スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

試練を乗り越えた絶景に感動した!羽生結弦佐賀最終公演の現地レポ前編

羽生結弦RE_PRAY佐賀公演2日目から一夜明け、まだ興奮冷めやらぬ中で現地レポを再びお届けしていきます。

最終日の佐賀駅周辺の様子や、会場に行く途中であのマスコットも。そして座席からの絶景に感動よ。

notte stellata2024チケット最速先行の申し込みは、明日16(火)お昼12時までよ。

スポンサーリンク

 

 

試練を乗り越えた絶景に感動した!羽生結弦佐賀最終公演の会場レポ前編

佐賀公演初日現地レポ(後編)に続き、2日目もはりきっていきます。

滞在先の鳥栖から佐賀に向けて、6番のりばで出発するわよ~!笑

今日も佐賀駅改札口ではRE_PRAYタペストリーがお出迎え。

佐賀公演に来た~!って気持ちにさせてくれるこの瞬間が好きなのよ。

高架下のお土産屋さんでは「うれしの紅茶 ゆずブレンド」は完売に!

反対側の高架下に向かっていくと、

各店舗の看板の下にRE_PRAYポスターが2種類それぞれ付いてる!

ちょうどお昼時だったので、どこも大賑わいで飲食店は大行列。

佐賀駅についてランチしてから開場に合わせていこうと思っていたのだけど断念。

でも小腹は空くので、コンビニで佐賀のソウルフード「ブラックモンブラン」を買ったわよ!

佐賀公演へ向かう羽生ファン多けれど、ブラックモンブランをガッツきながら向かうのは私ぐらいよね笑

驚いたのが、ザクザク食感のクッキークランチが意外にもこぼれないのよ。

会場に向かう途中、見覚えのある後姿が、、、笑

佐賀県有明海に住むムツゴロウ型のマスコットキャラクター、有明ガタゴロウだわ!

まさか喋るとは思わなかったのでびっくりしたわよ笑

公演後でもまだ店長としてお仕事してたわよ、本当にお疲れ様!

昼と夜でも疲れた顔など一切見せずに変わらない笑顔だったわ笑

舌のところが気になる、、、笑

こ、これは、、、!?

会場に着くと、ユヅの等身大パネルをマイクロバスに運んでいる中国人ファンの方々が!

14:30開始の入場列には並ばず。

30分経ったら列もなくなり、スムーズに入場できたわよ。それにしても本当に快晴!

本日は念願のショートサイド。座席図の青色の部分、4階のS席(注釈付きです)。

こちら終演後に撮った階段の様子なんだけど、本当に4階!?って思うほどかなりの段数を登ります。

大菩薩峠登るぐらいの感覚よ!?汗

途中で息が上がってしまう方続出で、ここはエスカレーターがあったらなあという声もちらほら。

4階は傾斜角度があり、その分リンクに近く見えやすくなっているんだけど、

足元をしっかり見て降りないといけないので、注意が必要だったわ。

大菩薩峠(4階への階段)を登った甲斐があったわ~涙。

試練(階段)を乗り越えた後のショートサイド真正面からの絶景に、一気にテンション爆上げとなりました。

2列目だけど、先ほども言った通り斜度があるので、前の方が前のめり(三毒様)になっても気にならないぐらい視界良好だったわよ。

下に目を向けると、ドリンクホルダーも昨日のSS席同様付いてます。

ただし前後の座席間のスペースが、SS席と比べてかなり狭くなっているので通る際にはそれぞれ席を立たないと難しくなっていて大変。

開演前、隣に座った方から「ひょっとしてブログをやられている方ですか?オネエの、、、」とお声掛け頂きました。

とても気さくな方で、お互いニース落ちから始まりたくさんのお話をして楽しい時間を過ごせました。

いつもブログを見て下さっているとのことで、この場をお借りして昨日はありがとうございました!

羽生結弦が作ってくれたこのご縁。ブログに足を運んでくださる皆様と日々繋がることができ、そして会場で偶然にもお会いできたりもすることが

本当に素敵だなと思います。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、それではいよいよ次回本編に行きたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

オフィシャルパートナー雪肌精から温かい言葉が!

ファイテンからも。

次はツアー最終地の横浜公演!

見る度に理解も深まっていくし、新たな発見もあるからまた見たくなるのよね。

チケットが取れたら日帰り参戦したいと思っているので、その時はまた現地レポをしたいわ。

そしてnotte stellata2024チケット最速先行の申し込みは、明日16(火)お昼12時までよ!

