ロシアテストスケートで、ワリエワは頭巾で頭を覆う振付が物議を醸したけれど、なんとコーチが振り付けた意図は、
北京五輪のドーピングスキャンダルに捧げるものだったと!ワリエワ自身もこのプラグラムを乗り越える必要があると?
羽生結弦が出演したOH!バンデスのTV放送アーカイブ第4弾が公開に。餃子の話に思わずあたしは、、、
なんとスキャンダルを逆手に!コーチが演技に仕向けたドーピング問題とは?
カミラ・ワリエワの新フリーは、2022年北京五輪のドーピングスキャンダルに捧げられたものです。
ロシアのフィギュアスケーター、カミラ・ワリエワが、モスクワで行われたロシア代表チームのテストスケートで、新しいフリープログラムを披露しました。2022年北京五輪での彼女のスキャンダルに捧げるものです。
プログラムは、映画『トゥルーマン・ショー』のサウンドトラックとニュースリリースの断片に合わせます。
演技が終わると、ワリエワは頭巾で頭を覆う。オリンピックで記者たちから隠れるための方法だった。
2021年12月に採取したドーピング検体に陽性反応が出たことが明らかになり、ドーピングスキャンダルの渦中にある2022年北京五輪で、ワリエワが個人種目に出場していたことは記憶に新しいところです。
ロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)はこのほど、この件に関する調査を終了したと発表した。9月21日、RUSADAがワリエワのアンチ・ドーピング規則違反の証拠を発見したと報道がありましたが、同機関はこれを確認しませんでした。
※参照:championat.com
ロシアテストスケートのフリーで演技の最後に、ワリエワが頭巾で頭を覆う振り付け。
ネット上では物議を醸して炎上していたけれど、
なんと北京五輪でのドーピングスキャンダルに捧げるもので、オリンピックで記者たちから隠れるための方法として、ワリエワが実際に取った行動を彷彿とさせるものだったとは!
ちなみに映画「トゥルーマン・ショー」での主人公の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのよね。
「晒される」という部分でリンクさせているのかしらね。
ーこのフリープログラムはどのようにして生まれたのでしょうか。
ワリエワ「エテリ氏とグレイヘンガウス氏が、事前に『このテーマに新たに触れてみたいか』と提案してきました。私には、このプログラムを乗り越える必要があると思えたので、承諾したのです」
※参照:SPORT24
フリー演技後のインタビューで、この振付も彼等によるものだと明かしているけれど、
一体、彼女の周りの大人達は、何を考えているの?正気!?
自分の教え子達にドーピングを投与させておいて、それをスキャンダルだ!と敢えて、
彼女にとっても、様々なメディアからドーピング疑惑が集中して目を向けられ、大変な思いをし、フリーでは散々な演技だった。
それを乗り越えろ!的な試練として、彼女に仕向けるのっておかしくない!?
そんなことよりも、自分達がまだ未成年のスケーターの体に、
ドーピングを使わせてまで五輪の金メダルを取らせようとした行為を反省してほしいわ。
ロシアは国家ぐるみだからね、間違っても反省なんてしないでしょうし、ずっとしらばっくれるわよ。
ここまで調査を引き延ばしておいて、五輪から7カ月以上経ってんのよ!?どんだけお粗末なの!?
やったかやってないかなんて、証拠があるのだし、本人達が正直に認めりゃすぐじゃない。他の国のスケーター達にホント大迷惑な話だわ。
それでも結局、RUSADAは無実という結論にいきつくでしょうね。
エテリ達は、ドーピングスキャンダルを自分達に向けられた仕打ちにしか思ってないでしょうね。
そしてワリエワを使って、今季ずっとメディアへ、世界に対しての対抗として演技を続けさせるつもりなのかしら?
