ジョニー・ウィアーは偉大なスケーターで、世界中から愛されています。そして誰もが彼がゲイであることを知っている。しかし、誰も気にしていません。彼は何も気にしていませんでしたし、ジャッジも気にしていませんでした。

世界は今や完全に寛容になり、穏やかです。カミングアウトすることは大いに結構なことです。

私はしばしば同性愛嫌悪で非難されますが、そんなことはありません。若者の耳に流し込んでプロパガンダするような番組には反対です。そして、誰と一緒に暮らすかは、その人の自由です。また、多くの俳優が同性愛者であることをカミングアウトしていますが、それは何の問題もありません。

主なことは、スケーターとして優秀でプロフェッショナルであるということです。そして、私たちのショービジネスのほとんどに氾濫しているような平凡な人々ではないのです。」

※参照:sports.ru

昨日お話したジェイソン・ブラウンらのカミングアウト。

案の定、同性愛宣伝禁止法などで圧力が強いロシアからこの話題について話しが出てきているのよね。

ジェレズニャコフ氏、自分は同性愛嫌悪者ではないと否定しているが(別に好きでも嫌いでもどうでもいいけれど)、

問題とは思っていないと発言するところがすでに問題と思っていることの裏返しよね。そしてジャッジの採点にセクシャリティー云々を持ち出すこと自体、どうなのかしら?

彼だけに留まらず、いつ絶滅するんだ?地球の間違いと暴言を吐いたヤグディンもそう。

後から私は嫌悪者じゃないと言い訳がましい発言をするところもそっくりだわ。

人々にはいろいろな考え方があるから、それは仕方がないことだけど、北米で勇気あるカミングアウトするスケーターらが増える一方で、

ロシアでこのような暴言を吐く輩が居続けることで、

若い世代で自分のセクシャリティーについて悩んでいる選手らが、いつまでも自分が間違っているのではないか?と殻に閉じこもってしまわないかが心配なのよ。

ジェレズニャコフ氏の言う、ゲイであることが問題なのではない、スケーターとしていかに優秀でプロフェッショナルであるかが

重要としているところも、あたしには理解ができないわ。

LGBTQ+でも強ければ、有名であればなんでもいい的な考えだから、結局はいつまで経っても差別ってなくならないのよね。





ジェレズニャコフ氏、トゥルソワがプルシェンコの元に移籍した際に、

真っ先にインスタグラムで彼女のフォローを外し、今後彼女が新しいコーチと成功を掴めるかは疑問だ!と騒いでいたわよね。

やることがいちいち小さいのよね。

そうそう、プルシェンコと言えば、話は変わるけれど、

フォーブス・ロシアの記事で、コーチの指導料についての話が出ていたのよね。

プルシェンコアカデミーのは月3万ルーブル(約46,000円)から、初期のトレーニング(週2回)は1万5千ルーブル(約23,000円)からとなっています。

それに比べてアメリカでは、有名コーチとの氷上の1時間が200ドル(約22,000円)からで、有名なクラブチームのメンバーになるには、4万ドル(約440万円)の入会金と1万ドル(約110万円)の月会費が必要だと「フォーブス・ロシア」の記事は伝えています。

※参照:TELESPORT

アメリカで、ここまで高額なコーチング指導料が取られているのも、またフィギュア人気低迷に繋がっている要因の大きなひとつなんじゃない?

アリ氏「ISUアワードが、フィギュアに莫大な注目と名声とお金をもたらすでしょう!」

と批判しかでてこないアワード開催を強行するのではなく、このような高額な指導料をなんとかするように交渉することから始めたらどう?

まあショービジネスでの成功しか考えてない輩に、選手育成どうのこうのって期待するの無理な話よね。

「スケート連盟はスケーターの準備や育成に資金を投入し、アマチュアアスリートとしての成功に興味を持っているのであって、ショーでお金を稼ぐことに興味はありません!」

と騒いでいるぐらいだものね、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年6月13日 7:24 PM

    プラス・・・
    アメリカは90年代終盤のITバブルと人口の増加が原因で、土地と家(不動産)
    そして教育費の高騰に拍車がかかってフィギュアどころじゃないです。

