スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またありえない注意追記が!羽生結弦のショー申し込みで重複当選ありって?

羽生結弦の初単独アイスショー・プロローグ、テレ朝先行チケットの申込受付が明日までとなっているわよ。

テレ朝公式では、申込者と同行者を入れ替えて2回申込ができる上に、重複当選の可能性についても注意事項の追記が!?

ジャパンオープンで日本メディアは、マリニンが4Aの次は5回転ジャンプに挑むのか?と煽ることばかり。

スポンサーリンク

またありえない注意追記が!羽生結弦のショー申し込みで重複当選ありって?



羽生結弦の初単独アイスショー「プロローグ」のテレ朝先行チケットの抽選申込受付が、

明日10月10日(月・祝)23:59までとなっているので、申込を考えている方は注意して頂戴ね。

あたしはすでに申込を済ませているけれど、何か不安だったので、

テレ朝チケット公式から何か追記の注意事項がないかチェックしていたら、あったわよ!

これ読んで愕然としたわ。

アイクリ会員でさえ、当選結果が延期となり、テレ朝先行との重複当選がないというルールになったのに、

テレ朝先行では、購入者と同行者の名前を入れ替えて、2回申込でき、さらに重複当選の可能性もあるって一体どういうこと!?

たとえ重複当選したチケットはキャンセルできないとしても、チケットトレードには出せるんじゃないの?

そうなると、単純に考えて当選確率を上げる為に、購入者と同行者の名前を入れ替えて2回申し込んだ方が有利になるのでは??

そもそも一人で申し込んだあたしは、当然だけど名前を変えて、2回申込できないけど汗

ますますテレ朝チケットのシステムがよくわからなくなる一方よ。これで落選したら、システムのせいにしてしまいそうよ、、、

重複当選自体、ありえないのでは!?

そして未だに腑に落ちないのが、

「複数公演を一度に申し込んだ場合」、第1希望しか選べない、

「単日ずつ申し込んだ場合」は、第1~3希望まで申し込めるという「差」について。

これ、都度受付しなくてはいけない手間を省くだけだったら、「複数公演を一度に申し込んだ場合」でも第3希望まで選べていいはずじゃない?

ここに何かシステム上の当選確率の違いが隠されているように思えて仕方がないのよ。

もしくは一連の追記説明自体、テレ朝公式の日本語の問題で、正しい情報をきちんと伝えているのかも疑問だわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!11月30日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート(仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリー

ト(仮) (ワールド・

フィギュアスケート別

冊) [ ワールド・フィ

ギュアスケート ]

価格:3,300円
(2022/10/9 00:19時点)
感想(0件)

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)





ー5回転ジャンプに挑む可能性について

シーズンに集中した方がいいのか、それとも5回転を試していった方がいいのかを検討した。だが、やはりゴールとしては今季は自分のスケートに集中した方がいいだろうとなった。シーズン後、心に余裕があって気分が良ければ5回転を試すことがあるかもしれない。

ー4回転半に挑戦していた羽生結弦さんの影響について

私がスケートを始めた当初から羽生さんには大いにインスパイア(感化)されてきた。そもそも4回転半を試そうかと思ったのも、羽生さんを見てのこと。

私としても、最初に試してみようと思った時、羽生さんのやり方を研究し、そこから(自分の)やり方を考えて試したところうまくいったという流れ。スケートを始めた当初から彼こそが私のインスピレーションであると感じていた。それを聞いた羽生さんが喜んでいるということも聞いてとてもうれしい。

毎日新聞より一部引用・出典

メディアが、今度は5回転を煽っているのね。どのメディアもそうだけど、話題になる為に、回転数さえ増やせばいいと思ってるのかしら?

以前にも似たような5回転の話あったわよね、、、

ISUジャッジもさ、ジャンプさえ跳べば演技構成点もどんどん吊り上げていくことばっかりしてるから、

選手の感覚も、ジャンプ脳になるのよ。演技構成点を3項目に減らした時点で終わってると思ってるけどさ、

もっとそれ以外の要素も、ここがまだまだとかそういった評価をきちんとしたら、選手も、もっとこの要素を伸ばそう!って

なるじゃない。

それが今のフィギュアって、ジャンプ跳べばすべて良し的な評価になってるのが、まず問題だわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2022年10月9日 4:28 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    オネエさまの不安が(*>д<)。また注意事項追加なのですか~(´д`||)…
    同行者入れ替えとか、アイクリ重複とか、ちゃんと厳密に管理できるのですかねぇ…?