RE_PRAY以外にもたくさんお話したいことがあるので、時差はあるけれど少しづつブログでお伝えしていくわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

わたしは今日博多に移動して、もう一拍して明日東京に帰ります。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2024年1月15日 10:56 AM

     ほんとうに、おねえさまのトイレ情報 助かりました。例の穴場の外トイレにスルッと! しかし出たあと続々と人が…オネエのブログにあったトイレ…。と口々におっしゃってましたよ。あっという間にできた列を尻目に タッチの差でセーフ!と喜ぶわたくし。
     イノシシバーガーは、金曜日とうってかわって列ができて大繁盛の様子。おねえさま どんだけ〜! きょうは、ブラックモンブラン食べたくなったので後で買いに走ります。
     私の14日の席は 4階最前列 スクリーンの近くでした。いやあ、最高でした。2階からでは見えてない景色に大興奮しました。特にメガロバニア…。あのズサーッとともにリンクに流れるたくさんの骨攻撃?下からは見えない楽しさ満載! そして、おびただしい光線と鮮やかで濃いマッピングの中にあっても ダイヤモンドのようにきらめき発光する羽生結弦の存在感に圧倒されました。 おねえさまのおっしゃるように 光と音楽と羽生結弦の一糸乱れぬ 芸術…。本当に凄いレベル。
     あとは、とにかくステイヘルシーに気をつけて欲しいです。こんなにも大勢 世界中から応援のために駆けつける味方がいるんですから 大丈夫!  ユヅルは最強!!! です。

    • オネエ 2024年1月15日 11:14 AM

      >リン様

      リンさん、こんにちは、昨日の公演は穴場トイレも列ができていてびっくりしました!
      そのセブンイレブンがあり、そちらのトイレは空いてました!

      • リン 2024年1月15日 12:11 PM

         おねえさまの読者さん多いみたいです。さすがです。4階最前列のアクリル板についても読まれている方がお話されていて とても嬉しかったです。今回なぜか、海外の方とも携帯のユヅル君の紀伊國屋の写真とか それぞれ作ったユヅル君のバースデーケーキの写真を見せあいこして 楽しく交流できました。国は違えど やることは一緒なんですね。中国の若い娘さんからも電車で席を譲られそうになったりで、羽生結弦という共通の言語?本当に凄い。優しい空間に感謝です。
         

  2. 白髪のアン 2024年1月15日 12:03 PM

    オネエ様、ブラックモンブラン食べられたんですね。
    なんかそこに反応してしまいました(笑)
    佐賀だけでなく九州では愛されてるアイスです。

    今回、私が話した方々皆さんが佐賀に好印象持っていた
    だけたみたいで魅力度ランキング(出るたびに何目線?
    と思いますが)最下位付近の佐賀県民としては嬉しいか
    ぎりです。
    ただ、駅の売店の閉店時間延長がなかったのは、羽生君
    の地元経済回す桁外れの人気の完全リサーチ不足ですね。

    運よくチケット手にすることができ幸せな2日間でした。

    • オネエ 2024年1月16日 11:19 AM

      >白髪のアン様

      白髪のアンさん、こんにちは!
      駅の売店では完売商品のポップも出ていましたので、在庫なども予想外だったように思います。ブラックモンブラン、本当に美味しくて意外にもこぼれず食べることができました笑

  3. AyA 2024年1月15日 12:38 PM

    オネエ様 こんにちは。
    佐賀の写真付のレポ、とてもわかりやすく楽しく読ませていただきました。佐賀の皆様の歓迎ムード、優しさ溢れて嬉しかったです。
    きのうはCSで家観戦!凄かった! 前日のブログから、どこか痛めてるのか、体調悪いのかと心配もしましたが、羽生さんが手を抜くわけがなく、頑張った涙。
    鶏蛇は 何かに憑かれたような凄みを感じたけど、怖いくらい綺麗でカッコよかった~反対にあの夏へなど 妖艶で優しい美しいお顔…
    アンコールでは「よいしょ」にテレる可愛いすぎる羽生さん。
    髪型と衣装を変えるだけで、化粧もしないのに別人のようになる、凄い人だなぁ…
    「皆様のお力を下さい」って言ってましたね。応援が力になってるのなら、とても嬉しい!
    今 横浜とノッテで私の頭は混乱状態、オネエ様のブログがホントに頼りです。
    私もいつか オネエ様とお会いできるように、たくさん徳を積んでおこうと思います。
    明日はディレイに行ってきます!オネエ様、これからもよろしくお願いします。

    • オネエ 2024年1月16日 11:21 AM

      >AyA様

      AyAさん、こんにちは!
      2日目の破滅への使者、すごい迫力でしたよね。3連ジャンプは絶対決めるという強い意志が伝わってきました。
      ディレイビューイング、私は移動日で見ることができないのですが楽しんできてくださいね。

