スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

説明が矛盾して不安に!羽生結弦アイスショーの重複当選に公式見解は?

羽生結弦初単独アイスショー・プロローグ、テレ朝チケット先行申込は本日までとなっているので、注意が必要よ。

2枚申込の場合、購入者と同行者を入れ替えて重複当選の可能性と、重複購入ができる旨を公式は明記しているのに、

先着一般販売との重複購入はできないとの注意事項は矛盾しているのでは?公式からの説明に疑問が増すばかりに。

スポンサーリンク

説明が矛盾して不安に!羽生結弦アイスショーの重複当選に公式見解は?



羽生結弦初単独アイスショー「プロローグ」横浜公演、テレ朝先行チケットの抽選申し込みは本日23:59まで。

申込を検討中でまだの方は注意して頂戴ね。

昨日、注意事項の追記で「購入者」と「同行者」を入れ替えて申込をした場合、重複当選の可能性があると明記されている点についてお話したけれど、

一番最後の部分に、以下のような注意書きが。

先行販売は「アイクリ」と「テレ朝チケット」のみなので、各プレイガイドと記してあるのは、

10月22日(土)10:00からの先着一般販売を指しているのね。

一般販売の各プレイガイド情報は後日掲載ということで、恐らくチケットぴあ、ローチケなど複数の媒体で販売になりそうだけど、

テレ朝チケット先行が当選した場合、各プレイガイドでの重複購入はできないと明記しているのに、テレ朝チケット先行内では重複当選の可能性があり、重複購入できてしまうというのも、おかしな話よね。

それだけテレ朝枠が強い権限を持っているということなのかしら!?

これまでの多くの問い合わせや疑問点を、しっかりと誰でも理解できるわかりやすい言葉で、公式にはまとめてほしかったわ。

ていうか、最初からそうして!って話よ。

それに一般販売が先着順て、無謀すぎるわ。サーバーが繋がらない→瞬殺で強制終了って展開がもう見えているもの、、、

どのプレイガイドで申し込みをするかも選択肢のひとつだけれど、総じて繋がらないのよね。

なぜこれまでの人気チケットを一般でも抽選にしなかったのか謎だわ。

今日が先着申込締め切りではあるけれど、どこかすっきりしないモヤモヤな疑問点を残したままなのは、これまで初めてかもしれないわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!11月30日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート(仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリー

ト(仮) (ワールド・

フィギュアスケート別

冊) [ ワールド・フィ

ギュアスケート ]

価格:3,300円
(2022/10/9 00:19時点)
感想(0件)

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




今日はスポーツの日よね。

変わらず羽生結弦へのサポートを続けてくださっているAJINOMOTO様に感謝!

先日名古屋へ行く機会があって、FaOIの時に果たせなかったJR名古屋駅ホーム内にあるきしめん「住よし」を食べてきたわ。

寒くなってきたので、身も心も温まる美味しさ!もちろん立ち食いよ笑

名古屋のタクシー運転手さんが、以前きしめんと言ったら住よし!と言っていたのを思い出してね。

新幹線ホームはいつも激込みなので、あえて在来線ホームに移動して空いてるのを狙うのがおすすめよ。

季節の変わり目なので、皆様体調にはくれぐれも気をつけてくださいまし。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年10月10日 11:52 AM

    おねえサマ

    テレ朝チケットの説明、理解してもらおうと長く説明を記載したせいで逆に回りくどすぎて、結局何が言いたいのかわからない…となった人が殆どだったみたいですね。
    そのせいで問い合わせする人が続出したし、挙句の果てにはテレ朝チケットの文章を翻訳するサイトまで…(日本語なのに翻訳とはこれいかに…)
    普通の企業なら公式に出す前に何段階かチェックが入ると思うのですが、誰も疑問に思わなかったのですかね…。

    2枚購入の際、「購入者」と「同行者」を入れ替えて申込することが可能(そして重複当選の可能性有)と記載がありますが、不安しかありません。
    ここ最近のチケプラIDを連動させた販売は、「購入者」と「同行者」を入れ替えて申込すると、申し込み自体が無効になってしまう仕様だったと記憶しています。
    (より多くの人にチケットが渡るように昨今は一人一回申し込みが徹底されていますよね)
    オネエ様が言っていたとおり、2枚購入する人の方が申し込める回数が増える分当選確率が上がるって、一人分だけを申し込む人には不公平な話ですよね。

    申込者に不公平が生じるような抽選方式をとるなんて、クレームの元になるのでは?と思ってしまいますし、「購入者と同行者を入れ替えて申し込みはできるが、重複当選する可能性もあるし、片方しか当選しない可能性もあるし、全て落選する可能性もある」とグダグダ当たり前の事を書いているのもなんか引っかかります。

