スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どうやって現地レポしてるの?羽生結弦ショー佐賀公演の疑問に答える番外編

どうやって現地レポしてるの?羽生結弦ショー佐賀公演の疑問に答える番外編

スポンサーリンク

【RE_PRAY佐賀公演現地レポ】

前日:佐賀へ会場の様子

初日:最速レポ前編中編後編

2日目:最速レポ前編後編

皆様、無事に佐賀遠征から東京へ帰ってまいりました。

博多に1泊のんびり過ごして帰路はANA便で。今回、佐賀公演現地レポ番外編ということで、

「どうやって現地でレポを書いているの?」という質問を頂きましたので、少しレポの裏側をお届けできたらと思います。

どうかゆる~くお読み頂けると嬉しいです。

遥か遠くに見える会場がSAGAアリーナです。

1階にはブログでもお伝えした穴場お手洗いがある付近ですが、現地へ着いたら周辺の様子などをリアルタイムでお伝えしたく、

リュックに入る小さいノートPCを持って来て、アリーナからは少し離れた場所で記事を書いたりしています。

人がたくさんいる場所で、ノートPCでカタカタしてるのってせっかく夢の羽生結弦アイスショーを見に来ているのに

ちょっと興ざめしてしまう方もいるんじゃないかな?と思うのよね。だから周りに誰もいないところでひっそりと笑

周辺などのカフェも混んでいるし、なかなか難しいけれど今回は快晴続きだったので、佐賀の空気を吸いながら作業することができたのよ。

同様にショーが終わると、佐賀駅に向かう大勢の方々とは逆走して、また人がいないベンチに座って急いでノートPCへカタカタと笑

ショーが終わった直後の高揚感があるときに、出てくる言葉達ってすごく大切にしたいなと思っていて、

電車に乗って、ホテルに着いてからだとまた違う思いも湧き出てくるのだけど、終わった直後の興奮をダイレクトにお伝えしたいのよね。

わたしの勝手なこだわりだけど、初日はリンク会場へなるべく一番乗りして静寂な空気感を撮りたいのよ。

これから会場が見渡す限り満席になって、ものすごい熱気も大好きだけど、始まる前の静けさってどこか「神聖な」雰囲気があってね。

会場で流れるBGMもすごく好きで、気分を高めてくれたのよ。

ショー本編中はスマホは閉まっているので、メモ帳とペンを用意してセットリストだったり、思いついたことなどをその都度メモするようにしています。

でも手元は暗いので、自分でも何書いているのかよくわからなくなるのよ笑

休憩中には急いでXなどで当日のセットリストをスマホでツイートしたり、前半の感想をまとめたり。

ショーが終わり、現地での更新が終わるとホテルへ移動。

わたしが滞在していたのが鳥栖市だったので、普通電車で佐賀ー鳥栖まで25分ぐらい。

そこから電車を乗り換えて1駅なんだけど、鳥栖駅での待ち時間が長いのよ。

だから毎日ホテルから鳥栖駅まで片道歩いて30分ぐらいなので歩いてました笑

ブログでもご紹介したことのある、AZ佐賀鳥栖店というホテルに泊まっていたので、

毎夜、ショーに全集中するのでクタクタになりながらも、暗い夜道を歩いてました笑

唯一大変だと思っていたことは夕飯でした。

佐賀駅は夕飯を食べる所も混んでいたり、時間的に微妙だったので、

鳥栖駅からの帰り道、飲食店もなく夕飯はコンビニかと思っていたら、なんと「ジョイフル」が!