【羽生結弦関連新書籍のご案内】
9月29日発売
☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」
限定表紙版
Amazon
楽天ブックス
価格:3,300円 |
通常版
Amazon
楽天ブックス
価格:3,300円 |
9月29日発売
☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック
Amazon
楽天ブックス
価格:2,178円 |
ミヤテレ「OH!バンデス」が、嬉しいことに羽生結弦生出演のTV放送アーカイブを編集し、第4弾として公開してくださったわよ。
質問の中で、「明日地球最後の日だったら何をしますか?」という質問に、
ポン酢をつけて餃子をたらふく食べたい、餃子だけだったら30~40個食べれると、
ユヅが話していたのを聞いていたあたしは我慢できなくなり、
浜松へ石松餃子を食べに行って来ちゃったわよ~!笑
先日東海道新幹線の中で、記事を編集していたと言っていたのは、これなのよ。
もちろん私用で訪れたついでよ(いや、メイン、いや、、、)
途中、愛野駅を通過した時に、今年のFaOIエコパアリーナを思い出してしまって、
懐かしく、ひとりウルウルしてしまったわ。
あの時の興奮が、今度はひとつのショーで複数の演技が見れるって思うだけでも、鳥肌が立つわよね。
FaOIの時に、読者様が浜松でぜひ餃子を~!というコメントを頂いていて、その時は果たせなくて、ようやく実現して本当に嬉しかったわ。
こってりというよりは、野菜メインであっさり何個でもいけちゃう、それこそ餃子だけだったら40個、、、は無理だったわ涙
15個でギブアップよ~。
ところで、付け合わせになぜ「もやし」?
口の中を、さっぱりさせるつなぎの野菜としての役割があるのかしらね?詳しい方いたら教えて頂戴ね。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
法廷侮辱罪、というものがあるけど、これなんかまさにそういう感じ。
ドーピング問題を、自省から解明に協力するのではなく、
ネタにして炎上商法!
しかも、ノーといえない十代の子をおもちゃにして。
才能のあるワリエワの選手としての、表現者としての品格を貶め、
大人になって振り返った時黒歴史としか思えないような、十字架を背負わすような演出をするなんて・・。
しかも曲調と振り付け全体が悲しげで恨み節っぽくて、
片膝ついた瞬間には思わず中島みゆきの「わかれうた」の出だしが頭によぎったわよ〜。(好きな歌だけどさっ)
途に倒れて だれかの名を 呼び続けたことはありますか
人ごとにいうほど エテリ組 まともな人たちじゃありません
エテ公、あんた鬼畜なの!?
神プログラムとなるのはどの選手ものであっても、自身の思いや情感だけでなく、
時には神性までも投入できる曲、振り付けだと思うんです。
こんなネタ作品にそこまでのものを投入できるかしら、ワリエワは・・。
寿命の短いシングル選手の貴重なワンシーズンを愚弄していると思いますね。
閑話休題。
私は餃子は近所の餃子の王将で食べることが多いです!٩( ᐛ )و
>TonTon様
エテリ陣営のドーピング問題をネタにし、炎上商法には、開いた口が塞がりません。
餃子の王将美味しいですよね!