    物の値段もうなぎ上りだから、買い物だってネットショップにシフトしちゃって
    ショッピングモールも次々潰れてるし。
    今はハーディングやケリガンのようにそれほど裕福な家の出ではないところは不可能なんじゃないかな?
    親が学生ローンの返済でアップアップしてるし。
    公立校のレベルがとてつもなく低くて、私立に行かせなきゃいけなくて
    授業料が年間何百万と支払わなくてはならない。シリコンバレーの知人もヒーヒー言いながら
    娘の教育費を払ってましたよ。

    アリはその辺の事情が全く解ってないとみえて、銭積んでネイサンを勝たせれば
    北米人気が復活すると勘違いしてる。
    日本のリンク事情と並んで深刻な問題です。

    コーチを引退しちゃったけどフランク・キャロルの指導料はモチロン
    一番高額です。

    • オネエ 2021年6月17日 7:00 AM

      >ゆきっちょ様

      今年の全米フィギュアの視聴率が男子0.6%、女子1.4%と過去最低だったそうです。
      元々関心がないところに五輪の金メダルを持ってしても、
      その人気は復活するのでしょうか?アリ氏の考えが浅はかすぎますね。

  2. 燦太 2021年6月13日 8:50 PM

    ジェイソン・ブラウンのカミングアウトについては、
    「うん、みんな分かってたよ♪」
    ですね!
    一流アスリートを育て上げるには、どんな競技でも世界的に金がかかる時代になってきました。
    ブラジルのサッカーも富裕層の家庭に生まれて高額のスクールに入らないと国の代表になれない時代ですが、高額の金額を払って有名選手になれない子がが増えては、誰もその競技をやらせませんよね!
    アメリカに重要なのは底辺の裾野を広げる事だと思うんだけどなぁ…
    (フランス、カナダ、イタリアなども)

    • オネエ 2021年6月17日 7:10 AM

      >燦太様

      フィギュアは特に費用がかかる競技ですよね。
      一般家庭ではなかなか難しいものがありますし、燦太さん仰るように底辺の視野を広げることって大切ですよね。
      才能があっても埋もれてしまう子がどれだけいるか。

  3. おばちゃん 2021年6月13日 9:26 PM

    オネエさま こんばんは☆
    ジェイ子のカムア、優しい美しい言葉でご家族や友人、ジェイ子自身の思いやりある性格がLBGT +のことを超え、1人の人間として素敵に成長出来るんだなと感じました。
    ひとりひとり、皆んな違うのが当たり前で生きていく上で大切なものを貰ったり差し出したりですね。
    優れた表現活動は孤高に極めていかなければ為せませんが、誰もが地球に1人きりじゃ何にもなりませんしね。

    アメリカのレッスン高いんですね!フィギュアはお金がかかるとは聞いていましたが‥‥高い⁉︎
    これじゃ才能がありそうでも可能性も閉ざされ、スケーターが現れる事も難しいのですね。
    アイスショーがってアリさん飛び回っても土台無理目(-。-;老獪な爺たちにボッタくられるのがオチかと。

    • オネエ 2021年6月17日 7:11 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます!
      カミングアウトのコメントの中にもジェイ子の優しい人柄が
      たくさん詰まっていますよね!

  4. なっこさん 2021年6月14日 12:28 AM

    私のオシの米国選手が、 来日した自分のためにMHコーチ自らが 美容院を予約してくれたり、とかいろいろ、、、してくれたことにとてもとても感謝していました。 日本だったら、外国からきたまじめな若者に? 親切にするのは まあ普通のことじゃないか、、と思うけど、、驚きの気持ちをもっていたみたいでした。 そんなに米国は みんな冷たいのかな~なんて。。多分 範囲がきっちりしてて 何かにつけて実費がかかるのかなって。。契約社会だし。。責任が伴うから ともいえるけど。。
     もっと選手に活動資金を支援してあげてよ、USフィギュアさん。。。 私のオシ選手ぐらいのレベルでも活動資金に困るぐらいお金のかかる競技だから、、一般家庭の親はフィギュアをやらせないよ。(オシ選手の母親も 言ってました。姉と一緒にやってた 水中飛び込みの方を続けてくれたらよかったと。海パン一つですんだね。) マイナー競技になりつつあるフィギュア。 ここを改革しないとね。

    • オネエ 2021年6月17日 7:15 AM

      >なっこさん様

      スケート連盟が選手育成の為の支援をもっとしていかないとですよね。
      アリ氏は、今度はショーの為の人材を育成しようとしているから、
      フィギュア競技をどんどん衰退させていっている元凶そのものだと思います!