しかも24時間営業!!ここはオアシスかと思ったわ笑

なので、公演後は毎夜ジョイフルに来てました。なかなかグルメレポができずに本当に申し訳なかったです。

ホテルへ戻ると、頭を整理して翌日の現地レポをまとめたり、

中1日はホテルから出ずに、睡眠を多く取り体力回復に努めたりしていました。

佐賀遠征中、サロンやXなどでも温かいお言葉をたくさん頂いて本当にありがとうございました。

わたしの拙いレポを最後までお読みくださったというお声を頂くと、涙が出るぐらい嬉しいです。

一方で残念だと仰られると、まだまだもっとしっかりせねばと画面の向こうにいらっしゃる方に申し訳ないという気持ちになります。

ブログを続けているとたくさんのことがあります。

それでも、なによりも皆様がお読みくださり、そしてコメントを下さることで元気をたくさん頂いております。

そして会場でお声をかけて下さったり、一期一会の出逢いが何よりも自分にとって大切なかけがえのない財産となっています。

いつも本当にありがとうございます。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月7日発売決定

☆y 羽生結弦写真集

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

]

価格:4400円
(2024/1/16 06:27時点)
感想(1件)

2月9日発売

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazonはこちら

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazonはこちら

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

ひとつ前の記事でもご紹介した、羽生結弦からのSNS発信が大きくニュースで取り上げられているわね。

 

本日お昼12時に、仙台市公式LINEからも羽生結弦が登場し、

便利機能を紹介する連載配信が開始になっているのでチェックして見て頂戴ね。

佐賀遠征、最終日は博多泊で宿泊したホテルの朝食に明太子・高菜おにぎりがライブキッチンでありました。

疲れた体に手作りのおにぎりは沁みたわよ涙

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ものちゃん 2024年1月17日 8:22 PM

    オネエ様こんばんは。佐賀の前乗りから番外編まで詳細なレポありがとうございました。
    私も初日に参加しました。行きと帰りに用事を入れたためキツめのスケジュールになってしまいました。でもオネエ様のレポで私が見れなかったものや私では感じられなかった所、いろいろと教えて頂きました。
    博多、佐賀の特急列車では隣席の方と話がはずみ良い思い出になりました。
    佐賀公演はどこをとってもあったかいなぁと思いました。愛が感じられて。

    オネエ様、ありがとうございました。

  2. 景虎 2024年1月17日 8:38 PM

    オネエさま、いつもありがとうございます。
    都会とは言えない夜道を30分歩くのは物騒な気がしますが、何事もなく良かったです。
    私は今回はライブビューでしたが、4階からもまた素晴らしいショーであった事を知れて嬉しいです。とにかくリンクから近いのが良い席!という認識を改めました。羽生さんのショーならでは?とも思いますが。

  3. paulista 2024年1月17日 10:44 PM

    オネエさま♡
    ブログの記事全て好きですが、やはり公演レポは臨場感があって格別ですね!
    自分で足を運べなくても、オネエさまのおかげで現地に赴いたかのような気分で楽しんでいます
    こんな風に書いてくださっていたんですね
    いつも本当にありがとうございます☆

  4. konami 2024年1月17日 10:48 PM

    オネエ様 おかえりなさい(^^)
    佐賀公演のレポの数々本当にありがとうございました。
    そうそう どの様にレポされているのだろう と想像することもあり 今回の裏話興味深かったです。そして改めて凄い労力がかかっているのだなと思いました。
    会場にノートPC持って行って周りに気を遣いながら場所を探して作業されているのですね…(ベンチでは寒くなかったですか 汗)てっきりホテル以外ではスマホだろうと思っていましたよ~。公演内容はやっぱりメモですよね…暗い中で(感謝です)
    何か…たまにはオネエ様にはレポも何も考えず 何の使命感もなく ただただ楽しんで欲しいなぁとも思ったりもします(レポ喜んで読んでるくせに矛盾してますね(^^;))
    オネエ様、改めて いつもありがとうございます!m(__)m
    おにぎり美味しそう…。

  5. AyA 2024年1月17日 11:17 PM

    オネエ様、いつもありがとうございます。
    現地レポ、そういう感じで書いて下さってるんですね、感謝。
    いち早い情報、写真も多くわかりやすく、楽しくて、優しさが感じられるから オネエ様のブログが大好きです。
    いつも好きな時間に 寝っ転がって読んでる私、申し訳ないです。チケット申込み、CS放送など 忘れずできているのは、オネエ様のブログのおかげで本当にありがたいです。 感謝の気持ちは ランキングバナーをクリックするぐらいですが、これは1日1回とか、タイトルごとに押せるとか決まっているのでしょうか? よくわからず、見るたび押せば間違いないだろうと、何度も押してますが笑。
    これからもオネエ様のブログ、頼りにさせて下さい。よろしくお願いします。