テイクアウトしてしまうと、味が変わってしまうので、店内一択です笑
連投ごめんなさい!しかも関係ない話題で・・。
コレステロールのママ、タクヤさんが逝去されたとしってショックで・・。
入院されていたことはなんとなく知っていましたが・・。
10年近く前だったか、友人と何度か遊びに行かせていただき、
楽しく飲ませていただきました。
私が呑みに行ってた頃はまだ小さいカウンターだけの店で支店もなく、
何ヶ月か前に沢○エリカが泥酔状態で訪れ、
ハイヒールのままカウンターにあがって踊りグラスやらを蹴散らし壊したこととか
教えてもらいました。
翌日のスポーツ紙には「○出しエリカが・・」とか出たけど、さすがにそれはなかったわよ、でもあれは事務所のしつけが悪いわね、でもすっごくキレイな子よ〜、とか
いつも違う女を連れてくる某有名ミュージシャンとか、
面白可笑しく話してくれたのがまるで昨日のように・・・。
人がこの世から去る時ってなんてあっけない。
いつでもそうなんでしょうが、年をとるたびそれを実感します。
今を大事に生きなきゃって・・って人様の死から教えていただいている気がします。
>TonTon様
TonTonさん、こんばんは。
突然の逝去に驚きました。千鳥街にお店があったので、TonTonさんもあの場所に
お詳しいのですね。ようちゃんという重鎮のお店もかつてはあり、デヴィ夫人などもよく訪れていました。
オネエさま
OH!バンデスを見てそのまま餃子だけのために浜松に直行したのかと思い、なんというフットワーク…!と羨ましくさえ思っていたのですが、あくまで私用で訪れたついで、ということなんですねw
私は餃子って外で食べるという概念がなく、もっぱら家で手作り餃子(羽根付き)派なのですが、宇都宮や浜松等の名物餃子がそんなに美味しいのなら、いつか食べてみたいです。(そして自分の餃子レシピの参考に…)
ワリエワに関しては、エテリチームはあくまで「被害者面」を押し通す気なんですね。想定内すぎますね…ほんと。厚顔無恥とはこういう事を言うのかと…。
ドーピング問題も想定通り有耶無耶にする気満々ですよね。調査機関も散々引き延ばした挙句、「8月までには進展がある」とか言っていたのに…この有様。
予想通りすぎて、もう失笑というか。。。
ワリエワ個人の演技に関しては、正直ロシア女子にありがちな下降ゾーンに入ってしまったのか…?と感じました。高難易度ジャンプが入っていないことだけではなく、見るからに体がゴツくなって(ワリエワ比で。一般人だと充分細いんですけど…)、ジャンプも重そうで、スピンも太ったせいなのか、それともどこか怪我しているのか、彼女のスピードも柔軟性も全く感じられないスピンに見えました。動き全体にも以前のようなキレが感じられず…。
ワリエワはどう考えても北京オリンピック金メダルに標準を合わせて育てられていたでしょうから、それがあんな事になって、次のオリンピックは4年後…しかも下からの突き上げが激しいロシア女子代表争いを思うと、正直モチベーションがもつのか?いつ心の糸が切れてもおかしくない気がします。一気に体型変化とそれに付随する技術の下降が起きそうな気がします。(というかもう起きているように見えました)
オリンピック金メダル製造マシーンと化しているエテリチームは、もう既にワリエワではなく、次のオリンピックで17歳を迎える選手にシフトチェンジしているような気がします。ワリエワはあのプログラムからしてもあくまで話題作り要員というか…。
今回のテススケ、非常に複雑な気持ちで見ました。
(コリヤダのタンゴは楽しみましたが…。いつ見ても所作の一つ一つが素晴らしくて本当に見応えのあるスケーターです。彼を国際舞台で見られない事だけは本当に残念です)
>ちぴ様
ちぴさん、こんばんは!
浜松の餃子はあっさりしているので、どんどん食べれてしまいます。
ぜひいつかトライしてみてくださいね~。
エテリ陣営も、次の五輪に向けたスケーターへと移り変わっていくのでしょうね。
グレイ氏の振付を見ても、力の入れ具合が違ったのをコストルナヤの時に強く感じましたし。
オネエさま、記事をありがとうございます!
子どもに薬やらせて、バレたら晒し者にして、その後は乗り越えろ…ってどう考えてもおかしいですよね。
組織ぐるみの問題から、被害者少女演出に焦点をずらしたいんでしょうけど、そもそも加害者はあなた達大人ですよね!?という…。
ちなみに演技は、私にも体が変わっているように見えました。
ジャンプも2Aと3回転のみで高さも減り、全体的に体が重そうで、五輪時よりだいぶモタついて見えました。怪我かもですが。
正直、「五輪終わってお薬やめさせたんだろうな…」なんてイヤなこと考えてしまいました汗
>みゃほ様
みゃほさん、こんばんは!
わたしもあの後、演技を見ましたが体型も変化していましたね。
ドーピングの件があるので、なんとも言えないのですが、彼女はエテリ陣営が北京五輪に
ピークを合わせたスケーターだったのかなと。