スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やりすぎ日本ジャッジ採点に怒りの声!男子ショートで米国選手に満点評価

オータムクラシック。男子ショートでは、日本ジャッジが米国マリニンに演技構成点で満点付けており、他のジャッジとの乖離が酷すぎ。

今季SPをクワド2本構成にしたボーヤンには、逆に6点台ギリギリを付けるジャッジまで。

羽生結弦の話が楽しみなNHKアカデミア、MIKIKO先生の公開収録後のコメントが新たに公開となっているわよ。

スポンサーリンク

やりすぎ日本ジャッジ採点に怒りの声!男子ショートで米国選手に満点評価


【オータム男子ショート結果】

オータムクラシック男子ショートで気になったスケーターについて。

SP1位 マリニン 100.87点

マリニンの演技構成点のあまりの高さに、開いた口が塞がらなかったわ。

ジャンプはともかく、

JIの日本ジャッジ、プレゼンテーションに満点付けてますけど!?他のジャッジとの乖離が酷すぎ。

発狂点出さなくても、ジャンプの技術点だけで余裕で首位になれるでしょうに。

女子ショートで、ジャンプが決まらなくても千葉百音は演技構成点でしっかりと評価を受けていたから、

少しはまともなジャッジになったかと思いきや、意地でもスターに仕立てあげようとするのホントに変わらないわね。

ジャンプさえ決めれば、演技構成点も総じて上昇するにも程があるわ。

彼、昨季のシーズン最後の世界フィギュアですら、演技構成点「40.89」だったのよね、、、

今シーズン最後には10点満点が並ぶんじゃない!?

「なんて恥ずべきことなんだ!無能すぎる」

マッシ氏の言う通り。これが日本ジャッジなのだから尚更恥ずかしいわよ。

SP4位 ボーヤン 79.32点

ボーヤン、冒頭の4ルッツの正しい踏切、そして高さに見惚れてしまったわ。

ついにショートでクワド2本構成へ戻して来たのも攻めの姿勢を感じるわね。

ジャンプ以外のステップ、スピンや表現力も素晴らしかったのに、あまりに演技構成点低すぎない!?

ホント極端なのよね、6点台ギリギリ付けてるジャッジまで、、、呆

SP7位 山本草太 70.39点

今季ショート「カメレオン」の振り付けはデヴィッド姐さん。

演技の出だし4Sは美しい流れのあるジャンプだったけれど、続く連続ジャンプはコンボにならず、3Aはアンダーローテ判定に。

ジャンプが決まれば、クールなプロになりそうね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの壁掛け版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したアクリルスタンド2体がつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※壁掛け版と卓上版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU2024 羽生結弦カレンダー 壁掛け版
サイズ: B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 壁掛

け版 [ 能登 直 ]

価格:4,400円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 卓上版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの卓上版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したB5サイズのクリアファイルがつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※卓上版と壁掛け版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU 2024 羽生結弦カレンダー 卓上版
サイズ: B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 卓上

版 [ 能登 直 ]

価格:2,420円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

NEW!12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


『NHKアカデミア』NHKEテレ

MIKIKO演出振付家 テクノロジーを取り入れた世界を驚かせる方法

前編 9月20日(水) 22:00~22:30 「魅力を引き出す振付」

後編 9月27日(水) 22:00~22:30「振付師だからできる演出」

再放送:9月26日、10月3日(火)13:30~14:00

※2023年9月25日(月)午後1時 講義フルバーション配信予定

MIKIKO 公開収録後のコメント

いろいろなところに答えとか情報があふれ、自分の感受性を鈍くするような出来事がいっぱい転がっている苦しい時代だからこそ、この番組を見ている皆さんには、感覚を目いっぱい研ぎ澄まし、自分にしかない表現や感情は何だろうと考えてほしいです。この番組が自分らしい生き方のヒントになるとうれしいです。私もすみずみまで体を使って、精いっぱい生きていきたいと思っているので、これからもぜひ生み出す表現を見届けてもらえるとありがたいです。

TVLIFEより一部引用・出典

NHKアカデミア、MIKIKO先生の公開収録後のコメントが新たに公開となっているわよ。

自分らしい生き方のヒントがたくさん詰まっていそうで、放送が今から楽しみね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ほぺまる 2023年9月16日 10:34 PM