    こういう抽選システムって一定の法則がプログラミングされている可能性がありますから、なにかしらの足切り基準が設けられていると思います。「入れ替え申し込み分は足切り」とか「複数日申し込みは足切り」とか…。
    チケット関係でアンケートをとっているサイトもありますから、そこから法則がバレることもありますよね。確かこの前のFAOIの時は単日申し込みの人が圧倒的有利だった結果が出ていたんですよね。
    当選・落選の法則が明るみになった時のクレーム対策で「だから全て落選する可能性もある と記載していますよね」と言える様に、当たり前の事をウダウダと記載しているような気がせんでもないです。

    やたら重複当選、重複当選と言っているのもイマイチ腑に落ちません。
    羽生君に抽選システムに意見する権限があるとは思いませんが、それでも、恐らくより多くのファンに足を運んで欲しいと(羽生君が)思っているであろうショーに重複当選を取り入れるのも、なんかモヤります。そして一般販売が先着順であることも。先着順にする意味とは…?ってかんじです。

    とにかく、できるだけ公平に、一人でも多くの人にチケットが行き渡るようにしてほしい。ただそれだけなんですけどね…。

    • オネエ 2022年10月12日 8:12 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんばんは!
      できるだけ公平に一人でも多くの人にチケットを行き渡らせるように、
      テレ朝公式も配慮してくれれば、重複当選なんてそもそもないと思うんですよね。
      明日の発表、なんだか穏やかな気持ちで迎えられそうにないです。

  2. mai 2022年10月10日 12:55 PM

    オネエ様 きしめん美味しそうですね!
    行く気のない複数の知人にお願いして自分を同行者にしてもらえば当選確率はいくらでも上がるということですか?
    結局セールもあるだろうし、何人かの知人が当たれば1番いい席を残し、あとは知人分含め全部セールにだせばいいということなのでしょうか?
    私は例えチケットが20万円とかしたとしても喉から手が出るほど欲しいです。
    でもそんな方法で当選しても嬉しくありません。
    羽生結弦のファンとして、そんな事はしたくはないです。
    殆どの羽生結弦ファンは羽生結弦が望まないことはしたくはないと思います。
    羽生結弦のファンとしての心ある恥じない行動をしてくださることを願います。

    • オネエ 2022年10月12日 8:14 PM

      >mai様

      maiさん、こんばんは!
      申込者と同行者を入れ替えてもOKというのは、本当なのかな?と思います。
      これやったらキリがないですし、どんな抽選システムになっているのでしょうか?
      きしめんは、JR名古屋駅構内の住よしが一番美味しいです!
      立ち食いですが気軽に入れますし、玉子をかき混ぜるとまろやかさも出ます!笑

  3. ゆきっちょ 2022年10月10日 1:14 PM

    オネエ様、私はオネエ様のこのブログの翻訳記事で何とか申し込みできた1人です。
    改めてお礼を申し上げます。
    既存の3社プレイガイドに比べて重複申し込み対策のノウハウが無いのが
    不安な点ですね。

    そもそも横浜のキャパですら需要に追いついてないのに、同行者申し込みを
    可能にすると、座席が正式に判明するのはショーの1日前、
    その頃はチケプラのリセールは終了済。
    同行者同士が悪い方の席を放棄して空席を作るリスクがあるのが残念。

    在来線のきしめん住よし、行かれたのですね。
    3〜4番線店の方ですよね?揚げたてのフライが食べられるお店。
    私はFaoi名古屋遠征の時は笠寺から乗って降りたホームが偶然にもそこだったので
    ネットで評判のスポットだったのでラッキーでした。

    • オネエ 2022年10月12日 8:16 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは!
      とんでもないです、わたしも自分で記事を書きながら頭の中を整理していきました。
      同行者入れ替えを可能にすることで、リスクがさらにまた増えるわけですよね。
      そうなんです、在来線のホームに行ったのは実は高山へ温泉入りに行ったのです。
      在来線の車両が、住みよしまで届いておらず、わたしが行ったときには貸切でしたよ!

  4. ポーラ 2022年10月10日 8:20 PM

    なんだか、テレ朝が話をややこしくしてますね。いつも通りで良かったのに。
    人によっても解釈の仕方が異なっており、問合せ先はキョードー東京のみの記載でそりゃオペレーターさんも気の毒。結局、ここに問い合わせても肝心の聞きたいことがわからないというシステム。キャンセル出来ないとか書くから私の知人はリセールに出せないと解釈してますし。2枚で当選した場合はリセールでばらけることは出来ないですよね?私も空席が出来てしまうのではないか?と変な心配しています。まあ、確率的に言って重複当選する人がそんなに沢山出るはずはないですけど、なんかモヤモヤしますね~

    • オネエ 2022年10月12日 8:21 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!
      ホントにいつも通りでよいものを、テレ朝公式の注意事項追記が
      ますます混乱に。2枚当選した場合、1枚ずつのリセールはできないと思うのですが、
      できるようにしないと空席ができてしまう可能性がありますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.