  6. 清水紀子 2024年1月18日 12:57 AM

    オネエさま
    はじめまして。
    いつも楽しみに拝読させていただいてます。
    温かいお言葉や、ちょっと斜めからの考察がすきです。
    なはによりも、羽生くんへの愛が素敵です。
    これからも頑張ってください。
    楽しみにしています。

  7. season 2024年1月18日 1:29 AM

    オネエさま
    いつもたくさんの情報ありがとうございます。
    感情に任せて度々余計なコメしてごめんなさい。
    一人旅は良いですね。
    私は日帰り弾丸ツアーが多く、地元の経済にはあまり貢献していないのですが、今年はゆとりをもって生の羽生くんを観に行きたいです。
    その時には情報を参考にさせていただきます。
    早めに入場して西欧のカテドラルのような神聖な雰囲気も味わいたいです。
    それにしても自民党裏金議員全員不起訴とか。
    橋本議員の1千万円超のキックバックも調査されないようで、、

  8. Seoto 2024年1月18日 12:46 PM

    オネエ様

    私も以前に毎日ブログを書いていた事がありオネエ様の気持ちや行動は共感しきりです!
    特にこちらは大人気ブログ、しかもテーマが羽生君となると使命感もすごく大きいですよね!

    ところで、オネエ様のブログ購読のため、表示された箇所にメールアドレスを入れSubscribeボタンと続きを読むのリンクを押したのですが、同じ画面のままブロック?され通常表示で読めません。
    どうすればよいのかお知らせいただけないでしょうか。

    と、コメントしようとしたら読めるようになりました。
    少し時間がかかる場合があるのかもしれませんね。

    • オネエ 2024年1月18日 7:43 PM

      >Seoto様

      Seotoさん、Subscribeボタンの件ご不便をお掛けして申し訳ございません。ブログを作るツールのバージョンアップで自動的に表示されるようになったおりましたので、今後は表示されないように修正させて頂きました。ご報告ありがとうございます。

  9. ひなひなこ 2024年1月18日 7:07 PM

    オネエさま
    先般初仙台のショーの際、会場の気温についてお伺いし、アドバイスいただきありがとうございました。
    ずーっと毎日のようにブログにお邪魔していたものの、お礼を伝える機会を逸してしまい、ずーっと気になっていたのでオネエさまにお礼をお伝えしたくコメントします。
    今回の佐賀レポートも楽しかったです。
    ここに集まっている皆さんの熱量がすごすぎて、ただの「美しいスケートがみたい」レベルの私がレアチケットの争奪戦に加わることは当分ないと思いつつ、できるだけフラットな言葉を選び、丁寧にレポートされている内容で、すっかり「観た」気になっています。
    またチャンスがあれば「生」のスケート堪能したいな、と毎回思わされる内容です。
    今後も引き続き、オネエさまが、べスポジで観戦できるよう、つまりはまた私が楽しいレポートが読めるよう願いをこめてささやかな念を送っておきますね。引き続き楽しみに拝読します!

  10. yoshiko 2024年1月19日 4:11 AM

    オネエ様‼️
    いつも本当に楽しくて、すごく為になる
    素晴らしいブログを、皆さんの為に
    沢山の努力をされながら発信して下さり、心より感謝しています♥️
    YUZUくんをとうして、
    オネエ様のブログを拝見するようになり、
    本当によかったです‼️
    いつも、有り難うございます♥️

  11. リサ 2024年1月19日 10:01 PM

    日数が経ちましたが、御礼を言いたくて…
    こちらの大切な記事を読んでいなかった事に たった今気づきました! 読まさせていただき、おねえさまに大変感動しています!!!
    おねえさま、いつも本当にありがとうございます

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.