  4. リン 2024年1月15日 12:44 PM

     なんどもすみません。  
     " 試練を乗り越えた絶景! ”おねえさまの言葉に震えています。
    という、最初に入れたかったはずの文がなぜか抜けていました。すみません。本当に 羽生君が受けた壮絶な試練と、それに痛み心配するファン…今回素晴らしい絶景に魂が震えましたね。私たち!佐賀に来られて本当に幸せでした。

  5. 小春 2024年1月15日 1:44 PM

    おねえ様、こんにちは。
    御多忙中、またお疲れなのに、私への返レス、ありがとうございます。1/12の前編、中編、後編、今日のレポと読ませていただきました。とても、わかりやすいです。何だか、私も元気なうちに、旅行をしたくなりました。

    羽生結弦さん、佐賀公演、大成功おめでとうございます。何て言っても、彼の素晴らしい才能とファンを飽きさせない発想と努力、また、会場を満員にする、おねえ様始め、観客と彼との一体感が成功に繋がっていると思います。

    私は今年も、my darling yuzu一筋で、過ごそうと思います。

    私の住んでいる土地は、厳寒の真っ最中です。私はおバカなせいか、風邪は引きませんが、ゆづくん、おねえ様、皆さん、くれぐれもお身体を大事になさってください。

    • オネエ 2024年1月16日 11:23 AM

      >小春様

      小春さん、優しいお気遣いありがとうございます。ファンと一緒に創り上げるとユヅも言っておりました、まだまだ続く物語をこれからもたのしんでいきましょうね。

  6. yoshiko 2024年1月15日 1:49 PM

    オネエ様‼️
    佐賀の詳しすぎるレポを何度も
    有り難うございました♥️
    オネエ様のお蔭で、私も心は
    佐賀に行けました♥️
    お気をつけて帰宅して下さいね♥️

    • オネエ 2024年1月16日 11:26 AM

      >yoshiko様

      yoshikoさん、レポをお読み下さり本当にありがとうございます。なるべく早くお届けしたいという気持ちもあり、公演の休憩中にブログを書いたり、終わったら会場外で残ったりして、ホテルに戻ってまたパソコンと睨めっこしたり笑
      本当に励みになるお言葉に元気を頂いております!

  7. 琥珀 2024年1月15日 3:13 PM

    オネエ様こんにちわ。詳しい現地レポを沢山有難う御座います。Xや他の所での現地レポを見ていると佐賀まで翔んでいきたくなりました。今回は土曜日が休息日として設けられて皆さんその日は観光を楽しまれたようで良かったですね。現地入りした方も羽生さんもちょっと一息つかれたと思います。私はライブビューイング組でしたが地震の影響と体調不良でいけなくなり家での留守番組CS観戦でした。1番ドキドキしたのが不滅への使者…初日にジャンプが不調だったと聞いていたのでハラハラドキドキ
    5連?6連?決まり最後のトリプルアクセルが綺麗に決まったときはテレビの前で拍手していました。たまアリの時は兎に角スピード感がありましたが佐賀では貪欲な羽生さんを見たような気がします。気迫溢れる…羽生さんでした。ともあれ2日間とも盛況に終わり良かったですね。オネエ様も現地レポを有難う御座いました。ご帰宅の際にはお気をつけて帰って来て下さい。

  8. paulista 2024年1月15日 6:40 PM

    オネエさま♡
    佐賀公演のレポありがとうございます☆
    私は行けなかったけど、まるで自分が旅をしているような臨場感です!
    2日目の御座席は高所だったのですね
    私もたまアリでこんな場所でした
    急勾配だけど前席が全く気にならず、リンク上を流れる映像の美しさを堪能できました
    それにしても隣席のお客様、なんてラッキーなのでしょうか!
    羨ましすぎます~
    オネエさま、お顔出しされてませんよね?なぜお分かりになったのか、ヒントだけでも…
    横浜では最前列でぜひ私のお隣へ♡

  9. メイ 2024年1月15日 7:31 PM

    私も穴場トイレ、見に行きました。思ったより並んでて、わかりにくい場所なのでおネエ様のブログ読んでみんな来たのかな、と思いましたが、やっぱりそうだったんですね。
    佐賀の詳しいレポ、どうもありがとうございました。おかげさまで初めての土地でしたが安心感がありました。
    私も日曜に見たのですが、幸運にもアリーナの前のほうで見ることができ、感動でした。しかもブラッシュアップして素晴らしい演技、しかも明るく元気いっぱいで、ああやっと心からの笑顔が見られたと思って嬉しかったです。
    あと一泊分のレポも楽しみにしてますね❗横浜のレポもよろしくお願いいたします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.