スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

わざと煽ってるでしょ?ISUアワードやるならAI導入やルール改正を!

ISUってホントに懲りない組織よね。ここまでアワード開催について批判の声が出ているのにも関わらず、

まだ3週間も先のイベント告知を連日投下してくるあたり、わざと煽ってる?と思ってしまうほど。

アリ氏のショービジネスの為に無駄な費用使うくらいなら、AI導入やルール改正を至急実現にしてほしいわよね。

スポンサーリンク

わざと煽ってるでしょ?ISUアワードやるならAI導入やルール改正を!



ISUアワードまでまだ3週間も先なのに、一日に複数回も宣伝ツイートってホントに懲りない組織ね。

これも全部アリ氏の入れ知恵を擦り込まれているのかしら!?

そのうちISUを広告塔にして、自身が主催するアクロバティックショー育成要員のスケーター募集でもするんじゃないの?

「生涯功労賞」1つの表彰のアワードなんぞに、なんでこんなに無駄な費用をかけるのか全くの疑問だわ。どうせアワード選考委員会の一存で勝手に受賞者決めるだけなんだし。

そんな暇あるなら、

とっととAI導入するなり、オンライン会議で大事なことを決められない(北京五輪後までルールを変えたくないだけの口実)と嘆くシステムを変えたらどう?

アリのショービジネスの為でなく、「今」フィギュア競技にとって、五輪を翌シーズンに控えて、

やるべき最優先なことはルール改正、そしてジャッジの公正を保つ為の対策をかけることでしょうに。

・Lifetime Achievement Award 特別功労賞

優れた実績を上げ、人気を博し、フィギュアスケート界の模範であると認められるフィギュアスケート界のレジェンドに贈られます

フィギュアスケート界の模範なら、アワードなんかじゃなくて、「世界フィギュアスケート殿堂」の表彰制度があるでしょう!

世界フィギュアスケート殿堂とは、、、

世界フィギュアスケート殿堂の選考は、一般からフィギュアスケートの発展に大きく貢献したと思われる殿堂入り候補者を募り、その後23人の選考委員によって決定される。ただし選手の選考に関しては、アマチュア引退から5年経過しなければ殿堂入り候補者にはならないと定められている。

殿堂入りした人物はいずれも選手やコーチとして多くの実績を残した者が選ばれている。

Wikipediaより一部引用

歴代の日本人スケーターでフィギュア殿堂入りを果たしているのは、

伊藤みどり(2004年)、佐藤信夫(2010年)、荒川静香(2018年)の3名のみ。

ちなみに、第一回のISUアリアワードで、生涯功労賞を受賞したカート・ブラウニング氏も、すでに殿堂入りしているのよね。



カート氏と言えば、昨年アワード受賞式の前月にこんなことも言っていたわよね。

羽生結弦は高級スポーツカーのようだけれど、もし道に凹凸があり、小石があるものなら、たちまち危険なものになってしまう。

一方でネイサンは一貫性、落ち着きと怪我をしない体、そして演技の多様性が彼を無敵のものにしている。

羽生結弦にとってショートとフリーで全く別のものを演じるのは難しいと思う。

僕がスケーターとして誰が一番なのかを考える時にこの「多様性」を最も重視する。

はい!?多様性!??これ全部主語間違えて、置き換えて話してません!?

これ、特別功労賞の、フィギュアスケート界の模範であると認められるフィギュアスケート界のレジェンドとしての発言なの?

甚だ疑問だわ。

意味不明なことばかり言ってるから、ハゲ散らかすのよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年6月19日 2:12 AM

    カート・ブラウニング!(怒)
    オネエさま、私も忘れてません。いや、忘れることなんて出来るわけない!突然(と私には思えた)高級スポーツカーだの多様性だの言い出して、耳を疑ってしまった。
    どの口が言うんでしょう。羽生結弦こそ振り幅の広さはフィギュア界一じゃないですか?今回だってレミエンと天地さまですよ。ショートとフリー同じですか?
    カートもヤグも同類。その時々で言うことが違う。自分の都合で上げたり下げたり。薄っぺらな感じ。大体、生涯功労賞って、カートより先に受賞すべき人が何人もいるのでは?何故にカートなのかも腑に落ちない。
    もうISUからのメールは見てません。アワードの投票するのにメルアド記入させといて、結果は知らんぷり。誰に何票入ったのかも教えないくせに、宣伝したい時だけ送ってくる。「勝手にしやがれ!」と思ってます。アワードに興味無し。
    それより私の最大の関心事は、羽生さんがクリケに戻るのかどうか。まさか今季も日本で単独練習?4A練習にもコーチ付いてた方が安心な気が…
    オータムも気になります。DOIは楽しみ。アワードどころじゃありません。どうせ北京後のアワードに繋げたくて、今回こんな時期にわざわざ功労賞だけ表彰するんでしょ?当事者以外に誰が関心持ってるんですかね?