  5. ナミ 2021年6月15日 11:01 PM

    若い頃に日本で女優をやってらした武田久美子さんという方、たぶんオネエ様世代なら御存知だろうと思います。貝殻ビキニの方ですよ~。その方が以前TV番組に出演した際に「娘がアメリカでフィギュアスケートを習っているが凄くお金が掛る。その為に自分は定期的に日本に金稼ぎに来ている←(ここはジョークか本気かわからない)。アメリカ人コーチは日本人から見ると時間にルーズでよく遅れて来る。生徒はコーチが来るまでレッスンを受けられない、それでもレッスン料はまるまる取られる。だから娘と同じ教室に子供を通わせている日本人ママ友とよく愚痴を言っている。最近娘が将来は学者(だったかな?)になりたいと言っている。フィギュアを辞めそうで嬉しい。」と言っていました。料金分のお金払っても料金分のレッスンをして貰えないなんて酷いですね。濱田先生を誇りに思う私です。ヴィンセント君の嬉しさが伝わって来ました。
    話変わってLGBTのことを。(私はLGBTに偏見は持っていないつもりですが、知識不足から来る失礼な表現等あるかもしれません。もし、おかしな事書いていたら指摘してくださいね。)最近は見ないけど、以前はヤフコメだったり知恵くらべ?なんかで羽生君はゲイだとアンチに言われたり、三善英史さんに似ていると言われて羽生君ファンが怒っているコメをよく見ました。その時に私が思ったのは「羽生君は乙男よ!」ということでした。乙男(オトメン)って昔、岡田将生さんが主役でドラマ放送されたものです。麗し過ぎる容姿とお裁縫や料理など乙女のような趣味を持つ、だけど武道の達人で男の中の男。それが乙男。当時よく観ていたエンディング動画をYouTubeで探してみたら有りましたよ~!懐かしい。「OTOMEN ED」で検索して是非観てください。黒い武道着姿の岡田さんと和服姿の女の子が凛々しいです。楽曲もカッコイイです。三善英史さんも検索してみました。雨 丸山花街母の街? 愛の千羽鶴 あともう一曲 計4曲を唄う若い頃の三善さんの動画を観てみました。凄~い!美しい!好意的な見方で羽生君と似ているっていうコメントが複数ある!ヤフコメで怒ったファンはなんだったのかな?あんなに美しい人と似ているんだから「そうよ、ゆづも美しいのよ」って私ならコメ返しするわ。・・・でもヤフコメも知恵くらべも読むだけで投稿はしたことないの。

    • あじさい 2021年6月16日 5:04 PM

      ナミ様 はじめまして。
      武田久美子さんの娘さんの話 私も前に読みました!芸能人だから困らないでしょうって思ってたんですが実情は大変なんですね。どこの国も。
      乙男…なるほど! 表現方法がわからなかったけどコレですね。 その頃のファンの怒りは知らなかったですが 今時だと綺麗な男子は世の中溢れているし 例えば氷川きよしに似てる…とかならまだ怒らなかったのかなぁ あれ?ちょっと違うか。 

      • ナミ 2021年6月16日 7:21 PM

        あじさいさん、こんばんは。
        当時、今もそうかな、武田久美子さんはシングルマザーで夫の収入が無いし、米国居住だったので芸能界の仕事も多くはなかったのかもしれませんね。今はどうしているのかな。
        麗しい容姿、ぷーさん愛、時折見せる可愛い動作、女の子の様だけど凛とした強さのある男子 羽生結弦 まさに乙男だなと思います。ドラマ再び観たいです。そのうちCSでやりそうだと期待していますが、CSフジだと契約が必要になるかもしれないのでBSフジでやって欲しいです。もし再放送された時にはあじさいさんも観てみてくださいね。素敵なドラマでしたよ。

    • オネエ 2021年6月17日 7:40 AM

      >ナミ様

      貝殻ビキニ、もちろん存じ上げておりますよ~笑
      アメリカのスケート事情って本当に厳しいですよね。
      料金に見合うコーチングをきちんと受けることができるのか?そこに莫大なお金がかかることは
      親としても不安で仕方ないでしょうし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.