スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

泣けてくるファンへの言葉!米国スケーターが現役引退を示唆もロシア次第?

全7回に渡るシズチンの羽生結弦インタビュー。なんと最後に羽生結弦から、ファンへ向けたメッセージが公開に!

これからも一生懸命努力して、さらに良い演技と、良いプログラム達を作っていきたいと抱負を語っているわよ。

ハンガリースケ連が、ロシアを支持し、年齢制限引き上げに断固反対。米国のマライアは現役引退を示唆する発言を、、、

スポンサーリンク

泣けてくるファンへの言葉!米国スケーターが現役引退を示唆もロシア次第?



ブログでも紹介してきた、全7回に渡るシチズンインタビュー。

第1回:今回の北京オリンピックでは、ファン達から2万通以上の手紙を受け取っているそうでしたが、とても印象的な手紙はありますか?

第2回未来の自分に向けてメッセージを送るとしたら、どんなメッセージにしますか?

第3回:好きな中華料理はありますか? またもしご自分の故郷の食べ物を中国のファンたちに推薦するとしたら何を推薦しますか?

第4回:もし休暇を取る機会があったら、一番やりたいことはなんですか?

第5回:シチズンでもし次もあるならば、どのプログラムをテーマにしたシグネチャーモデルがいいと思いますか?

第6回:4Aを跳ぶ際に、難しいポイントはなんだと思いますか?

第7回:目まぐるしく変化する競技環境や、強いライバル達との競争に普段どのように対応していますか?

本当にごく限られたSNSでの本人からの言葉の中から、なんとか現在の状況やこれからについて汲み取りたいと思って

一語一句聞き逃さずに、あえて書き起こしてきたけれど、

最後になんと羽生結弦からファンへ向けたメッセージが公開されたわよ。

シチズンインタ、羽生結弦からのメッセージはこちら

ー羽生さんのファンの皆さんに向けて、何か一言お願いします。

ホントに、ホントにたくさん応援して頂きありがとうございます。

僕は4Aに向かって、また目標に向かって毎日諦めずに頑張ったり、

ホントに個人的に、個人的な思いと共にスケートを滑っていることも、もちろんあるんですけれども、

やっぱりみなさんに見て頂いたり、みなさんからの力を受け取りながら滑っていたり、そういった瞬間がとても好きです。

これからも一生懸命努力して、これからもさらに良い演技と、良いプログラム達を作っていきたいなって思うので、

どうかこれからも応援宜しくお願いします。

「これからもさらに良い演技と、良いプログラム達を作っていきたい」

良いプログラム達ということは、複数の新たなプログラムを期待していいのよね!?(また一語一句反応してしまうあたし、、、)

また羽生結弦の新たな作品が見れる!と思うだけで、ワクワクが止まらない。

来季はどのフィールドで活躍するかはまだわからないけれど、彼が作品に懸ける思いは今までと何も変わらないのだなと。

そしてファンへの思いに泣けてくるわよね、、、

まずは来週の幕張公演で、どのような演技を見せてくれるのか楽しみ。

そして全力で会場レポしてきます!

ファンタジーオンアイス2022静岡公演二次抽選は、本日から受付開始よ!

受付期間:5月21日(土)11:00~5月25(水)11:00(抽選)

結果発表:5月26日(木)18:00~

申し込みはこちら

名古屋公演の申し込みは明日までとなっているわよ。

申し込みされた方のご当選を、心から祈っています!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





ハンガリーフィギュアスケート連盟ディレクター、ヴァーダニャン氏「年齢制限引き上げに絶対反対だ!」

「私は年齢制限に反対です。女子シングルのためだけに年齢制限を導入しているように思えます。

男子シングル、ペア、アイスダンスは長い間スケートをしているが、女子シングルだけがこの問題を持っている。だから、年齢制限を進めようとするのでしょう。この決定は、とても一方的なものに思えます。もちろん、何か動機があるのでしょうが。でも、私の意見としては、それはすべて間違っていると思います。

私の知る限り、多くのISU加盟国が、年齢制限の引き上げの為に投票する予定です。彼らの多くはそれを望んでいます。でも、私は絶対に反対です。他のスポーツでは14歳で世界チャンピオンになれるのに、なぜフィギュアスケートではダメなのか?何の意味もないでしょう」

※参照:Match TV

ヴァーダニャン氏、マッチTVのインタビューで、はっきりとロシアスケート連盟を支持するとの声明もしているのよね。

なぜハンガリースケ連は、ロシアを擁護するのかしら?と思ったら、

彼はアルメニア出身で元ロシアスケーターだったって話よ。

一国のスケート連盟を代表する人間が、個人的な理由で平然とロシアを支持するなんてありえないわ。

ロシアと年齢制限に関連して、ここで米国マライア・ベルの最新インタビューを。

ー来シーズン以降の計画はお考えでしょうか?

そうでもないです。4年はいないと思いますが、特にロシアからのスケーターがいなければ、1年は十分あり得ます。

ーロシアスケーターの国際大会出場禁止は、今後のあなたの決断にどのような影響を与えるでしょうか?

多くのスケーターにチャンスの扉を開くことができると思います。ロシアのスケーターが長期的にどうなるかはわからない。なんだか、大きな疑問符がつきますね。しかし、少なくとも今後2年間は、非常に競争力があると思います。

※参照:sports.ru

現在26歳であるマライアは、あと1年現役を続けるか、続けないかということね。

ロシアメディアのインタビューなので、質問にロシアを絡めてくるのは仕方ないとして、

駄々っ子珍師弟コンビがこういう発言を聞くと、必ず「だからロシアは最強なんだ!」と豪語する姿が目に浮かぶわね、、、

国際大会出場禁止だけでなく、6月のISU総会で、年齢制限の引き上げが可決されれば、またスケーターの今後のプランも変わってくる可能性もあるわよね。

それでは、皆様どうか素敵な週末をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2022年5月21日 1:07 PM

    オネエさま

    羽生君の言葉upありがとうございました。私も「良いプログラムたち
    を作っていきたい」に反応してしまいました。^_^ まだ期待しても
    良いのね。応援!しますとも!
    先程ローチケアプリにチケットが無事表示され、やっと実感出来まし
    た。昨年の今頃はまだ3Gガラ携で、4Gガラ携にするかスマホにするか
    (スマホ怖い)悩んでいた私が電子チケット手にするなんて凄い進歩です。
    バアさんも進歩出来る。誰も褒めてくれない時は自分で褒める。笑
    羽生君の試合見たい一心とオネエさまのタイムリーな惜しみない情報
    提供のおかげでここまで来られました。感謝❣️感謝❣️です。

    • オネエ 2022年5月22日 8:05 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます。
      良いプログラム達という複数形に反応してしまい、
      これからも様々な新しい作品を見れるのではと期待しちゃいます!

  2. imuy 2022年5月21日 4:19 PM

    オネエ様こんにちは!

    今日は追いクリファ出来ないかと思ってイ○ンへ行ってみましたが、既に刈られた後だったようです…(クリファ引っ掛けるS字フックだけ残っていた所から推測)。
    羽生さんのCITIZEN動画は微博からは簡単にPCに落とせました。これからもまだまだ新しいプログラム期待したいですね。
    来週はもう幕張!オネエ様のレポ楽しみにしています!名古屋も2週間後です!限定電子チケットも楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.