    • オネエ 2021年6月19日 7:47 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます。
      ISUからメールが自動で届きますが、これってアワードの一般投票した時からっぽくないですか?
      一方的にメール送りつけてくるところ、一般投票の結果を開示しないところも、
      なんだかすべてISUっぽいですね。

  2. みゃほ 2021年6月19日 3:47 AM

    オネエさま、こんばんは!

    うーんうーんうーん???

    確かに、繊細な表現ができる芸術家気質の子達より、感性鈍めの子のほうが精神は安定しがちですけど、この発言には同意できないですね。

    ネイサンの表現に多様性があると思ったことないですし…。
    というか平昌五輪でああなったのに、安定性最強とか言われてプレッシャーかけられるネイサンもちょっとかわいそうですね。

    競技の結果は一回一回ごとに出てるんだから、こんなことインタで言うなんて2人に失礼で無神経だわと思いました。。
    オネエさまの言う通り、だからハゲ散らかるんだわ!

    • オネエ 2021年6月19日 8:04 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      カートって本当に羽生結弦の演技をショート、フリー共に見ているのか疑わしくなりますね。
      彼の多様性って一体何を持って言ってるのでしょうね?

  3. 名無しの一般人 2021年6月19日 10:00 AM

    オネエ様、おはようございます。
    カートさんの発言にオネエ様の「全部主語間違えて、置き換えている」その通りですね。あっでも「高級スポーツカー」というのは羽生くんにふさわしいと思います。ただしどんな悪路、悪条件でもへっちゃらなスポーツカーですが。ネイサン選手には申し訳ないですが高級感は感じられません。練習着と間違えるような試合用衣装、どんな曲を滑っても印象に残らず、世界観も感じられない。ただただ高難度ジャンプを数多く跳んでいる印象です。落着きがあるのなら平昌五輪であんなやらかしはしないでしょうし、最近は落ち着いて見えるのはジャンプさえ転ばなければ優勝できると分かっているからでしょうね。フィギュア界ほど異常な組織を見たことがありません。

    • オネエ 2021年6月19日 10:51 AM

      >名無しの一般人様

      おはようございます!
      ホントにその通りだと思います。コリヤダが全部ジャンプが終わってから演技が始まると
      言っていましたよね?ジャンプだけに集中すれば勝てるって、フィギュア競技ではないですね!

  4. konami 2021年6月19日 11:10 AM

    オネエ様 こんにちは!
    ふむふむ。高級スポーツカー…まぁ色んな表現がありますね(^_^;)
    でも羽生さんって、ほんとに一言では言い表せないんですよね。
    相反するような面が沢山あって。正に表裏一体というか… そこが魅力であり、人を惹き付ける。。。
    冷静であり情熱的。熱さと冷静さ。
    美しさは言うまでもなく、でも侍のような戦士のような。
    高級感、品の良さがありながら泥臭さもあるんですよね。羽生さんのインタビューを思い出します。
    どんなに高い壁でも「爪の先でもいいから引っ掛けて登りたい」的な。
    どんなに着氷が無理だと思っても(絶対転ばねぇぞ!)って感じの時。
    ニースロミオ、ステップで派手に転んだ後の3A3T…「コノヤローって跳びました」だったかな。
    そうですね、どんな悪路だろうと、険しい道だろうと、果敢に攻める、オフロード車みたいなところと。
    泥臭くても美しい。繊細さ、強い感受性。そういうの全てが演技に出るんですよね…
    荒川さんの言葉も印象に残ってます。
    「心臓にファー」
    心臓に毛が生えてるんじゃなく高級で繊細なファー。
    どこか浮世離れしてるようで、人間味がある。ストイックだけどめっちゃ優しく可愛い。純粋さと、現実的な部分と。

    脱線しましたm(__)m

    • オネエ 2021年6月21日 12:17 AM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      多彩な表情を持っているのも魅力的だなあって思います。
      インタビューの時の穏やかな表情、鋭い目つきでリンクに臨む表情、その一瞬一瞬がすべて
      美しくて、見惚れてしまいますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.