    オネエ様こんばんは☆
    ほんと開いた口が塞がらない…スピンも自国のジャッジが-1付けてるのに4って…( ̄▽ ̄;)どこにアピールしてるの??もはやジャッジとすら言えないんじゃ??こんな採点付けるのに資格いるの??
    爆上げしたからって人気出る訳じゃないんですよ〜(-_-)いい加減気付いて頂きたい!
    プラベの詮索も下げ記事も!
    さっきもまた擁護してるように見せかけた下げ記事出てましたが、ファンの気持ちまで勝手に決め付けられるのは本当に腹立たしい(怒)
    今朝の早朝に例の記事出て、昼のチケット発売先着でもないのにサバ落ち。報告落ちの後に機長落ちも出てる。
    人気落とそうとしても無駄なんですけどね〜

  2. みゃほ 2023年9月16日 10:47 PM

    こんばんは!
    ボーヤンは誤魔化しのないルッツでいいですね!ここからぐんぐん調子を上げていってほしいです。

    そしてボーヤンも山本選手も6点くらった(もらった、とは言えない…)んですね。
    まるでジュニア扱いみたいな点で疑問ですが、全員に渋い点ならまだわかる…。けど、こんなに露骨だと言葉もないですね…。

  3. 馬場 2023年9月17日 7:25 AM

    オネエ様こんにちは
    残暑厳しいどころかガンガン暑い毎日ですね。お疲れでしょうに毎日の更新ありがとうございます。
    アンドウなんちゃらさん、生きてて恥ずかしくないのかしら。Mくんとボーヤン山本君のプレゼンテーションの違いって
    実は「爆盛頼む」のプレゼンの差とかじゃないですか?でなければ単に超無能か価値観が変な人でしょう。
    こんな事やってたらますます一部のスケヲタしか見なくなりますよ。
    自分から崖に向かってつっ走っるようなものですね。
    相変わらずワンピース…の呟きが降り注いできます。書き方がお約束ぽくって必死にトレンド入りさせようとしてるのが
    あからさまで、こういうのを組織票というのでしょうね。
    私とは価値観がパラレルワールドで
    私の携帯に侵入するなと言いたい。

  4. リン 2023年9月17日 9:43 AM

     ほーんと、すごいですよね。 しつこいというより、執拗! これでもかってくらいに米国特定選手への大安売り…まさに円安採点。  日本人としての誇りも正義もかなぐり捨ててそこまで守らなきゃいけないことって 一体なんでしょうね? 尋常ではない闇を 感じますね。 若者への異常な虐待やそれを何十年も野放しにしたメディアや日本社会に対して ただでさえ、世界中から白い目を向けられているというのに。 この依怙贔屓、理不尽に 選手に差をつけまくる構造って 暴かれる前のあの問題と 見え方が少し似てますよね…。
     メディアを使って チケットのエントリー日に合わせた記事や  先日の日テレ嫌がらせランキングも凄いわ。 どこまでいじめたら気が済むのやら…。 やっぱり、羽生結弦が目立って 影響力を増したらまずいことがあるとしか考えられませんね。既存の体制には。 結婚相手は、真実かどうかはわかりませんが。 でも、あの隔離され 外部から遮断された環境で別ジャンルで忙しい方と交際できたなんて かなり不思議ですよね。 
     どうせ 戦績デマでも 犯罪忖度でも 虐待正当化でも何でもやる 日本のマスコミ記事ですから捻じ曲げた嘘くらい平気で書きますよね。 しかし、こんなことで、日本人は 選ばれるためなら舌でも何でも売る民族だと思われるのは まっぴらごめん 本当に嫌ですね。 マスゴミも一部のタレントも、やることが、昔から姑息だわ。 お相手が誰であれ 羽生結弦は羽生結弦。それに、今まで彼のために表に出ずに 気配を消し続けてきた人ですからね。
     

  5. アップル 2023年9月17日 11:14 AM

    オネエさま、こんにちは。
    相変わらずですね、日本人ジャッジ。
    この点数、羽生さんの天と地やバラ1と同じレベルの点数???
    こうなると、笑っちゃいますね。あからさますぎて。
    え?ちゃんと見てますか?素人でもあの滑りであの点数は無いですね。
    イタリアのマルティナさんの過去の日本人ジャッジの分析を見れば、マリニンの爆上げは一目瞭然です。
    いっこうに改善しないISUで頑張ってるスケーター達はお気の毒(Mさん以外)ですが、羽生さんは逃れて本当に良かったと思います✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.