ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

衝撃のブログ閉鎖!フィギュアスケートの抱える闇とは?

皆様!

フィギュアスケートのルールについての

記事は読んで頂けたかしら?

☆フィギュアスケートのルールについてはこちらよ
いまさら聞けない!フィギュアスケートのルールについてpt.1

ルールよりもミキティとモロゾフのアモーレ!にしか目がいかない

というお声もあり、、、笑

またリクエストがあれば、ゆる~く書かせて頂きますわね。

今日は現役ジャッジの方のブログについてお話させて頂くわね。




現役ジャッジのブログが閉鎖!?一体何が起きたというの?

あたしが演技構成点について、あ~だのこ~だのお話させて頂いた時に、

☆演技構成点についての記事はこちらよ。
もはや意味を持たない演技構成点の現状とこれから

ちょうどブログ読者様からね、

現役フィギュアスケートジャッジの方が、

今のジャッジシステムについて問題提起をされているブログがあります!

ということを教えて頂いて、拝見させて頂こうとしたのね。

そしたらあんた閉鎖されてるじゃないの!

閉鎖のお知らせ

6/9(日)を以て完全に閉鎖させて頂きます。
ご愛読頂いた方には大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

記事も完全に削除されているじゃない!ツイッターも消滅。

対応の速さに衝撃だわ!

オフィシャルな方の正義の声はかき消されてしまうものなのよね。

これ完全にスケート連盟に闇に葬られた案件よね。

閉鎖の理由さえも述べる余地もなく、すべてがなかったことにされる。

それにしても速い対応だわ。自分たちの都合の悪い火はすぐ消すのね。

そんなことするぐらいなら、選手を守ることを迅速に対応しなさいよ!

週刊誌とかマスコミから守るとかやるべきこと他におありでしょ!?

フィギュアスケートのジャッジとして、この差を評価をできないことが非常にもどかしい。 他のジャッジとあまりに外れた評価をしたら資格停止。表現力だけ見たら、何倍も差があったとしても。 結局、表現力の基準が定性的で曖昧と片付けられる。

※消滅したツイートより

こんなの昔からずっとそうよ、6.0点採点方式の時からね。

今更何言っても驚かないわよ。

オネエの個人的見解を話させて頂くわね。

ジャッジは事前に公式練習からスケーターのジャンプなどをチェックしているのを聞いたことがあるわ。

ここで大体のラインが話し合われているはずよ。

ISUではトップスケーターの中でも、

この選手だ!って特別指定しているスケーターが何人かいると思うのよ。

トップスケーターが余程のミスをしない限り、もうある程度の順位付けはされているでしょうね。

あえてプロトコルは貼らないけれど、

この時の世界フィギュア最終滑走、

中野友加里は表彰台に上るに相応しい演技をしたと思っているわ。

でもまさかの回転不足、少ない加点、伸びない演技構成点。

あたし開いた口が塞がらなかったわ。

大きな大会になればなるほどそう。

北米枠、ヨーロッパ枠、アジア枠でもあるのではないかしら?と何度思ったことか。

でもね、見ている観客の目はごまかせないのよ。

友加里の点数が出た時のブーイングお聴きになって!

8:00~からよ。

このブーイングこそが真実の声よ!

でもね、友加里は嫌な顔ひとつせずに、この結果を受け入れていたわ。

どんだけあんたひたむきなのよ!

あまりの清々しさに友加里の事、惚れ直したわよ!

今に置き換えてもどんなにトランジションを工夫しようとしも正当な評価がされない。

ジャンプ技術に比例して演技構成点も出る。

ジャッジが足並みを揃えないと資格停止される。

フィギュアスケートの芸術性の美しさは、一体どこへ行ったのよ!?

☆ジャッジ問題についての記事はこちらよ。
ジャッジ問題!一流の選手を三流ジャッジが審判を下しているの!?

技術点はAIになんて記事が出ているけど、AIの中の仕様すら変えそうで怖いわ笑

演技構成点、表現、曲の解釈などは、

その道のスペシャリストに行ってもらいたいわよね。

芸術、歌、バレエなどのスペシャリストにね。

フィギュアスケートの抱える闇。

それはもうず随分と前からのこと。

政治的背景、国同士の利害、金銭的事情、、、

フィギュアスケートはいつの時代も、

誰が見ても美しいと感動できる心豊かなものであってほしいわ!

これ、あたし友加里の怒りの高速ドーナツスピンて呼んでるのよ。

目が回るわよ笑

不当なジャッジなんてまき散らしておしまい!

次回は埼玉での世界フィギュアの羽生結弦のプロトコルについて、

お話させて頂くわね!

つづくわよ!

皆様のご意見などもぜひお聴かせくださいね!




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.