    そして申し込みまでの面倒な登録手続きをゼエゼエ言いながらやっと終えまして。本当にオネエさまの記事のおかげです。
    そしていざ申し込み!
    したらばスマートフォン携帯番号ですって?!きゃ~きゃ~!持ってない持ってないですわ~!
    ……申し込み以前の問題でしたぁ…ショックで打ちひしがれておりますっ( ゚∀゚)ノ!
    わたくしの消えた申込枠が、オネエさま、サロンの皆さまに当たりますように!!

    • オネエ 2022年10月12日 8:01 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      いよいよ当落発表が明日に迫ってきました。
      先着一般では取れる気がしないので、万が一当選したらしっかりとレポしてきますね!

  2. フクスケ 2022年10月9日 5:27 PM

    オネエ様こんばんは。

    テレ朝チケット、ホントに意味不明。
    この名前入れ替えて申し込みOKってのはワタシも気づいて、いつも同行する相棒にも伝えました。
    とりあえずワタシが購入者で昨日エントリーした他に、相棒が購入者としてやはり本日申し込んだそうです。
    でもですよ。
    コレって、それこそチケット争奪戦の場合、やってはならない『禁じ手』のような気もします。それでも可能という記述、首を傾げざるを得ません。
    ちなみに時々参考にしているクルミっこさんのブログにも立ち寄りました。
    あまりにも混乱をきたす説明文に呆れ果てたのか、主さんも『翻訳』つけて解説しておられましたが。
    でも入れ替え申し込みに関しては、少なくともワタシがアクセスした時点では言及がありませんでした。
    確率が上がるのならば、罪の意識を持ちつつ、入れ替えのエントリーはしますよ、誰だって。
    まあとりあえず申し込みは明日までなので、万一再々度テレ朝チケット側から何らかの変更(まさに朝令暮改ですが)お知らせがあった場合、相棒には申し込みをキャンセルするよう伝えてあります。

    んー、でもなんか釈然としないですよね~。

    • オネエ 2022年10月12日 8:03 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      日本語に翻訳を付けられてしまうほど、テレ朝公式の日本語って理解に苦しみますよね。
      明日が発表ですが、単純に運だったのか、それともシステムのせいにしてしまいそうです。

  3. mai 2022年10月9日 6:10 PM

    オネエ様 いつも沢山の情報をいただき、ありがとうございます。
    羽生結弦は4回転は跳ぶのが怖くないが、4Aは怖いと話していました。
    前向きで跳ぶアクセルではないとはいえ、5回転は更に半回転多く回ることになるので、足への負担や怪我のリスク、最悪命にまで危険が及ぶ行為なのではないかと心配します。
    マリニンはまだ17歳で心や体の面でも成長過程ですし、期待の新星なら尚更5回転への挑戦を煽る行為には憤りを感じます。
    無責任な大人の身勝手な期待や欲に惑わされ傷つくことにならないよう、回りの大人がサポートしてくれている事を願います。
    マリニンが心も体も成熟し、自身のしっかりとした決意をもって5回転に挑戦したいと思う時がきたら応援したいと思いますが‥
    もっと選手を大切にしてほしいと思うと悲しくなります。

    • オネエ 2022年10月12日 8:04 PM

      >mai様

      maiさん、こんばんは!
      こちらこそコメントありがとうございます。
      回転数を増やせばそれだけ上位にいけるという発想が、
      いまのフィギュアの現状だと思います。ジャンプさえ跳べばPCSも連動して上がるので、
      他の部分をもっと向上させようと思わないような気うがします。

  4. さんふらんすし子 2022年10月10日 6:56 AM

    あら、やだ、そうなの?
    あたしは一人で申込みしたけど、ダブり申込み可なら友達の同伴者にして貰って申し込む事ができるのね。当選上がるから皆そうするわよね。
    以前はそれ目的で家族、親戚、友人とありとあらゆる人20名くらいの同伴者にしてもらいチケ取りする人いたっけ。
    どうしよう、、ら、万が一不利になることがあるやもしれんので、一人申込みのままにしておくか、今日の締切まで考えるわ。

    • オネエ 2022年10月12日 8:09 PM

      >さんふらんすし子様

      さんふらんすし子さん、こんばんは!
      申込システム、情報が錯綜してるし、公式からの見解もよくわからないまま、
      明日の当落発表が近づいてきてしまいましたね。ご当選を心からお祈りしております!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.